topimage

2017-07

 - --.--.-- --


いい事あった♪お散歩 U ^ω^ U - 2015.06.11 Thu

おーーーーーーーーーーーっす! U▼ω▼U/


昨日から雨がず、ず、ずーっと降ってたぜ~


やっと やんだぜ~。


熊本では、土砂崩れかがあったぜ~


オレんとこは、だいじょぶだった だ。よかっただ!


みなさん、気をつけてくださいまっせ~だっぜ~


                   



子分です! (@^(00)^@) M 今朝は、雨が しどかったので


お散歩お休みにしてもらったけど、親分のシッコのために


庭に出たら... 一瞬でびっちょりになりましたーっ


あんまり雨が降るので、親分子分の家が崩れるかと思ったわー


親分が、「子分は重いから、家の端っこには行くな!真ん中で重しになれっ」


って言うから、台所であたりでムシャムシャオヤツ食ってたよー(嘘)∑U ̄ω ̄Uホント!


さてと、冗談ばっかり言ってないでと。


記事書きますぅ。


少し前の(←また ( ^ (00) ^ ;)ゞ )事、お散歩でいい事あったね、親分♪


しばらく会えなかった おじさまに会えました。


バイクでぶぅ~んと通り過ぎて、止まったので U ̄ω ̄U?( ̄(00) ̄) ?何者?


と思ったら、ヘルメットを脱いで、降りてきた しと(人)は、


コロッケが大好きな、そして、コロッケの事を大好きなおじさまでした♪


そう みどりのおじちゃん でした~♪

おじさま「おーっ コロッケ元気だったか~?」 とナデナデ。

「足が弱くなっちゃったんだな、でも、頑張ってるな♪ がんばれ、がんばれぇ」と

言ってくださいました❤ そして、バイクからオヤツを持ってきて

「さぁー、母さんにコレあげとくから後でもらいなさい」と子分に


どーん と持たせてくれました。


↓ どーん と持たせてくれのがこちら (400g×2袋)
みどりのおじちゃんのもらったジャーキー
ずっしり 重かったです。



さすがに子分も「そんなにもらえませーん」と言いましたが...


バイクで走り去って行っちゃったおじさま...


なんだか、あっと言う間の事でお礼もちゃんと言えなかったような...


写真も取れませんでしたぁ。 


すみませーんでした。ありがとうございました。


その時、実は もう一人♪久しぶりにお会いしたおねえさまとお話していたんです。


その方も「コロッケ~❤ 心配してたのよぉ、久しぶりねぇ」と話かけてくれました。


おねえさんは、徒歩でお仕事に行かれてるそうで、以前、仕事帰りに声をかけてくださいました。


ワンコが好きなようでコロッケの話をするようになったんです。


最近会えなかったので親分子分も とっても うれしかったぁ。


また、会えるといいね、親分♪


U❤ω❤U うん、待ち伏せするか~ ∑( ̄(00) ̄) ダメよ。ストーカーで捕まるよ。



そのお姉さんとお別れして、ずっしりジャーキーを持ちつつ散歩を続けていたら


いつもは、あいさつだけで通りすぎていたお家のおじさまが


コロッケに話しかけてくれて、「今日は暑いから、水を飲んでいくか!」と


ひしゃくに水を持ってきてくれました♪


やさしいおじちゃん♪
うまうま♪ 冷たいお水をあんがと❤


最初は、ひしゃくを出されても飲まなかった親分。


子分の心の声 「ちょっとー...親分 飲みなさいよぉぉぉ」


愛想のないコロッケでしたが、それでも おじさまが優しく話しかけてくれて、


子分とおしゃべりしていたら、親分もだんだんおじさんに近づいて行きました。


よしよし、いいぞぉ親分。


そして、子分がひしゃくの水を手で取って飲ませたらちょっと飲んでくれた。


それを見たおじさまが手で飲ませてくれたのでした。 なんて優しい❤


その後、おじさまの手から結構飲んで(ペロペロ)たよぉ。


あー、よかった ホッ ( ^(00)^ )


U ^ω^ U やさしい おじちゃんだったのだー♪


おじちゃんとバイバイしてから、また数軒先でお庭にいたおじさまに


「こんにちは~」とあいさつしたら、


「今日もがんばってるな~♪」とコロッケにまた声がかかりました。


U ^ω^ U オレっておじちゃんにも人気があるんだぜ~!


( ̄(00) ̄)  人気ではなくて...ヨタヨタ歩く親分に声援をくれるんだよ、きっと。


ふふっ 老犬生活も悪くないわね。


のんびり歩くと昔とは違う楽しみもあるよね。


遠くのお友達には会えなくなってしまったけど、近くの新しいお友達できるものね。



だから、これからも まだまだ親分頑張ってね。


U▼ω▼Uv あたぼーよぉ 子分を置いて天国にはいけねぇぜ~

だってよぉ、子分は地獄だもんな~。だから天では会えないだ!(キッパリ) ( ゚ (00) ゚ |||) ウソッ

今のうちに子分をこき使ったり、からかったりしてあそばなくちゃ ( ゚ (00) ゚ |||)ソンナ~




~ お ま け ~


↓ぶぅちゃんの反撃!
ぶぅちゃんの反撃

いつも親分に踏まれたり、蹴っ飛ばされたり...

