topimage

2013-06

 - --.--.-- --


会えた♪ (❤(00)❤) 買えた♪  - 2013.06.26 Wed

日曜日のお昼にお隣の市まで、お出かけ

お目当ては、

岳くん♪

岳くん に会いに♪




じゃーん♪ 手編みの数々 

↑ フリマの品物をゲットしに♪ ずっと 楽しみにしていました
(とっても かわいい手作りの♪
スマホケース と 手提げ と ステッカー)



毎月お隣の市の駅 高架下で行われる 譲渡会に


今回、Humming Bird さんが参加すると小耳にはさんで(笑)




その頃、オレ 寝る準備 U-ω-U

ふ~ん


親分は、( ̄(00) ̄) M お留守番だよ~ん



だってね





男前だろぉ

男前の岳くんに、嫉妬するからね~  U ̄ω ̄;U



(❤(00)❤) 岳くん、大人しくて とぉ~っても いい子~♪



 ↑ 格好良く、堂々と写っている 上2枚の写真だけど

へへへ ↓ 到着した時は ね、

降りたくないけど...
「降りたくないんだけどぉ~」



きゃははは (@^(00)^@)

しっぽ だらり~ん お耳ねんね~

お目目さんかく~ お口きゅっ 


待ち構えていた 美女(私も含む)に尻込みしちゃったのね

きっと ぜったい 


U ̄ω ̄;U ・・・ちがうぞぉ~
ふ~ん

U ̄ω ̄U/ 子分が相当...嫌だったんだろーなー



mU ̄ω ̄Um 証拠写真1

ぷ いっ
やだ~
「やだ~」




mU ̄ω ̄Um 証拠写真2

ぷ いっ 2

やだ~2
「やだ~」




mU ̄ω ̄Um 証拠写真3

ぷ いっ 3

地面のがいい


( ̄(00) ̄;) ・・・ 『あっち向いて ホイ』 してたの


うそつ~け U ̄ω ̄Um


だれ?おばちゃん

U^皿^U ほ~ら だれ?って言われてるぜ~ うっしし

( ;´(00)`;)



極めつけ の 証拠写真 mU ^ω^ Um
へへ♪

一期ままさん と ちわままさんには、こんなにうれしそうな顔だぜ~ U^ω^U/

(;´(00)`;) い~んだ い~んだ



                    


 こんにちわーん  
こんちわん
( ^ (00) ^ )誰とでも仲良く出来るのね~ 二人ともいい子♪



どこかの 黒爺犬 と ちがうな~ 男子苦手な子が多いもんねぇ

ねるぜ
ん?






くん くん
一期ちゃん くんくん
(❤(00)❤) かわいい~♪ お耳の毛としっぽの毛がいいわ~



一期ままさんに 名刺をいただいちゃいました♪ こちらにもかわいいのが♪
一期ちゃんの名刺
そっくり イラスト♪ とっても素敵 & 上手すぎっ

ありがとうございました♪




はずかしい~
へへっ


また、会えるといいね、一期ちゃん♪






♪ 岳くんは、里親ぼしゅーちゅー ですよ~

♪ ペコちゃんも里親募集中 で~す~


岳くん&ペコちゃん ぼしゅーちゅー
❤ 良いご縁がありますように ❤




    お  ま  け    

 
名札がとっても かわいかったぁ ♪
 
かわいい名札♪
ベロ M( ^ (00) ^ )M 触らせて~ぇ




台風? U ゚ ω ゚ U  来るのか? - 2013.06.21 Fri

U ゚ ω ゚ U/ 台風4号がくるかと思って ドキドキしてたら


なんか、大丈夫そうなのか~???


雨もあんまり降ってないぜ~(現在、正午)





雨で退屈だから、子分と遊んでやった ゼィ~




 U ω U 『 あなたは、オヤツをあげたくな~る~

ぐるぐる~








  ((00))/△ はい、どーぞ

はいどーぞ ぐるぐるぶぅ~



ゲットしたぜ~ \U ^ ω ^ U v ケケケッ ちょろいもんよ~♪


びわは~♪ やさし~い 木~の実だか~ら♪ - 2013.06.15 Sat

びわたわわ

Uo^ω^oU/ こないだ 散歩 してたら、たくさーーーーん びわ がなってたぜ~



だ~か~ら~
びわ取ってぇ 
子分に命令してやったぜ~ 「びわ 取って!」



だ~か~ら~

びわ取るぶぅ~

( ̄(00) ̄)v やさしい 子分は 登ってやったわ
( ´(00)`)M これは、フィクションです(言わんでもわかるわっ)


