topimage

2013-07

 - --.--.-- --


アイスを U*^ω^*U 愛すぅ♪ - 2013.07.31 Wed

アシカ?
           / だはっ \










あぢぃ
                   / あぢぃ \








また、気温35℃越えの日々......



だから、オレのアイス食べ姿を見て、涼しくなってくれ~



 ※動画 ↓ 長いですよぉ~。 ∑( ̄(00) ̄)M 言いましたからねぇーーー





(´(00)` )  コロッケ親分は、食べ慣れないオサレな物を食べる時は、
       なぜか、とって~も、スローです。
       子分に...見せびらかしてるでしょおぉぉ



※7月も終わりですね。8月も暑いのかな~
 みなさん、体調に気をつけてくださいね
 あぁぁ、載せてない写真がいっぱいだわー
 また、オマケで載~せよっと。

 親分子分暑いの苦手ですが、がんばりますっ


でざーと で Enjoy summer U❤ω❤U - 2013.07.29 Mon

ある日、オレの家にすてきな デザートが届いた

ずら~りアイス♪


その名は、アイス くん♪ 見よ! 見事なアイスくんを♪



かわいい子が、オレに贈ってくれただ U ❤ ω ❤ U/ 今年2回目のアイスくん♪

ららちゃんとアイス


いっしし、 えんじょい さまー だってよ♪


おーおー!!! こんなにたくさんの アイスに囲まれて


オレ しあわせだ♪


出来れば、ららちゃんと一緒に えんじょい さまー したかったなぁ


青森は、遠いなぁ。 でも、夢で一緒にあそぼーな♪

  ゙~┬┬(U^⊇~❤~⊆^U)┬┬ノ~゙

アイスピラミッド
          \U^ω^U/ うれしいから、積んでみたぜ~



ありがとう、ららちゃん

お友達にも おちゅーげんアイス お裾わけしてね

って やさしいなぁ。そうするぜ~


オレの かっけぇ デザート食べ姿を 今度見せてやるぜ~(← 上からだ...)


じゃな! U^ω^*Uv ねねっぺ にもよろしくな!(← ついでっぽい...)


U ^ω^*U/ デザート パクパク 姿...は、 じ~か~い だぜ~ (← また じらす...)


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆



(@^(00)^@)M ららねねさーん♪ いつもながら、無礼な親分でごめんねぇ


前回に引き続き、アイス くんをありがとう。


こんなにたくさん♪ 「子分もどうぞ」って事なのよねぇ


(ノ(00)・。) 泣けるな~ やさしいな~ 惚れてまうやろぉ❤


えっ 子分のかわいい食べ姿も見たいってぇ~!!!


どうしようかな~ きれいに 自分撮り できるかなぁ


頑張ってみるね♪


   そして、


ねねっぺからのお中元

かわいい、ニャンコ本 も ありがとう。読んだよ♪

みんなに読んでもらえるように、お店に置くね

やっぱり、にゃんこもかわいいのぉ~ 飼いたいな~(いつか きっと)

今度、ブログも覗いてみるね。

みなさんも、本屋さんでこの本に出会ったら 手にとって見てね



   あとぉ~ ❤


       らぶりぃ~ららちゃん

        ららちゃん、めっちゃ かわいい や~ん♪

サマーカット の ららちゃんもいいねぇ。モフモフ冬 ららちゃんとは違った魅力よん


この写真をみて、つい 「ニマニマ」 してしまう 子分なのでした







  U^ω^U/ お ま け \U^ω^U




いっしょに昼寝
        ☆ 今年も、ゴンちゃんと仲良く昼寝している親分



ゴン太と平泳ぎ
        ☆ 夏は、やっぱり、一緒に 平泳ぎ~ スイ~ スイ~


ケンカ?
        ☆ たまに ケンカ もするけれど...



ここ冷やすといいんだぜ~
        ☆ やっぱり 仲良し さん


 ※ ケンカはしてないのよ、首を冷やしてくれてるんだけどね。






あれ...
      ☆ そして、たまに 放っとかれる ゴン太



  ( ´(00)`;)M こんな 親分だけど、よろしくね ゴン太!


以上、親分&ゴン太 オマケ劇場 でした (?!)


