topimage

2013-10

 - --.--.-- --


パン part2 U○^ω^○U /〇 - 2013.10.24 Thu

いもむし帽子
なんか のってる ぜ~ U ゚ ω ゚ U およよっ???



いもむしカチューシャ
 (@^(00)^@) あら~ 親分 似合うわ~ ♪カチュ~シャ~♪

なんか ちがう カチューチャ じゃないぜ~

U ̄ω ̄U? カチューシャってなんだろ? ( ̄(00) ̄) 知らんのかいっ


U ̄ω ̄U だいたい、オレにはパンがないのかよぉ

(@^(00)^@) そんなわけないじゃないのぉ 親分

U ^ω^ U あるのか? そかそか 子分もなかなかいいヤツじゃないか

(@^(00)^@)  当たり前だわさ~ 親分



.._~(⌒|⌒|⌒|⌒) ・o ・) くだらない会話をしている間に
いもむしくん? 
にげろや~ 逃げろぉぉぉ ヨイショ ヨイショ


ダメよ! ( ̄(00) ̄)/<~(⌒|⌒|⌒|⌒) ;゚ o ゚ ) ガビーン



てなわけで、芋虫パンは親分のパンとなりました。


ごめんよ、芋虫くん! 親分がうまそうに食べるからね許しておくれ



はい、では、失礼 『パキッ』 ( ̄(00) ̄)/〇

分裂


マテ!

ぱくっ
パクッ

分裂2
パキッ

ぱくっ
パクッ


分裂3
パキッ

ぱくっ
パクッ


分裂4
パキッ


ぱくっ
パクッ


最後は、お手手に
最後はお手手に


親分、満足したでしょ (@^(00)^@) M 子分はやさしいでしょ♪


ミートパンマン

( ̄(00) ̄) / なによ! ミートパンマン


ミートパンマン「親分、そのパンはたまたま出来たパンですぜっ」

( ゚ (00) ゚ |||)えっそんな、そんなことないわよぉ


ミートパンマン「子分は算数が苦手だから、パーツ作りすぎたのさっ」

( ゚ (00) ゚ |||)・・・

子分「ばれちゃあ しょうがない」 (▼(00)▼) そーよ、そうよ

ブタ鼻パーツ
ブタっ鼻 作りすぎたのよぉ  M( ̄(00) ̄) M

このパーツで親分パン作ったのよぉ。 ね、やっぱやさしいでしょ


U ̄ω ̄U はいはい、やさしい、やさしい


オレにはミートパンなかったけど...


U*^ω^*U あっ そうか


特大のミートパンがきっと 冷凍してあるんだろ?

そーだ、そーだ、子分はやさしいからな~

( ゚ (00) ゚ |||)エッ うんうん、あるある冷凍庫に... えっと

冷凍庫ってなんだっけ? ミートパンってなんだっけ???


考える人
 「オレより、ボケちょるわ...」



※パンを焼く前々日、大量にミートソースを作ったので、ミートパンも作りました。
  (とーちゃんと子分の朝食用に♪)
  今回、ミートソースがなかなかの出来だったので❤ミートパン♪も美味しかったですよ~。
  (たまたまだけどね。毎回違う味なの...)
 
  へへっ3つ作ったうちの1つが口があいちゃったぁ。あはは
 
☆ながなが読んでくれてありがとう♪ 長いついでに、おまけも見ていってね~





               ~ お ま け ~


ブタ 1

ブタ 2

ブタ 3

ブタ 4

ブタ 5

ブタ 6

ブタパンと親分 で し た ( ^(00)^ )人U ^ω^ U



パン♪ ぱん♪ パーン♪ U ^ ω ^ U - 2013.10.22 Tue

いひひ ブタ
             「いひひっ 子分です!」


日曜日に、今年最後の運動会がありました♪


甥っ子(小1)の運動会に今年も差し入れ~。夜中せっせと作ったのだ~!


アンパンマンパンたくさん

アンパンマンチョコぱーん♪

去年より(→こちら)ブサイクになってしまったぁ~ (ノ(00)・。)

亡くなられた やなせたかしさんに 申し訳ない (ノ(00)・。)

うちのおばあちゃんと同い年だったのか~。さみしいですねぇ...

