topimage

2014-02

 - --.--.-- --


U ̄ω ̄U?オレ、びょーき か? 元気なのに… - 2014.02.25 Tue

子分です

親分の検査結果を聞いてきました

えーと、長い時間をとっていただき、いろいろ見聞きして全部書くと

長くなって、訳わからなくなりそうなので、

とりあえず、簡単にご報告しますね。

やっぱり、心蔵が少し悪いようです

弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)だそうです。


落ち込むぜ~
※落ち込んでる写真ではないですぅ。めずらしい恰好で寝てるだけですぅ
 一昨日の写真です



ひどくはなく 心不全にはなってないそうです。

でも、病状が進んでしまったら心不全になってしまうので

投薬治療をする事にしました。治療っていうと治るみたいだけど

治りはしないみたいです。

でもひどくならないといいな~。お薬効くといいな~

この間の 失神たぶん これが原因と思われます

他にも 気になる所が少しありました。

ショックだけど、理由がわかって良かったです。

親分の僧帽弁、エコーで見せてもらったんですが、閉まるんですよぉ

わずかに隙間が...ちょびっと隙間が...


病気と仲良く付き合えば、まだまだ長生きできそうなレベルだよね。

ランランママさんも言ってたし、悪さするヤツと仲良く暮らせる方法があるもんね。

闘病生活で日々の生活も大変な子いるもんね。

親分、だいじょぶだーーーっ! 親分 ならぜってぇだいじょぶですぜ~

ご飯も食べられるし、ちゃんと立てるし、

お散歩もたくさんは行けなくなっちゃったけど自分の足で歩けるし

親分のブログがまた楽しく書けるし♪

親分、お薬飲んで病気が進まないようにしようねぇ。

もう失神しないでほしいよぉ。 子分も失神しちゃうくらいびっくりしちゃうからさ

あんまり、興奮して鳴いたり暴れたりしたらだめよ


静かにするぜ~静かにしてるぜ~
※ただ、丸くなってねているだけですぅ。昨日の写真でーす。



U ^ω^ U/ みなさーん、元気玉あんがと。

オレ、びょーきじゃないみたいに元気だぞぉ!

本当に病気なんだろか? ( ̄(00) ̄) そうなのっ

でも、まだまだ アホ子分と楽しくブログ書くぜ~

よろしくだぜ~。 またな~

( ^(00)^ )M 本当にみなさんの応援で子分も元気づけられました

ありがとうございました! 元気玉もまたよろしくおねがしまーす(←ちゃっかり)





とつぜんに U ゚ ω ゚ U - 2014.02.23 Sun

ごぶさた しちゃったぜ~

ホントは、バレンタインモテモテプレゼントの続きのはずだったのだが

ごめんよ、次に絶対書けるぜ~ U ´ω` Uゞ


ども
あっ 心配すんなよ、元気(?!)にしてるぜ~



でもよぉ、実はよぉ、オレ... 21日の朝方3時か3時半頃だったかなぁ


オレ、実は



倒れちゃったんだぜ~ 突然だぜ~

バタッとしたぜ~

なにがなんだかわかんなかったけど、気がついたら子分が

目の前にいて、ガシッて抱きかかえられてたぜ~

でもよぉ、ほんの数秒で意識が戻って、気がついたら...