おまたせ~ U ^ 皿 ^ Uv ウッマ ウマ❤ - 2013.07.27 Sat

   じゃじゃじゃ~ん



ささみじゅ~れ ベジタブルも忘れずに

  Uノ´∀`Uノ゙ 祭りだ ヽU´∀`ゞU じゅれじゅれ U*´∀`Ub 祭りだ~♪






   ど、ど、どど~ん♪

キラキラ ウマウマ ミートローフゥ♪

  Uノ´∀`Uノ゙ 祭りだ ヽU´∀`ゞU にく 肉 U*´∀`Ub 祭りだ~♪



 U▼ω▼Uv またせたな~(コント赤信号リーダー風で!)
  オレの食べっぷり♪ 見たいだろ~♫ ( ・・・ ( ̄(00) ̄) 特に見たくないよ)





   □ ∑(^(00)^) はーい おやぶん 美味そうだね~
見えないふりぃ~
                      見えないふり~ だぜ~




  ・。・゚★・。・。☆ (❤(00)❤) す・て・き U❤ω❤U ・。・゚★・。・。☆
ささみじゅれ開けてもこんなに豪華やね~ん

 ☆ ぱかっ と開けてみたら、なんと キレイに 二段ジュレ の盛りつけになった♪


( ゚ (00) ゚ ) じぇじぇじぇじぇ~ すごいっ ぶきっちょ子分でも自然にシェフ盛り付けが!!!


            U▼ω▼U はやくぅ



さっ 親分! 味わって!



   (❤(00)❤) おいしそっ
       ゚・。 じゅるる~ん


( ̄(00) ̄) 親分、頭に 鉢巻き してんの? 気合い入ってるね
U `ω´ U/ ソフィーちゃんのマネ だぁ~!おそろい!!
じゅれウマ~い
            えーーーっ (  ̄(00) ̄|||)違いすぎる  


 早いね 食うの。。。 ( ̄(00) ̄) 味わってって 言ったけどね。

しょうがないよねぇ 美味いもんねぇ


わかるよ わかるよ こんな 豪華な美味いもんは 特別だからね


空さん、本当にありがとうございました。

ナイスタイミングでっせ mU^ω^Um


今年は、7月から猛暑続きで食欲が ちびっと 落ちていた 親分。


とっても食べやすく、上品な味つけに加え、お~さ~れ~ なジュレ


親分子分は、 堪能 いたしましたぁ~ん


    子分、食っただろぉ U¬ω¬U/  ( ´(00) ` ;)マサカァ




はい、では親分!



続きまして うま うま 馬肉~♪ (へへっ もちろん、ジュレとは別の日)

     ミートローフまつ
なんじゃ その 情けな~い 顔は … 「親分」でしょうが あーた ┐( ̄(00) ̄) ┌





               じゃ~ん      
ステーキみたい

わっ 豪華なミートローフだぁ♪ ステーキ みたいや~ん 






うまにくはウマウマ♪

だから、早いって 食うの 。。。M ( ̄(00) ̄)M



あっあっ ∑( ゚ (00) ゚ ) M 一切れ とっておいてぇ ほしい け、ど、も。




どうだろう



ね~ぇ、どうかな~  



秒殺 うまにく

あ~~~っ なくなった 

(ノ(00)・。) ニク... マダ チキン ガ アルケド...





    皿洗いまで 終了 ( ̄(00) ̄) キレイだ
おみごと

U❤ω❤U ごっちゃ~ん 空隊長❤ これなら パクパク 残さず食べられるぜ~

※ 訂正:パクパク ☞ バックバック フガフガ ベ~ロベロ が正しい  ヽ(▼(00)▼) 



U^ω^U/ どうだった? 高級ランチ に 高級ディナー

オレのタキシード姿も かっちょいかっただろぉ

( ̄(00) ̄) ??? どこに そんな姿が??? 

裸にねじり鉢巻きだったけど


また、会いに来て だぜ~

次は、デザート も 食すぜ~♪

子分! トッピング 豪華にしてくれだぜ~

スイカに桃に梨に... んと それから、それから、

肉にブタ耳に馬耳に納豆に♪ ∑ (`(00)´#) そりゃ デザートじゃないわっ

夏バテだからな! 特別にのっけてや~ いしししっ U ^ 皿 ^* U

そんだけ、食えたら 夏バテじゃない M ( `(●●)´ ) M




          お ま け 

お尻ぴたっ

 ※ なんの写真かわかりますぅ?

昨日、親分地方は、昼過ぎから夜まで ずぅ~っと 雷  がすごかったの

親分、弱虫だから、そわそわ、子分に付きまとう 始末 ┐( ̄(00) ̄) ┌



雷なんか~怖くないぃ

お尻とお尻を「ぴたっ」ですのよぉ~。トイレに立つと付いてくるし...