腕枕、足枕、お尻枕、腹枕...と一生懸命に親分のために頑張る ぶぅちゃん


たまには、親分を枕にしなさいね M( ̄(00) ̄) M なんなら乗っかっちゃっていいよ!



↓三角お目目の親分 ケケケッ
三角お目目でお困り親分
親分「ちょっとー、寝るんだから...あっちいってだぜ~」




あきらめ親分
あきらめて、寝る事にした親分。


U ̄ω ̄U ま、たまにはいいかー。ぶぅちゃん孝行。


( ̄(00) ̄) たまには、子分孝行もしてくださいなっ



晴れの日散歩 ゙~┬┬(U^⊇ - 2015.05.25 Mon

今頃の季節は、朝散歩が気持ちいいぜ~

おっす 親分だぜー!

公園で①
↑そのわりには楽しそうじゃない ( ̄(00) ̄)



公園で③
だって、写真とるからじっとしてろって子分がうるさいからなー

( `(00)´ ) 「親分、そっぽむかないの!」



公園で④
U ̄ω ̄U ほらよっ、これでいいかーっ

( ̄(00) ̄)  なんじゃ、その顔は... 爺さんのふてくされ顔



公園で⑤
おそろしい、半目白目 ( ゚ (00) ゚ |||)


U▼ω▼U うるせーなー。朝でも紫外線が強いんだぜ~

グラサンかけさせてくれーーーーーっ


それにしても おっそろしい写真がとれたわ(笑) ( ^(00)^ )




公園で②
あぁぁ~ あきたぜ~




公園で⑥
おっ 子分がよそ見している間に スタコラ サッサ だぜ~




( ̄(00) ̄) ぜんぜんスタコラサッサではないので

ヨロヨロのろのろ親分は、すぐに子分に捕まるのであ~る。


捕まってやっているのだ! U▼ω▼Uv 優しいオレ








~ お ま け ~


ばーちゃん、何覗いてるのーん
↑こちら 家のもう一人の老人


おばあちゃん、私が来たのを知らずに外をながめています。


とーちゃんと私が来るのを待っているのか?

ただたんに外を眺めているのか?


おばあちゃん家に帰る(行く?!)と

とーちゃんの部屋で何かをしている事が多い。

この写真からすると自分のベッドから起きて外を見ている

みたいな写真ですが、とーちゃんのベッドです。

そして、夕方なのにパジャマのズボンはいてますぅ

最近、デイサービスに行かない時には起きたままの格好で

一日を過ごしてる事が多いのです。

はははっ そりゃあ まずいでしょうが...とは思うのですが

自分では寝まきではなく部屋着だと思っているようです。

この格好で外の花に水やりしたりしてます。

ま、デイサービスの日はちゃんとした格好で行くからいいかー

言っても聞かないしね~、休みの日だからいいかー (笑)

適当な子分&とーちゃんであった。

それから、よく とーちゃんの靴下を履いている(大笑)

 「最近、靴下が少なくなっていると思った」と言っていた

年齢とともに認知症が少しずつ進むのね~

今の所、深刻な問題行動じゃないから...このまま笑えるボケをしててほしいなぁ。

たまーに 冷凍ご飯が台所の引き出しで解凍されています。( ゚ (00) ゚ )

おぅ、びっくらこいた~。と笑います。

なるほど、電子レンジは使えないけど、この引き出しが解凍引き出しなのね。

おばあちゃんは、ドラえもんみたいだなぁ。( U ̄ω ̄U ?)





そして、たまに いたずら される↓

ばあちゃんの落し物①


ばあちゃん家で... 掃除機をかけていたら...


ばあちゃんの高座イスをどけたらぁ...


たくあん 隠してあった(いや隠していないと思うぜ~ ∑U ̄ω ̄U )


ばあちゃんの落し物②
それも、一口かじったあとで...( ̄(00) ̄;)M


U▼ω▼Ub ぐっじょぶ ばぁちゃん!

おばあちゃんが動物苦手じゃなかったら、親分といいコンビで

おもしろいと思うんだけどね~。


ワンコ、ニャンコ、その他もろもろ動物は...嫌いなんだって~

ざんねーん、残念 ( ´(00)`;) U ´ω` ;U

U ̄ω ̄U ブタ(子分)は、だいじょぶなんだな???

M( `(00)´キ)M 人間じゃー!


ひっさびさの~ U ̄ω。 ̄U じゅるぅ~ん - 2014.08.16 Sat

じゅるる~ん

( ̄(00) ̄) M





どした?



子分の指摘! 



U ̄ω ̄U/ これは、流行りのアクセサリー!