シッコしちゃってたんだぁ。

なんだか、恥ずかしくて 一生懸命 おち〇ち〇をペロペロして

子分に謝ったぜ~ 「わるいぜ~ ごめんだぜ~」

したら、子分は、「いいよ、いいよ、シッコなんて気にしなくて」って

言ったぜ~。でも、やっぱりペロペロしてたら

「大丈夫、大丈夫、子分にまかせろ」ってさ。

その後は、普通に立てたし、歩けたぜ~

子分のあんなにびっくりして、泣きそうな顔ははじめて見たぜ~

それにもびっくりしたぜ~


でも、今はへーきだぜ~

あのな、オレ、いつもハウスの前で寝てて、本格寝の時にハウスに移動するんだ

その時に、バタッてしたんだけど、奥のラスカルとカルーとぶぅちゃんが助けてくれたぜ

ちょうど頭がぬいぐみの所に。どこも打たなかったぜ~。あんがとだぜ~

そして、手作りラティスの柵の向こう側に子分がいたから、すぐに気がついてくれたぜ~

きっと、ひょうたん御守りをこの柵のフックにかけてたから守ってくれたんだ

子分が言ってたけど、ひょうたん御守りの鈴の音がすごく頭に残ってるんだってさ

みんなありがとうだぜ~。


あ~ 明日、検査に行くんだぜ~
何でもないといいな~
何ともないといいな~だぜ~




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

※子分ですっ。びっくりさせてごめんなさい。
 でも、親分子分が一番びっくりしました。
 ほんの2日とちょっと前の事なんですが、長ーい2日間でした。
 
 21日午前0時頃から始まったオリンピックのフィギュアスケートを見ながら、
 勉強中のレポートを書いていた子分。
 真央ちゃんの素晴らしい演技に感動の涙を流し、その後、提出するレポートも終わったし、
 気分は最高!眠気もないし、最終グループの演技を見て寝ようって思ってたの。

 そして、親分が立ちあがるのが見えて、ハウスに行くんだな~と視線に入っていました。
 突然、変な声を出したと思ったら、フラフラ、バタッ ドスンッって
 もう、無我夢中でコタツを飛び越えて、「コロッケ!コロッケー!」て頭とお手手を抱いたら
 数秒で目が開いて、キョトンとしてた。で、ヒザまづいてた あたりがあったかかったよ。
 失禁していました。何度も子分をみて、ペロペロするのがかわいそうだったな~
 
 頭の中で、もしかして...ついにこの日が突然に来ちゃったんじゃないかしらって
 心臓がバクバク、お願い、絶対、目を開けてよ!と心の中で言ってました

 その後、あまりに普通なんで良かったのですが、心配はつのるばかり。

 近くの病院と年に一度健診で行くちょっと遠い病院に電話して、色々相談にのってもらい
 昨日、近くの病院に連れて行って診てもらいました。

 倒れた後は、見た目には以前とまったく変わらないし、食欲もあるし…で
 原因は、やっぱり検査して、消去法でとおっしゃったので、ここで出来る検査を
 お願いする事にしました。

 私が倒れた時の状況をネットで調べた所は、心臓かなぁ...って
 たまたま出ていた症状がほぼ同じだったので。
 だから、また突然倒れちゃうんじゃないかって。
 でも、先生は、色々な症例を話してくれたので、決めつけてはいけないな~と思ってます
 ので、検査予約を入れて帰りました。

 何かあった時にやっぱり近くの病院に駆け込むからなぁ。
 今まで近くの病院では検査してもらったことないので、どちらの病院に行くかすごく
 悩んだのですが...とりあえず、近くの病院で検査してもらう事にしました。

 今の所、何も起こってないです。とーちゃんは、「治ったよな~コロッケ」と言ってます ( ̄(00) ̄)
 とーちゃんは、倒れたの見てないからね...簡単に言うな!!!ととーちゃんに言いたいけど...

 子分もこの前のは偶然よろけただけで、どうもないよね!って思いたいし、言いたいのですぅ

 いつかは、お別れする日がくるっていうのは...頭ではわかっているんです
 嫌だけど...だからって私が先に死んだらだめだし...
 でも、でも、もうすこし長生きしてほしいな~。
 おねがいだよ、親分。 おねがいだよぉ コロッケ。

 明日、頑張って検査するんだよぉ。午前中に預けて、夕方迎えにいくからね。
 その間も具合悪くなっちゃだめだからね!!!


