topimage

2013-03

 - --.--.-- --


マンボウに会いに! ( ^ (00) ^ )/ - 2013.03.31 Sun

先々週の事。

コロッケとーちゃんが久しぶりに土曜日のお休みがとれたので、

姪、甥をつれて 大分県マリンカルチャーセンターに行ってきました

ちびっ子と出かけるのも本当に久しぶり♪
(一緒に出かけてくれるのも時間の問題。子供の成長って早いわ~)
子分の成長は、無いに等しい。成長著しいものは、脂肪 と シワ と シミ と タルミ と 白髪 と ボケと ...
( ´ (00) ` ) オサキマックラ ク~ラ クラ


親分にお留守番をたのんで... (^(00)^)M ヨロシク

U ̄ω ̄U/ いいぜ~ 昼寝しとくぜ~ オヤツ置いてけよ~


目的は、タイトルどおり♪ 『マンボウに会いに!』です

この時期、漁師さんの定置網にかかってしまった マンボウを一時的に

海水100mプールで飼育してるんだってぇ(地元ニュースで見たの)

6月の上旬に海に返すのだそうです。

そりゃあ ちょっくら 行ってみっか~と いう事になりましたぁ~ん

今までは、ここ宮崎県延岡~大分県蒲江 まで 車で1時間以上かかっていたところ、

陸の孤島 → 延岡にも少しずつ高速道路が出来てきて4~50分で行かれるようになりました^_^;
(まだ途中つながってない所があるんですが...)


いました! いました! う~マンボウ♪

マンボウ おぶじぇ ②
これは、入口のオブジェ マンボウ ね。 \(@^(00)^@)




 本物マンボウ~♪ 行った時には12匹のマンボウちゃんがいましたよー。
チビマンボウ どぉも
 ( ̄(00) ̄) あら 意外と ちっこいのね 乗れないじゃ~ん

          U ` ω ´ U/コラッ
ポンチョでコラッ ( ̄(00) ̄;)どこかで見た写真(こちら)
なんで登場するのぉ? U ̄ω ̄U オレ ブログだ~か~ら~



チビマンボウプール
こんな感じぃ に プールにいるよぉ 見える?  ヒレ が ちびっちゃく見えるでしょぉ


マンボウに夢中っ子?!
♪ エサでおびき寄せ成功♪ 夢中な甥っ子2人 と カメラ目線の姪っ子1人

    ん ? もぉ1人 へっぴり腰の坊主が ...

   あぁ U ̄ω ̄U とーちゃんかぁ 一番、夢中に見えるぜ~
  そ~れ
  また、関係なく登場 ε=ε=ε=゙~┬┬(U^⊇  走って、大分県へ向っているぜ~

    ( ̄(●●) ̄;)  とーちゃん、小柄で坊主頭だから、子供と一緒に見えるんよねぇ


 はじめは、エサをあげても寄ってきてくれなかったから、
 お腹いっぱいなんだ~ と 思っていたら 徐々に近くに来てくれるようになったよ♪
マンボウ エサだー
   このあと パクッ したよ♪ (エサ ¥100 な~り~)



上から見ると こんなん
   上から見ると、こんなん ( ̄(00) ̄)M マンボウくん! 細いね


  子分は、太いね! ヽU^ω^U
そ~れ②
  ( ` (●●)´ #)M ウッセー! マタ デテキタナ~ ポンチョ ヤロー メ!



おーいマンボウよーい!
 こっちゃ 来~い の願いもむなしく... プールにたたずむ やんちゃ坊主
 自分のおこずかいで、エサ買い足したのに...一匹も来てないしぃ
 (その後、場所を移動して、ちゃんとマンボウくん 寄ってきてくれてたよ)

この子が一番、楽しかったみたい(生き物 大好きだから)




帰ってから、お父さん、お母さんに感想を述べたそうです♪

甥っこ 『 マンボウねぇ』

父・母 『 うん、うん。』

甥っ子 『 かたかった よ』

父・母 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


確かに 固かったね ( ̄(00) ̄)/正しい感想だ! 子分もヒレ、体も 触ったけど、

固かったよね うんうん あんたは正しい!!!



