topimage

2017-05

 - --.--.-- --


( ^ (00) ^ ) ただいま~ U ̄ω ̄U - 2015.04.10 Fri


どーもー 子分でーす!


更新が遅くなりましたが、


子分は、( ^ (00) ^ ) 親分の元へ




無事に戻って来ました。



お留守番、ありがとう親分!



とーちゃんもありがとう!






おばあちゃんの面倒を変わってくれた家族のみなさんにも感謝。





横浜の母も喜んでくれました。





母は、前よりずっと元気なりました。





リハビリのデイサービスも頑張っているし、





ヘルパーさんも週一度来てくれてるし、





兄貴も面倒みてくれてるし、





ご飯も美味しく食べられるようになったようで♪ 本当に良かった♪





では、親分ファンの方(?)見てね。


留守番カメラで撮った留守中の親分の様子をどうぞ!






昼間↓











夜↓









別の日↓


何気にテーシャツ着替える



また別の日↓


テーシャツめくれてる⁉︎


とーちゃん、テーシャツ着替えさせちゃったりして豆だわ~


と思ったら


散歩中にシッコがかかってしまったらしい。


だから、テーシャツめくって散歩に行ったらしい。(≧∇≦)


テーシャツを手洗いして干しててくれた。


んー、やれば出来るじゃん!ナイス⊂((・⊥・))⊃


それにしても…


親分、寝てばっかりね。( ̄(00) ̄)




話は戻りますが、

今回の帰省では、兄家族と食事に行かれて、

お母さんも美味しそうに食事していたので子分も嬉しくなりました。


兄貴の奢りでたらふく食べた子分は、またデブになった。


父の御墓参りは、今回も兄に車で連れて行ってもらったから楽だった~





左から、甥、母、子分


  左から、お義姉さん、甥、母、子分


  左から、母、子分、兄 


 この写真で、再確認した。。。 


子分の太さ( ̄(00) ̄;) みんな細すぎるんじゃなーい 。


甥は、今年大学生に♪


 なんと、東京大学に見事 現役合格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 素晴らしすぎる。親孝行すぎる。


 と、叔母バカでーす…


だって子分…自慢するもの何もないだもーん。 

U ̄ω ̄U あるじゃん自慢のむっちりオケツ



 甥と会うなり「いえ~い」とハイタッチしました。 


 これから大変だけど、頑張るのだぞ! 応援してるわぁ。


 子分ねぇ、 キャンパスっつうヤツに行ってみたいから、よろしく( ^ (00) ^ )M 


 学食っつうの食べてみたいからよろしく( ^ (00) ^ )M ΣU ̄ω ̄Uやっぱ食いもんか!


 と密かに東大に行こうとしている子分なのだった。



そうそう、

お友達にも会えて、楽しかったんだなぁ♪  ( ^ (00) ^ ) ♪




 最後に♡

       家に帰って、親分とラブラブツーショット


親分と比べても 子分は、デカイ。


U^皿^U イシシシ  

デーブ 、デーブ  ヒャッカンデブ♪

子分は、豚大なら入れるぜ~

( ̄(00) ̄)何よ、豚大って

U^ω^U/ 豚丼大学

( ^ (00) ^ )M いいね、毎日♡豚丼大盛り食べられるなのかしら~


U^ω^U/ みなさん、またな~。

相変わらず、子分は、バカだな!




想い出の本 ( ´ (00) ` ) ゛ヽU ̄ω ̄U - 2015.01.27 Tue

ごぶたさ~ ( ̄(00) ̄) M あっまた 間違った、ごぶさた~


はやい、はやい、1月がもうすぐ終わるぅぅぅ。


今年もあっという間に過ぎるのだろうな~


どーも、こんにちわ。子分です。


またまた、間があいた更新になってしもうてすみませーん ( ´(00)` )ゞ


先日、悲しい事がありましたぁ。。。


ちっちゃーい頃からお世話になっていた 伯父さまが天国へいかれました。


告別式まで時間があり、少しの間お家に戻っているというので


お別れを言いに行って来ました。


千葉県まで ぶぅ~ん と ひとっ飛び。( ̄(00) ̄) v


今回は、仕事の関係上1泊2日。


行った日に羽田から千葉へ行き、そして横浜へ。


母の所に一晩泊まり、次の日に宮崎に帰りました。


ちと疲れましたが、行って良かったぁ。。。


行かなかったらきっと後悔しちゃいそうだったから。


お別れを言ってこられましたよ。


とってもやすらかなお顔で寝ているようでした。


すぐにおいとまするつもりが...