ご冥福をお祈りいたします

次回作る時には、イケメンアンパンマンを作りたいと思っております


アンパンマンアップ
               「男前によろしくだよぉ~」



           今年は、ブタクリームパンも作ってみたよ~♪
ブタクリームパン
            ブタパンさん、マットな仕上がりで...

     単に卵液を塗り忘れたの (ノ(00)・。)ゞ
にっこりブタ
        だけど、ブタパンさんは♪ 笑顔、えがお❤


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆



(@^(00)^@) M 親分! この子がアンパンマンだよっ

01.jpg


02.jpg



03.jpg





かおが~
               ア「や、や、やられた~~」


きゃ~~~~~っ 親分が犯人?!


U `ω´ Uちげぇ~よ!!!


そうですっ ( ´(00)` ) Mあたしが犯人ですっ


うまかった~♪ (@^(00)^@) v


ハ U ゚ ω ゚ U ゲ - 2013.10.19 Sat

                  おはよー だぜ~
ぼけ~


この間、オレの大切な顔が...

ハゲた
    U ̄ω ̄|||U 禿げた ぜ~



ハゲアップ
 (@^(00)^@) ぜんぜん、わからないって、白髪にまぎれて!



U `ω´ U なにをかくそう、そう これは、子分がやった!


もう、毛生えたしね、時効、時効 ( ´(00)`;)ゞ

あのね、目ヤニがカピカピになったかと思って取ったら

なんと、毛がポロリと抜けてしもうたのだ

目ヤニじゃなくて、かさぶただったのかと...思われる

すまなーい 子分がちょびっと悪かったわ~

U `ω´ U 大いに悪い


ハゲ正面から
正面から見ても、ぜんぜんわかんなかったよ~ M(@^(00)^@) Mほらぁ~




あ~あ
           左から写してくれ!


きゃー  (@^(00)^@) 〰❤ 親分、すてき♪ 男前! オヤツ増量❤


 U ̄ω ̄U お世辞はいらん オヤツはくれ! 100倍だー!

ついてない日 U ´ ω ` U - 2013.10.17 Thu

 ススキさぁ~ん ども どぉも この階段を登るとな オヤツもらえるんだぜ~

すすきさん ども



  あとぉ~ もうちょっとで オヤツ~♪

もうちょっとでオヤツ~♪



 のぼったぜ~ くれ~ くれくれ~ 「ちょいあげ オヤツ♪」

期待に添えなく心苦しゅうございます


   ( ̄(00) ̄;) あのぉ ごめん... 忘れちゃった





     あちゃ~ そらないわ~
考える人
                            / ホントは... へへ 居眠りだよ~ん \ by ハサミ



  U ゚ ω ゚ |||U ガーン
    オヤツはもらえなかったし、


  U ◉ ω ◉ |||U ガ ガーン
    見せ場は、ばあちゃんにとられたし...




かわいい
               おれって かわいそう だぜ~



 

おべんと♪ おべんと♪ U ̄ω ̄|||U オレのじゃない - 2013.10.13 Sun

秋だ~ 晴れた~ 運動会だ~ \U^ω^U/


この間、延期の運動会は、昨日 秋晴れの中無事に行われたそーだ
              


オレの運動会は、まだ だぜ~ mU^ω^Um


今年こそは、パン食い競争で 優勝を狙ってるぜ~ ⊂U ̄ω ̄Uv


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


子分が どーしても 写真を載せさせてくれ ってうるせーので


おかず係 子分の お弁当おかずをみてやってくれ。


U ̄ω ̄U/ はいはい、どぞ どぞ  (❤(00)❤)あんがと 親分♪


運動会シャカシャカサラダ~
     (@^(00)^@) M まずは~♪ サラダ でござ~い♪

       シャカ シャッカ サラダ を真似てみました~ん


 食べる時に、ドレッシング入れて~ シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! してください



     どうせ~くんない...
       ( ̄(00) ̄) M 正解! 親分のは... ないっ!






