topimage

2017-03

 - --.--.-- --


誕生日だぜ~ U^ω^U 16歳♪ - 2016.04.17 Sun


ご無沙汰だぜ~
今年も元気に誕生日を迎えられたぜ~❤︎




( ^ (00) ^ ) ⊂((・⊥・))⊃
コロッケ親分❤︎ お誕生日おめでとう。
東京の空さん、お誕生日ケーキを毎年ありがとうございます。
パクッと半分食べてたよ。
おぅ、愛情いっぱい、豪華ミートローフケーキは、ウマウマなんだろうねぇ♪
良かったね。今年も美味しくいただきました。
あと半分は、明日ね。
隣の市から、メイちゃんのお姉ちゃんが来てくれました。

これまた良かったね❤︎

こちらは、神奈川のぱむぱむさんから♪いただきました。
豪華ウマウマおやつセット❤︎
U^ω^U/たくさんあんがとぉぉぉ❤︎



こちらは、北海道のランランママさんから♪いただきました。
おー、これも豪華ウマウマたくさんじゃ~
U^ω^U/たくさんあんがと❤︎
U ̄ω ̄U で、子分は、何をくれるんだ?
( ^ (00) ^ )M 親分、おめでとう❤︎

子分からは、子分パンツだよーん。

( ^ (00) ^ )M 似合ってるよー。
U ̄ω ̄U 毎年、期待してないけどな。。。
U▼ω▼U・・・ へっ 尻に敷いてやったぜ~
お座りすると、子分の顔がベチャ~だぜ~

今年の目標 U ^ω^ U/ - 2016.01.16 Sat

U▼ω▼Uv オレの今年の目標は、

たくさん食べて、運動して、

ご近所のごおじいちゃん、おばあちゃん達の見本に

なれるように頑張る事! だぜ~

散歩中に、「頑張って」と声をかけてくれる しと(人)が多いんだぜ~

特に、最近は高齢のしとが声かけてくれるぜ~

オレのファン層は、どんどん広がる♪ ヒヒヒ U〃^ω^〃U

だから、ご近所の方に元気をあげられるように日々努力するだ!

格好良いだろ? だろ?

えっ あんだって 「やっぱり、コロッケ親分サイコー」だってか...

だろー だろー U▼ω▼U はははははははは

いつまで1人芝居しとんねん ( ̄(00) ̄) ねぇ、親分!


新年のツーショット

そして、

( ̄(00) ̄) M 子分の今年の目標は、

悪玉コレステロールと中性脂肪を下げて、

むちむちした体を引き締まった体にする事!

暖かくなってからね (笑) U ̄ω ̄U ←全く信用していない

( ̄(00) ̄;) ・・・ ・・・



あっと言う間に今年も半月が過ぎちゃったな、急にさぶくなった~

U ^ω^ U/ みなさん、隊長 体調に気をつけるんだぞー


オレは、お正月もウマウマ食ったし、毎日かかさずお散歩してるし、

お薬もオヤツと一緒にちゃんと食べてるし、元気だぜ~♪


↓こ~んな豪華なウマウマ食ったんだぜ~ ( ゚ (00) ゚ ) ほぅ~ すげぇ
ぱむぱむさんからおせちが届いた
U@^ω^@U/ これ、オレのお節だぜ~❤

神奈川のぱむぱむさんが贈ってくれたぜ~♪

ぱむぱむさん、あんがとー♪❤♬


親分だけごちそう♪


U▼ω▼Uv めちゃ うまかったぜ~  ( ̄(00) ̄) 野菜だけ「ぺっ」してたけど...黙っててあげようか?