バレンタイン U*^з^*U キッス♪ - 2014.02.18 Tue

も~ろった❤ も~ろった❤ バレンタインに も~ろった♪

U*^ω^*Uv イヒヒ



                          


空さんからの愛❤

東京から飛んできた~ぜ~♪ 空さんの愛 が送られてきたぜ~




これは、これは、いっしし もしや、もしやの

これは♪
                       くん くん





・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚ じゃ~ん ・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚
わーい、これこれ❤
       そーだ♪ これこれ❤ ウマウマ の クッキー だぜ~


昨年もいただいたぜ~。すんごく うんめ~んだぜ~


U ̄ω ̄U/ 子分、早くあけろっ! 早く食わせろ!




( ̄(00) ̄) いいえ、恒例のヤツやりますっ!!!


❤ 愛のクッキーオセロ ❤
いくぜっ


はいっ 親分 どぞ!
オセロ①


オセロ②



オセロ③

んじゃ 次、子分の番ね (@^(00)^@) M






あ゛ーーーーーーーーーーーっ ( ゚ (00) ゚ )

オレの勝ち
オレの勝ちだから、食う! U ^ω^ Uv






遠くのから食う! それ、鉄則 \U ̄ω ̄Uv
遠くのから食う!
わずかに抵抗 それも鉄則   ∑( ̄(00) ̄) M 鼻に刺してやるぅぅぅ ブスッ





全く動じない! U ^ω^ U/ 愛❤を味わうオレ親分! ∑( ̄(00) ̄)ヘッ カッコツケテ
これも♪




まだまだ、食べたい

そんでこの中のもくれ この中のもくれ!

( ´(00)` )やめてよ~ 箱が鼻水、おヨダだらけになるじゃないのぉ

あたしが食べるのも取っておくんだから...
( ̄(00) ̄) それは、空さんには内緒





そして、そして、(❤(00)❤) 子分にも愛をいただきました♪ ルン♪


空さんったら、子分の事も好きみたい♪ もぉ やっだ~


U ̄ω ̄;U ・・・



きゃーーーーーーーーーーっ せ、せ、せ、


千疋屋 のぉ イチゴ でっせ~ わーい わーい



イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃
せん、せ~ん 千疋屋♪
     高級♪ デッカイ♪ うま~い♪ 限定♪ チョコ掛けぇ❤

独り占めしたかったけど、しょーがないから、とーちゃん(⊂((・⊥・))⊃)と

おばあちゃんにあげた。うまかったな~♪

とーちゃんなんて関東に住んでたくせに、千疋屋 に感動してくれないしさっ

あ~聞いた事ある... くらいの低いテンションに「やらなきゃ良かったぜ~」と子分は思ったけど

イチゴ大好きだから、とっても美味しくいただいてましたわよぉ


空さぁ~ん♬ ありがとうございました~ん❤ (← 気持ち悪い)



U ^ω^ U 空さん あんがと♪


オレ、もてるから... 実は、まだまだもらったんだぜ~ いひひっ


ちらってみせようか~!U~ω~U ∑( ̄(00) ̄)自慢したいんでしょ

ぱむぱむさんからの愛❤
U ^ω^ U/ こちら、神奈川 から飛んできた ぱむぱむさんの愛


ららねねさんからの愛❤
U ^ω^ U/ こちら、青森 から飛んできた ららねねさんの愛


ランランママさんからの愛❤
U ^ω^ U/ こちら、北海道 から飛んできた ランランママさんの愛



                          

みなしゃん、いつも、本当にありがとう❤ U ^з^ Uぶちゅ


次回は、ぱむぱむさんの愛を食った模様をお届けしますぜ~

けけけっ まだまだ 続きますぜ~。ヨダレたらすなよ~ ∑( ̄(00) ̄) アンタ ニ イワレタクナイ

( ̄(00) ̄) M しばし、親分のデレデレ顔と自慢話が続きます...

