topimage

2017-02

 - --.--.-- --


U^ω^U 晴れたぜ~  - 2015.07.25 Sat

昨日は、オレ地方も晴れたぜ~



あちかったー!





泣きたくなるくらい、あちいぜ~



でも、冷え冷え巻いたらぁ~  夢の中~♪  

( ̄(00) ̄)M  あっ親分、大丈夫?ムチウチ?
U ̄ω ̄U 違うわっ!冷え冷えマフラーじゃ

今日は、台風12号の影響で変な天気だぜ~


だから、散歩して、飯食って、

寝る~Zzz…  のみ
おやぶーん!  M( ̄(00) ̄)ちょっとー!

( ̄(00) ̄)M  およだが。。。

およだが、垂れやとりますっ!
U-ω-U オレは、夢で絵を描く
おヨダげーじつ家!
コルクマットが、オレのキャンバスだぜ~ 
キマッタぜ~  v U▼ω▼Uv カッコいーだろぉ


今朝の日曜美術館は、パウル・クレーだった。

知らないことが沢山あったわ。

見られて良かった。

むかーし、昔、晩年の作品をお友達に誘われて観に行ったのを思い出しました。

~ お ま け ~

爺さんのどデカイ  あくび  でしたー!
まだらに白い顔。
逆パンダ配色になればいいのになぁと思ってましたが、
なかなか難しいねぇ。

※ 先日からパソコンが突然動きが遅くなり、スマホからの投稿でしたー。

パソコンも遅くてイライラしたけど、スマホも少ない文字数なのに、文字入力にイライラしましたー。
結局イライラしたから、寝てるコロッケでも起して顔をムニムニ撫でてやろうかと企んでみたら、ジロッと見られた。

ん、子分の心を読まれてるのか?

( ̄(00) ̄)・・・  U ̄ω ̄U・・・
みなさん、台風、暑さ、etc.気をつけてくださいだぜ~

U^ω^U/ ばいばーい  またねー♪

子分の浮気 U▼ω▼U ヒヒヒ (▼(00)▼) デヘヘ  - 2015.07.09 Thu

子分でーす♪


先月の事ですが。。。 うふっ❤



かわいいから、載せますわよーっ


親分もOK!してくれたし


ねぇ 親分♪ (@^(00)^@) M U ̄ω ̄U まーな オレは優しい男だからな。



では、レッツゴー! .。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.


雨の中のお散歩体験~❤
子分のお散歩体験パート2

向って左は、おねえちゃん犬 メルちゃん。

右は、弟犬 ジャッキーちゃん。

そして、まったくクビレのない子分


( ̄(00) ̄) 写真って嘘をつかないわね。
こういう時には、大いに嘘をついていいのにね。フン



仲良しきょうだい
メルちゃん 「そこ、気をつけてね!」

ジャッキーちゃん 「わかったよ、ねぇちゃん!」



ジャッキーちゃんは、コ―ギ―さん。


メルちゃんはMixさん。 とってもなかよし姉弟さーん。






張り込みコロッケ親分
そして、またも後をつけてきた 親分!って この間とおなじコスチューム


U ̄ω ̄U まぁ、ふたりともかわいいな。 オレよりは、劣るけどぉ

張り合わなくていいよ。ふたりともとってもかわいい♪ (@^(00)^@)





はよ、拾え~
ジャッキーちゃんのかわいい う〇ちくん 拾い中の図





U▼ω▼U 子分ーっ さっと拾わんかい! トロいんだぜ~
張り込みコロッケ親分②
( ̄(00) ̄) うるさいわねぇ。 ついて来ないでよ!




はーい、mikeさんと記念写真~❤ 撮りますよー。

ミケさん&メルちゃん&ジャッキーちっゃん
mikeさんの首のタオルの巻き方が渋い!いい味だしてるぅ(笑)
てぬぐい風だけど、かわいいにゃんこの絵柄のガーゼタオルですぅ
(記憶が定かでないけれど...( ̄(00) ̄) )


やっと メルちゃんのお顔が見えたでしょ。(横顔だけど)

スマートでかわいいでしょ♪


で、ね、


ジャッキーちゃんはぁ...

スマート というよりぃ んーと ストレート な...