∑( ̄(00) ̄) その肉一切ちょーだいな。


うまうまおせち♪

U `ω´U/ 子分、今年の目標忘れちゃだめだぜ~

オレは優しいからお肉をあげたい所だが、

心を鬼にして子分には、野菜をやろう! M( `(00)´ )M ぶぅーぶぅー


というわけで、オレだけお正月はお節をいただいたぜ~

満足、満足♪ U❤ω❤U でへっ


んじゃ、またな~




~ おまけ ~

昨年、載せ忘れちゃったのだー。(´(00)`) すんませーん


安曇野りんご 都子さんから

信州のお友達Mさんから、毎年恒例の


美味しい真赤なリンゴが届いてましたのよ~


リンゴたくさーん

今年もたくさん送ってもらって、いっぱい食べて、お裾わけも出来ました。


(^(00)^) ありがとう♪

U ^ω^ U あんがと❤



蜜入りリンゴ~
蜜入りリンゴに親分も大喜びで、

「シャキシャキ」いい音をならして 食べていました♪

親分は、信州リンゴしか食べなくなっちゃったよ。

以前は、梨、スイカ、こちらで買ったリンゴも食べてたけど、

現在、唯一食べる果物が故郷の信州から送られてきた

このリンゴです。うそみたいな本当の話(@^(00)^@)

他の果物は、口に入れてから出しちゃいます。(ノ(00)・。)



そして、こちらは↓

真っ赤なトマト 一期ままから

宮崎市の 一期ままさん から届いた 美味しそうなプチトマト♪

プチトマトを一箱いただくなんてはじめてでした。

こちらも真赤で甘酸っぱくてとっても美味しかった~❤

えっとー、親分は...眺めるだけでした (ノ(00)・。)

おいしいトマトをありがとうございました。




~ おまけ 2 ~

都子さんからの手作りプレゼント
信州のMさんからは、子分に手作りバックを誕生日プレゼントにもらいました~♪

ガマ口タイプのバックがこんなに使いやすいとは思いませんでした。

今、とってもお気に入りです。 それにしても器用な しと っていいよねぇ

これは、売れると思うわぁ。

裏地が 森の動物達 なのぉ。ぐふふっ 子分好み❤

Mさんもこの生地をみて、「これは、子分にぴったり」と

思って使ってくれたようですぅ。表地じゃなくて裏地に使う所が

オサレ~ってもんだ!!!


都子さんからの手作りプレゼント2
もう1つ貰っちゃった。これもかわいい手提げなのだ

半円手提げ♪ 子分の大好きなカエル色❤

そして、なんとリバーシブルで使えるではないか!!!

きゃっ す・て・き (❤(00)❤) こちらも大切に使いまーす。

以上、おまけでした ぶぅ


11月のいろいろ \U ̄ω ̄U もう師走だぜ~  - 2015.12.11 Fri

やっほー

(@^(00)^@) M ごぶたさ~ (ごぶさた~)

えっへん、子分は、11月23日で5ちゃい(歳)の誕生日を迎える事ができました。

U ̄ω ̄U / 説明しよう! (←ヤッターマン風に) 精神年齢が5歳ってことだぜ~

えっ そんな過去の話はするなって (@^(00)^@) まぁまぁ

子分のめでたい誕生日なんだからぁ。聞いてちょ♪


オムツとケーキ
おむつケーキ じゃなくて、 「おむつ親分とケーキ」




千疋屋さんのケーキ
ほらぁ~ 子分たら モテモテだから、千疋屋さんのケーキが届いたのよ (❤(00)❤)

U ̄ω ̄U/ だだのケーキ自慢だぜ~

ぐふっ♪


さて、千疋屋のケーキを贈ってくれる しと (人)と言えば?



U ^ω^ U/ はーい、はい、はい、はーーーい

( ^(00)^ )M はい、親分どーぞ

U ^ω^ U/ 産まれも育ちも東京! オレの恋人(えっ)

都会のれでー 空さ~ん♪


( ̄(00) ̄) れでー かどうか知らないけど...

とりあえず、

 ピンポン ピンポーン

空隊長からのらぶれたー♫


ラブレターが先に届くあたり、相当に子分の事が好きらしい❤

ま、あたしが男なら恋人にしたかったけれど...

