topimage

2014-01

 - --.--.-- --


出来た~♪わっか U ^ω^ U/◎∑( ^ (00) ^ )ハイッ  - 2014.01.30 Thu

できた~♪


M(@^(00)^@) M 親分! おまた~せ♪


愛情たっぷりの♪ 輪っか の 刺繍が でけました~❤ (@^(00)^@) v




ん?
  「ん?」


U ・ω・ U あぁ そう


( ̄(00) ̄キ) テンション 低っ...



ひそひそ

はさみくん 「親分、どーでも いいみた~い」

いとやん 「だねぇ、それより 子分のアホ話してあげよーか」

輪っかちゃん 「そうだよ、そうだよ、ソースだよ」(←古っ) ∑( ̄(00) ̄) みんなついて来られてる?


…
「なんの事だー?」


は・い・輪 「あのね、こんな事 ↓ してるよぉ~親分!」
あっ
( ゚ (00) ゚ |||)M  調子にのって…しもうた…




がぁ~~~
「アホたれ~!」




・・・ ( ´(00)` )

ロロッケ … って …

M ( ̄(00) ̄) M 「ロロッケ」 って だれ?


U ̄ω ̄U ・・・ しーん

はさみ & いと & 輪っか 「・・・」 しーん



もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ いやぁぁぁ 


太い糸でやれば簡単に終わる♪かも♪ と毛糸(細めの)でやってたら

余計大変だったという予想外の展開にもめげず、

今回、「ケ」 からはじめて やっと「コ」までたどり付いたのに

なんで、余計な事してるんだろうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ あたし

針穴に毛を糸通すのメッチャ大変だったし、糸が太いから布地に縫い通すのも一苦労して

やっと、やっと 「コ」の字まできて、あと横棒をもう1針縫うつもりだったのに

気がついたら、「ロ」になってた... く、く、くやしい わたしのボケ頭が

泣く泣く(ノ(00)・。) 針穴から糸を抜いて、一針ほどいて、見えない目をこすりながら

横棒1針の為に また 糸を通してやったのよぉ、親分!

子分は、頑張ったでしょ ( ´(00)`; )ゞ


U ̄ω ̄;U ・・・ 自分で大変にしただけじゃん ・・・

はさみ & いと& 輪っか 「そのとおり・・・ 同情の余地なし・・・」

( ̄(00) ̄;)  ・・・


でも、まぁ ブログが長く書けたって事で いいじゃん、いいじゃん(誰に言っとるのだ)


ふぅ、さてと 新しい 輪っかを 親分にしてみようっと


(@^(00)^@) M では、またね~


U ^ω^ U/ ばいなら




ぬけがら U ̄ω ̄Uv - 2014.01.29 Wed

あら


( ゚ (00) ゚ |||) お、おやぶんが...


親分が...


ぬけがら

( ̄(00) ̄;) 消えた...





いるぜ~  mU ^ω^ Um
ふぅ



お外で脱いできたら、子分がまた着せたけど...


また、脱いじゃうぜ~。


知らず、知らずに、脱げちゃうんだぜ~


ホントだぜ~


ソフィーちゃん も そうだって言ってたぜ~


不思議な ポンチョ なんだぜ~





( ̄(00) ̄) M 去年の親分のポンチョ姿は → こちら 
                                ↓
ポンチョゆるいぜ~
お腹の部分がゆるゆるでしたぁ。

直さなくちゃってずっと思っていたけど...


やっと この間、直したよ。マジックテープ部分を短く切って縫ったよ。

ポンチョ びしっ
(@^(00)^@) M 腹部分、びしっ としたでしょ


親分の場合、ゆるいままだと 困った事がおきるので仕方なく縫ったよ。

おシッコが... かかっちゃうのぉ。毎回洗うの大変だから(ノ(00)・。)

おシッコで濡れる事はなくなったけれど、胸のマジックテープが取れちゃうと脱げちゃうのよねぇ

うーん、胸の部分も直すの面倒くさいな~。また気がむいたら考えてみよっと。



( ̄(00) ̄) 親分、脱がないでよ! 親分が脱いでもセクシーじゃないから!!!


