topimage

2017-03

 - --.--.-- --


キャンプは。。。 U ゚ ω ゚ |||U 雷で。。。 - 2014.08.30 Sat

やっほ~ ほっとらんらんらん♪

やっほ ほっとらんらんらん♪

やっほ ほっとらららん やっほほ~ (久々に歌ってみたぜ~)

U▼ω▼Uv いえ~い 親分だぜ~


先週末、予定通りキャンプに行ったぜ~

週間天気予報で、はじめのうちは 晴れのよほうだったのに...

段々近づくにつれて、あやしい予報になったんだぜ~


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


ここから、車で30分くらいの 無料オートキャンプ場

設備はたくさんないけど、ワンコも行けて、予約不要。

炊事場もきれいで、トイレもきれい。有料だけど簡易シャワー室もあったよ。

無料で予約不要がいいよね。ちょっと区画が狭めだったけど。 

ワンコOKの情報を載せてくれていたHPをみつけたけれど、変更になってたら困るので

一応、役場に電話して聞いてみました。すると 「お犬さま、OKですよ」との答え。

はは...お犬さま って いつの時代やねん!∑( ̄(00) ̄) とツッコミたかったが

人の良さそうな職員さんだったので、丁寧にお礼を言いましたよーん。



そして、当日の...天気予報は、


くもり のち 午後から 雷、雨だったのだー。


前日も短時間だけど、すごーい雷と雨だったので心配でした。

とりあえず、行って雷がなったら帰る事にしました。

えっとぉ~、キャンプ場の写真ないのだ ( ̄(00) ̄;)

こちらのブログがとても参考になりました。ありがとうございました。 → こちらで写真を見てね。

天気予報と予想(すいてるだろうと思った)とは裏腹に

団体さんがBBQ会をしてて、炊事場ほか人がたくさん、車もたくさんでした。

写真撮るの悪いかな~と思ってコロッケとのんびり昼寝してたよ。

とーちゃんは、もちろん 釣れない川釣りにニコニコして行きました。

たまに川からあがってきては、他の釣好きおじさまに話しかけられ楽しそうだったなぁ。

で、途中とーちゃんが川からあがってきて


(⊂((・⊥・))⊃) 「ねぇねぇ、」


U ̄ω ̄U・( ̄(00) ̄)  「なに、なに」


(⊂((・⊥・))⊃ )「今ねぇ」


U ̄ω ̄U・( ̄(00) ̄)  「うん、うん」


(⊂((〃^⊥^〃))⊃) 「川で遊んでいるの オ・レ・だ・け♪ だぜ~❤」


U ̄ω ̄;U・( ̄(00) ̄;) 「・・・ ・・・」
だから...なんなのだ by 親分心の声。。。


目をキラキラさせて、ニヤニヤ?いや ニッタニタ して言ってきた

親分子分は、それにどう答えてあげたらいいのかしら??? と思いつつ

何か求められている風だったので

U@^ω^@U・(@^(00)^@) 「ホ、ホント、それは良かったね~」
と言ってあげた。

だろ~ (⊂((~⊥~))⊃) ヘラヘラ~ 「へへへへ~」

U ^ω^ U・( ^(00)^ ) 「あれ? 遊んでた子供たちは?」

(⊂((〃^⊥^〃))⊃) 「今は~♪ オレだ~け~ ヒヒヒヒ」

と 言い残し、ニタニタ、ルンルンで また川へ。。。


子供達が何人か遊んではいたんだけどね。

その子達は、途中休憩して、また川へ行ったりしてるのに。。。(←エライね)

とーちゃんは。。。ほぼ ずーーーーーーっと 遊んでいました。(←アホやね)

まぁ その日は、おばあちゃんのお世話から解放されてストレス解消だからね。

大いに楽しんでもらいました。


でもね、だいぶ遊び疲れたせいもあってか、


自分ばかり川で遊んでるのが悪いと思ったのか


「コロッケ、川へ連れて行ってやるよ」 と言ってくれたね。 \U ^ω^ U/ やった!