その後、海洋科学館 などを見学し、↓

しんかい
 しんかい模型に入ったり


jet hover
 ホバークラフト くん 見たり


ご機嫌 ぶひぃ~
 なぜか 飛行機 もあった ので、記念写真を撮る


  とーちゃん も 子分も 子供より ノリノリ

飛行機乗って~♪



離陸~♪
 ボケ 加減が、離陸か着陸みたいでしょ ははは


 ( ^ (00) ^ )意外と楽しかったよー


  
マンボウ おぶじぇ ①
 (@^(00)^@) / またね~♪



ε=~~ ゙゙~┬┬(U^⊇ 今、到~着~だーぜー♪


( ̄(00) ̄) もー帰るよ!



U ̄ω ̄U えぇぇぇ~ 


じゃ みんなが 最後、期待してるだろうから~♪ ( ̄(00) ̄) シテナイ


   い く よ ぉ ~ mUωUm

      ウゥゥゥーーーーーーッ
ポンチョでマンボ♪

 v U ̄ω ̄U v きまったぜ~ 


んじゃ ( ̄(00) ̄) / 帰りも 気をつけてぇ 親分! 親分は、高速道路通行禁止だからねー




                     お ま け 

るすばん 親分




U ̄ω ̄U/なんだか いろいろ - 2013.03.29 Fri

( ゚ (00) ゚ ) きゃー

( ゚ (00) ゚ ) 何者? 



( ´ (00) ` ) カルー!

カルーあやうし!



やだ! 三連発!!! ( ̄(00) ̄)

やだ その①
U ̄ω ̄Uそっちいきたくないぜ~


やだ その②
U ̄ω ̄U 向こうがいいぜ~


やだ その③
U ̄ω ̄U これはぜったいまたぎたくないぜ~





砂場の名画♪ (*^(00)^*)

砂場の食パンマン
食パンマン♪❤♪ U^ω^Ub 


砂場のアンパンマン
アンパンマン♪ U^ω^U v



砂場のカレーパンマン??
カレーパンマン!? U・ω・U ダヨネ!?



☆以上、ブログにうまく載せられなかった3月の写真達 でしたぁ ( ´ (00) `;)
 まだまだたくさんあるけどねぇ。親分は、散歩中、ちょくちょくストライキします
 『こっちがいいぜ~』『そっちは行きたくないぜ~』などなど いつも根競べ
 3回に一度くらいは、親分の行きたい方にしてあげる、やさしい子分なのでした (^(00)^)v
☆砂絵は、散歩中にみつけたのよん。子供が描いていったのかな~?パパかな~ママかな~??

お参りしたぜ~ U ^ ω ^ U v - 2013.03.27 Wed

お花見つづき だぜ~

子分は、花より団子 ...年中食いすぎ、年中無休の食欲だ~か~ら~

きっと、お大師さんにお願いするのは、

『痩せられますように。楽してヽU ̄ω ̄U』 とか だぜ~

( ´(00)`;) まーね、確かに 楽して 痩せたいよね

『どーか、どんなに食べても太らない ぼでぇ になりますよーに』

どぉ? ちょっと控えめなお願いかなぁ (@^(00)^@) v


どーこーがー U `ω´ U/ 控えめなのだ!


アホなお願いを考えてないで、ちゃんと お賽銭ふんぱつして だぜ~


   ( ゚ (00) ゚ ) オッ そだ ね!


じゃ~ん かわいい お財布 出して と ◎∑(^(00)^)こじぇに入れ~ いつもお散歩バッグに付けている~♪


     ↓ これっ何に見える~ かわいいでしょう
ふくろうさん銭入れ
 ( ̄(00) ̄)/ ヒントは パタパタ だからね! コラッ たすけてぇ~ とは どゆ こと!!!


・。・゚★・。・。☆U^ω^U/ はい はい はい はい はぁ~い

∑( ̄(00) ̄) はい、親分 どーぞ!


ちょっと太めの 子ペンギン♪ U^ω^U/ 正解?


  ( ´(00)` )ぶぶーーーーーーーーーーーーーっ はずれ


正解は♪ ふくろう さん でした♪ 使っとるよぉぉぉ ねねっぺ

以前、ららねねさんにいただいたお財布

猛禽類 好き のあたし に 愛のプレゼント~ をしてくれました ♪~ (^(00)^) ~♪

U ̄ω ̄U また、勘違い野郎だぜ~

ホントはね 散歩中にジュース買う子分のために 贈ってくれたのだぜ~



んじゃ あらためまして (^(00)^)/◎ チャリーン

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ U ̄人 ̄U オ・ネ・ガ・イ♪
おねがい♪ 弘法大師様~