U ̄ω ̄U 空さんが断るぜぇ。それにオレの恋人だしよ。(えっえっ)


空隊長からのらぶれたー

(@^(00)^@) やだぁ、子分のナイスバデーをカードにしてくれちゃって

どうしよう、このブログ見た しと にスカウトされるかもしれなーい

U ̄ω ̄U 子分よ、豆腐の角に頭ぶつけてこい!


しかーし、子分はこれが届いた時に、横浜に帰省中だったのだ。


( ゚ (00) ゚ |||) ガーン やぱい。


親分 と とーちゃんにケーキ食べられてしまうかも。

と ヒヤヒヤしていました。


でも、ちゃーんと冷凍で送ってくれたので、待っててくれたマンゴーケーキさん♪


しっかり、たっぷり食べたよぉ。(とーちゃんに四分の一、親分に一口)

うまかったよー❤


空さーん、どうもありがとう


また、ナイスバデーに 磨きがかかっちゃたよぉ~ (〃´(00)`〃)ぶひひっ



それでは、帰省中の記事も書いときますぜ~ (▼(00)▼) 覚書ですぜ~



以前から、母が通うデイサービスの見学をしたいなぁ、と思っていたのですが、


今回、実現しましたよぉ。


(@^(00)^@)  ↓ ここだよー!
横浜のデイサービス
 



母デイサービス02

油圧式のマシーンで、高齢者でも無理なく運動できるんですって♪


みなさん、順番にマシーンをこなしていました。


母も頑張っていましたよ。 子分もやってみたかったな~


施設の雰囲気がとても良かったです。


所長さん、職員の方、みなさんとても優しかったです。


母もここで頑張っているおかげで、家でつまづく事が少なくなったようです。



あと、よくお茶を飲んでむせていたのがなくなっていました。


そのうちまた、一緒に歩いて買い物に行かれるといいなぁと思いました。


ずっと胃の調子が悪いので、あまり食べられないので、なかなか太れません。


私は、(´(00)`)なかなか痩せられません。。。 U ̄ω ̄U 食いすぎ、食いすぎ




母デイサービス01
U ^ω^ U/ がんばれ~ おばあちゃん! ( ̄(00) ̄) 親分の方が年上なんじゃないかい?



母デイサービス0
U ゚ ω ゚ U おぅ おばあちゃん テクテク ハイテク





父のお墓参りも行きましたよ~


父のお墓参り

兄が連れて行ってくれました~!車で片道2時間ちょい...遠い。

母は車に乗ってただけだどとても疲れてたな~



ふふふっ そんな時こそ、子分の出番!!! ( ̄(00) ̄) v

リフレサービス

リフレクソロジーで疲れを取りまーす♪

今回の帰省では、3回ほど施術してあげられました。

リフレをしたら、よく眠れるそうでーす。普段、あまり寝られないみたいです。

また、帰省したらするからねぇ~


そして、帰省中、兄が1日くらい息抜きすればと誘ってくれて


一緒に甥の学園祭に行って来ましたぁ♪



東大駒場祭ぶぅぶう
(@^(00)^@) ぶひっ 兄と二人でお出かけするなんてはじめてかも?!

前日に兄は、夫婦で行ったのに私のためにまた行ってくれました。


東大駒場祭ぶぅ
ぶひひっ 子分、東大生になったつもり~

U ̄ω ̄U どう見ても、ブタのおのぼりさんってかんじ~


入ったらまず、


フラダンスしてましたよ~
東大駒場祭フラ01

フラ、ちゃんと見た事なかったけど、素敵だったわ~。

東大駒場祭フラ02
衣装がすてき❤ 学生さんは若くてきれいだわ~。 U❤ ii ❤U オレも生で見たかった...


東大駒場祭フラ

暖冬とはいえ、寒そうでした。


色々見られて楽しかったけど、一番よかったのは、ジャズ研の演奏♪


そんなに期待していなかったけど、すごーく上手だったのでした。


ピアノ、ベース、ドラムのトリオ。感動しました!