ウエストラインがぁ... 子分と一緒というかぁ


なっかま♪ なっかま~♪ (@^(00)^@) M 仲間❤

ジャッキーちゃん 「仲間じゃないよ!ボクは犬。子分は人豚。」
きゃわいい丸尻
2回目のトイレタイム~の図



かわいいう○ちがでましたー
かわいい う〇ちくんが 産まれました~の図。 オチリがかわいい♪



お顔にドロがぁぁぁ (mikeさん撮影のナイス写真をいただきました♪)
お鼻が黒い~
ちょっと 草むらの水たまりに突っ込んでみたよーっ。





mikeさんの素敵な笑顔とポーズをパシャ
mikeさんナイスポーズ
とても、腰が悪いとは思えないポーズ ( ̄(00) ̄)  だわ~!

新しい腰痛体操のポーズかと思ったら、次の日? 数日後? だったかな

mikeさんは、長靴を履く時にギックリ腰をやってしまったのでした。

( ̄(00) ̄) ・・・ 体操の効果がなかったのかしら?
↑この しと ぎっくり腰と聞いて「やっだー 大丈夫ですか~?」と

いいつつ、すごい笑っていた という ひどい人豚ですっ

師匠にむかってひどいぜ~ U `ω´キU オレが怒ってキックしとくからね。


キック!! ヽU▼ω▼Uノ┌┛=З(× (00)× )ノ mikeさん、ごめんなさーい。


ギックリ腰もなんのそのぉーっ とワンニャンの為にシッター業を頑張っていました。


やはり、師匠はすごい!接骨院に二度ほど行って、治しちゃいました。U▼ω▼U サスガッ


メルちゃんとの腰痛体操が効いていたのだろうか...


話は、メルちゃんに戻りますが、


メルちゃんはね、キス魔 なんですよー。


あのmikeさんのナイスポーズは、メルちゃんの 熱烈キッス攻撃から逃れてる写真でしたぁ


ほらね、子分にも ぶちゅーっ でしょ
メルちゃんのキス攻撃
ジャッキーちゃん 「ねぇちゃん、やめといた方がいいよ。」

( ̄(00) ̄) メルちゃん、女同士なんだけど。

ちょっと うれしいけれども



メルちゃん、キス魔だけど とってもお利口さんですよ。


mikeさんの 「待て!」に びしっ とおすわり。
おすわりっ

ジャッキーちゃんは、おねぇちゃんのリードをカブリッ


とっても いいコンビです(笑)



なかよく食べる~

最後は、仲良く おそろいのボールで ご飯タイム♪ ♫ ♬


mikeさん、メルちゃん、ジャッキーちゃん、一緒に散歩同行させてくれてありがとうございました~♪




あじさいと♪






~ お ま け ~


いい夢みろよ~

(@^(00)^@) 気持ち良さそうだね~。

どんな夢を見てるんだろうか~?


U-ω-U Zzz ま た な ~





あやしい U▼ω▼U 子分 - 2015.06.17 Wed

U ^ω^ U/ おーっす♪ 雨が降りすぎだぜ~


流されちゃうぜ~(うそ) 親分子分ずぶ濡れ~


よく降る雨ですねぇ。( ̄(00) ̄) M


お散歩は、ちょうど雨が小降りの時にあたることが多くて運良しです。


そりゃー 子分の行いがいいから~♪ (@^(00)^@) v


時にはずぶ濡れだけどね... U ̄ω ̄|||U チメタイネ... ( ̄(00) ̄|||)ダネ...



毎度、コメントのお返事が遅れておりますが、すみませーん。

必ずお返事しますので、お許しを~~~



                  



さてー、ここから本日記事↓


U▼ω▼U/ みなさん、実は、子分が怪しいんですぜ~


なんだか、クサイんだぜ~。 ( ゚ (00) ゚ |||)えっ 加齢臭?華麗臭じゃなーい



U▼ω▼U いや、なんだかそわそわして、オレに気持ち悪い笑顔を残し


(@^(00)^@) M 「ちょっと 行ってくるね~♪」


とナデナデしたりして出かけて行く事が、何日かあったんだぜ~


張り込みコロッケ親分

ちょっと 後をつけてみたぜ~ (スーツだけど裸足 って突っ込むなよ!)
あっ片手にはあんぱんのつもりだったがどう見てもコロッケになった...



したら...



子分とコタローくん

あーーーーーーーーーーっ U ゚ ω ゚ U




赤い葉っぱだよ♪


おーーーーーーーーーーっ U ゚ ω ゚ U




張り込みコロッケ親分②






豚さんだったんだな~


どひゃーーーーーーーーーーっ U ゚ 0 ゚ U



イケメン犬と浮気してたぜ~



(@^(00)^@) 親分、ヤキモチ焼いてるの?