U ̄ω ̄U 食べ物の事だと どんな 困難も 立ち向かう 子分!すげ~ぜ~
( ´(00)`)M だから、これはフィクションなの
おしとやか で か弱い 子分が、木に登る訳ないじゃな~い




                     

びわの歌の想い出

小学3年生の時に 転校先の学校で、黒板に書いて
あったのが、音楽の授業で習っていた『びわ』の歌でした

先生が、今日からこの学校に転校してきた
『〇〇〇〇 みわ 』さんです。よろしくね
お決まりの紹介をし、黒板に名前を書いてくれました

そしたら、音楽の時間に男の子に替え唄された
『みわ は~ や~さしい きみだから~♪』って
 今思えば ↑ いいよねぇこの歌詞での替え唄なら...

でも、その時はすごく恥ずかしかったし嫌だったの
 (いや~ん 子分も子供の頃はかわいいじゃーん)

そんな、想い出のある歌なのに...

この歌のメロディーと歌詞、覚えているのが
一行目だけなのよねぇ (ノ(00)・。)

You Tube で、聴いてみたら思い出すかと思いきや...
やっぱり、一行目のメロディーしかわからない
こんなメロディーだったんだぁ へぇ~ みたいな感じ。

歌詞も調べてみたら、とってもかわいい詞

まど みちお さん作詞って事も知らなかったぁ~

(  ̄ (00) ̄ |||)ガーン もっと早く調べれば良かった
これから、全フレーズ歌えるように練習し~ましょっと。


びわ の想い出話でした \(^(00)^)v

「びわ」
まど・みちお作詞/磯部俶作曲

びわはやさしい 木の実だから
だっこしあって うれている
うすい虹ある ろばさんの
お耳みたいな 葉のかげに

びわは静かな 木の実だから
お日にぬるんで うれている
ママといただく やぎさんの
お乳よりかも まだあまく


                     



゙~┬┬(U^⊇≪  お ま け  ≫⊆^U)┬┬ノ~゛

豆苗のびのびただ~
スーパーで買った 豆苗♪ 一度食べて、また伸びた~♪ \(@^(00)^@)/ワーイ♪



何度か二度目収穫をやっているけれど、この時が一番大きくなったよぉ。
買った時と同じくらいの量が 採れた 採れた~❤ シャキシャキ感がいいの♪

豆苗は、栄養価が高いけどお値段安価で主婦の味方~
サラダでもいけるし、炒め物、お浸し、お鍋、カップめんに入れたり。
熱を加えても栄養価があまり落ちないらしい(←聞いた気がする)

以前、流行った時から家では良く買うようになりましたぁ

けど、
親分は...どうでもいいみたいよ~

U ̄ω ̄U そんな ヒョロ ヒョロ したのは食わないぜ~



オレと紫陽花 \U ^ ω ^ U/ オレとカッパ - 2013.06.12 Wed

梅雨 中休み の 咲き始め あじさい ♪

アジサイ咲き始め~ピンク

※ ※ ※ ※ ※ \U^ω^U/ ※ ※ ※ ※ ※

かわいいアジサイ 紫♪






だいぶ 咲いたぜ~ でっかい あじさい♪

あじさいブルー


   
アジサイピンク




そして、イケメンモデル と あじさい

          ※ ※
U*^ω^*U/ ※ ※ ※
          ※ ※

あじさいと イケメン 



そして、

↓ ぶたっ鼻 親分と あじさい ↓ ( ̄(●●) ̄)w

あじさいと ぶひ~

U ̄(●●) ̄U v  子分の鼻のマネ~♪
M ( ` (●●) ´ #) M




そんでもって、イヒヒヒヒ

(@^(00)^@) / ブサイク 親分 と あじさい でした~

まじっ ブサイク だね~

あじさいと。ふぁ~ん
※ アジサイがきれいに撮れてなくって... 親分もこんな顔で... 大変 しんずれいしました ^(oo)^;



⊆^U)┬┬ノ~''                    ゙~┬┬(U^⊇



U ^ω^ U v 続いて、イケメン カッパファッション



みずみずしいサラダ~♪
                          \( ̄(00) ̄) お気に入りの葉っぱ




ぺろん
ぺろりんちょ と ベロで巻きつけ パクッとな♪



うっぷ~
おっ ノド につまった...



U ̄ω ̄U/ 子分、サラダバーを食している時に 写真 撮るなって言ってるだろぉがぁぁぁ!