しずか~に寝たいのだ
うるさいぜ~ 眠いんだぜ~


おやすみなさーーい
お~や~ちゅ~み~ ダゼ~



目が~~~
うぅぅ~っ マンボー♪ だぜ~


いや、いや、( ̄(00) ̄) どーみても 「マンボ~」って言ってないでしょーよ


(  ̄ (00)  ̄ |||) そして、目が...おっそろしー事になってまっせ


それでは、みなさま おやすみなさい

いい夢みてね~ (@^(00)^@)


U*^ω^*U オレとの楽しい♪夢をみろよ~   ( ̄(00) ̄)Mあんな 恐い顔見せといて...



♪のってけ のってけ のってけ ざぶトン ( ̄(00) ̄) ン? - 2014.01.24 Fri

座ってやったぜ~
子分が買ってきた チョコレート座布団 だぜ~

( ̄(00) ̄) せっかく買ってあげたんたから、もっと嬉しそうな顔して

ドーンと乗ってみよう! (@^(00)^@) M (欽ちゃんのドーンといってみよう調で言ってみた)



( ̄(00) ̄) おにゅー お布団に ちんまり 
じゃーん長座布団


( ゚ (00) ゚ )そーか、そーか、設置場所がいけないのね


移動、移動 ~ ハウスの前に置いて...



振り返れば~ ((( ̄(00) ̄)



捨てようと思った 元おこたマットに 寝てた
捨てちゃだめだぜ~
U ̄ω ̄U捨てちゃだめ だぜ~ オレのニオイがついてるのだぜ~

これで~ いいのだ~♪ これで~ いいのだ~♪ ぶんぶんこぶん~ バカこぶん~♪



(  ̄(00) ̄ |||)そーなの?


それって どーゆー事? 子分に嫌がらせ?



これはこれでいいのだ


U ̄ω ̄U ・・・ いや とくに そんな事もないぜ~。物は大切にってことだ!
 オヤツ横取りするから仕返し とかじゃないし、それは想定内だからな



(▼(00)▼)M いーけどぉ~  べつに~ ぜんぜん ショックじゃないからねぇーだ
それより、いつものバカボン替え唄の方が腹立つし...



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆





┃(00) ◑ ) コッソリ 寝てみてやる
                  しょーがないから 寝てみてやった



丸くなってやる ( ◐ (00) ◐) ジー
 しょーがないから 丸くなってやった



(@^(00)^@) 良かったぁ 寝た、寝た




これはこれでいいのだ
   でも、捨てちゃだめ! (´(00)`)あっそぉ トホホ




※みなさん、一枚目の写真に戻ってみてください。
 気がつきました? 親分の鼻水に
 子分は、ドでかい元の写真でも気づかなかったの。
 何度かブログ見直してたら、あら?光るもの
 けけけっ親分、鼻タレ小僧じゃーん。かっこわる~い ( ^ (00) ^ )

U ̄ω ̄;U うるさい!ダイヤモンド鼻水だぜ~ キラキラだぜ~





おっ、そうそう、最近の一番のお気に入り布団は \U*^ω^*U/ 


 これ ↓
すごい迷惑なんですけどぉ
 こぶん団 だぜ~。

おいおいっと思いつつ、お尻に白魚のようなお手手を添えてしまう子分


U^ω^U/ 骨太の上、分厚い(脂肪という)クッションが付いているなかなかいい布団だぜ~♪


すごーく 重い ( ̄(00) ̄) 乗る時の態度も悪い!

ちょっとかわいく、アイコンタクトとって 「悪いけどいいでしょうか~」的な感じなら、

まぁちょっとは許せる。乗った後も振り返って笑顔で「いい感じだぜ~」って言えば可愛いのに

当たり前のよう乗ってきて座ると振り返りもせず、銅像のようにしばし動かず、そのうちに...

 ↓ こうなる
子分布団はいいぜ~
親分「こぶん団は、なかなかいいぜ~」とくつろぐ。

( `(00)´ ) こらぁ~

はっきりいって、座り心地いいの~? おケツが高くて頭の方が下がってるしね。

そのままでいると、もっとくつろいでコテンと寝る。

まったくもって 態度わるっ



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


~ お ま け ~


出かけて帰ってきたら、寝てた。
それは…




下敷きになっていたのは、子分の腰巻 じゃなくて 巻きスカート
子分の腰巻…
し〇むら で買ったあったかスカートが...しわくちゃ

ズボンの上から履くと、お尻周りがあったかーいので欠かせなくなった


( ̄(00) ̄) / ちょっとぉ~~~どいてぇ~~

ねぇ、どいてよぉ

( ̄(00) ̄) / 布団があるでしょーが、布団が!!!