子分にも貸してやろか?

( ̄(00) ̄) ゞ 遠慮させていただきますっ



(@^(00)^@)W では、お口直しに、かわいい おまけをどーぞー♪



❤かわいい❤ お~ま~け~❤
ららちゃん ぶひっ 

青森の ららちゃん がかわいい写真をメールしてくれたよ~❤


( ^(●●)^ ) きゃわいい~~ 子分とおそろい お鼻~♪
訂正、訂正!U ̄ω ̄U/
何で消すのよぉ~ ( ̄(00) ̄) M


U ^ ⑪ ^ U ららちゃん、か~わ~い~い~。ぶひっひっ






❤ かわいい ❤ お ま け ❤ その②

居眠りする時には納豆から手を放そう

納豆に手をかけながら寝る おばあちゃん♪

夢で食べてます ( ̄(00) ̄) はいっ

冷蔵庫に...しまうに しまえない 子分

夕飯にまた出すからさ。。。

あっ それから、シャツ出てるよ!



U ̄ω ̄U なかなか やるな おばあちゃん! オレもマネしてみよっと

( ̄(00) ̄) しなくていい!!



じゃーなー U〃^ω^〃U人(〃^(00)^〃) またね~



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

※ 暑い、暑いと言いつつ、長袖のシャツを着てたおばあちゃん。
  半袖を出してあげました。
  おばあちゃんのタンスには、下着がたくさーん。
  お洋服もたくさん持ってる衣装持ちさん♪

  きれいに整理しておくと、きれいに(?!)ぐちゃぐちゃにしてくれます
  永遠に続く タンス DE ゲーム !!!
  子分とおばあちゃんの戦いはまだまだ続く のであった(爆笑)

( ̄(00) ̄) M 負けないもんね~。(←勝負だと思ってるのは子分のみ)

U ^ω^ U/ フレーフレー おばあちゃん!  ∑( `(00)´ ) 子分も応援しろ!

ついてない日 U ´ ω ` U - 2013.10.17 Thu

 ススキさぁ~ん ども どぉも この階段を登るとな オヤツもらえるんだぜ~

すすきさん ども



  あとぉ~ もうちょっとで オヤツ~♪

もうちょっとでオヤツ~♪



 のぼったぜ~ くれ~ くれくれ~ 「ちょいあげ オヤツ♪」

期待に添えなく心苦しゅうございます


   ( ̄(00) ̄;) あのぉ ごめん... 忘れちゃった





     あちゃ~ そらないわ~
考える人
                            / ホントは... へへ 居眠りだよ~ん \ by ハサミ



  U ゚ ω ゚ |||U ガーン
    オヤツはもらえなかったし、


  U ◉ ω ◉ |||U ガ ガーン
    見せ場は、ばあちゃんにとられたし...




かわいい
               おれって かわいそう だぜ~



 

かまぼこ屋さん - 2013.09.13 Fri

★ ★ ★ 今年も 真赤な お星さまが 咲きましたぁ M(@^(00)^@)M ★ ★ ★

  今年も赤い星が咲いたよ
   ルコウソウ さん かわいいね

  去年は、こちら

  お星さまのお花

   アサガオの仲間なので、蔓がまいていくよぉ

   親分のシッポにまいていけばいいのにな~




  そして ・。・゚★・。・。☆ ついに ・。・゚★・。・。☆


  親分 念願の❤ かまぼこ屋さん(いや、やさしいKさん宅)でかまぼこ をいただきました♪

 かまぼこどっちだ~
ご主人がリードを持ってくれてますっ  Kさん「コロッケ、かまぼこはどっちだ~?」

  U ̄ω ̄U/ 「そんなの簡単だぜ~ 歳はとっても ウマウマはすぐわかるぜ~」

  (@^(00)^@)M「さすが、親分!」


 今年の春から、ずっと待ち続けていたのであります こちら


 この日は、子分の用事で伺う予定になっていたので、

 かまぼこをわざわざ用意していてくれました やさしい♪

 親分子分 ともども 食いしん坊ですみませーん

 ありがとうございました


 U*^ω^*U~❤ 「おいしかったぜ~ また頼むぜ~」∑( ` (00) ´ ) こらっ


 だって、お正月に食べるような、板に乗ってるピンクのやつが出てきたぜ~。

   


 すげーぜ~ やっぱり、かまぼこ屋さんはすげぇ(違うけどね)

 たくさん用意してくれたのに、子分に阻止されたぜ~ U ̄ω ̄U/

 あれは、絶対に子分が後で食べたんだぜ~ ( ` (00) ´ ) 食べてないわよっ!






       ゙~┬┬(U^⊇ 〰  お ま け  〰 ⊆^U)┬┬ノ~゙

パクッ とな♪
  U ̄ω ̄U 小さい...ぜ~

  がんばって 長い階段を上ったのに... こんだけ


  ケチ子分! \U ̄ω ̄U/ ドケチ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

