topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1年ぶりの U ^ω^ U お空からだぜ~  - 2017.08.28 Mon

いや~、大変ご無沙汰しちゃったけど。オレはお空で元気にやってるぜ~。U ▼ω▼ U


みなさんは、どーだー? 元気にしてるか? まだまだ、暑いから身体にきぃつけてな!

子分も下界で元気にやってるようだぜ~

オレがいなくなって、ゲッソリ瘦せたかと思ったら、反対にデップリしてんだぜ~。

まったく.困ったもんだ。 ( ̄(00) ̄;) ナンデダローネ



そうそう、今日は、オレが天国へいって1年が経つんだってさ。(8月28日← はには だぜ~ 覚えやすいんだ)

お空での生活が楽しいもんで、ははは、1年も経ったなんてびっくりだぜ~


なかなか、紹介できなかったオレの弟分を紹介するぜ~ U ^ω^ U



2017年8月28日⑥

「太助」っていうよ~。よろしく♪ (推定1歳と8カ月くらい) 


U▼ω▼U/ 高千穂の山を放浪してた所を保護されたらしいぜ~。
首輪してたけど、飼い主のお迎えがなかったらしいぜ~。だから、子分の家に来てやったらしいぜ~。

( ̄(00) ̄)М 親分の説明でだいたいあってるけど... ちゃんとお迎えに行ったわよ! (とーちゃんと、姪&甥と)


名前は、とーちゃんと子分で考えてつけたようだぜ~。

ま、オレがオサレな洋風な名前(?!) だから、 U ^ω^ U v

今度は和風な名前って事だそーだ。

とーちゃん曰く 「コロッケみたいに長生きしてほしい! 太く長く生きて欲しい!」という思いを込めて、

「太」 という字を入れたそーだ。

子分曰く 「コロッケ親分に、ずーっと、たくさーん♥助けてもらって頑張れた!次の子にもきっと助けてもらうから...」

「助」 という字を入れたそーだ。

U ^ω^ U とーちゃんのはいい!太助に対しての願いがこもってる。

で~も~... U ̄ω ̄U 子分のは、自分のお願いじゃねーかー!!!

( ´(00)` ) えーと、そのぉ~ ほら、か弱いからさ 子分は... やっぱり助けてもらわないとねぇ


U ̄ω ̄U 弟分よ、子分が世話になるけどよろしく頼むぜ~。大変だけどな。。。



2017年8月28日⑦

コロッケ兄貴~、お任せくださーい。

( ̄(00) ̄) なんかさぁ、任せてだいじょーぶ?

U◎ω◎U おぅ~ なかなかやるじゃないか!弟分よ。
気に入ったぜ~、太助。

太助 「へへへっ コロッケ兄貴が雲の上を走ってる姿が格好良かったから、ボクも雲を作ってみたよ。もう少し雲を出した方がいいかな~」

Σ( ̄(00) ̄) コラッ 







( ^(00)^ ) みなさん、お元気ですか? ブログ続けると言っておいて、まったく書いてなかった子分です💦

コロッケブログをこのまま続けていいのやら、太助の事も書いてやらねばと思いながら月日が経ってしまいました。

コロッケの事を書くためにはじめたブログなので、終わりにして、太助はまた別に書いてあげた方がいいのかとも思ったりしました。

でも、このブログをこのまま残すにしても… 新たにはじめるとこのブログを開く事が少なくなるなぁ、寂しいなぁ... なんて気持ちです。

太助には悪いとは思うのですが、このまま太助の事もこのブログに書こうかなぁ と今は思ってます。

気が変わるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

コロッケとお別れして1年経ちました。あっという間だった気もするし、遠い昔のような気もします。

今日は、たくさん泣いてもいい日としました。でも、たくさん笑う日でもありますように。

子分が元気な間は、8月28日(命日)と4月17日(親分のお誕生日)は、


コロッケ作って、コロッケ食って、コロッケを思って笑って過ごす日にします。


2017年8月28日④

↑ 揚げないコロッケ 作りました ↓ 太助コロッケも作ったよ。

2017年8月28日⑤



2017年8月28日②



2017年8月28日①




2017年8月28日⑧

今年は、この写真でカレンダーを作ってもらいました。


2017年8月28日➈

今年もあと4ヶ月となりました。早いな~。


それでは、また。

お空から親分だぜ~ U ^ω^ U/ - 2016.09.16 Fri

えっとぉ~ ごぶたさ(ご無沙汰)だぜ~

コロッケ親分の事、覚えてるか~い?