おぬし、子分のぬくもりが好きなんでしょお

かわいいじゃ~ん 親分♪ (❤(00)❤)


U▼ω▼U 子分を尻に敷く 快感 けけけけ けけけけけ~ みんな~ またな~ けけけけけぇ



当たらんかったぜ~ U ´ω` U ブタ耳… - 2014.01.20 Mon

ども

おひさ~ U ^ω^ U/ ファンの しと 元気だったか~い ( ̄(00) ̄) ファン???


昨日は、お年玉年賀状当選発表の日だったぜ~


ブタ耳一年分とかがあたるんだぜ~ って子分が言ってたぜ~  ( ̄(00) ̄;) ・・・


だ~け~ど~ 一枚も当たってなかったぜ~ U ゚ ω ゚ |||U ( ゚ (00) ゚ |||)


どーゆーことだーーーーっ ブタ耳1枚でもいーから


ちょーーーーーーーーーーだいっ



まあまあ、(@^(00)^@) M 親分はさ、ファンがいっぱいいるから

ブタ耳があたらなくっても、いーじゃあ~りませんか~


U* ^ ω ^ *U まーな、モテるからな オレ~♪



オレ宛だぜ~
なんてったって、オレ宛てにくるんだぜ~  ヒヒヒヒヒヒヒヒ U❤ω❤U フフフフフフフフ


ららちゃんから❤
ちょーーーーーーーーーーーーーーっ かわいいだろう

青森の ららちゃん たら おうまさんに乗りたいんだってさ

そーかぁ 乗馬が出来る女子♪ かっこいいもんな~

サラブレッドだと でっかくて乗ると高いし恐そうだから

ロバさんとか、ポニーさんならいいかもしれないぜ~

良かったら、みつるくん を紹介するぜ~




ソフィーちゃんから❤
U❤ω❤U どーだ ソフィーちゃん からももらったぜ~。

子分よ、羨ましいだろう  ( ̄(00) ̄) 子分と一緒にもらったんでしょ


写真が3枚もあるぜ~ こんりゃあ もー U ❤ii❤ U鼻血ぶーだぜ~

セクシーポーズ に キラキラ笑顔に 愛のメッセージ付きだぜ~

( ̄(00) ̄) 別に親分にセクシーポーズしてる訳じゃないし...
愛のメッセージって...確かに爺さんを思いやるやさしい思いやりの愛だとは思うけどねぇ




そして、グラサン 仲間の 空隊長 からももらったぜ~
スカイホースだぜ~
U▼ω▼U およよっ 東京の空さん、おうまになってやってきたぜ~

かっけぇ~ぜ~ おっ ららちゃん 隊長馬に乗せてもらえばいいぜ~


グラサン仲間! 今年はもっと増えるといいな~

隊長馬のしっぽの上は親分の毛だよ  ね、隊長! U ^ω^ U/
隊長かっけぇ~




へへ、オレの恋人 メイちゃんもグラサン仲間~♪ 
オレもオレもぉ 会いたいぜ~
             オレも会いたいぜ~❤ U▼ω▼U~❤



 ♪ 他にも信州のお友達にももらったよ
ゼロくんから
ゼロくん♪ 元気でよかったぁ~

初めて会った時から貫禄のあったゼロくん♪(親分よりずっと若いのに)

ゴールデンとラブのMix犬で でっかくて、やさしくて、笑えるの (ごめんなさい)

”枝を食べ歩いています” に 大うけの子分

(子分もとーちゃんもゼロくんの大ファン。もちろんコロッケもゼロくん大好き)
大型犬が好きな人ならきっとゼロくんに会ったらイチコロですよ
この魅力を伝えきれないのが残念ですぅ。会いたいな~❤

