topimage

2017-11

 - --.--.-- --


運動会の恒例パン♪ - 2015.11.07 Sat

子分ばーん

どーもー 子分でーす♪ ぶひ ぶひひっ


(@^(00)^@) あはは、子分パンではじまって、びっくりしたかーい。ぶひひっ

美味しそうでしょう。ブタパン♪ 子分の手作りクリームブタパンよ❤


U ̄ω ̄U おーっす 子分からのはじまりでテンション低ーい

オレ、おやぶーんぶんだぜ~


子分パンはいらん

写真でもわかるように、子分パンを見せてもこの顔。 


( ̄(00) ̄) なんでそんな顔なの...テンション低すぎっ


「おいしそうねぇ、かわいいねぇ」くらい言いなさいよ!


オレは、↓ こっちの方がいいぜ~~~❤


アンパンマンぱーん


へへっ 今年も焼きました! アンパンマンパン♪


一年に一回、甥っ子の運動会の差し入れに焼くのでーす。


去年より上手く出来たよ。 去年のは→ こちら


ね、ちょっと上達してるでしょ。味もちょっと上達したよ。

でもね、なんせ一年に一回しか作らないから、上達というより...

その時の運? に近い気もしないでもないけれどね。

ま、自己満足の世界ですからぁ、そして、ちびっ子達が笑顔になるのよねぇ

アンパンマンのは、偉大なのだー!



ラッピングパンマン♪ 
ラッピングアンパンマンぱーん
字は下手くそだけど、絵はなかなかうまく描けたぶぅ (@^(00)^@) M

U ̄ω ̄U だいたい、アンパンマンはうまく描けるようになってるのだぜ~
さすがは、やなせ先生!子供が描いても、大人が描いても、下手くそな子分が描いても
それなりに描けるキャラクターになってるのだ!




大きいアンパンマンぱーん
 ↑ 今年は、調子に乗って、でかい アンパンマンパンも作ったよ。

大きさがわからないけどね、直径15cmくらいのパンだよー♪


これはね、主役の甥っ子と とーちゃんが大好きな近所のAちゃんにプレゼント♪



こうちゃん徒競争
甥っ子は、徒競争頑張りましたよー! 真ん中が甥っ子でーす。

今年は秋晴れの下、外で行いました。


そして、Aちゃんは...

Aちゃん♪
「ぶぅ子分 おばちゃん、アンパンマンパンありがと」

「また、ちゅくってね♪」 とお礼を言われて (❤(00)❤) 子分はしあわせ❤

出来れば、「ぶぅ子分おばちゃん」ではなくて、「コロッケのとこのおねえさん」って

呼んでくれたら、「また、ちゅくるわ~」


U ̄ω ̄U そんな事は、もちろんスルーされていたぜ~

Aちゃん運転手
「コロッケのおばちゃん、お礼にドライブにちゅれてってあげる」

(@^(00)^@) よろしくおねがいしまーす♪ (えーと、前方見えますでしょうかぁ???)


10月24日の運動会の記事を今、アップしています。

( ´(00)`; ) 遅すぎちゃってごめんねぇ~♪


んで、次回、んにゃ、次回10月のできごとの記事なのだー (- (。。) - ; )メンゴ



三点おすわり02
ホントにごめんだぜ~。子分のサボリ癖がなおらんのだー

お尻ペンペン しておくぜ~ U▼ω▼U/


( ̄(00) ̄;)ゞ ポリポリ


三点おすわり01
オレの 三点倒立 三点お座り ポーズで許してくれだぜ~

アンヨ よれよれ 親分ですが、お散歩2回頑張っています。


ε=((((⊃ ̄(00) ̄) ───⊂U ^ω^ U 子分の散歩 だからな~


11月に載せられなかった写真 U ̄ω ̄U その①ダゼ~ - 2014.12.08 Mon

師走は====з 早いぜ~ \U `ω´ \U===зまて~


てな具合にあっという間に12月も一週間と一日過ぎちゃったぜ~


11月に載せられなかった写真だぜ~~~



まずは、11月30日にお隣の市(日向市)で行われた

ワンニャンキッズフェスティバルの時に一期ままさんちわままさん

来てくれた時の写真ですぅ。


一期くん&まま

雨の中、宮崎市からイベントに来てくれました。

今回、子分がイベントお手伝でここにいるのを知らなかったお2人。

顔を見た瞬間、3人で「あ~っ」って

大声で騒いでしまいましたわ~。うれしかった~ きゃはは❤ 

このイベントの帰りに家に寄ってくれる予定だったそうです。

U ̄ω ̄U あ~あ オレは会えなかったぜ~。留守番だったからな~ ブツブツ

あぐりちゃん&ぽっけちゃんママにはじめて会えたようです。

今年3回目のフェスではじめての雨...