声が届いてるかな…心配だぜ~

実は、みんなにお知らせだせ~。

オレは、お空へ行ったのだ!(平成28年8月28日)



シャンプーあと


誕生日の記事の次が... 天国からだなんて、大変もーしわけないぜ~

それも、これも、更新をさぼった子分のせいだけどな。

このコロッケ親分に免じて許してやってくれだぜ~

地上生活の時には、みーんなによくしてもらったぜ~ あんがと♡だぜ~

愛情たっぷりの応援コメントやプレゼントなどなど、幸せいっぱいだったぜ~

感謝感謝 あんがと。あんがと。

愛してるぜ~ みんな~  U ^ε^ U チュッ




若いコロッケ
↑信州時代の若いコロッケ親分。後ろに子分のお尻が...




子分です。コロッケ子分です。。。

親分とお別れしました。

お別れしたくなかったのに その日はくるんですね。

ちゃんと覚悟していたつもりなのに、辛いもんですね。

寂しい、寂しい...

だけど、16歳まで長生きしてくれました。

最期まで格好良くてかわいい親分でした。がんばりました。

親分は、すんごーく 頑張りました。さすが 親分 です。

とーちゃんも子分も出来る限り一生懸命介護して、看取ったつもりです。

まったく悔いがないかといえば ... 嘘になりますが、自分達なりに頑張りました。

コロッケ親分には、15年半の間たくさんの事を学ばせてもらいました。

楽しい思い出がたくさーんです。ちゃんとお礼が言えなかった気がするなぁ。

ふぅ ...

はじめて責任をもって飼ったワンコがコロッケです。

家に来てくれてよかったぁ。家に来てくれてありがとう。

と、書いているとまた涙がでちゃうけど。。。


みなさん、心配しないでくださいな。

子分は日々元気になってますよ。本当ですよ。



雪の上
↑雪の上でもへっちゃらだった コロッケ 🐾



いやぁ、しかし、まいりました。親分あっての子分でしたので、

これから、子分だけでは、何事も乗り越えられない気がします。


ん、、、 でも…まてよ… 親分は… 

親分のことだから、すっかり子分の事を忘れて

天国でかわいこちゃんを追いかけまわしていたり、

お友達と会って仲良くしているのではないか?


ほぼ間違いないわね。 絶対そうだよなぁ。

その方が親分らしくていいけどね♥

子分はまだ一人になると思い出し泣きしちゃう時もあるけれど、(←とーちゃんには内緒)

親分には、大いに笑ってて欲しいしね。

たま~にでいいから子分の事も思い出してほしいなぁ~

いつまでも泣いていると親分に昇格できないから、頑張ります!


U ̄ω ̄U 子分は、一生 子分のままだぜ~ アホやなぁ。


( ̄(00) ̄) エッ そーなの? なんで、なんで~ なんで~~~


ということで(どういうことだ) 子分は、これから ますます元気になって


親分に負けずに笑って過ごすのだ!


なんてったって、親分は 生きていた時も 今も これからも

「コロッケ親分はサイコー♪」だからね~♡♡♡💛💛💛♥♥♥

サイコーな親分を想って、子分は空に向かってサイコーな笑顔をお届けするわ~💛


子分のサイコーの笑顔… 遠慮したい気が…する…ゼィ U ̄ω ̄; U  Σ( ̄(00) ̄) おい、コラッ



★これからもぼちぼちですが、ブログは続けます。親分命令なので。
 過去の事も書きつつ、これから先の事も書きたいと思います。


いつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。


親分子分の最後のツーショット
↑親分と子分の最後のツーショット



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾



コロッケ一家は、いや、とーちゃん&子分は、またワンコを迎え入れますよ。


親分と暮らして気づきました。「ず~っと、コロッケに助けられて暮らしてきたなぁ」という事を。


親分に助けられたように、次のコロッケ弟分 (?!) 妹分 (?!) に子分はまた、助けられるんだろうなー。


おやおや、おしまいのあいさつしたのに、また長くなってしまいました💦


それでは、今度こそ おしまい です。


親分子分ブログ (たまにの とーちゃん登場記事) にまた遊びにきてくださいませ m( _ _ )m


⊂((*^⊥^*))⊃人U * ^ω^ * U人( * ^ (00) ^ * )


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