U ̄ω ̄U いや、オレよりイケメンじゃないからいいぜ~


( ̄(00) ̄) そこ なんだ...  でも、コタローくんはすごくイケメンでかわいかったよ♪


U▼ω▼U/そこのイケメンくん、いや、オレよりは劣るけどなかなかのイケメンくん


子分菌にやられないように、気をつけろよーっ


子分菌に感染すると、食べても食べても腹が減る病 になるぜ~ ∑ ( ` (00) ´ ) ナンジャ ソリャ


このイケメンボーダーコリーのコタローくんとの写真は、ペットシッター ミケの一日。


mikeさんのお仕事を体験させていただいた時の写真ですよ♪(浮気じゃないよ 親分!)


もちろん、子分の同行は、お客様のお許しあっての事です。ありがとうございます。


親分は、mikeさんがだーい好き❤だもんね。


mikeさんと一緒だから、たまには子分が違うワンコさんと会ってもいいよねぇ


いいよー 別に。 U ̄ω ̄U でも、オレもmikeさんにもっとたくさん会いたいだー。


それは、mikeさんがなんて言うかな~?


子分もmikeさんがだーい好き❤だから、親分より子分に会いたいって言うかもね。


そんなことないだー!!! U `ω´ U オレの方が好きだもんねー!


はいはい。(@^(00)^@) mikeさんに伝えておくからね。


親分、あんまりカッカすると心臓に悪いよ。U ̄ω ̄U わかっとるぜ~


mikeさんは、とっても信頼できて、楽しくて、優しくて、


親分も子分もとっても良くしてもらってるものね。


今度ナデナデしてもらおうね。 U❤ω❤U うん、そーする♫


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆



ボーダーコリーのコタローくん♪のシッターに同行させていただいた子分。


もぉー❤ かわいい瞳 に❤メロメロになりました。


仕事は、どんな仕事でも大変ですが、ペットシッターも責任あるお仕事!


お客様の大切な家族のお世話をするわけで、命を預かる仕事ですっ


動物好きでなければ出来ない仕事ですが、好きだけでは出来ない仕事でもあります。


一緒に同行させていただき、つくづくそう思うのでした。



だってね、親分。U ̄ω ̄Uなんだ?



のんびり
mikeさんがリードを持って歩けば、のんびり、ゆっくり、コタローくんは歩く

U ̄ω ̄U フムフム。




振り回される子分①
子分がリードを持つと... 自由すぎるコタローくん。。。

U ^皿^ U ガハハハ。



しつこいようだけどね、親分。  U ̄ω ̄U なんだよ!


余裕の歩き♪

mikeさんと一緒のコタローくんは落ちついてお散歩 ゙~┬┬(U^⊇ルンルン


U ̄ω ̄U フムフム。



そして、子分と一緒の時には。。。
自由なコタローくん

 ↑
自由すぎるコタローくん
 ↓

振り回される子分②

U ^皿^ U ガハハハハァ



U ̄ω ̄U そりゃあ長年シッターをしているmikeさんと

どこの馬の骨だかわからない ブタ子分 とじゃあ

違うのは当たり前ってぇ~ いうもんだ!!!

信頼関係、しんらいかんけい が大事だぜ~ U▼ω▼Uv


( ̄(00) ̄) たしかに。今回ばかりは親分の言うとおり。


わかっちゃいるけど、自分ながらこうも違うものかとちょびっと笑えたよ、親分。



そーかそーか、もう、オレは眠いから、寝ながら聞くぜ~
黒ウサギ親分



( ̄(00) ̄) あら、そーなの。 寝てばっかりな気がするけど...


じゃ、かわいいコタローくんの写真をもう少し載せるわぁ



キラキラ瞳
キラキラ瞳♪ ぐふっ



アイコンタクト♪
うぁ~ mikeさんとアイコンタクト❤



mikeさんのアンヨに座る
mikeさんの足座布団に座るぅ~♪ 「座り心地はいかが~?」 キャハハ





mikeさんの言う事はよく聞く
いい子に座って待っているコタローくん♪




もぐもぐコタローくん
おいしい ごはんタイム♪ モグモグ、ウマウマ♪





余裕のスマイル♪
mikeさんとのツーショット写真が...うまく撮れなかった子分。ごめんなさい

mikeさんはいい笑顔だったのに、コタローくんの顔写ってなかったし(ノ(00)・。)




子分はこっち、コタローくんはあっち
子分は→こっち。 コタローくんは←あっち の図




その日の午後もやはり。。。 
午後のお散歩も...
子分は→こっち。コタローくんは←あっち の図 ~part2~



いや~、楽しかった~。


コタローくん、また会えるといいね♪ また会おうね♫


散歩は楽しい♪
「んー、どうしようかな~。」

「プロレスごっこしてくれるなら、また会ってもいいよ!」

( ̄(00) ̄;)プ、プロレス...ごっこ?