子分は線路のガード下だったので、雨に濡れなかったけれど

アジリティのデモンストレーションとか出来なかったものがあるよ。

あ~あ、見たかったな~来年はきっと晴れる!!!

子分 … 写真殆んど取らなかったから(-_-;) フェスの模様が伝えられないんだよねぇ

えっとね、一生懸命受付のボラ頑張ってたからさ~ U ̄ω ̄U あやしい...遊んでたんではないかぁぁぁ????

( ´ (00) `;)ゞ そんなことないよぉ。ワンコ同伴の方の受付をドキドキしながらやったよ。

ワンコとイチャイチャして、ナデナデして、ニタニタしてぇ 頑張ってたよ親分! U ̄ω ̄;U・・・


ねぇ、一期くん 頑張ってたよねぇ~

なぜか子分に笑顔をみせてくれない一期くん
一期くん 「しらん!」  ( ゚ (00) ゚ |||)がーん

雨で寒かったけれど、ワンコ同伴の方は、たくさん来てくれました。

この辺りは、ワンコ同伴で行かれるお店がないから...

ドックランもないし、ドックカフェもないしな~


子分好みのmixちゃん↓

子分好みのmixちゃん


ボーダーコリーの仔犬ちゃん(3ヶ月)↓

ボーダーコリーの子犬さん
この子の色が素敵だったよ。黒じゃないんだよ~。

写真じゃわかりづらいかな? 大きくなったら黒くなるのかと聞いたら

違うらしい。こういう色なんだってさー。

この2匹さんは、最後の方までずっといてくれたから、イベント終わり間際に写真を撮らせてもらっちゃった。

ボーダーコリーちゃんはね、しつけ相談を受けてました。

あの、映画「ひまわりと子犬の7日間」で堺正人さんが演じた保健所の職員の方に♪

しつけの色々を聞いいたようですぅ~いいな~。

その方は、優しさのかたまりのような方ですよ。

物腰やわらか、物静か、誰にでも同じように優しく接している。 U ̄ω ̄U子分と正反対!



あとは、ドックショーに出演してた↓ グレートデンさん

ぐれーとでーーーん
( ゚ (00) ゚ |||) でっかい。親分でもこの子のまたの下くぐれそうだったよ

うわ~。乗りたーい (ムリムリ) 子供だったら乗れそうなくらいの大きさだ

写真はないけれど、黒のスタンダードプードルさんもいたよ。

素敵なアフロヘアーだったよ。もふもふしたかったな~

他にもたーくさん、たーくさん ワンコに会えて子分は幸せだったのでした。



↓ 子分は、こちらの作家さんに親分の絵を描いてもらいたかった~

道子さんの似顔絵コーナー
木村 道子さんは、イラスト/デザイン/造形作成/絵画/ワークショップなどを

行っています。 工房 海猫舎




★ お ま け ★

一期くんのかわいいてーシャツがかわいくない事言ってくれた
最後に、一期くんの 笑える かわいいお洋服姿ですよ~♪


※来年も11月に行われるワンニャンキッズフェスティバル。
 
 子分、来年もなんらかの形で参加したいと思ってまーす。

 
 まだまだ、11月のボツ写真(決してボツにした訳ではないんだけど)が。。。

 次回、ボツ写真を載せまーす。


U▼ω▼U/ おーい! おーい! オレの写真がないぜ~

今回は出演してないぜ~。オレのブログだぜ~

あら まぁ ごめん ( ̄(00) ̄) M


☆ コメントのお返事がいつものように
  遅くなっていますが...
  いましばらくお待ちくださいませ。
  いつもいつもありがとうございますぅ❤



スポーツのぉぉぉ U▼ω▼Uv 秋 - 2014.10.24 Fri

子分が運動会に行って来たらしい

子分が走るのを想像して、笑っていたら...