┐( ̄(00) ̄) ┌ ヤレヤレ なので、テキトーにお付き合いくださいませ



※シマシマおにゅー輪っか(首輪)&ひょうたん御守りは、
 次のシャンプー後まで、スタンバってますのよぉ。フフフ



オレのソファー U ^ω^ Uv - 2014.02.11 Tue

どだ!いーだろ

オレの ソファー だぜ~









よいしょっと










おちりにぴったりフィット

おちり 触りがいいぜ~









眠たくなってきたぜ~

U ̄ω ̄U ・・・











Zzz

U-ω-U Zzz

(⊂((-⊥-))⊃)Zzz



( ̄(00) ̄) ノーコメント...





・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

☆ある日の事、とーちゃんの変な声と笑いに誘われ、行ってみると
 親分に座られてた。口では文句をいいつつ、なぜかうれしそうな
 とーちゃんだった。近々、トップの座、交代するのかもね ひひひ

 現在、①とーちゃん ②親分 ③子分 だけどね。


ひょっこり ひょうたん 〇〇 U ゚ ω ゚ U オヨヨ - 2014.02.08 Sat

U ^ω^ U/ 節分が終わったのに、さぶいぜ~


春はまだかな~♪


今日、明日と本州は、大雪の予報だー!!

雪に慣れていない方、気をつけてだぜ~

すってんころりんして、大怪我しないようにね

外出は、なるべく控えてくらはい と にゅーすで言ってただ!

お仕事の方は、そーもいかないから くれぐれも くれぐ~れも

気をつけて ゆっくり行動だぜ~ \U ̄ω ̄U




オレ地方はな、雪は降らないんだぜ~


ない物ねだりなのかもしれないが、


オレの産まれ育った信州の雪が懐かしいぜ~


んでも、雪深い地方の しと は、大変だよな~


そんな大変な地方の ファン( ∑( ̄(00) ̄) ファンじゃないってば!)から


ひょうたん が 届いたぜ~。ほっかいど からひょうたんだぜ~

ひょうたんだぜ~


♪波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて♪
(ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ) U ^〇^ U~♪

♪雲を すいすい すいすい 追い抜いて♪
(すい すい すい) U ^○^ U~♪

\U ^〇^ U/ 遠くまで 来たな~ 


偉いぜ~ ひょうたん島 じゃなくって、ひょうたん御守


( ̄(00) ̄) 海を泳いで来た訳はなく、北海道のランランママさんが送ってくれました
  ↓ ほらね♪ お手紙にいい香りがついてたよぉ。すてき❤
ひょうたん御守❤

子分的には...気になる点があったけどぉ

( ̄(00) ̄) 子分の事どーでもいいと思ってるから、簡単な字を間違えるのだ!
「間違いかけた!」とあるが、「完全に間違えたけど、ごまかした」が正しい!

意図的に間違えたぜ~

そんでもって「へ」に「〃」とかしちゃった上に「なつかしいだろー」とか書いてあるけど

子分なんてなつかしいどころか今でも「へ」に「〃」普通にしてるし...
く、くそぉ これはもう使わないものだったのかーーーーーーーー

( ゚ (00) ゚ |||) もっと早く教えてくれよぉぉぉ

しかし、「へ」に「〃」って なんだろうね... 知らずに ん十年使い続けてるわ

まぁ しかし、こんな素敵なお守りを子分の為に送ってくれたんだもの

大目にみるわよん。 ランランママさん、ありがとう

って書くと、「親分にだよ!」 という声が日本各県から聞こえてくる気がする

( ̄(00) ̄|||)はいはい、そーですか。では、親分お礼を申せ!


\U ^ω^ U/ ありがとーだぜ~ どーやって食べればいいんだぁ
M( `(00)´ )M こらぁぁ 全く 親の顔が見てみたい...


これは、大切に見につける物なのよ、親分!