それは... 親分とするのはどうだろうかぁ


それは無理ですだ
「それは、無理でございますだぜ~」 御老体なんだからよーぉ



「どーか、御勘弁を。。。」 
勘弁してくださいだぜ~
↑なぜか、とーちゃんのズボンが載せられている。もちろん犯人はとーちゃん。






~ お ま け ~


蛇口からぐびぐび


公園の蛇口から直接お水を飲む コタローくん


蛇口からムシャムシャ水を食う


U ゚ ω ゚ U ワイルドだぜ~!



※ U ^ω^ U mikeさん、このたびは家の子分が大変お世話になりましたぜ~
  あんがとございました。また、オレに会いに来てくださいだぜ~❤

  (@^(00)^@) mikeさん、ありがとうございました。
  親分には内緒だけど、コタローくんの他のかわい子ちゃんの時もお世話になりました。
  また、今度 記事に載せまーす。


U▼ω▼U なに~ まだ、浮気したのか? ( ゚ (00) ゚ ) 地獄耳!


U ̄ω ̄U/ お尻置き - 2015.05.19 Tue

どもども、こんちくわ~


親分どぇ~す。


急に暑くなったぜ~ U; ̄ω ̄;U


でも食欲は、あるぜ~



( ^ (00) ^ )M やっと椅子を買いました♪



西◯屋さんのベビー椅子


かわいいから、子分も座ってみたら…


お尻が抜けなくなった( ̄(00) ̄)



へへ、オレはスマートだから余裕で

お尻置きに座れるぜ~♪


( ^ (00) ^ )M  教えてもらったので助かりました。

ありがとうございました♪




~ お ま け ~


耳に洗浄剤入れられている所↑


U ̄ω ̄U/ お尻が安定する(お尻置き)のはいいけど…


頭を股はさみされるのは、嫌だーっ!


耳に水(洗浄剤)入るんだぜ~


最悪だぜ~~~ とーちゃんのバカー!


★前回お返事が、まだでごめんなさい。

もう少しお待ちくださいませ。

いつもありがとうございます。


ちゅーは、好きだが注射は…U ̄ω ̄U - 2015.05.15 Fri

おっひさ~ U^ω^U/


こないだ台風6号が来るーっ!


と思ったけど、オレ地方は大丈夫だったぜ~


みなさん、でーじょぶだったか?


数日前には、東北で地震があったなぁ


怖い、怖い。大きな被害がなかったみたいで良かったぜ~。





↑雨の日散歩を待つ親分


オレは、こないだ大嫌いな病院に連行されたぜ~




とーちゃんに担がれ、強制的に…



注射に耳掃除などしたぜ~


もーうんざりだぜ~。


耳掃除大嫌いー!


( ^ (00) ^ ) 親分泣くんだよ。恥ずかし~


で、薬と洗浄剤もらった。


今頃は、カユカユになりやすいね。


前回は、ちょっと治るのに時間がかかったけど。


今回は、洗浄してれば大丈夫なくらいだね。薬ももらったけど様子をみて点耳しようね。


もう痒がってないから、良かった、良かった。


とーちゃんが洗浄剤入れてクチュクチュしてくれてるもんね。(子分は下手くそだからやれない…出来ればやりたくない⊂(( ̄⊥ ̄))⊃コラッ)


とーちゃん、毎回洗浄剤入れた後にブルブルされてビショビショ(笑)



液と薬で↑ぬれぬれ




点耳薬とフィラリアの薬↑



心臓の薬↑


4月は、一度も発作がなかったよ♪


5月も今の所大丈夫だよ。親分、調子がいいね。


これからも頑張ろうね!



~ お ま け ~



雨の日散歩から帰ったの図


頭だけビショビショ(笑)



あっごめん、気がつかなかったぜ~


ふぅちゃん枕… 頑張っています!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