太り過ぎで出場出来なかったらしい。 がはははは

U▼ω▼U とーぜんと言えば、当然であ~る ぜ~




ちょっと! ( ̄(00) ̄) M 勝手な事を言わないでよ!

甥っ子の運動会を見にに行ったの。

見ると感動し、元気になる運動会に今年も行かせていただきました~ぶ~



そうそう、楽しみは運動会の他にもぉ♪

うまうまお弁当❤
Ψ(❤(00)❤) Ψ お弁当♪ お弁当♪

お腰につけた~♪ お弁当~ ひとつ私にくださいな~♪(桃太郎さんの歌で)


およばれしといて、手ぶらで出かけて食べるだけの子分~♪

U `ω´ U こら~~~っ

運動会の記事が、いきなり お弁当からとは何事か!!!


(@^(00)^@) だって、美味しかったんだも~ん

お寿司とおはぎは、お義母さん作。

おかずは、義妹の作。

サンドウィッチは、義妹のお母様の作。

すばらしくきれいに出来ていて、味もうまうまでした~

ほぼ、全種類食っちゃった 子分 ( ^(❤❤)^ )  ∑U ̄ω ̄U おいっ 手ぶら野郎!図々しいぜ~




さて、一番大事な運動会写真♪

徒競争

徒競争 がんばるのだーぞー

甥っ子 こうちゃんの応援団は、けっこう大人数ですぅ

普段のリハビリの成果を見せてくれましたよーん

先生と二人三脚でゴールに向けてすすんできまーす

ゆっくりだけど笑顔で頑張りまーす


ゴール手前~

もう すこーし






ゴール♪

ゴール♪ 2着だったけど 頑張ったよ


2人で走って、2着だけどね~ はははぁ





ウイニングラン

ゴールの後は、お兄ちゃんと従弟達に握手♪

こ 「みんな、応援ありがとう」 って言ってるのかな~


今年は、他にも 玉送りや玉入れ、綱引き、などたくさんの競技に出たよ


甥っ子の通う支援学校は、小学部、中学部、高等部の三障害のみんなが一緒なので

すごーい大人数の運動会なの。だからなかなかうまく写真がとれないけれど

見どころは十分ですごく楽しいの。応援もみんなにおくられるしね

徒競争の途中で、突然止まっちゃう子を一生懸命先生が走るようにゴールで

手を振ってよんだり、それでも走らない時は先生が一緒に走ったり、

周りのみんなの応援でゴールするまで見守ったりね。

他にも障害によって競技の工夫がされていて、先生達のアイデアに感心させられちゃいます。

笑いあり、感動ありの運動会です。来年も絶対行きたいと思いまーす♪


み~んな に 子分から金メダルをあげたいくらいでした。

U ̄ω ̄U みんなに金メダルあげなさいだぜ~

( ´(00)`; ) エッ 何個金メダル作ればいいのだろう...



とーちゃんと親分にも見せたかったな~(とーちゃんは仕事。親分は留守番)




~ お ま け ~

(@^(00)^@) エッヘン! 実は、今年も子分は作っていきましたよーん

手ぶらじゃなかったよ~ん(一応)


アンパンマンパン
アンパンマンパン (中身はチョコカスタードクリーム)

ブタパン
ブタパン (中身はカスタードクリーム)

えーと、昨年も言ったけど... 年々不細工になる アンパンマンパンとブタパン...

なぜだろう... ( ゚ (00) ゚ |||) それは、老化現象のせい?

アンパンマンパンとブタパン


でもまぁ、愛情たっぷりいれてるし、色黒のブタパンも愛嬌あるし、 U ̄ω ̄Uえっ

鼻がひん曲がったアンパンマンも親しみあるし、U ̄ω ̄U ・・・

と 自分をなぐさめる子分なのであった。

そうそう、アンパンマンが大好きな甥っ子の従弟の子が

とっても喜んでくれたよ。良かったわ~。



アンパンマンパンと親分

U ̄ω ̄U ところで、オレはあのパンを食べられるのか?