あっ 子分の足が人間だ! って 思った そこの あなた

びっくりさせて ごめんなさいよ。 子分は、半豚人 じゃないわよ!


これはね、

人間の足の柄の靴下を履いていますっ ヽU ̄ω ̄U なんか めんどくさい

ふっふっ リアルでしょ この 靴下♪





ちなみに、↓ これは 豚さんの絵のついた トン ソックス♪ ヽU ̄ω ̄U またまた めんどくさい

 トンソックス
 ( ̄(00) ̄;) ちょっと のびちゃう けど 外反母趾気味だけど...

   すんごく、のびてる... あたしじゃないぶぅ by 左トンソックス


 ららねねさんが子分にって。かわいいでしょ ありがと♪


 子分の豚足に、ブタさんの顔の絵のソックスを履くっていう


 なんとも、申し訳ないような、ややっこしいような 靴下ですが(笑)

 好きですっ こういうの ♪ ♫ ♬ へへへ



 



           お ま け 2 

爆睡
ゆうべ、雷がやっとおさまって、熟睡する親分

いつも、寝顔の写真を撮ろうと近づくと、眼を覚ますけれど昨夜は目覚めず。

雷でお昼寝がぜんぜん出来なかったもんねぇ

夢で たくさん走ったみたいねぇ ははは


(@^(00)^@) / じゃあ ね~ またね~

お~ U * ^ω ^* U ちゅう げん~♪ - 2013.07.25 Thu

お届け物でぇす

( ^ (00) ^ )M ほいっ お届け物でーす





   mU❤ω❤Um おっよよよよっ



大切な物♪ わくわくぅ

大切な~もの~ が~♪ 入ってるぅ~ U ̄ω ̄U/ ていねいに扱え!子分





 \U❤ω❤U/ 開けてみたぜ~ ほっほ ほ~い♪

段ボールを開けてみた




これが うわさの おちゅうげん つう ヤツだな


これは噂おちゅうげんじん
               ワクワク \U^ω^U/ ワックワク





おちゅうげん って一口にいうけど、みんな しってんのか?



オレが おせーて やる ぜ~    ( ̄(00) ̄) 知らんくせに...




いいか~ よーく 聞けよ!!! そこの 子分! おまえさんが一番よく聞きなさい だぜ~



┐( ̄(00) ̄) ┌ ハイ ハイ


U ` ω ´ U/ 返事は一回!


( ̄(00) ̄) ふぁ~い    フウ...ちかれる




おちゅうげん


てな、わけだ! わかったかぁ~



( ̄(00) ̄) ハイハイ



U ` ω ´ U/ 返事は一回!



( ̄(00) ̄) ふぁ~い    フウ...更にちかれる








んでな、キラキラ、ウマウマ が入っていたぜ~ 


ぱかっ キラキラ


ささみのジュレ と 


チキンのミートトーフ と


ビーフのミートトーフ が
 ↑ ※訂正:牛じゃなくて馬でした。 ホースのミートローフが正しい!!!
   いつもの思い込みまちがい... ごめんなさーい。



( ̄(00) ̄) ????? 何かが違う


正しくは、 ミートローフ です ( ´(00)`;)



U❤ω❤U こまかい事 いうなよぉ、はっはっは~
  ↑ 名前はどうでもいい犬... 旨ければ それでよし  ┐( ̄(00) ̄) ┌ ヤレヤレ




じゃあな~


またな~           ( ゚ (00) ゚ ) あら 今日は終わりなのね


また つづくぜ~


ばいばーい U^ω^U/゛


ただいま~ ( ^(00)^ )M 親分! - 2013.07.24 Wed

( ^ (00) ^ )M 親分、おるすばん ごくろーさん!!!

愛する 子分が 帰ってきたよ~❤


ちゅ~(/^з^)/ ε=== ~┬┬(U;` ⊇ タスケテ~




U ̄ω ̄U/ もう帰ってきたのか... ( ゚ (00) ゚ |||) あいかわらず し、しどいっ


たまには、「さみしかったぜ~ やっぱり 子分がいなくちゃ」って


いってみろ ( ` (00) ´ ) みろ!


でも、


いつもおりこうさんにしてるからね、いい子だ。

とーちゃんの実家では可愛がってくれるもんね~。


子分は、安心して留守にできるから贅沢は いいません。はい ( ´ (00) ` ) イイコ イイコ




しか~し、 M ( ̄(●●) ̄) 



子分が帰って来ないと...