このキャンプ場のすぐ下にきれいな川 (五十鈴川) が流れています。

だけど、とっても急な石段を下らなくちゃいけないの。

いまの親分には無理でね。( ̄(00) ̄;)急で恐かったね。子分も転げるよね

そこで登場♪ 初の使用を試みましたよ~

モンベルのドックキャリーハーネス(抱っこ紐)

はじめての装着で、2人と1匹は とても苦戦しました。。。

親分、装着まではちょっと嫌そうだったけれど 付けて担がれたら

あらまぁ、意外と静かに担がれてたよ~


きつい坂だぜ~
行き (下り) は、子分がスマホを取りに行っている間に2人で先に降りちゃった。

だから、帰り (上り) の写真どえーす♪


あともうちょっと

とーちゃんが、「モンベル! これは使えるな!」 と言っていた。

しかし、

コロッケは、やっぱり重い  by とーちゃん


気持ちい~い~ぜ~
M(@^(00)^@) M 気持よさそうね~

           アップ

でへへっのへ
「でへへ~♪」



ひさびさの~川
あぁぁぁぁ~ 



ふぅ~
ふぅ~  

抱っこ紐 → 担いでる時はフィットしてるが、降ろすと...はずれちゃうのがたまにきず...
モンベルさーん、なんとかなりませんかね~
移動用のハーネスだからね、そういうもんかぁ (ノ(00)・。) もう少し装着しやすかったらいいなぁ





ひとっ風呂浴びた後は昼寝

その後、ひとっ風呂水浴びした後、車で寝たよ。

コロッケは、ずいぶん爺さんになったもんだ。

昔ゃ~ どこかへ行ったら、外で遊んで、外で寝て、なかなか車に乗らなかったのにねぇ

載る時ゃ~ ピョンとひとっ飛びだったしね。(今は載せてあげますっ 重っ )



ぐーすかぴー
でも♪ 寝顔はかわいいねぇ、コロッケ 爺ちゃん 親分!



そして、、、

予報通り、昼過ぎに...雲ゆきが怪しくなり、


ピカッ ゴロゴロゴロ~ U ゚ ω ゚ U

ドバーッ バシャバシャー ザーザーザー ( ̄(00) ̄;)

と 雷、雨で テントでお泊りキャンプのはずが

やっぱり、デイキャンプとなってしまいましたぁぁぁぁぁ。

あーあ、せっかく荷物積んできたのにね。予想はしてたものの残念だったな~


最近の雨は恐ろしいほど降るしね。

土砂と一緒に2人と1匹が流されかねないので帰ってきたよ。

また、行かれるといいね、また、行かれるよね♪ 親分♪


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

みなさん、長々と読んでくれてありがとうございました

このキャンプ場は、またリベンジしたいと思いまーす。

川は遊漁期間が9月いっぱいなので、秋、冬にもしキャンプに行かれたら

今度は海かな~。また無料で人があまりいないワンコOKキャンプ場を

探して行きたいね、親分♪ U ^ω^ U だな♪

あっ とーちゃんの釣果ですか~?

ははは ぼうず、ぼうず  とーちゃんの頭とおんなじ~ きゃはは...

ここは釣れないそうだよ。

話しかけられた釣り好きのおじちゃんが言ってたんだって。

ここだけの話し...子分は釣れないらしいって言うの知ってたよ

ブログで書いている人がいたの。 ケケケケ

とーちゃんは釣れなくても楽しいからいいのだーっ!

フライフィッシングは、まだまだ下手くそなんだよ。家の前で投げる練習してるもんねぇ

(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/ むづかしい方がはまるのだ! 今に見ていろぉぉぉ

そして、君たちには見せていないがちゃんと釣っているのだ

キャッチアンドリリースしてるのだ!  U ̄ω ̄U ( ̄(00) ̄) ← 疑いの目

U ^ω^ U ふぁいとー! とーちゃん♪



 ~ お ま け ~ 

 ※どれだけやる気満々だったかの記録(笑) ↓

準備万端だったのに...



キャンプ U ^ ω ^ U 日記 ♪ - 2013.08.20 Tue

8月3日 くもり、キャンプに行った U ^ω^ Uv


ちびっ子に泳ぎを おせーて やった mU ^ω^ Um    ∑( ̄(00) ̄) 犬かきすらできない親分

きもちい~い~
 姪っ子も甥っ子も もう泳げるし...( ̄(00) ̄) M





(⊂((・⊥・))⊃)と いや、とーちゃんと 遊んでやった   ∑( ̄(00) ̄) じいさん達の入浴にしか見えない

男は背中で語る
親分「いい湯加減だな、とーちゃん」






女子高生に... U ❤ω❤*U モテモテすぎた        ∑( ̄(00) ̄;) ・・・ たしかにモテていた

ガールズトークに参加 じいさん
親分「オレの趣味は、夏はカヌーにサーフィン、冬はスノボだぜ~」  ※真赤なウソ ( ̄(00) ̄)