  ( ´ (00) `;) 親分... 子分のこと 言えないじゃ ないの~ やっぱり、花より団子 ナノネ




そうそう、 ここの境内にはね、たくさんの石像があるしね、

四国八十八か所 の分身っていうか、ミニチュア巡りができるのよ

お地蔵さんと  

親分もちょっと 巡ってみてるよ 背中に見えるかわいい お地蔵さんが ぐるっと境内中に置いてあります。

そこに “第〇〇番 〇〇寺”って 四国の八十八か所のお寺の 名前 と 場所 が書いてあるよぉ

でも、全部巡ったこと 一度もないのだけどね ( -(oo)- ; ) アセアセ 




かわいいお帽子お地蔵さん

かわいい 赤い毛糸のお帽子 かぶってるよ み~んな かぶってたよ ↑ U ^ ω ^ U/ 似合うぜ~




    でも、 親分は、 くんくん ふがふの方が が忙しい

お参りよりお手紙チェック 

ん? これは 可愛子ちゃん の匂いかな~   ( ̄(00) ̄) / お猿さんじゃないのぉー あっタヌキさんかもね



         おや、およよっ ニャンコさん!  あにゃた の匂いかもね へへへ

お大師さん ニャンコ 

この 猫さん、 親分を見ても びくともしなかったです

親分は、気づいたのか? 気づかなかったのか? 反応 無し・・・ ゙~┬┬(U^⊇

親分は、久々に来た場所でうれしくて、お手紙読みや、匂いチェックに夢中だった。

子分は、石像さんやお地蔵さんに マーキング を しないように見てなくちゃいけないから

ドッキドキ でっせ~ 親分!  U ^ ω ^ U/ ゴクローサン



山野草木鳥獣供養碑 

 裏の方に、目立たないけれど ↑ 立ってます ここでも 手をあわせて ( ̄人 ̄) U ̄人 ̄U



               石像と記念写真♪
 
オレもしあわせ~ かなぁ?! 

  (@^(00)^@) 子分はしあわせ だよぉ 親分がいてくれてぇ❤

 
U ^ ω ^ U オレもブタ耳 くれる 子分が 好きだぜ~  

ブタ耳 > 子分  ∑( ´ (00) ` ) 素直に喜べない けど ま、いっか

 

花〇ついてるよっ 

 子分念願の写真が撮れたのぉぉぉ それが、 これ ☝


他のワンコさんが、よく 鼻に花びらつけた写真を載せてるけれど...

親分は、ふがふが するくせに ひっつけてくれないし、

こーなったら、子分がひっつけて写真撮ってやるぅ と 何度か試みたけれど

子分のぶんざいで何すんだ! と 拒否られましたっ

やっとぉ はじめてぇ 付けてくれたぁぁ 鼻 on 花

苦 節 〇 年... ついに この日がきました(←オーバー)


あれっ 思ったほど おもしろく ないけど (← 何を期待してるんだ) でもいいわ~ 親分!アホっぽくて


 つべこべ いってないで \U ` ω ´ U/ とって くれ~ だぜ~

花びらとってだぜ~
        ランランラ~ン (@^(00)^@) 私はしあわせ~♪


ながなが、ありがと だぜ~ U ^ ω ^ U/ 来年は、『ブタ耳が三ついっぺんに 食べられますように』

って お願いしてみるぜ~ 




・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚ お ま け ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


       U^ω^U/ オレ どーこだ!どーこだ



カエル公園で桜お花見♪


そして、ここでも 写真撮り に すぐ飽きる 親分  ヤレヤレ ┐(´(OO)`)┌
あきたぜ~


今日はおしまい!だぜ~ 寂しがるなよぉ UωU/'' じゃ 愛するベイビー またな~♪


さ~く~ら~♪ さ~く~ら♪ U ^ ω ^ U - 2013.03.26 Tue

こないだ の日曜日の 朝


子分と花見散歩に行ってやった ( ̄(00) ̄) アイカワラズ エラソーネ...

今山大師さん まで 行って来ました (^(00)^)/━━━━゙~┬┬(U^⊇


歩いてぇ 20分くらいかな~??? (サッサカ 歩けば)

しかし、親分の ふんふん くんくん ち~っ うっ、うーんとこしょに付き合って

のったり行くともっと時間がかかります (-_-;) 往復 1時間コースかなぁ


お花見散歩①



お花見散歩②



久しぶりに 日本一 デッカイ 弘法大師さん に 会いに来たけど...