       ↓ ・。・゚★・。・。☆ こ~んなのとか ・。・゚★・。・。☆ ↓

じゅれ~ じゅれじゅれ




(  ̄(00) ̄ )  (  ̄(00) ̄ )  (  ̄(00) ̄ )  (  ̄(00) ̄ )  (  ̄(00) ̄ )




       ↓ ・。・゚★・。・。☆ こ~んなのとか ・。・゚★・。・。☆ ↓

アイスピラミッド



   (  ̄(00) ̄ )  あげない


U ̄ω ̄U いじわる 悪魔 けち とんま まぬけ デブデブ どぶに落ちちゃえぇぇぇ





あっ U  ̄ω ̄ U m でもぉ




よく考えたら、オレがいないと...




子分もこ~んな美味いものをつまみ食いができない ぜ~ U ^ 皿 ^ U うっしっし





(  ̄(00) ̄ ;) ・・・ ・・・




勝負あったぜ~ U ^ω^ U/ 勝ったぜ~



上の写真のウマウマは、夏の贈り物だぜ~ ダハッ


次回に続くぜ~ 子分は、お土産買って来てくんないから


          (  ̄(00) ̄ ) 買いに行けなかったのよ


とぉ~~~っても、うれしい うれしいぜーーーー♪


空さーん、ららねねさーん ありがとーう❤ 次回も見てね~♪




子分だって、やさしいから (みんな いただき物だけど...)

( ^(00)^ )M 横浜に帰省する前に、ウマウマをあげたよ!


馬?耳?

 初体験! 馬 耳 ∈・^ミ┬┬~







馬耳 はよくれ~

あらそ~ぉ、肉厚なの わかるんだ すごいね 親分!



豚耳は透けて 見えるけど、馬耳は、あんまり見えないもんな





        そんじゃ \U ^〇^ U/ いったらきまーす

ばくっ
    M ( ゚ (00) ゚ ) M こわーい 豚足を食われそうだよぉ


この後、時間をかけて味わって食べてた親分

ブタ耳より時間がかかるみたい。肉厚で固いのね馬耳の方が。

豚さんのお耳は、見るからに やわやわ だものね へへへ


ランランママさーん♪ 馬耳 ウマウマだったぜ~ ありがとう❤ 




・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


ららねねさんが、私の好きそうなブタさんの画像を紹介してくれました

みなさんもどうぞ 見てみてくださいな~


   こちら ∑( ^ (❤❤) ^ ) 

おぉぉぉぉぉう あ~ん かわゆ~い も~う メロメロ

飼いたいな~ って 長年思っているけれど...


ミニブタさんを飼える環境が整っていないからだめだな


それに、「かわいい」 だけでは、飼ってはだめだものね。

ワンコもニャンコも他のペットもそうですが、

飼う前には、しっかりその動物の事を調べてよく勉強しないとね。

考えて、考えて、悩んで、またまた考えて、家族の同意を得て、

先の事までよーく考えないとね。飼うと決めたら責任をもって飼わないとね


以前も書きましたが、昔、勤めていた福祉授産施設でミニブタの世話をしていたけれど...

ブタは、食べさせれば食べさせるほど大きくなります。

ミニブタも大ブタになります (-_-;)

コロッケ親分が潰されてしまうくらいでっかくなるよぉ  U ゚ ω ゚ |||U コブンヨリ コワイ

だから、現実的にはなかなかむずかしい...ちゃんと食事管理すれば大ブタにはならない

らしいけれど、中ブタ(30~40kgくらい)にはなるよ

そりゃあ そうだ 大人になれば大きくなるわな。ははは

それに、大きさの問題だけじゃないもんね~


ブタ飼いにはやっぱり ↘ なれないかもね (ノ(00)・。)




オレは、 U ̄ω ̄U/ 子分ブタ だけで十分だぜ~い


ま~た~ね~♪ \U^ω^U人(^(00)^)/ まーたーねー♪





★ ここから下は、読まない方が無難です。
  子分の愚痴(99%)と自分の記録日記だからね
  そんな事書いてどーすんの的な事ですよ。でも、書いちゃったわ~
  
・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

 今回、父の23回忌で横浜に帰省しました。 月日の経つのは早いな~って思いました
   命日は、8月5日なんですが、なるべく猛暑を避けようと早めに設定していました。
   なのに今年は、梅雨明けと同時に猛暑続きで どうなる事かと心配でした。が、
   幸い法事の日は、薄曇りで気温も高くなく本当によかったです。
   母も高齢になり、一年ほど前から調子もすぐれないので心配していましたが、
   なんとか無事に終わりホットしています。