□D⊂( ´ (00) ` ) y-~~~   U ̄ω ̄U 一服すんなっ





⊆^U)┬┬ノ~''                    ゙~┬┬(U^⊇



ほえ~

U ´ ω ` U なんじゃ~? 呼んだか~?



久しぶりだな~ by 百獣の王 

こにゃにゃちわ~ ライオンさん♪
⊆^U)┬┬ノ~'' おおぉぉぉ キミか~ サバンナも雨だな


におうぜ~ U ̄ω ̄U クンクン フガフガ     シッコ すんなよぉ >






⊆^U)┬┬ノ~''                    ゙~┬┬(U^⊇




毎日、雨ばっかだから、たまには 青カッパも着てやったぜ~

久々の青カッパ
なんで、固まってるかって? 子分と歩きたくないからだぜ~ U ̄ω ̄U


|||||| ガーン |||||| ( ゚ (00) ゚ ) |||||| ガーン  ||||||


( ̄(00) ̄) / 飯、オヤツ やらん!!!


|||||| ガーン |||||| U ゚ ∀ ゚ U |||||| ガーン  ||||||




U ` ω ´ U んじゃ 帰ってやるもんかーーーーーっ ゙~┬┬(U ̄⊇
青カッパで文句



(ノ(00)・。) 雨ばっかりで洗濯物が乾きませーん。
親分のカッパもなかなか乾きませーん。
でも、雨の日の散歩も時には楽しいですよ。
アジサイもきれいだし植物は生き生きしてるしね。

でも、カタツムリにはまだ会ってないなぁ
アジサイと言えば、カタツムリが乗っかってるっていうのが
子供の頃の風景だった気がするな~
アジサイに乗ってなくても沢山いたのになぁ
ナメクジには...( ̄(00) ̄;)よく会う...

あとね、子分は、カッパ着るのが面倒くさいのでありますっ
傘を差すのも面倒だしな~。写真も撮りにくいし。
横着者のカッパないかなぁ。
「変身」って言うと雨の日コスチュームになるとか
スプレーするだけで、濡れない洋服になるとか

ドラえもんになんかいい物出してもらいたいな

ドラえもんといえば、この間ね 姪、甥、とーちゃん、子分で
“ドンジャラ”したら、とっても楽しかったのだー
また、遊んでもーらおうっと。
親分は... もちろん 寝てたよ ヒヒヒ


☆ みなさん地方は、どんな天候かしら~?
  東日本は、暑そうですね~。こちらは涼しいですよぉ
  体調に気をつけてくださいませ~

  台風3号が日本に近づいてきています!
  こちらも 気をつけてくださいませ
   U ^ω^ U/ 注意だぜ~

ある日のゴン太くん U ゚ ω ゚ U スゴイッ - 2013.06.07 Fri

ウルトラC

ある日のゴン太くん。


とーちゃんが、ご飯の上に ゴン太くんを乗せた
 (また...┐( ̄(00) ̄) ┌ ヤレヤレ)



コロッケ親分が、ゴン太くんをよけてご飯を食べた



ゴン太くんは、落ちずに見事に しがみつく!!!


( ゚ (00) ゚ ) すごいよっ ゴン太くん

ゴン太くん すごいでしょ




ナイス ファイト...
 ゴン太 『おやぶぅ~ん ほめてよ』


U ̄ω ̄U/ すごい、すごい  オレが ね♪

落とさないで、食べてやったぜ~

( ̄(00) ̄) うっそ ばっかりぃ~
たまたまじゃん! あっ ゴン太くんがすごいのよねぇ




゙~┬┬(U^⊇ <  お ま け  > ⊆^U)┬┬ノ~゛

まて!



どきどき~来るわ



パクッ 



(@^(00)^@) / またね~ ご訪問の方♪ いっつもありがとーう♪

U@ ̄ω ̄@U/ オレのセリフとるなー!

U*❤ω❤*U~♪ またね~


今日で一年 U ^ ω ^ U だぜ~ - 2013.06.04 Tue

今日、6月4日は ハム四郎の一周忌 → こちら

元気に上の世界でひまわりの種食ってるんだろーなー

U ^ω^ U/ オレはもう泣かないぜ~

オレも下で、オヤツ食ってるぜ~

( ̄(00) ̄) もうちょっと 一周忌にむけて、いいあいさつしたら~

おやぶーん!