従兄に時間があるならアルバムでも見ていって!と言われ、


伯父さんが整理してキチッと編集されたアルバムを10冊程見せてもらいました。


懐かしく、楽しく見させていただきました。そして、やっぱり、ちょっぴり、寂しくなったぁ。


そのアルバムには私達家族も結構 登場している。


本当によく遊びに行っていたんだな~。 しみじみ



伯父さんとの想い出は、数え切れないくらいたくさんあるな~



想い出の品、伯父さんにいただいた

こちらの 本 ↓

伯父さんにいただいた本
小林 紀晴 (こばやし きせい)さんの本♪


伯父さんのおかげで小林紀晴さんが大好きになりました。


写真もステキですが、文章も好き(ちょっと昔に読んだので忘れてるけど(-_-;))


たしか...伯父さんは、「みわにいいかな~と思って。長野県の人だよ(小林さんが)」


長野県に引っ越した私にそう言ってくださった と記憶してます。


大事に大事にしています。


長野に引っ越した時、母と遊びに来てくれた伯父さん。


その時の写真もちゃんとアルバムに貼っててくれた。



必ず購入日を書いてます
↑几帳面な伯父さんは、必ず購入日を記入しています。


とても読書家で、碁が趣味で、知識も豊富、話しを聞くのがとても勉強になるし楽しかったな~。


家の家族も私以外は、とても読書家...。私だけあんまり読まないの...だから知識が薄いのよねぇぇぇ


ムラがあって読まない時はぜーんぜん読まなくて、読む時は続けて読む → 気分屋な子分


でも、数少ない本の出会いには必ず大切な人が関係していて


自分にいい影響を与えてくれている気がします。


父方の叔父にも父を経由してもらった本に「のんびりいこうぜ/野田知佑さん」があるし。


それから野田さんの大ファンになり、野田さんの本はたくさん読みました。


佐藤秀明さんのカヌー犬ガクの写真集も全部持ってるしね♪


ガクみたいなカヌー犬にしたいな~と思った犬好き、野田さんファンは多いのでしょうね。


もちろん、子分もそう思ったけれど、ビビリで泳げない親分だったのであきらめました。


U ̄ω ̄U なんか言った~か~?


話がどんどん脱線しましたが、千葉の伯父さんは、数年前から


↓こういった本をたくさん読んでいたそうです。この本も数年前に購入したようです。
伯父さんの本
従兄が今、読んでるそうです。

文章に赤ペンの線、青ペンの線、そして黒でチェックとかしてあるのです。


従兄は、考えながら父親がどう思っていたかを想像して読んでいるそうです。


色別に共感できる所、できない所、などとわかれて色を変えて線を書いているみたいです。


そのうち、わたしもこの本を読んでみたいと思い、写真を撮らせてもらいました。


わたしなりのアンダーラインがひけるのかな?


自分で読んだ後に伯父さんが線を引いた本を貸してもらって、もう一度読んでみたい気がします。


わ~ 長くなりました。読んでくれた方ありがとう。


親分、今回 子分にブログを貸してくれてありがとう。


U ̄ω ̄U いいぜ~ 今回 許す!


(@^(00)^@) サンキュ♪ そしてそして、突然の1日半の留守番。親分は偉かった らしい。


子分と寝る時は、最近は必ず夜中にトイレに2度くらい起こすのに


とーちゃんの時は朝までぐっすり寝ていたそうです。


お昼休みにとーちゃんが心配して帰って見てくれたけど、散歩に誘われることもなく


おりこうに(?)寝ていて、昼ごはん食べてまた寝たらしい。 


( ̄(00) ̄) なんで! とーちゃんも夜中、起こしてあげればよかったのにぃぃぃ

とーちゃんにも 昼間散歩をねだればよかったのにぃぃぃ



子分が移動中、留守番カメラでみると...いつでも寝ていた。


もしかして、子分がいると甘えてる? (@^(00)^@) M 「かわいいじゃんか~」


と言ったら、とーちゃん、「ちがうね!オレだと安心するんだぜ~」と言いやがった


く、く、くっそー(あら、お下品でごめんなさい)。


ちょっと、親分、どっちなの!

ハッキリしてちょーだい!


(  ̄(00) ̄ ) /  (⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/


U ̄ω ̄U は? とくに何も考えていないぜ~

とりあえず、ご飯と散歩と寝る事が1日快適に出来ればいいのだー。

あっ オヤツもほしいぜ~ U▼ω▼Uv

それ!基本的なことだぜ~ けけけけけ わかったかぁ? 子分

(  ̄(00) ̄;) ・・・ なんかスッキリしない ぶぅぶーぶー


最後に羽田空港でスマホから親分の様子をみたら

↓ こんな感じだった。
留守番カメラの写真
↑留守番カメラで撮った親分。 くつろぎすぎている...