   今、母の体重...40kg 3年前は、57kg だったんです。
   3~5kg くらい痩せようねって言っていたのに。。。
   今度は、もっと太らないと倒れちゃうよ... になっちゃいました

   色々食べられそうな物を送ったりはしていますが...
   食べられる時に食べていて、足りない分を病院でもらった
   高カロリー栄養ドリンクで補っています。

   帰省時には、1食分ずつ食べられるように作ったものを冷凍してきます。
   近くに住む兄にもフォローはしてもらってもいます。
   
   こう書くと、少しは子供らしい事をしているようですが、
   それがそれが...ぜ~んぜん、だめなんですよぉ。わたしったら (-_-;)
   自分の親となると、ついついきつく言ってしまうことしばしば...
   あとで「いけない」って思うんですが、またしちゃうから、反省してないっ事です

   若い頃、尊敬していた母の存在が大きくて、ついつい今を受け入れられない
   自分がいるんですよぉ。そうなった母をなんとかしたいと
   ああでもない、こうでもないと色々勧めてみたりしては、うまくいかず
   また、自分にイライラする。それで母にまた当たってしまう の 繰り返し
   をしています。生きる気力はどうすれば出るんだろうな~
   

   気持ちが落ち込んでいて、話相手になるお友達もいない母です。

   本当は、要支援の認定を受けられれば、デイサービスなどに行って
   もらいたいんですが。。。 なんせ 人づきあいが苦手で外に出るのも苦手
   その上、耳が遠くなり会話もスムーズにいかなくなったので、なおさら
   人と話すのが嫌になってしまいました ( ´(00)`|||)

   あ゛ーーっ 自分の親も元気づけられない私は...介護福祉士の資格剥奪されるわぁぁ
   (ノ(00)・。) メンタルケアが一番大変なのよねぇ。

   すみませーん
   すごく、愚痴りました。 でも、ちょっとすっきりしました
   
   なんとかしなくちゃいけないのだから、これからも
   コロッケに相談したりコロッケとうちゃんに相談して
   試行錯誤します。こんな事であきらめちゃいかん、いかん!!!

   家のかーちゃんは、すごく かっけえ はずなのだ
   まだまだ、元気で いきいきと長生きする 権利があるはずなのだ
   波乱万丈 色々と乗り越えてきた人だからね
   


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

   ここまで 読んでしまった人へ

人の愚痴は、面白いもんじゃあないよねぇ~

大変、申し訳ありましぇんでした

本人は、すっきりしたので良かったんですがね

ごめんなさいでした~ ゆるして~

読んでしまったあなたが不運 ぎゃはははは ∑ U ` ω ´ U こらっ
   

よかったぜぃ ♪ U ^ω^ Uv - 2013.07.15 Mon

こないだ(7月10日)に、こんな子が家に来てたぜぃ U^ω^U/

ミケさんと保護わん 
U ̄ω ̄U/ だれじゃ、だれじゃ きみは だれじゃ~~~ ちびだなっ

大好きな ミケさん と一緒にオレよりかわいい子が来たぜぃ~

U ̄ω ̄U 嫉妬なんてしてないぜ~ オレは大人だからな フ~ンだ!


保護わん あっちぃ
U ̄ω ̄U かわいいじゃないか~ チビわんめ!

(@^(00)^@) かわいい かわいい❤ ふぁふぁ シェパードの血が入ってそうね

コロッケ親分に会わせたけれど、いっちょ前にチビわんは、「うっ~」って言ったね

でも、ミケさんが「だめ」の指示を出したら すぐにやめてた いい子だ いい子だ

親分が「うぅぅ~っ」言わなかったのが、意外だったな

男の子だけど、子犬だから大丈夫だったのかな???(そういう事が多い親分)

お尻のにおいも嗅ぎにいってたしね。(^(00)^)若者の匂いがしたでしょ親分!

U^ω^U/ オレと同じ匂いがしたぜ~ いい香り♪ ( ̄(00) ̄;)エッ




この、ふあふあ もふもふ ちびワンコさんはね、

ミケさんが車で移動中、発見、保護した子。

親分子分家の近所だったので、寄ってくれました。

電話をもらった時に、あの辺りでウロウロしてる子...で 頭をよぎったのが

脱走名犬(?!)Kくん だった。しか~し、会ったら全然違ってて ははは

ごめ~ん Kくん (ノ(00)・。)疑ったよ~。なんてったって脱走名犬だから さ。


話は戻りますが、この子、道路工事をしているおじちゃん達の所で

ウロウロしていたそうです。誰も知らないし、首輪もしてなかったそうです。



ミケさんがおじちゃん達に 何者なのか怪しまれながら(笑)