特にドラムがよかったな~♪ 上手かったな~♬

室内が暗かったので、動画も写真も撮れなかったのが残念でした。



東大校舎

古い校舎は、もちろんすてきだったけれど、新しい校舎もなかなか好み♪でした~


また、来年も行きたいな~。楽しかった❤


親分、とーちゃん、留守番ありがとう♪






~ お ま け ~


学園祭帰りに、横浜駅で兄貴とお茶して、パンケーキ食べたのだ
パンケーキ ベリー


パンケーキ チョコバナナ

誤解のないように言っておきますが、

( ̄(00) ̄) 二個ともたべたかったけど、1つは兄貴が食べたんだからね。





~ お ま け ② ~

ぶひっ (@^(00)^@)  誕生日に兄貴におごってもらった~♬

うなぎ前菜


うなぎ~

うなぎ~♫

母は、コースは食べられないのでうな重を半分食べてました。






結構 食べられたので、力がついたでしょう!

誕生日にみんなで食事

ど~も ごぶさたぁ U ^ω^ Uv - 2015.08.23 Sun

こんちくわ~ 子分だぜ~ (▼(00)▼)v

親分は、元気でーす!



あくび~01







あくび~02






あくび~03




( ̄(00) ̄) ね、元気でしょ♪ 目ヤニもなくなりましたー❤






あくび~04
変な写真ばっかし 載せられたぜ~ しょぼ~ん。。。






一週間くらい、下痢っぴさんの一歩手前の状態が続きましたが...



(@^(00)^@) M ほぼ治り、元気なウンチくんになったよ~




あ~、良かった。





あくび~05







あくび~07
ちびっと出た ベロちゃんが かわいい♪ (あくびの終わった顔なんだけどね)





暑い夏ももう少し、朝晩は秋っぽくなってきたぜ~



オレみたいに腹こわすなよ~ みんなー!!



季節の変わり目は、要注意だぜ~ U▼ω▼Uv





んじゃ、まただせ゛~



みんな~、あいちてる(愛してる)ぜ~~~❤ U^з^U/~❤






がぉぉぉぉ

ぐわおぉぉぉぉぉぉぉ~!





( ̄(00) ̄;) ホントにあった 怖ーい 親分写真でしたー...
こわい、こわいぃぃぃ







  ~ お ま け ~


楽しそうなとーちゃん

(⊂((^⊥^))⊃)/ 見て見て~

すごく、泡が出たー!


と、とてもうれしそうな とーちゃん ( ̄(00) ̄) 。。。


良かったね、毛がない分、載せやすいんだね。


U ̄ω ̄;U 子分!禁句、禁句


だいじょぶ、だいじょぶ。 (@^(00)^@) M とーちゃん、ブログ見ないし~




載せ忘れ写真~ U▼ω▼Uv - 2015.06.04 Thu

よっ! U ^ω^ U/ みなさーん 元気か―?


おっひさしぶりだぜ~。 オレは元気だぜ~。


梅雨いりしたな、昨日は大雨、今日は晴天だ。


そして、オレは雨でも晴れでも毎日必ず子分の散歩にいってるぜ


U▼ω▼Uv 子分のシッターは、大変、大変!




今日は、ズボラ子分が載せてない イケてるオレ写真を載せておくぜ~


べぇ~
お口からもピンク、お尻からもピンク が出ましたー! ( ̄(00) ̄|||)ゼンゼン イケテナイ...




押さえ込み
腕枕ぶぅ





足枕ぶぅ
足枕ぶぅ





オチリ枕ぶぅ
オチリ枕ぶぅ





ぶう枕と親分
添い寝ぶぅ




寝みぃ
アゴ枕ぶぅ やっと正しい使い方!




あぁ~
あくびが出たら、おな〇もぶぅ (それは...ぶぅちゃんがかわいそう)




↓こちらは、ちょっと前の写真
バレリーナの脚
バレリーナの足



U ^ω^ U/゛ 今日はこの辺でー。またな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