    あっ いない ( ゚ (00) ゚ ) U ゚ ω ゚ U
お大師さ~ん

あ~らら 来月のお祭り準備で、体洗いのために囲われていたぁぁぁ

 U ̄ω ̄U あったかい時にお風呂入れて もらいな だぜ~


     ☆ お 祭 り ポ ス タ ー ☆
お大師さんお祭りポスター



お大師さんと
 あら おやぶん 真黒 顔 見えんね



お大師さん前①
 だーれも いない時間を選んで行ったので、ちょっとリードを手離し、待てぇ



お大師さん前②

はーい 撮るよぉ~【◎】(00)^) ほーい こっち むいて~ おやぶーんぶん U ̄ω ̄U やだ!


               もぉー あ、き、た、ぜ~
お大師さん前③


天気もいまいち... でも 桜は満開♪ ひらひら散りはじめてて きれい きれい

お大師さんの桜
写真が暗くて 伝わらないけども... (ノ(00)・。)

携帯カメラ&ヘタッピで こんなんですが、 せっかく撮ったので 載せま~す ごめんちゃい


ちょっと上からの桜さーん



青空だったらよかったのにぃ の桜①



青空だったらよかったのにぃ の桜②
 あぁぁぁ お大師さーーん 五重塔 に 見えなくもない ん?無理? あはは はは 



赤い帽子のお地蔵さんと桜


もちろん、桜 だけ 見せていただいた訳ではなくて、

ちゃんと、お参りしたよぉ~



          ねー 親分! (@^(00)^@)/
大黒天さん
 大黒天 「おやぶん じゃあ ないけど...ま、貫禄は負けん! 」




つづきますぜ~ おヨダ


おNEWカッパの出番だぜ~ \U^ω^U - 2013.03.23 Sat

おにゅー の カッパ やっとデビューだぜ~ ゙~┬┬(U^⊇

おNEWカッパでホイサ

 ホイサッ ホイサッ サッサカサ~♪


おNEWカッパでチラリン

たまに チラリン 子分サービス オレ やさし♪


おNEWカッパでおてまみ

大事なお返事 よっこらしょ っと


おNEWカッパでただいま~

帰ってきたぜ~ 子分 早よ 脱がせ~!!!


おNEWカッパで 早よめし~

めしめしめし~ 写真はいいから 早よ めし 食わせろっ

ここ 開けれ~ めし~ めし~ めし~ めし~ めし~


あー うるさいっ ( ̄(00) ̄#)



どーせ 入っても すぐには食べられない けど (`ー´)イヒヒ

              デカ ラスカル が通せんぼ!
デカラスカル通せんぼ

※とーちゃん 少~し パターンをプラスしてきたのね
 努力は認めます U ̄ω ̄U( ̄(00) ̄)



ようちゃん またやられてる

(´(00)`)/あっ ようちゃん… カップ イン で...


あ゛ーん

          今日も ご苦労様でした ( ̄(00) ̄;)





                    ~ お ま け ~

ラスカルととーちゃんと
 
とーちゃんサービス やっぱ オレ やさし♪ vU^ω^U/

U ̄ω ̄;U 懲りない しと(人)だぜ~ - 2013.03.21 Thu

コロッケのフードボックスの面々♪ U^・^U( ^(00) ^ )(^(00)^*)(*^(00) ー )(・(00)・)

視線の先... 



あれ? ひとり たりない よぉぉぉ






( ̄(00) ̄)W あっ いた ようちゃん!

親分とようちゃんと一緒にご飯





次の日の朝ご飯は、

親分とみぃちゃん 一緒にご飯

あっ ( ̄(00) ̄)  今度は みぃちゃん!



また 次の日の朝ご飯は、

邪魔してるぜ~


あっ ゴン太 ・・・ 邪魔してる つもり ( ̄(00) ̄) ?


U ▼ ω ▼ U/じゃまやねん!

ゴン太~じゃまやねん





ゴン太...あえなく


ゴン太...あえなくパート2

ゴン太 「いたっ」



そんで また 次の日の朝ごはんは、

全員集合~!

全員集合だった・・・

全員で阻止~!

U ̄ω ̄U/ さすがに 「またかいっ」 って言っちゃったぜ~


[広告] VPS




U ´ω` U まったく、とーちゃんは懲りないぜ~

とーちゃん、懲りないぜ~...






