topimage

2014-07

 - --.--.-- --


しょ U^ε^U ちゅ~ おみまい  - 2014.07.24 Thu

ち~っす U ̄ω ̄Uv あぢいな~

オレ、元気にしてるぜ~。

子分も元気にデブってるぜ~。 ( ̄(00) ̄;) ウルサイ


U ^皿^ U いいもん 届いたぜ~♪
ららねねさんから~見事な切手アート❤



中から出てくる、出てくる プリティーうまうま♪
冷たーいウマウマ




あっ アイスも発見♪ U❤ω❤U
ウマウマ探知犬



こんなにたくさん、あんがと~ あんがと~ \U○^ω^○U/

ららちゃんが送(贈)ってくれましたぁ❤

らぶれたぁ
( ̄(00) ̄) らぶれたぁ ではなく、暑中お見舞いです。


ららねねさん、ありがとう。 


さっそく 冷やして 仲良く 食べておりまするぅ~ (@^(00)^@) M
           ∩U `ω´U 下線部分 おかしい!!!




U〃^ω^〃U 愛するアイスく~ん♪
アイスをあいす~♪でへっ
これね、マジうま♪ ですぜ~。



アイスうまいっす♪
ぱくっ だぜ~


親分たら 一口で食べちゃって勿体な~い

2個目からは、ちぎってあげました。

すると、「なんということでしょう」(劇的ビフォーアフター風に)

子分の可愛らしい指にアイスがついているではありませんか~

勿体ないからなめちゃった  ∑U ̄ω ̄U オレになめさせろ!確信犯!

ぶひっ な~めちゃった♪ なめちゃった♪ M(@^(00)^@) M ラッキィ♪

今度から、人間用アイスよりカロリーの少ないワンコようアイスを食す事にし~よぉ



うふっ 子分にも♪

子分の水筒♪
かわいい水筒もらっちゃったぁ。 ポーチ付き♪




ららちゃ~ん❤
もぉ~っ ららちゃんたら ドアップでもかわいすぎるな~

ずるいな~。子分なんてアップで撮ったら 鼻の穴しか写らないわよぉ

かわいいから、アイスと一緒に食べちゃうぞぉぉぉぉぉ  U ゚ ω ゚ |||U おそろし、おそろしい


ららちゃん、ありがと。 あっ ねねっぺも ヽU ̄ω ̄U オイッ ツイデカヨ!


オレが丁寧にお礼を言うぜ~ ららちゃん、ねねっぺさん、




Uo^ω^oU/ アイス おかわり~♪   ( ̄(00) ̄;)





オレの水筒
U ^ω^ U コレにアイス入れてお散歩いこーぜ~

それは。。。無理というもんだ  ( ´(00)` )



☆みなさん、暑いですねぇ。
  子分は 茹で豚、焼き豚になってしまいそうよ。
  当初の夏の予報は、冷夏になる可能性が高かったのに、
  やっぱり今年も暑い夏になりそうです。

  ワンニャンその他ペットのみなさーん、頑張ってね~
  みなさんも熱中症にならないように気をつけてくださーい



 

お気に入り写真集 U^ω^U/パート3 - 2014.07.17 Thu

またまた、お気に入り写真詩集~

今回、掘り出し物編♪

( ^ (●●) ^ ) ブヒヒィ そうそう 古本でっせ

中古の良さもありますよぉ。

ちょっと色あせてたりしたら、

あ~前の持ち主さんの本棚の場所は日当たりがよかったのかしら~とか

このページが必ずパッと開くと このページがお気に入りだったのかしら~とか

勝手に想像できて楽しいのよねぇ。


じゃじゃじゃーーーーん❤

星野道夫さん①
U ̄ω ̄U ∑(@^(00)^@) ねぇねぇ めっちゃ お買い得♪ 掘り出し物でしたのよぉ 奥さん!

U ̄ω ̄;U おくさん? 親分ですけど...

定価 4,700円って書いてあるけれどもぉ、確か半額以下 いや、千円台だった気がする

もう一年前くらいに購入したもので忘れちゃったけど...


星野道夫さん②
U ̄ω ̄U/ 鼻の穴が子分に似とるぜ~



大、大好きな 星野道夫さんの写真集を見つけた時には、

即 手に取り、

即 値段をチェックし、

即 小脇にぎゅっと挟み
 レジへ GO!