枝ソムリエになったんだな~ U ^ω^ U ゼロく~ん


それから、チューウィちゃんからももらったぜ~
チューウィ~ちゃんから
U ゚ ω ゚ U おぉぉぉっ チューウィーちゃん でっかくなったな~

∑( ̄(00) ̄)ちゃうちゃう お馬さんや

チューウィーちゃんは、親分よりずっと小さくてかわいいMixワンちゃんでしょっ。

U ^ω^ Uおぅ そーだった、そーだった。

チューウィーちゃんのママさん(パパさん)は、たくさんのワンちゃんをレスキューして家族にしています。

いつも3匹~4匹のママさん役をこなしていてすごいな~って思っていました。

老犬や病気のワンちゃんを引き取っていたな~。世の中にはやさしくてすんばらしい人も

たくさん、たくさんいらっしゃるのですねぇ。頭がさがりますぅ

チューウィーちゃん、元気で長生きするんだよぉ。 

・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

みなさん、年賀状をありがとうございました。


メールで新年のごあいさつをいただいた、ランランママさん、ぱむぱむさん ありがとうございました



そして、ご近所さんの あぐりちゃん、ぽっけちゃん ありがとう♪
あぐちゃんとぽっけちゃんから




ハミングバードの an太郎さん ありがとうございました❤
年賀


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆




みなさん、まだまだ寒い日が続くぜ~。風邪をひかないようにだぜ~

あ~
手洗い、うがいを忘れずに~ だぜ~ 


じゃーな~ U^ω^U/ またな~


U ̄ω ̄U/◎ 今年の わっか - 2014.01.12 Sun

なんか食べてる?

子分は。。。 なんか つまみ食いしてるのか~


( ゚ (00) ゚ ;) 「い~え いえ それは ちがいますぅ♪」



ほ?

ちがうのか~?


( ´(00)`;) えっとぉ ドーナツとか食べてないし ...



ん?
          なに~?





今年のお土産 わっか~♪(首輪~♪)



今年はコレに
こんなんにしてみたよぉ。どーかな~?

いろいろ迷ったんだけど、これ、ニット生地が表側に縫いつけてあるからね

ここの部分に 「コロッケ」って 刺繍できるかな~って思ってこれにしてみたよ

そうそう、今年もお守り買ってきたよ。


もちろん御守もね
今年も元気にいられるようにね。守ってくれるといいね。

自分にはお守り買わなかったよぉ。だって親分が守ってくれるか~ら~

わぁ、久しぶりに「いい事」言ったでしょ、ね、ねぇ

U ̄ω ̄U オレ、守らないぜ~  ( ´(00)` )エッ

U ̄ω ̄U だって、子分が親分を守るものだぜ~

ま、それに 子分は守らなくても大丈夫そうだしな






 ~ お ま け ~

メ、メ、メイちゃんから
U❤ω❤U およよ もしかして、もしかすると

メイちゃんがまたオレに会いに来てくれる?!?! メイちゃ~ん、待ってるぜ~


U^ω^U~♪ 他にも 年賀状もらったぜ~

また、今度みせるぜ~♪  ( ̄(00) ̄) 見せびらかすんでしょ


馬 ウマ は、美味かったぁ~ - 2014.01.09 Thu

前回のお馬さんお節にようやくありつける事になった親分

U ❤ ω。❤ U

ご対面~♪ ごたいめ~ん

ようやく の理由は色々あれど、とーちゃんに見せないと僻むからねぇ

(⊂((・⊥・))⊃)v「一家の長だからね!そう、大親分」

 U ̄ω ̄U小親分...( ̄(00) ̄)子分の方が貫禄あるでしょ。U ̄ω ̄U 腹がね

どれどれ
黒豆、きんとん、かまぼこ、伊達巻き、ウマウマお肉...下にはご飯が敷いてあるぅ



ぴかーん
一気食いコースで よ・ろ・し・く U▼ω▼Uv

(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) それは、無理ですっ




ウマウマ馬おせちくださーい
そこをなんとか...だぜ~


( ̄(00) ̄) む~り~


えっと、早すぎて 食べてる絵が... またないのが残念で ありますが





食べた後は、こんな感じ ↓

お馬さんじゃなくなる
 第一回目を食した後、違う生き物になっちゃった お馬さん。



わ~ぉ
 わ~ぉ 私はだ~れ~



狙われてる
親分は、どんな生き物でも構わないらしい。めっちゃスタンバってるけど...