( ̄(00) ̄) 残念ながら... 親分のはありません。





ブタパンと親分

げっ 子分パンはいらないや! ( `(00)´ ) なんでや!



今年は、親分用の具なしチビパン作る余裕がなかったというか忘れちゃった


オレの運動会はいつだ!

だから、パン作るの忘れちゃったから、親分のパン食い競争は

おあずけ どす!


オレのパンがない…
せっかく、柿色てー(T)シャツを着て張り切ったのにぃ




ホントにないのか?





遠い目
がっかりだぜ~ パン食いてぇ~





アンパンマンパンもってこーい!

アンパンマンパンを持ってこーーーーーい!




アンパンマンパンどーぞー

〇∑( ̄(00) ̄) ほれ、しょうがないな~

って このアンパンマンパン 合成ですぅ


ケケケッ 親分しっぽぞうさんは、だまされたかな~

U▼ω▼U フーンダ! 騙されないぜ~。

今度、オレのためにアンパンマンパンを焼け~~~っ

( ´(00)` ) はーい、いつかね


長~~~い 下手くそな文章記事を読んでくれい、どうもありがとうございました~♪

またね!


ウマウマ 祭り~♪ U^ω。.^U デヘッ - 2012.12.27 Thu


ご無沙汰だぜ~ 親分 参上 だぜ~ U^ω^U/

oyoda.jpg

何を? ( ̄(00) ̄)

U ̄ω ̄U しらばっくれるなだぜ~

くりくりくり す ますます(ややこしい言い方しなくても...) の アレ だぜ~ 今日はイブちゃんだもんな


ああ、あれね。


oyoda02.jpg

そーだね、親分 食べようかねぇ


ウマウマ たっくさーん もらったもんね~ すごいぜ 親分!よっ人気者!


東京の空さんからの贈り物~♪
プチケーキ

なんだろね なんだろね~ わくわく U^ω^U/\(^(00)^)

プチケーキ02

おいしそーう な プチケーキ❤ やっほ~ ようこそ~ 親分子分のお家へ


petit cake01

U^ω^U おいちかったよ~ あんがとー

(@^(00)^@) うまかったよ~ あんがと~

なんで、子分も食うんだ! U `ω´U



神奈川のぱむぱむさんからはぁ
コロッケクッキー
うっししし コロッケクッキー アハ、アハハ 共食いですぜ~ 親分!

U ゚ ω ゚ U エッ 自分で自分を食べるのか~...

でも、ウマウマ すぎて 2個 食ったぜ~ ❍\U^ω^U へへへ

なぜだか...また 子分も食った U ̄ω ̄U チェッ ゆるせん!

まーまー かたいこと言わないでぇ (@^(00)^@)



青森のららねねさんからは~
ウマウマ~ねねっぺ
またまた、ウマウマ オヤツぅ 

ははは、カミーゴ っていう オヤツ ネーミング good♪

それと、ほっこりケーキ またまた うまそーうな ケーキ


ほっこりケーキ見ないようにっと
U ̄ω ̄U 見ないようにっと。

ほっこりお手手に


ほっこり片手に
片手にぃ~

ほっこり両手に
両手にぃ~~


U^ω^U/ ほっこり ウマウマだったぜ~

(@^(00)^@)/ しっとり 甘さ控えめだったぶー

U ̄ω ̄U だ・か・ら なんで 食べるんだよぉ   (^(00)^)v おいしいか~ら~


北海道のランランママさんからは~
ウマウマ~ランラン♪
馬馬アキレスぅ、フリーズドライ納豆ぅ、キューブチーズぅ、

ふふふ そして、うまうま カツオ燻りステーキ

んー (@^(00)^@)酒がすすむぅ~


がおぉぉぉぉぉ
kastuo-02.jpg
オレのだー かえせー

( ̄(00) ̄) はいはい、どーぞ!
kastuo-01.jpg

d( ̄(00) ̄d)☆very good☆(b ̄(00) ̄)b
やっぱり、燻製はうまいっ

U `ω´U また、また、また 子分が かじった



兵庫のマルコさんからは~       ブレ写真でごめんちゃい
うまうま~マルちゃん
のりまきせんべいさんと、クロブタ耳ぃ~と、かりっと七面鳥

クリスマスはやっぱ、七面鳥 だぜ~

(´(00)`) でもね、食べ過ぎだよ 親分 また次にね

U ゚ ω ゚ |||U ガーン

七面鳥を食べない クリスマスなんて

( ̄(00) ̄) オーバーなっ 




おいしいクリスマスをありがとう ありがとーう


やさしい やさしい サンタさん達 ありがと

正月も食っちゃ寝 できるぜ~ ひゃほーい









ぶたさんのうったえ

だれ?\U^ω^U(^(00)^)/新人?