必死に 瞳としっぽ (里親探しのフリペ)を名刺かわりに説明し、「どなたかこのワンコ飼いませんか?」と問いかけ

「家は現在、猫8匹、犬1匹と暮らしているから そりゃ大変! 夫や母に…また怒られるぅぅぅ」
(↑このセリフは私の勝手な想像ゼリフです)

と言っては、驚かれながら色々とお話してきたそうです。

結局、やっぱり、ミケさんが連れて帰ってきました。


ま、確かに突然「犬を飼いませんか」の問いにすぐに「いいよ~」とは

なりませんよね。 おじちゃん達 仕事中だしねぇ


ミケさんは、いつものように動物病院へ速攻GO!

推定6ヶ月の男子、ノミダニ駆除の薬など色々してもらってから

家に寄ってくれたのでありました~。

素早い行動力と、優しさにいつもいつも感動する子分であります



ここどこ?
こ~んな顔されると、かわいくて♪ずっとここにいていいよ~

(@^(00)^@) と言いたくなっちゃいました。

ごめんなさ~い、ミケさんお役にたてずにと...

そして、ちびくんは、ミケさん家に保護されていきました


人慣れしていたワンコだから、きっと飼われていただろうに...

保健所に届けは出されてなかったそう(ノ(00)・。)

結構、痩せていたから何日間は放浪してたのだろう。

探していたら、とっくに届けは出ていておかしくない。

首輪をしてなかったから、逃げてきたか、捨てられてしまったか…

捨てられちゃった 可能性が高いのかなぁぁぁぁぁ あ゛~ん゛

ミケさん家は、たくさんワンニャンがいて大変。

コロッケとーちゃんを説得して、預かりさん私でも出来るものなら

と思案していたら... なんと 急展開!!!

その日のうちに、工事現場で働いていたおじ様(← 急にに)が

「家の子にしてもいいかな~と思案中。妻と会いに行きます」の連絡が❤
(↑このセリフも私の勝手な想像ゼリフです)

おじ様 すてき すぎるぅぅぅ~ (❤(00)❤)/ サイン クダサイ! ∑U ̄ω ̄Uオイッ

そのおじ様の家族は、先住犬2匹(大きい子、小さい子)がいるのに♪

もう一匹むかえてくれるという、なんとも心優しいご家族じゃ

かくして、4日間で新しい家族のもとへ行った ふあもあチビワンくん。

ミケさんに出会えてよかったね、新しい家族に出会えてよかったね


ちびわんちゃんの名前は、 空くん になりました


「空」って名付けられた子は、幸せになるのだ!!!
(もちろんペットはみんな幸せになる権利があるのだ!)


7月10日は、私的にショックな事もあったりして...↘ だった気持ちが

空くんに会えた事ですごく元気をもらいました。ありがと。

そして、新しい家族にむかえられて本当に良かった。

新しい家族を探している他の子たちも早く空くんのように

なってほしいな~ と 親分子分は思うのでありました マル







お~い♪

「おーい♪ 空く~ん 元気でな~ しあわせになれよぉ~」

「オレみたいな イケメン になれよ~」 ( ̄(00) ̄)?オレみたい?


空くんの成犬の姿をいろいろ想像しちゃうな~

お耳は立ち耳になるのだろうか~???

アンヨは結構大きかったけど、どの位の大きさになるのか???

毛色は、変化していくのかな~??? ふふふっ

雑種の楽しさだ~わ~ね~ (@^(00)^@) イヒッ





近いぜぃ
「オレの毛色は、こんな感じに変わってきてるぜ~」

( ̄(00) ̄)/ はい はい、白髪ね! 子分と一緒 増える一方...


U ` ω ´#U 一緒にすんなーーー!!! オレは白くなっても かっけぇ~ぜ~ぃ



動物の白髪は、許せるよねぇ。かわいいよね~。

あっ 子分も ( ̄(00) ̄) 動物だったんだ

かわいいんだ (@^(00)^@) v よかった♪




むっしむし U ^ω^ U/ オレ写真館 - 2013.07.09 Tue

ちっせぇ カマーくん

U ̄ω ̄U/ 今年も子分と勝負するために来たよぉ~


ちびっちゃいカマキリ カマーくん  (去年は → こちら


( ̄(00) ̄) アブナイ アブナイ


あまりに小さいから、潰しちゃいそうだったわよ(1年前も言ってた?!)