二回目は、あとで~




そんでもって、その後は


 こうなって ↓
私は…トトロ?うさちゃん?
驚いたうさちゃん... 新種のトトロ...






 最後は、こうなった ↓
半分かおなし~



(@^(00)^@) M 黒豆は、とってもふっくらやわらかく仕上がってたよ

お上品な味♪でうまかったよぉ

きんとんも素材の味がいきていいたし

他にも食べたかったけど、二つだけにしといたよ。

子分は、控えめですの(性格と一緒でぇ U `ω´ U 嘘つきは地獄だぜ~)


U ^ω^ U/ ごちそうさま でした \( ^(00)^ )







~ お ま け ~
うまそぉ~
ヘビくん が ウマさんをねらう図。

ヘビ「バトンタッチだぜ~」


帰ってきたぜ~ U ̄ω ̄U こぶんぶーんぶん - 2014.01.06 Mon

親ブーン M (@^(00)^@) M あけ~おめ~❤


帰って来たわよ~


寂しかったでしょぉ~


今日は、イチャイチャしてあげてもいいわよぉ~



あれぇぇぇぇ


やっだ~ 照れちゃって~


隠れてないで、遊びましょ~~~


zzz.jpg

( ̄(00) ̄) 寝てる わけ ですか...



いいんですけどぉ~ べつに、子分は、寂しくないし~


U-ω-U Zzz




こんなん 子分が開けてみようかな~って 思ってるんだけどぉぉぉ
oh せちぃ♪
ぱむぱむさん が、年末に送(贈)ってくれた 物ですぅ




寝てるんなら、子分だけ見ちゃうからね~

かわいすぎる

きゃ~ きゃ~ きゃわいい~ (❤(00)❤) 私好み♪



zzz.jpg
(@^(00)^@) ひひひっ やっぱり親分寝ているし~ 


って、事は... 子分が食べていいってことかしら~



おうまさんのおせち

 (@^(00)^@) M 賀正  の飾り付けもしてみた~♪





それでは、



(〇^(●●)^〇)M いただきま~す♪


子分はだめじゃ!

ウマ 「だめーーーーー!」

( ´(00)` ) わかってるってば~

まだ、解凍してないしね、明日親分と一緒に食べるから心配しないでよっ




親分の!
 「親分だけのもの だぜ~」  ∑( ̄(00) ̄) 親分口調になってるぅ


(▼(00)▼) え~ なんで~ こんなんたくさん親分だけで食べるなんてぇ

ず~る~い~


U▼ω▼U ずるくないぜ~ オレがもらったんだぜ~

ぱむぱむさん、あんがとぉ~♪


ウマウマ食べるのが楽しみだぜ~


今夜はいい夢みるぜ~♪


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

今日、親分をとーちゃんの実家へお迎えに行ったら、
「あれ?」みたいな、反応で...私の事忘れちゃったのぉぉぉ
とびっくりしましたが、ただ単に夕方でよく見えてなかったらしい(そう思う事にした)
近づいたら、小屋に頭ぶつけて飛び出てきて、しっぽブンブン、
くるくる、はふはふ言って、小躍りしてくれたので、よかったわ~。ほっ

(~(00)~) やっぱり、子分がいないとねぇ おやぶん❤

そして、帰ってから家でイチャイチャしましたよん。
その後、寝ちゃったのでした~。
ホントよ、ホント。 ね~ 親分 ( ^(00)^ )/ U ̄ω ̄U まーな


U^ω^U 子分がかわいそうだから、ちょっとだけ 遊んでやったぜ~
(オレってやさしいぜ~)

親分ってぇのも大変なんだぜ~ぃ。ナイショ ナイショ コブンニ ナイショ


あけまして U^ω^U おめでとう - 2014.01.02 Thu

昨年は、大変お世話になりましただ~

ありがとうございましただ~

2014年もよろしくおねげぇしますだー

子分は、今、横浜に行ってるから

へへへ、みんなに可愛がってもらってるだー!

お正月は、楽しいだー ヽU^ω^U/


※年末撮影写真ですぅ by 子分(^(oo)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