にゅーぎゅー祭り?U ̄ω ̄U? - 2012.12.09 Sun

ホルスタイ~ン01

前回登場のにゅーぎゅーさん は ∑(@^(00)^@)/ ねぇ

先月、酪農体験 に 姪、甥を連れて行ってきた時の写真でした!

3年前から、延岡市で行われている 「えんぱく」岡感動体験覧会)

というものに参加してみました \(@^(00)^@)/

11月23日の子分の誕生日に~ 誕生日だからね~♪ ∑U ̄ω ̄Uそれは、関係あんのか?

牛に会いたい病 がだいぶ進行していたので。 ∑U ̄ω ̄Uどんな病気じゃ?

子供達には内緒だけど、自分が一番行きたかった のだ!

こんなに良い催しが行われているのを知ったのは昨年のえんぱくが終わってからでしたよん

もっと、宣伝すればいいのにな~ 延岡の しと は 奥ゆかしいというか 宣伝下手というか...なのね



まずは、牧場の飼い猫さんに ごあいさつ
にゃんこにあいさつ


子分も ごあいさつ~❤ (=^・^=)『毛玉のジャージが臭いにゃ~』
( ̄(00) ̄;) エッ 親分の臭いだな U ̄ω ̄Uエッ
なんか におうにゃ~


 お掃除~
掃除します~


仔牛にミルクあげる~
ふがふが うぃ~ぷ

写真がブレプレだから、わからないけど、ブタ鼻になってるよーん (^(00)^)/ 仲間~♪


こんどは、キリン首になってるよ~ 『もぉ~っと ちょーだい』だね へへ
もっとちょーだい



そんでもって、子供たち大喜びの メイン イベント!



よろしくね♪ ベテラン 牛さん♪ (@^(00)^@)v

みんな上手にしぼってや~
乳 絞って いいわよ~


乳搾り体験・。・゚★・。・。☆
ずっとしぼっていたいよぉ~




カップいっぱいにしてやる~




牛さん乳絞られるぅ~
交代してもらえた姪っ子♪ もう一人の甥は乳搾り 辞退してたけど、最後の方に少しがんばってましたよーん



それから、それから、


バター作り体験~♪ シェーカーに牛乳と生クリームを1対1に入れて

ひたすら、シェーク シェーク...(○`(●●)´○) フンガ フンガ

子分は、筋肉痛になったぁ~ けど おいしいバターできました

必死だったので、写真なし (ノ(00)・。)

そして、牧場の奥様が、作ってくれたのが ☟

ぎゅーにゅー とーふ

あー たのしかった~ よ~ 


おしまい (@^(00)^@)/


ちょっと待った~ U `ω´ U/


親分の訴え!


(@^(00)^@) そーだけどぉ~


たまには、いーじゃん、いーじゃん 子分にも書かせてくれても


U ´ω` U ふーんだ!

ぎゅーにゅー飲んで、とーふ も食って、手作りバターでパンも食ったんだろぉ





ずるいぜ~ 子分のぶんざいで!


いじける親分ぺろーん




☆なんだか、まとまりのない子分ブログになっちゃいましたが、
 読んでもらいありがとうございます
 酪農体験おもしろかったですよ~
 自分が楽しみたくて行ったので、写真があんまり撮れなかったのが残念
 コロッケとーちゃんも行く予定だったんですが、
 仕事で行かれなかったので尚更写真撮れませんでした
 子分は、10代の頃(ん十年前)、北海道の牧場でちょっぴり働いていたんですぅ
 それを懐かしく想い出しながら♪ もう、ルンルン(死語...?)で乳牛と戯れました
 黒牛さんも数頭いて、ミルクを飲んでる仔牛さんは、乳牛と黒牛とのMIX牛だったんですよ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