だから、輪っか(首輪)につけたでしょ。
ひょうたん バカッ

U ゚ ω ゚ U およよよ! ひょうたん から なんか出てきたぜ~

五つ子でたぜ~

ちびっちゃい ひょうたんが入ってましたぁ M(@^(00)^@) M ひょうたん5兄弟

かわいいね、よくもまぁ こんなちびっちゃいひょうたんを作れるもんじゃ


五臓六腑お守りなんだものね

赤ひょうたん … 心臓
白ひょうたん … 肺
紫ひょうたん … 腎臓
緑ひょうたん … 肝臓
黄ひょうたん … 脾臓

なんだってぇ♪ 親分、これで元気百倍 長生き間違いなし!!!だわね



 じーーーーーーーっ これを食べれば元気百倍???
あれは なんだ?
オヤツにしては、ちびっちゃすぎるぜ~


どこ見てるねん!
( ̄(00) ̄) M 何を見とるねん!



☆子分は知らなかったのですが、ドラマ「働きマン」で主人公が(?)このひょうたん御守りを
 持っていたそうですよぉ。他にもひょうたん御守りはあるようなので、札幌の西野神社さんの
 御守りがドラマで使われていたかは定かではないそうですが。。。
 テレビの力はすごいもので、ドラマ後は、ひょうたん御守りがすごーく売れたそうです。
 
 

U ^ω^ U 似合うか~?輪っか - 2014.02.01 Sat

ダブルわっか
U^ω^U/ ダブル輪っか




ごくごく
水を飲む~♪




いいね♪わっか
水を飲む パート2♪




似合う?
ピンボケ アップ輪っか~




じっとさせられてる~
ご飯を前にじっとさせられる~...





るんるん♪
お散歩に出てみた~♪





くんくん
くんくん~♪ 





ふむふむ
ふむふむ ラブレターきてた~❤





すきっぷ~
スキップ、スキップ らんらんら~ん♪





[広告] VPS

スキップ゙~┬┬(U^⊇ してたら~♪ お友達に声かけられたぜ~
シロくーん、今日はあったかいね~ U ^ω^ U人( ^(00)^ )
 ※シロくんは、飼い主がみつからなかったワンコさん(ノ(00)・。)
  空地でウロウロしていたんだって(ノ(00)・。)
  でも、こちらのママさんが飼い主がみつからなかったので保健所から
  レスキューしてくれました。よかったね、シロくん♪








そんでもって❤ U❤ω❤U ひひひひ

どきどき
はじめましての かわいこ ちゃん 会ったぜ~~~❤


(❤(00)❤) か、かわゆ~い ぎゃーーーーーっ




かちん こちん
かわいこちゃん 固まる...




なかよしになろーぜ~
い、いや~ん  by かわいこちゃん






あたち ハートよ
かわいこちゃんの お名前は、 ハートちゃん
うまく写らなかったけれど、首輪にハートの飾りがついてたよ




☆ハートちゃん、かわいかったわ~。譲渡会で出会ったそうです。
 生後二ヶ月くらいの女の子。ビーグルが入ったmixちゃんです。
 白いソックス履いてましたよん。しっぽは、くるりんって子分のしっぽ
 みたいでした~ へへへ。ママさんがブタのシッポみたいでしょって。

 こちらのお宅には、親分のライバル犬のダルメシアンちゃんがいたんですが...
 昨年、お空に旅立ちました。いつも声をかけてたのでこちらの前を通りたびに
 寂しくなったな~と思っていました。
 今日(昨日)、奥様が声をかけてくれました。「娘がきたんですぅ。会ってて」
 うれしかった~♪ あまりの可愛さになかなか帰れなくなっちゃいました
 いっぱいナデナデしてきましたよーん❤

 実はハートちゃん、親分を見るなり、恐かったらしく ぜんぜん近づいてこなかったの。
 ママさんが、大丈夫よ、おいでおいでと無理矢理に近い感じでリードを
 引っ張って来てくれたんですが、「やだーーーっ」とふんばってこなくて
 コロッケが近づいたら逃げてました ( ´(00)` )U ´ω` U
 ママさんとパパさんと子分とでねばって、ねばって、ねばって~~
 お話しながらしばらくいたら♪ 少しずつ慣れてきました。
 次に会う時には、もっと仲良くなれるといいね~ 親分! U^ω^U/だぜ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