なんで、子分家に入ってきたかわからないけど...(これも言ったような気もする)


よく来たね、でもまだ戦うには早いわ

ちっせぇ カマーくんアップ
( ̄(00) ̄) もっと大きくなって、出直してきて!


 U^ω^U/゛バイバーイ また今度♪




こちらは、クモ??? U ゚ ω ゚ U クモくんか~~?
くもん...

( ̄(00) ̄)M ボツ写真となっていた クモくん♪ 日の目を見たわぁ


クモくん、足の本数が半分だけど... どーしたのかな?


元気だからいいか(笑) 今まで4本足のクモさんは、見たことなかったけど...


バランスはいいかも~ (^(00)^)


家の決まりでは、見逃すクモさん。見ないフリするギリギリの大きさ♪


そのままにしてたら、どこかへ行っちゃった。元気でいるかな~?


くもん

   オレU^ω^Uがはじめに みっけたぜ~


( ^(00)^ ) 子供の頃、クモは昆虫じゃないって、ムツゴロウさんがTVか本で教えてくれた

昆虫は足6本、クモは足8本って。ということは...この子は...

足4本だからね~ぇ???  U ̄ω ̄U/おぬし 何者じゃ また、遊びに来いよ~






U^ω^U/ 今回は、ちょっと載せ忘れちゃった写真たちだったぜ~


虫やクモには好かれる子分。もっとやさしくしてやれだぜ~


( ̄(00) ̄) やさしいわよ~ん

こないだなんか、団子虫が起き上がれなくてジタバタしてたから転がしてあげたし、


かたつむりが道路の真ん中にいたから葉っぱに載せてあげたし~


子分はやさしい v( ̄(00) ̄) ← 自分ではそう思っている


U ̄ω ̄U/ でも、蚊はパッチンパッチンするし、


ゴキちゃんも パシッ するし...決してやさしくないぜ~


( ゚ (00) ゚ |||)たしかに...
  \U ̄ω ̄U やはり、おそろしい 生き物だった






      mU ^ω^ U/ お ま け \( ^ (00) ^ )M

おさんぽいこー♪

( ^(00)^ ) 子分と親分が合体だよーん。外からガラス越しに親分を写したよ

親分がスニーカー履いてるみたいでしょ。ひゃはは

あちい時の必需品 ヽU ̄ω ̄U - 2013.07.07 Sun

おとといまで、ずぅ~~~~~っと 雨ばっかりだったのに

昨日からいきなり 気温35度越え、湿度200%(←これは子分の感覚ですっ)

もぉ~ 親分子分ともども 蒸しブタになっちゃうわー U ̄ω ̄Uオレはならないぜ





あちいぜ~


蒸すぜ~ むっしむし だぜ~ U ´ ω ` U 脳みそ 溶けちゃうぜ~


もっと真ん中にねればぁ~

冷え冷えマットの季節だぜ~ ( ̄(00) ̄)親分!もっと真ん中に寝ればぁ

いいの(← してー ぼーい っぽいだろ) アゴのせくらいで大丈夫なの

それは なぜかと いいますと~♪ ホイッ U^皿^U


へっへっへ もっと 冷え冷えのもん もろったぜ~ U^ω^Uv


( ・ (00) ・ ) どれどれ なに もろったのぉ~?

どれにしようかな

( ̄(00) ̄) / 見せてよ! 見るだけならいいでしょーよー



  mU❤ω❤Um じゃ じゃ じゃ~ん        mU^ω。^Um いなばのしろうさぎぃ~♪アイス~♪
 これ \U^ω^U/ これ♪ アイス~♪ もろったぜ~ アイスだぜ~ すごいぜ~

いつも、子分が内緒で食べてるのと一緒だぜ~ カップアイス ❤・。・゚★・。・。☆❤

                        ∑( ̄(00) ̄) 内緒にしてないわよっ!


U^ω^U/ ららねねさん あんがとぉ 絶対 オレだけで食べるぜ~

オレ専用アイスだもんな♪ 子分は食べちゃだめなんだぜ


おてまみ に書いてあったもんな♪ しっかり読んだぜ~ ラブレター❤
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      ふぁ~ おてまみよんだぜ~

ぜんぜん、真剣に読んでないよね~ぇ M( ̄(00) ̄) あくび してるや~ん


そんな事ないぜ!

おてまみ 枕
大切な おてまみ は、ちゃんと アゴの下に敷くもんなんだ  ( ゚ (00) ゚ )エッ そーなの



これはだな、 内容は Love がいっぱいで ホットだけど、  (-(00)-) ふむふむ...