☆ 現在とーちゃんは、朝 会社に行く前だけしかコロッケと遊べないので、
  子分が゙~┬┬(U^⊇━━━━━O(^(00)^) にいっている間に、
  コロッケごはんをセットするのが、楽しみらしい... ( ̄(00) ̄) カワイソーニ
  まぁね、かわいそうだから、はじめは子分もウケてあげたりしてたけど
  毎日飽きずにするもんで。さすがに親分子分も特に気にするでもなく
  普通に 「よしっ」 って言って、普通にご飯たべてるよ! アハハハハ
  とーちゃんが、楽しいんなら いいやね~ ね、親分! U ^ ω ^ U/だぜ~




・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆ お ま け ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


カルーまでもが... 


ラスカル、おまえもか... 


最近は、カルーとラスカルも加わったぜ~

みんな、UFOキャッチャー獲得っ子だぜ~


( ̄(00) ̄;) せっかく洗濯したぬいぐるみなのにぃ

すぐに親分の毛だらけになっちまいましたぁぁぁ


【◎】∑(▼(00)▼) 親分 見ぃちゃった - 2013.03.19 Tue

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

 (@^(00)^@)/ 業務連絡 ドエース♪

 〇隊さん方へ

 スキップママさんより、お返事が届いておりまーす♪
 さぁ、U^ω^U/こちらへ どぞ だーぜー 

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


記事はこちらから☟

親分の デート現場 を キャッチ しましたぁ~ ∑( ゚ (00) ゚ )

そっぽを向いていますが、あの微妙な スキップらしき 足取り...

いや、欽ちゃん走り といいましょうか、完全に親分で間違いありません!

( ^(00)^ )とっても かわいこちゃんと一緒です

親分フォーカス02




子分カメラマン=豚まん




親分しあわせ~♪




子分カメラマン=豚まん




親分フォーカス03
  やっぱり、親分



リポーター子分




親分ラブラブツーショット♪

      U*^ω^*U (*^o^*)


   ( ^(00)^ )/ 親分♪ よかったね~ デレデレ しすぎぃ



先週、とっても久しぶりに 下校途中のみ〇ちゃんに会いました。
  親分の家の前でバイバイ しようとしたけれど、み〇ちゃんが
  「み〇の家の前まで来るぅ?」って親分を誘ってくれたので、
  送っていく事に♪ その時に「私に持たせて~」とリードをタッチ。
  その途端、親分たらご飯に帰るぜ~ と 家の方に足を向けていたのに ...
  ルンルン(←古っ)と足取り軽くなり、み〇ちゃんについていきましたよぉ ( ̄(00) ̄;) マッタク...
  ほんの 2、3分のデートだったけれど、とっても幸せそうな親分でした
  ありがとうね~ み〇ちゃん また、親分と遊んでねー


  ( ^o^ * )o━━━━━━━━U)┬┬ノ~

  今度、み〇ちゃんとデートの時には、赤いリードにしてくれだぜ~♪


U ̄ω ̄U/ えっとぉ~、メイちゃんとかー、うららちゃんとかー、あぐちゃんとかー、ぽっけちゃんとかー、チロちゃんとかー、ルビーちゃんとかー、ももちゃんとかー、それから、それからぁ~ ロンくんとかー、だいちゃんとか には 内緒でたのむぜ~


( `(00)´# )M 知らんわ!



                ( ̄(00) ̄;) あのさ、男子も入ってるけど... why?


( ̄(00) ̄) 違いすぎるんだよな~ 親分 - 2013.03.18 Mon

( ̄(00) ̄)/ 子分は、こうして欲しい のよぉ~~~


親分!


ソフィーちゃんのように

ソフィーちゃん♪かわいく振り向くぅ

こ~んな風に 振り向いてほしいんだけどぉ


かわいい 瞳で 「ママ~❤」って見てくれてぇ いいなぁ



親分の場合...

( ´ (00)`; ) 子分より 後ろが 気になる らしい…

うしろが気になるぜ~

U ^ω^ U/ あったりめぇ~ よぉ~

ω だってよ~ぉ 後ろから かわいこ ちゃんが

来てるかもぉ~♪ 気になる 気になるぜ~


( ̄(00) ̄)  おやぶ~~ん


   U ゚ ω ゚ ;U わかったぜ~


しぶしぶ振り向く
                     これでよかろう


( ̄(00) ̄) やっぱり 違う じぇん じぇ~ん ちがーう



☆ 親分は、散歩中しょっちゅう 後ろを振り向きます。
  それも、朝の散歩の決まった道で。
  気になるライバル犬がいる事もあるし、
  気になる車が来る事もあるのだうけれど。
 (気になる車とは…ライバル犬が乗った車にたまに会う)
  何にもなくても、しつこく じ~っと 見つめます
  「子分に見えない何かが見えてるのぉ~?」と毎日思います
  いつの日か、かわいく振り向いてくれる事を待っている 子分なのだ
  ( ´ (00)`) 無理かぁ






       ゙┬┬(U^⊇ お ま け ⊆^U)┬┬~゙

    ~ そ の ① ~
ハミングバードグッズ ふがふが親分
 ※ 写真撮影の準備を邪魔する親分 (´(00)`) ポーチに鼻水がぁ

    ~ そ の ② ~
親分にやられ~た~
 ※ ちょっと油断して、テーブルに置いちゃったらやられたぁ


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆
  
そして、




そして、




そして、




そして、




  きゃ~~~ スクープ !?  