安心したよ! 何度見ても寝ていた、違うポーズでね。ははは


では、また。

次回は、オレ σU▼ω▼U  たくさん登場したいぜ~♪

寝ていない 写真で頼むぜ~ 子分ぶーんぶん

( ̄(00) ̄) はいはい。

寝る子は。。。U ̄ω ̄U - 2015.01.13 Tue

ご無沙汰です!子分どえ~す


正月あけても寝てばっかりの親分

















( ̄(00) ̄)M だからと言って、散歩は休んでくれない…


たまには、休んでもらっていいよ~





( ̄(00) ̄)…



☆元日から連日、台所に現れたのがチビヤモリくん。
危うく踏みそうだった事もありましたし、もしかしたら餌がないからウロチョロしてるのかもしれない…と思い悩んだあげく、外に逃がしました。
以前から外にいて、たまに家に入って来ていたから大丈夫だろう。
寒いけど、外のほうが食べ物あるかもしれないし、隠れる所たくさんあるし、また隙間から(←どんな家だ…)家に戻れるしね。
頑張って生きくれ~!

子分が踏んだらいやだからっていうのが一番の理由なんだけどね。





(@^(00)^@) 子分の自由時間♪ - 2014.10.01 Wed

(@^(00)^@) M 前回のつづき
だいぶ...過去の話になってしまい すんません。

ランドマークタワー
久しぶりにあいさつした ランドマークタワーに



あんただれ~?

忘れられてた... ( ゚ (00) ゚ |||)

\U▼ω▼U 正しくは 「はじめっからアンタなんて知らん」だぜ~ ヒヒヒ


ねるぅ
※記事とは全く関係ないお写真↗



( ̄(00) ̄) いいもんね~、ランドマークタワーに行った訳じゃないも~ん


横浜美術館
M (@^(00)^@)  こちらへ 行ったんだよーだ。


横浜トリエンナーレ に行って来ました。
 

3年に1度、横浜で開催される現代美術の展覧会。

美術館に何年も行ってなかったし、一度行ってみたかった トリエンナーレ

観たかった方の作品があったので、それだけは観ようと思って行ってみました。


(@^(00)^@) ↓ これこれ、 大竹 伸朗さんの作品
大竹伸朗さん♪作品



大竹さん作品名



大竹伸朗さん①


大竹伸朗さん②


なんだかたくさん、いろんな物が、この小屋にひっついてたりして

おもしろかったよ。 みなさんジロジロ、うろうろ、くるくる 

回って、覗いて、眺めてました。


大竹伸朗さん④

↗ この窓(?)を覗くと ↘

大竹伸朗さん③


ねるぅ ②
※えっと、窓を覗いても、親分はおりません。



大竹伸朗さん⑤
↗ なんか、タイミングよく、おじさまが覗いていたので写真撮っちゃった(^_^;)


大竹伸朗さん⑦
中には古い写真がいっぱい。 古い品物がいっぱい。

大竹伸朗さん⑥
そして、上を見上げる。

おじさまのヘッドが...ヘッドライトが...すばらしくいい具合 ∑U ̄ω ̄Uコラッ


大竹伸朗さん⑨
やっぱり、ずら~っと写真がいっぱい & もろもろ古いもの

よくわからないけど、おもしろくて楽しかった。


屋根には、テレビのアンテナついてたし、ミラーボールつるさがってたし、


カヌーがくっついてたし、タイヤもついてたし、題名からすると

記憶を濾過してくれる小屋なのだろうか。。。 ははは

こんなんが庭にあったら、おもしろいけどね。


横浜トリエンナーレ

お近くの方で興味のある方行ってみてくださいな。

ちなみに、大竹 伸朗さんの作品は、横浜美術館ではなくて、新港ピアの方です



あっ 中平卓馬さんの写真もありました ↓ 

中平卓馬さんの写真
やっぱり、猫さんに目がいってしまった。

写真を撮ってもいいのがいいわね。 ダメな作品もあるけどね。



※大竹 伸朗 さんは、若かりし頃、北海道の牧場で働いていたみたいです。
  むかーし昔、大竹さんの本を読んだ時に書いてあった気がする。
  私も北海道の牧場で働いた事があるけれど、あまちゃんだったから
  挫折して帰ってきたわ~。あ~はずかしいけど、今ではいい思い出です。ふふふ
 







 ~ お ま け ~

横浜美術館に子分が出現
あたしって有名人(豚)だわ~❤(@^(00)^@) ❤

おちりが...


なんか... おちりが、チャームポイントのおちりが...


カラスとブタ
おしりがない... ん? お尻がハム???