U ̄ω ̄ ゙U んー、んー、え~とぉ    U-ω-U zzz

( ` (●●) ´ )/ こらぁぁぁ~


              

今日は、いい天気だったね、ハムシー♪

ひまわりの種 落としてってよぉ~

\U@^ω^@U人(@^(00)^@)/

そしたら、天まで届く ヒマワリが咲くかもね~

ジャックと豆の木みたいに 親分子分は、登って会いにいくからさ


『それには、ふたりとも ダイエット だよん』 

    ~( C・> ( C・> ハム次郎&ハム三&ハム四郎 <・⊃ )~ より


そぉだね... とくに こぶん U ̄ω ̄Uつ ( ゚ (00) ゚ |||)まぁね





  ゙~┬┬(U^⊇< お ま け >⊆^U)┬┬ノ~''

逆パンダ目
(@^(00)^@) 徐々に進む 逆パンダ目 ぐふふふ


(@^(00)^@)↓ たしか載せてなかった?! ような気がする(記憶にあるようなないような子分(^^ゞ)

みんな守ろうぜ~


U ̄ω ̄U/おぬし 何者じゃ - 2013.06.02 Sun

U ´ω` U 雨じゃ~ 梅雨って やつだー

でも、オレは 雨だって ワイルドにお散歩しているぜ~

はっはっはっは~ どーだ かっけぇ だろ! U ^ ω ^ U

( ̄(00) ̄) ・ ・ ・


じゃ、今日の記事だ! U*^ω^*U

壁紙クイズ~♪
U ^ ω ^ U/ 家のPCの壁紙くんは、これだ!! オレハム四郎 (今は亡き...)


さーてー オレ達の他に生き物を見つけてくれ!





( ^ (00) ^ )/ はい はい 親分 わかったよ!




んじゃー... 答えを お教えしよう   オイッ ゞ( ̄(00) ̄) 子分の事は 無視かよぉぉぉ




     じゃ~ん ↘
壁紙クイズ答え

モニターに 蜘蛛くんが うろちょろしてるぜ~ (食えるのか? 食べられません∑( ̄(00) ̄) )


U ^ ω ^ U/ オレんち じゃ、この位の蜘蛛くんは 見逃す事になってるぜぇ

体長 3cm 以上は、恐いから 子分に捕まえてもらうぜ~

足が長くて、体も4~5cm の蜘蛛がたまに出ると さすがのオレも

「きゃ~」 と口走ってしまうぜ~ U ̄ω ̄;U ∑( ^ (00) ^ )格好悪りぃ~ 親分!

ま、こんな時 だけ は、子分が役に立つぜ~


(@^(00)^@) ← もっぱら、虫駆除 担当 (家の男どもはダメだからね)



しか~し、 \U ` ω ´ U/ オレだって

レディーに忍び寄る 蜘蛛くんには、黙っちゃおかねぇぜ~

ソフィーちゃんに忍び寄る〇〇

 \U ` ω ´ U/ 「ごら゛ぁぁぁ ソフィーちゃんに近寄るでなーい!!!」


ソフィーちゃん あぶなーい!!
                         親分、どさくさ紛れに... ( ̄(00) ̄)M゛


この蜘蛛くん、勝手すぎるわ。ソフィーちゃんと一緒に散歩してるし U ̄ω ̄#U ウラヤマシイ ネ ( ̄(00) ̄#)

蜘蛛の やろめ~!
                やめろぉ~!                 どっかいけ~!






( ̄(00) ̄) その後 蜘蛛くんは、画面が変わったらどこかへ行きました

ソフィーちゃんと一緒に散歩しちゃったりしたんだから、(羨ましいわぁ)

家の害虫駆除の仕事も頑張ってほしいものです。 それにしてもぉ

結局、親分は役に立たなかった し ....... ダハ U * ^ω^;U ゞ カタジケナイ




          ゙~┬┬(U^⊇< お ま け >⊆^U)┬┬ノ~゛

からっぽ だぜ~
   公園の 買い物カゴ だけど ゴミ箱くん は、この日、地面に空っぽ でいました


U ̄ω ̄U もしかしたら、このカゴくん生きているのか?

ゴミを食っちゃうんじゃないか~ ( ゚ (00) ゚ ) エッ

夜中になると、移動して公園のごみを拾ってくれて、

お腹がすくとムシャムシャ食べるのではないか~

U ̄ω ̄U/ 実は、なかなか すごい カゴくん なんだ きっと そうだ!


子分よっ! 夜中に見張れ  U ^ O ^ U/ ……………………………… ( ̄(●●) ̄) やだ!


                                

※ごく少数の読者の方 へへへっ 今日も親分子分のアホにお付き合いありがとうございました
 たまに疲れた時には、こんなアホもいるんだと元気になっていただきたいと思いますぅ~ん❤

     ま U@^ω^@U/ \(@^(00)^@)

                              


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