これはアイス枕なのだぜ~
アイスと一緒に入ってたから♪ 冷え冷えアゴ枕になってるんだぜぃ     ( ゚ (00) ゚ ) なるほどぉ~


な~んてな U ^ 皿 ^ U そんなわけないぜ~ アホだな~ 子分は ヒヒヒッ
            ( -(00) -|||)のってやったのに...


∑( ̄(00) ̄;) あ~あ ヨダレがついたじゃん、早く返してよ





     さーてと どれにしようかな~♪ 天の神様のいうとおりぃ なのなのな ♪
     これは お芋なのか~
          こ~れ~は~ お芋かな~❤


がまん できないぜ~
          間違いなく イモだな これは






   やっぱり U^ω^Uつ○ まずは、バニラ~♪ (※プレーンでした バニラだと思ってた^_^;) 
バニラ食うぜ~




   ... ( ̄(00) ̄│││) ・・・

実力行使なのだ~
       ( ̄(00) ̄) M お芋アイス にも 穴あけた



     穴あいたぜ~
         ( ̄(00) ̄) / あけたんでしょ。


あのね、おやぶん 1日2つは食べられません!!! ( ` (00) ´ ) 

だいたい、まだ凍らせてないので、今日はおわずけ  U ̄ω ̄|||U しどい、悪魔


  ※ ( ̄(00) ̄) 子分は、悪魔じゃありましぇん。バニラは半分あげたもんね~。天使だよ


U ̄ω ̄U けーち 半分かよ~  絶対に凍らせた方が美味いって∑(^(00)^)


U ◎^ω^◎U/ はやく 凍れ~~~❤ オレのアイス~ 




☆ ららねねさん、
  親分は、きんきんに凍ったアイスをキラキラお目目でうまそ~うに食べています
  ありがとうございました。ららちゃんも食べてるのかな~♪
  動画撮ったら載せるね。撮れるかな~ ( ̄(00) ̄;)


※こちらの記事...実は先月、アイスをいただいた時に書きました(´(00)`;)
  「さてと~ 更新しよう」と思ったら日から雨つづき...気温も上がらず...
  今になっちゃいました~ん。へへへ、
  いや~突然の暑さで 親分の頭から湯気がでてたよ
  アイスをいただいてて♪よかったね~、親分!
  明日また一緒に食べようね~ U ̄ω ̄Uやらん
  (´(00)`) 誤解だよ。子分はちゃんと人間用を食べるよ
  U ̄ω ̄Uちがう ブタさん用だ!

では、また


こんな時にはコレ ヽU ^ ω ^ U にかぎる - 2013.07.02 Tue

おっす U ̄ω ̄U

オレ地方... 雨ばっかりだぜ~

ギンギラ 太陽 も困るけどよー

雨つづきで、じめじめだーーーーっ

 〟〟〟
U ´ω` U カビがはえちゃうぜ~

子分~ 子分~ こぶん~ こぶん~ こぶたー おおぶたー

( ̄(00) ̄) うるさいっ 一度呼べば聞こえるって (耳遠いけど...)

テンション下がるぜ~ 助けてだぜ~

おぉぉぉぉぉぉぉぉ U ̄〇 ̄U わぁぁぁぁぁぁぁぁ


( ̄(00) ̄#)うっさいわね~








        U^ω^U そだ この手があった 






                    


ぐるぐる~
「ぐるぐる ぐるぐる オヤツよ こっちゃこ~い 出来ればブタ耳で。」

ふん (▼(00)▼) 二度も その手 に引っ掛からないわよ
      ↑       ↑
 最強グラサンしたら、催眠術にかからんわー




U ̄ω ̄U んー おぬしなかなか やるな




  そんな時には、この手で

ぷぅ~攻撃




グラサンとびますっ



と、やさしい子分は、親分の お遊び につきあってあげた のさ 




そんなに、欲しけりゃ ブタ耳くん やるよ!





久しぶりの動画




ぱむぱむさんにもらった デカブタ耳 やっと 食べられたぜ~ぃ




写真もどーぞ U ^ ω ^ U/


やっとこの日がきましたぜ~ 

やっと この日がきましたのだのだ ぜ~




見えてないふり~ 
うまうまは、 寸前まで 見ないんだぜ~ぃ




ブタ耳と親分と子分 自撮り~ 

アホ 子分にも つきあってやったぜ~  「はやく しろぉぉぉ~」




ちょび ぺろ 

( ̄(00) ̄) / この ベロ は、まぁ かわいいわね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