でかカラスくん

バカでがいカラスさんもいたよ


大カラス
↑題名...そのまんまじゃーん




こちら、題名:デカ 大親分 ↘
ねるぅ ③




他にも こんな作品ありました。 
あら、きれい
イライアス ハンセン



いろいろテレビくん




でもね、予定していたお楽しみは、演劇鑑賞で、トリエンナーレは、帰省したら
やっていたので行きたくなり行ってみました~。
なのであんまりゆっくりは観れなかったけどね
おもしろかった~♪

ふふふっ、本当に楽しみにしていたのは、チケットを前もって取っていった
演劇ですのよ~。演劇についてはまたの機会に。。。
載せようか? 載せまいか? ってことで

ながながおつきあいくださりありがとうごぜぇました~ん


U▼ω▼U/ ホントだぜ~。つまんない記事が長いぜ~
オレの記事を書く時は、短くしてんじゃないかぁぁぁ


( ̄(00) ̄;)  そんな事はございません。
親分の記事は、親分に尊敬の念をもち、愛情をもって、
丁寧に代筆させていただいていますわよぉ。   U ̄ω ̄U アヤシイ...

(@^(00)^@) M だから、次回も子分が自由に書いてもい~い?


U▼ω▼U/ ダメッ!


お気に入り♪(@^(00)^@) M - 2014.06.07 Sat

みさおとふくまる①

子分のお気に入り写真集❤ 「みさおとふくまる」 ∑U ^ω^ U ポチッてみてね。

3年ほど前に、横浜に帰省した時にみつけた写真集♪

迷わず、即購入 (@^(00)^@) M

有名だから、知ってる方が多いかな~?

ポチッ U ^ω^ Uσ続編 も欲しいし、展覧会にも行ってみたいけど...遠くて行かれないんだな~


みさおとふくまる②

みさおおばあちゃんとふくまる♪ う~ん 最高に かわいい❤

写しているのが お孫さんの 写真家の伊原美代子さん ∑U ^ω^ U ポチッ

お孫さん だからこそ の自然な二人(一人と一匹)が撮れるんだろうなぁ❤


みさおとふくまる③

おばあちゃん家の納屋で出会った瞳の色が違う子猫さん

みさおとふくまる④

ずっと一緒にいるから、お互いなんでもわかりそうだわ~


みさおとふくまる⑧

仲良くケンカして~♪ 暮らしているんでしょうねぇ

みさおとふくまる⑤

みさおとふくまる⑦


みさおとふくまる⑥


子分がピックアップする写真は、ついつい食べてるのになる ( ̄(00) ̄;) ゞ

上記にリンクした他にも、「みさおとふくまる」で検索するときれいな画像が

見られるので、ぜひそちらで~。 あ~ 癒されるわ~

たま~に 開いて くすっと笑って、ストレス解消できまーす

U ̄ω ̄U?子分にストレスはあるんであろうか...


みさおとふくまる⑨

これからも みさおおばあちゃんとふくまるが元気で長生きできますように❤


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

へへへっ そして、今日は、家のおばあちゃんのお誕生日♪

元気に 95歳 を迎えました~❤ おめでとーう❤

親分子分も見習いましょっと。 世界最高齢☆ めざせ☆ ギネス!!!だよぉ おばあちゃん♪

ねぇ、親分も 世界最高齢犬を目指そうね~

はぐねんね☜特に興味なし犬

ん~?   ↗ こちらもとってもお気に入りの本❤

ふふっ いいでしょう~。欲しくて欲しくてたまらなかった本だったのだ。

いただきものですぅ。誰にいただいたかは...へへへ また♪今度

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


☆絵本も大好きだけど、写真集も大好き。
  ペーパーレスが進んでいるけれど、やっぱり紙の本はいいね
  インキのにおいが好きだな~。(とは言ってもネットなども とっても便利で欠かせない。)
  親分子分家の近くには、大きな書店がないから、ちょっと寂しい。
  専門書とか絵本とか写真集が たーーーーーーーーくさん並んだ本屋さんが欲しい。
  あっ古本屋さんも掘り出し物があったりするからいいよね。
  大型チェーンのブック〇フさんは、こちらにもあるよ。ちっちゃいけどね。ヘヘヘ

  最近、図書館に行ってない!
  たまには、図書館に行く日を作って一日、いや 半日でもいいから ぼーっとしたいぞぉ
 
  ちなみに、親分は、毎日ぼーっとしている。寝てばかりいる。  ま、元気だからいいや。

 U ◉ ω ◉ U お目目パッチリだぜ~!

じゃーなー 子分に付き合ってくれてさんきゅー U▼ω▼U y〰 今日もオレは イケ てるぜ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