子分が嫉妬して、女子高生から 離され... 繋がれた U ̄ω ̄U シドイ  

おこってる?
( `(00)´ )M 親分が河原で足取りがおぼつかないから、

安全地帯に連れてってあげたの と、いうのが正しい説明ですのよ。 


もぉ~ 誤解されるから ウソ言わないでよぉ 親分!


やさしい 子分は親分 お~も~い~❤    U ̄ω ̄Uぜったい 嫉妬だ!!!




    ↓ これが嫉妬に震える子分の証拠写真だ! U ̄ω ̄U

でれでれぇ 
 ( ̄(00) ̄) M どこが 証拠写真なのよ! 子分、写ってる?


いやいや、左に写る あの デブった 手 女子に襲いかかろうと... ( ̄(00) ̄) してない

おおおっ わかった 尖ったチョキ爪で うきわ に 穴を開けようと... ( ̄(00) ̄) だから してない


ま、いいけどよ。女子に何かあったら オレが助けてやるからな~ U ^ω^*Uv



U ^ω^ U あっ、ごめん 日記だった 子分はほっとけばいいな!





暗くなる前に オレがテントを張ってやった σU^ω^U なんでも出来る男!

すのーぴーくテント
ホントは、 ⊆^U)┬┬ノ~''わーい テントだー♪ って 見てただけの親分





 そんで、飯くって テントで寝たぜ~ 楽しかったぜ~

 U❤ω❤U カワイコちゃんと一緒に泳ぐ夢みたぜ~

テントでまったり

U^ω^U/ おしまい  えっ 意外とあっさり終わるのね ∑( ´(00)` )





゙~┬┬(U^⊇< お ま け >⊆^U)┬┬ノ~゙



 夕方、知り合いの方にパッタリ♪ 会いました ♪ 

 この川の近くに住んでいたなんて、知らなかったわ~

 ママさんには、以前お友達を通して一度会った事がありましたが

 ワンちゃん達にははじめて~~~❤会えた❤ (@^(00)^@) M ずっと会いたかった子分

 すてき~❤ ホワイトシェパード のペコちゃん
 
 かわい~❤ Mix の チャコちゃん 

ペコちゃんとチャコちゃん♪




わー おっきい

 コロッケがあまりに色白美ワンちゃんに会えて喜んでしまい

 写真が撮れませんでした  ( ´(00)` )

 親分が、小さく見えるわ~



     かわいい~ 赤ちゃんも一緒♪♪♪

   ♪とこちゃん♪



ママさん、すごいな~! 2頭引きしながら、ベビーカー(バギーっていうのかな?)を


押して みんなでお散歩してましたよーん。


ワンコさんがお利口さんだものね、親分みたいに自分勝手じゃないっ U ̄ω ̄U エッ?



ホワイトシェパードのペコちゃんは、泳ぎが得意なんだって


親分、おせーてもらえばぁ~  U ̄ω ̄U イヤ、ケッコウ 浸かるだけでいい


いい川だった~ 家から車で20分くらいかな? とっても近場


以前は、もっと水がきれいで人も少なかったんですって


へへっそんなに近いのにテントで泊まったんですよ(^^ゞ


デイキャンプの人は多いけど、わざわざ泊まる人はいないみたい へへ


でも、ちびっ子は外で泊まるのが楽しいしね、大人も楽しい。


ここなら、次の日が仕事でもすぐ帰れるからいいのだーーー!


来月は、休みを取って、もう少し遠くまでキャンプに行く予定です


親分、体力ためておいてね。


U ▼ω▼ U おーっ! 任せておけ! キャンプの達人(犬)さっ


※そうそう、ペコちゃんたら暑いから、一人で川まで行って泳いでいた事があるんですって
 ひひひっ それは、脱走とも言う へへへっ

 この辺りじゃ 人けも車も少ないし、ペコちゃんいい子だからOK♪

 いいな~ こういう所に住みたいな~♪ 隣近所家がない所がいいな~♪

  子分のひとりごとでした~ (^(00)^)ブヒッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