親分フォーカス

次回へ つづく ∑( ゚ (00) ゚ )


やっぱり春は U ^ ω ^ Uいいな! - 2013.03.13 Wed

おっす! オレ地方あったかくなってきたぜ~

子分は、花粉症とかいうヤツで、デッカイ鼻に白い四角い物 → ⊂□⊃

つけて散歩してるけどなっ あれはなんだ! ( ̄(●●) ̄)/ マスクでっせ! 

へぇ~ オレもそれ つけた方がいいのか~???

親分は、鼻栓でいいんじゃな~い U^●●^U おーっなるほど

これで、子分とおそろいだぜ~♪


さてと、子分の遊び相手はこのくらいにして、日記かくぜ~  ∑(´(00)`∑) もっと相手してぇ~



この前の日曜日 U^ω^U/ かわいこちゃんたちとお散歩したぜ~

あぐちゃん&ぽっけちゃんとお散歩01

でへへへへへへへへへへへへ あぐりちゃん と ぽっけちゃん と 美人のママさ~ん ぐふふ



途中、ロンくん家で 「どーだ うらやましいだろぉ~ \U^ω^U 」って言ってやったぜ~

ロンくんこんちわ
(^(00)^) この写真だとさぁ 親分だけ “蚊帳の外”感たっぷりだけどね~え

そんなことないぜ~ ほら、あぐちゃんが オレにあつーい 視線を❤



 (^(00)^)違うみたい ケケケ あぐちゃんはもう 行きたいらしい ハハハ
あぐちゃんは塀と仲良し♪

あぐちゃん&ぽっけママさんによると あぐちゃんは 壁、塀沿いに歩くのが好きなんだって


だから、白がすぐにグレーになるらしいよぉ フフフ かわいい 


あぐちゃん「あたちはボールいらないの」
「そんなことないわよぉ 何よぉ~子分!色白美人さんよあたち」by あぐり  ∑(´(00)`∑) あぐちゃんにまで 子分ってぇぇぇ


このお写真!! U^ω^U/ よく見てだぜ~ あぐちゃん オールバックだぜ~ いかすぅ

あぐちゃんオールバック


 ☆公園で、ぽっけちゃんのボールもって来いの図
ぽっけちゃん 行くよ~♪
                親分 見学中


ぽっけちゃん トコトコ


ぽっけちゃん トコトコ02

とても優雅に持ってきますが、行く時には びゅーーん って すごいのよ 写真とれなかったくらいね



 そんで、オヤツは あぐちゃんも参加中
おやつはあぐちゃんも参加



 そんで、そんで、親分、参加希望中  ( ̄(00) ̄) ずうずうしい

親分の熱い視線


 そんで、そんで、そんで やさしい あぐり&ぽっけママさんにおねだり中

親分オヤツげっと

あ~ うまかった U^ω^U/~❤ ありがとぉ  視線はオヤツ一直線...

ちゃんと、目をみなくっちゃ 親分! ったく 誰ん所の 犬 かしら ( ´(00)`;) ねーぇ





この日は、子分も楽しい、楽しい一日でしたよん

ひまわりと子犬の7日間ボスター

「ひまわりと子犬の7日間」 を

あぐり&ぽっけママさんと観てきました。(宮崎先行だったので)

( ̄(00) ̄) 泣きすぎて、翌日...まぶた腫れすぎ
U ´ω` U「子分の目がなくなったぜ~ おーい 目ん玉~ どこいった~」

平松監督&山下由美子原作者さんのトークショーもあり、とっても得しちゃった気分です

その後、パネル展会場へ 行き、以前からお会いしたかった an太郎さん にも会えました
※ チケットも手配していただき、素敵な物も手に入れられて、本当にありがとうございました
  そして、岳くん、ペコちゃんにも会えました 早く赤い糸の反対側の運命の人がみつかるといいね