運動会おかず01
        (@^(00)^@) M お次は、メインでござるぅ♪


 U ̄ω ̄U/ もちろん、ないんだろぉ?  ( ̄(00) ̄) M 大正解~♪

   ※ こちら、親分の近くに置くと...ヨダレたらされるので ツーショットはナシ




旗たててみました~
 延期になって、出席者が少なくなり...おかず 少なめでした(^(00)^)ゞ

 なので、旗を立ててにぎやかにしてみました ?! なってるのか???

 んー 子分の自己満足... ( ̄(00) ̄)/ \U ̄ω ̄U だな!



        下の方で叫んでる方... ☟は、

ししゃもきょうだい♪
   ししゃも兄弟です! なかなか おべんと では

    お目にかかれな~い~ けれど~

   義弟くんの大好物は、今年もはずせません♪♪♪ >゜))))彡 



ロングウインナーパイ
   そして、今回 初挑戦! ウインナー パイ生地巻き巻き~♪

  ※ これももちろん、親分の近くに置くと...
    ヨダレたらされるだけでなくパクッされちゃうので遠くで撮影


   ネットで載ってたヤツだよ。やってみた うっしし



運動会フルーツ
   そして、ちょっぴり フルーツちゃん♪ で おしまい (@^(00)^@)


 お仕事が入って、子分は不参加。 (ノ(00)・。) お弁当は作って見るだけでした


 あとで、美味しかったよ~ のメールが来たので♪ うれしかった~


 不参加の親分子分は、メッセージをお弁当にのせて~ ( ^(00)^ )人U ^ω^ U
 応援メッセージ
 結果は... えっとぉ~ 優勝は赤団だったそう

 姪は、白団、甥は、青団 U ̄ω ̄|||U (  ̄(00) ̄|||)

 この お手紙がいけなかったんじゃないのか? U ´ω` U

 『優勝 できるといいネ』 弱気だったのかしら

 U ̄ω ̄U いや、もっとオレを男前に描いてくんないとな!

 ( ̄(00) ̄;)こんなもんでしょ


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

  ※この辺りの運動会は、「白団」「赤団」「青団」とか「団」なんです。
   はじめて聞いた時、びっくりしながら...心の中で笑っちゃいました
   おもしろくないですか~? 「白組」「赤組」が当たり前だった子分
   「青」がある事にもびっくり。へへへっ

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

     今日も長々お付き合いくださり、ありがとうございました♪



            ~ お ま け ~

このしとは...
 とーちゃんも運動会不参加のため、コロッケのご飯を横取りしました

 これ、子分がやってと言った訳ではありません。
 子分が気がつくまで、食べる音付きでやってました
  ┐( ̄(00) ̄) ┌ 相変わらず... アホですっ



            ~ お ま け 2 ~
 
夢で○○○○
     親分は、夢で ・・・

だいじょぶ だった U ^ з ^ Uv たいふぅ - 2013.10.09 Wed

オレ地方、台風24号はたいした事なかったぜ~


よかったぜ~ U*^ω^*U みなさんは大丈夫だったかな?


お花はおじぎ
  小降りの時にトイレ散歩~ ゙~┬┬(U´⊇ お花さ~ん


雨~
  おじぎしちゃってるな... ゙~┬┬(U´⊇< 落ち込むなよ





・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

お空に旅立った パグレットちゃん
病気と闘って いっぱい頑張ったね
すこ~し ゆっくりしてね。
今度はね 雲の上を走るんだよぉ すごいなぁ
お空のお友達によろしくね
いつか、きっと会おうな~
ま~た~ね~ U ^ ω ^ U/

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆ 


運動会延期 U ̄ω ̄U だったんだぜ~  - 2013.10.07 Mon

昨日の姪っ子、甥っ子の運動会は...


残念ながら 延期 となりました (ノ(00)・。)


10月に雨ばかりで、うんざりですぅ


台風23号は、九州には来ませんでしたが、雨がかなり降りました。


そして、今度は台風24号がこちらへ向っていますぅ


明日、大荒れかな~、沖縄は23号が行ったとおもったら24号ですね


気を付けてくださいませ~


運動会は、いつになるのかな? 行かれるかな~???