ひまわりパネル展
 ↑ パネル展     U^ω^U/おっ 白クマさんだー!! ( `(00)´# ) ちがうっ

ハミングバードグッズ♪
 ↑ an太郎さん手作りのポーチ♪ かわいい❤


ハミングバード ステッカー♪
 ↑ an太郎さん手作りのステッカー すばらしい ❤

※ こちらは、Humming Bird♪ さんのHPで販売しておりまーす♪


☆ 映画、トークショー、パネル展は、あぐり&ぽっけママさんブログ に
  詳しく丁寧に紹介されていますのでそちらでどうぞ♪


岳くん おばちゃんだ~れ?
an太郎さん保護犬の岳くん。お目目三角になっているけれど、ナマ 岳くんはもっともっとかわいいですっ

岳くん ぼくの事食べたりしないよね...
  岳くん 「おばちゃん、こわい?」

※ とても怖がっているように見えますが、 U ̄ω ̄U 見えるんじゃなくてこわがってるぜ~

  ちゃんとナデナデさせてくれましたよん   U ̄ω ̄Uホント? (`(00)´) ホントよ

子分 「おばちゃんは、とっても やさしいのよぉ。
   手なんかおしるこのように甘いし、どぞ!舐めてみてーん」

って 手を出してたら、あの伏せの状態で 一度だけ お手 してくれたのぉ

U ̄ω ̄;U それはだな、子分よっ 舐めたくないけれど
        かわいそうだから お手手を仕方なーく乗せてくれたのだぜ~

 こちら↓ペコちゃん この子もとってもおとなしくていい子♪
ぺこちゃん

 ☆ ふたりとも 里親募集中 ☆ どぇ~す  こちらへ U^ω^Uσ Humming Bird♪
 






     ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆ お ま け ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

すみれちゃん
かわいい 野の花 すみれちゃ~ん を 見つけました 春はやっぱりいいね

( ^ (●●) ^ )/⊂□⊃ 鼻栓、マスクは うっとうしいけど~

ジャジャジャン ジャジャジャン♪ゥゥ~U* ̄ω ̄Uρ'' マンボ-!! - 2013.03.08 Fri

ポンチョ 散歩 実行してみました~ん (^(00)^;)まずは人が少ない朝散歩で…



     走 る ~ ♪
親分の走り




     ス キ ッ プ ~ ♪
ポンチョ散歩 ぶれぶれ写真




     チ ラ リ ~ ン ♪
親分の振り向き...





     草 を は む ~ ♪
ポンチョゆるいぜ~





  そして...    オ エ ~ ッ ♪ !? 
草ひっかかったぜ~
  ジャジャジャン ジャジャジャン♪ ...ウゥゥ~U* ̄ω ̄Uρ'' マンボ-!!

     どー見ても ( ̄(00) ̄) ...草がひっかかて「オエッ」 だけど




( ̄(00) ̄) … な~んとなく 気恥ずかしさを感じながらのポンチョ散歩 ゙~┬┬(U^⊇
写真もいつもに増してブレプレ~ 誰も見てないんだけど、勝手に聞こえる声が
「いや~ん なにぃあの服~」 「あのおばちゃん、一生懸命写真とってるし~」
「笑える~っていうか おっかし~い」 と。

が、しかし 子分の心の声は、
「おやぶーん なかなか似合うしぃ~ 笑えるし~ 格好悪くてかっこいい~
「すきすきぃ こういうのぉ




「犬に服なんて着せたくな~い」「犬は迷惑にきまってる~」「お金持ちの しと の自己満足よぉ」 etc.

あたしの年代そんな感じ(よねぇ???)にずーっと思ってたけど、着せて見ると ハマる ((00)

ははは、まぎれもなく それは、やはり... 子分の自己満足の世界なのだった

でも、今の時代(←どんだけ古い人間じゃ) ワンコ服も普通になったし、なんてったって
リーズナブル~ なのが いいわ~ へへへ(←貧乏性 じゃなくて貧乏人)



あっでもね、裸が一番かっこいいよ~ 親分 ♪

だろ~な~ U ^ω^ U v 写真集だせるだろ~   ( ̄(00) ̄) それは無理っ (キッパリ)




           ・。・゚★・。・。☆ お ま け ・。・゚★・。・。☆

あいらぶ 親分

 ※リードの 結び目歴 もう 12年 親分が11ヶ月の時に家に来てくれてから ずっと
  リードだけは、オシャレなのにはしないで、この昔ながらロープ 何代目のヒモ
  になったかしら~ ふふふっ これは家のオリジナルリードだもんね~
  最初は機能性を求めて(そんなかっこいい事ではないけど苦肉の策みたいな(^^ゞ)
  最近は、結び目いらないかも~っと思いつつ、やっぱりないとね ...
  としみじみ眺めて、たまに活躍してます。
  そうです、これは 暴走犬で興奮犬で力持ち の若かりし親分が
  相性が合わないワンコに会った時に、ここを持って子分が踏ん張るために あるのでした~~~
  昔を思い出しながらしみじみ、ニタニタしているなんて
  んー お互い歳をとったもんだ


U ̄ω ̄U/悪いけど、子分と一緒にしないでくれ!
        オレはまだまだ、いけいけ~ の12歳と11ヶ月
        もうすぐ中学生だぜ~(もう中学生じゃないぜ~) へっへへ~ン だ
        子分は、えっとぉ... M( ` (00) ´# )M 歳の事はいうでないっ


 

いかすだろ~ U^ω^Uv オレ - 2013.03.03 Sun

 \U^ω^U/ いえ~い  ( ̄(00) ̄) いえ~いって顔してないけどね

フリース 
カエル色のフリース♪




U^ω^Um ど~だ~ ポンチョ
ポンチョ
これまた フードがカエル色



雨、雨 ふれふれ~♪ U^ω^U/ カッパッパ
カッパ
これこそ、カエル色が良かったけど...なぜか赤っぽいピンク???



フード付きセーター U^ω-U~☆ 
セーター 目が恐いよ
カボチャ色? 柿色セーター ( ´ (00) `;) にらまれてる???

ブログのお友達ららねねさんにおせーてもらった

ニッ◎ンのお洋服♪ 子分に買ってもらったぜ~

ソフィーちゃん と おそろ~ だったり、色違いだぜ~



では、U^ω^U/ かっちょいい 着こなしを どーぞー だぜ~
セーター フードかぶってみた
フードかぶってみた (^皿^)うっしし



セーター姿で水を飲む
水のんでみた ☆がかわいいだろ~



フードかぶりすぎ
ま、前が見えにくいぜ~ U-ω・U



フード邪魔やねん
フード 邪魔やねん! U ̄ω ̄U/



セーター 伏せ
伏せ~ U ´ω` U モデルは楽じゃねぇ ぜ~



俯 瞰 図
セーター 伏せ上からの図
骨付き肉に見えてきた… ( ̄(00) ̄) 親分! デカイね



飽きたぜ~ の図
セーター 疲れた
あらま、ごくろうさん!







・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆ お ま け ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

★ ここ、1~2年は、散歩していると、よくこう声をかけられるようになりました
「わんちゃん、足が悪いのか?」
「もう、歳だな~このワンコ」
「あれ、歩き方がヘンだなぁ...」
子分は、少しさみしくなったし、( ´ (00) ` )
あぁそう見えるんだな~っと思ってました。

ところが、最近夕刊を配るおじさんが♪♪♪
「おお~ 軽やかでリズミカルだな」って
「はははっ スキップしてるみたいだよぉ」って
言ってくれたんです ヽ(*^(oo)^*)ノ

子分はとってもうれしくなりました♪ ありがとう おじさーん
もしかしたら、親分もどーせもう以前のようには歩けないから、
スキップしてやろうって思ってくれたのかな~って へへへっ
そう 勝手に思うようにしましたよん 親分もありがとね♪


スキップのつ~も~り~
本日 ゙~┬┬(U^⊇ 散歩にて


スキップちゃんが、3月1日 お空へ旅経ちました。

スキップちゃーん、みてくれてる~? お空から見ると、オレのスキップはどうかな~?
U ´ω` U (´(00)`) オレも子分も悲しいけど...スキップママさんはすんごく寂しく
なっちゃったんだな~ いつかお空で一緒に、思いっきり スキップしような~♪
練習しとくからな~ 見ててや~ 見ててや~ U^ω^U/ 桜、もうすぐさくよ!
今年からは、お空の上で日本中の桜をたくさーんたくさん見られるんだね。
ママさん...今年は桜をみる時、涙がこぼれちゃうかもしれないけど、
きっといつかお空のスキップちゃんに素敵な笑顔を見せてくれるよ!
今まで ありがとう ありがとう いっぱい元気と笑顔をもらったぜ~
すんごーく がんばったぜ~ えらかったぜ~ ホントにすごいぜ~

U^ω^U またね ( ^(00)^ )  




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