   ☟ 運動会に行かれなかった... おかず (ノ(00)・。)
運動会延期のおかずぅ

 前日の予想では、たぶん延期になると思っていましたが、

 当日の朝に「判断して決定」だったので、念のためにある程度用意しておきました。

 お義母さんも朝3時から起きて、稲荷寿司、巻きずし、おはぎなどを作っていましたよん。

 残念、残念。。。 日曜日だったらみんなで応援に行く予定だったのにね。

 あっ、お弁当は夜ご飯となり、みんなで おばあちゃん家 で食べました♪

 
 毎年、献立(毎年同じなんだけどね)、作る順番、買い出しリストなどなど作って、


 お弁当箱につめるまでを楽しんで、張り切ってやるのにぃぃぃ。

     去年のお弁当


 台風めぇ~ ( ̄(00) ̄) ゆるせん

 
    以上、子分の残念だったぜ~の日記(文句)でした~


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


それでは、親分の変顔でお楽しみください!!! 楽しめるのか U ̄ω ̄U ???



だぁ~あ
( ̄(00) ̄) M こっち見ながら あくびしないの!




おぉぉ こわっ
  ( ゚ (00) ゚ ) お、おやぶん?


以上、親分のナイスショットでした~。



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


             お ま け    


     充電中

 今朝、とーちゃんが自分の携帯充電し終わったのでコロッケにしていきました。

 よく見ると、これはちゃんと装着されてないそうで...

 もう一度、ちゃんと し直して 出勤していきました ┐( ̄(00) ̄) ┌


 充電かちっ
  これで、ちゃんと充電されるそうです(えっ)

  爪と爪の間の水かきの部分にカチッと入れないとだめらしい(そうなの?)


とりあえず、「仕事がんばって! いってらっしゃい \U ̄ω ̄U( ̄(00) ̄)/」 by 親分子分


たまに、あんなにふざけたとーちゃんで、しっかり仕事しているんであろうか心配になる。

釣りバカ日記のハマちゃんみたいだったらどーしよ。

ハマちゃんなら ゆるせるけどね...


(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/ やる時は、やる男だ!!! byとーちゃん

おもろい 家族 U ̄ω ̄U - 2013.10.04 Fri

(⊂((・⊥・))⊃)/「コロッケ! いくぞ♪」


とーちゃんとの付き合い...

やっぱり、めんどうくさい くさい


でも、合の手は 愛の手 でもあるから... 付き合ってやるオレ


( ̄(00) ̄)M エライ! 親分!



それね、一応 教えておくけれど もぉぉ





頭にのせられてるの






snap_corokemboo_201310511711.jpg





な、な、な 


U `ω´ U んだとぉ~





とーちゃんにキレる





(@^(00)^@)でも、




なかなおり


なかよしです。





~ お ま け ~


お待たせしました。おばあちゃんファンの方!


U ̄ω ̄;U ファンいるのか?  ( ̄(00) ̄)いるかもしれない...


U ゚ ω ゚ ;U ライバル 出現 だな!!!  ( ̄(00) ̄) だね。


                    


( ̄(00) ̄) 「ばあちゃ~ん」

ばあちゃーん近いよ①
  「・・・」




( ̄(00) ̄) 「ちかいよ!」

ばあちゃーん近いよ②
  「・・・・・・」





( ̄(00) ̄) 「眼が悪くなるって~!!」 もう悪いけど

ばあちゃーん近いよ③

( ̄(00) ̄) 「耳も相当 遠い」


でも、元気 ( ^(00)^ ) b なら、OK~♪




                  


居眠りパート2の①

                  


今回... 昼食後の いねむり でぇす


ポチッ ( ̄(00) ̄)σ 以前のいねむり


食って~、寝て~、テレビ観て~  ( ^(00)^ )親分と同じだね


まてよ、おばあちゃんは、洗濯とか食器洗いとかしてくれるけど


親分は、食っちゃ寝、文句いって、散歩いく だけだ


( ̄(00) ̄) /親分、おばあちゃんを見習って!


 U-ω-U


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