ニタニタ顔を押さえられず、スキップしてレジへ。(←スキップは嘘)

スキップして行きたい気分だったけど、ぐっと我慢した。

変な しと(人) と思われて写真集をGetする前に捕まったらまずいので。


星野道夫さん③
かっちょい~い~ (❤(00)❤) 親分とは...違いすぎる

U ̄ω ̄U だってオレ、オオカミじゃないも~ん。オヤブンだも~ん



星野道夫さん⑤
あ~素敵な写真たちだわ~ ね~



星野道夫さん④
ヒグマも こんなやさしい表情で❤



星野道夫さん⑥
野生動物は、過酷だ。

その写真を撮るのも過酷だったのでしょうねぇ。

動物写真を撮る方は、なんて素敵な表情しぐさを切り取ってくれるんでしょう

それにとても癒されるし、野生動物の写真は、過酷さが伝わり、

自分はあまちゃんだな~って、いつも実感させられます。

星野さんが今も生きれらっしゃったら、もっともっと素晴らしい写真集を世に残してくれたんだろうな~

残念ですぅ。 もうすぐ命日がきます。。。






~ お ま け ~ U ^ω^ U だぜぇ♪

冷え冷えマット
まったく 危機感の感じられない...過酷とは程遠い親分↑


( ̄(00) ̄) 冷え冷えマットの使い方が勿体ないのでは...と思う子分



控え目なもんで~
U ̄ω ̄U 充分、暑くて 過酷なのだぜ~!


(@^(00)^@) M あっ もしかして、


もしかして、

子分のために、空けてくれてるのねぇ。

子分も冷え冷えマットにアゴ乗せしていいってことなのか~♪

いや~ん。親分と向かい合って寝られるってことぉ

なんだか恥ずかしいな~。(思いっきり妄想ちゅー♪)

親分、カタジケナイ ( ´(00)` ) ヒドイ コト イッテ ゴメン ナスッテ


\U ̄ω ̄U 子分は乗っちゃだめだぜ~ (アゴないし...太り過ぎで)

メイちゃんママさんにもらった 大切な冷え冷えマットなんだぜ~

乗ったら罰金!!! オヤツ抜き!!!

( ゚ (00) ゚ |||)オヤツ抜きだけは......

やっとこ 食べれた おちゅーげん U○^ω^○U - 2014.07.08 Tue

こんにちわーん U ^ω^ U/

台風が、ついに わが家に遊びに来そうだぜ~ ∑( ̄(00) ̄) オイッ

親分子分が宮崎県に引っ越してきてから、まだ一度も上陸していない台風。

それが... ついに...今度は来そうな感じ...でっせ


あと5分寝てから行くぜ~



親分は、昨日、雷にそわそわして大変だったよぉ

どんどん 雷嫌いが重症になるよ。

他の音は、ぜんぜん聞こえないくせに、

雷だけは、しと(人) が聞こえない時も聞こえるらしく...窓に向って

「こんにゃろ~ 来るなら来い!」 と言っておいて、逃げる。という情けない親分なのです

U ̄ω ̄;Uゞ


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


さーてー♪ 気を取りなおして、本題だぜ~ 前回の続きだぜ~ 

mU ^ω^ Um 空さんがくれたウマウマ♪


忍び寄る犬足

黄色い箱を開けたら、ササミジュレ と ミートローフが登場

※ジュレは、3個入っていました。写真撮る前に食べたよ。
 ( ̄(00) ̄) M もちろん、親分がね! 1つは子分が食べたと思ってませんか?
子分に限ってそんな事はしませーんのよぉ。 おほほほほ~♪


今年のササミジュレのお味も、上品で素材の味がいきてる♪ って親分が申しておりました


では、ミートローフもいただいてみるぜ~ U❤ω❤U
ミートローフだぜ~
こーゆー 時だけ、ピシッと素早くお座りする親分

(後ろ脚が弱ってからは、お座りにだいぶ時間がかかる親分です。
最近、ご飯は 「待て」だけさせて「よしっ」にする事が多い)



[広告] VPS


美味そうだね~ (@^(00)^@)


うまかったぜ~ U❤ω❤U あんがと だぜ~


U❤ε❤U ちゅっ



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆



~ お ま け ~

目線の先が...
ミートローフをまつ親分。なんか... 視線が違う方向?????




ちょっと ズーム してみたら。。。
目線の先は...ゴンしっぽ!!
視線の先は、ゴン太くんのしっぽ?

( ̄(00) ̄) M もしも~し、親分! それは、肉 じゃないよー

( ̄(00) ̄) M もしもーーーし! ゴン太くん、狙われてるよ。


U ゚ ・ ゚ |||U  逃げられない

背中に...なんか乗ってるし...




☆親分の頭に、ソフィーちゃんのマネ して シール貼ってみた。
  剥いだら、毛がたくさん 抜けた。
  とーちゃんじゃなくて良かった。
  (⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)ん? M(〃^(00)^ ;) なんでもないよ!


お U❤ε❤U~げん♪ - 2014.07.02 Wed

と~どいた と~どい ぜ~

なんじゃろか~

おちゅ~げん ♬ ♪ ♫ お U❤ε❤U~げん ♬ ♪ ♫

( ̄(00) ̄) これは、もしかして

黄色の箱に

かわいいいリボン。。。

これは、間違いなくアレだぜ~
この匂いは♪ 

オレのだ!間違いない~



え~っ ( ̄(00) ̄) 子分のじゃないのかしら~? よーく匂いをかいでよ!



興奮するな!

絶対に間違いない! オレのだぜ~


興奮するぜ~ ひひひ いひひひひ



白目こわい
アップにしたら、白目むいてて 恐かった ( ゚ (00) ゚ )



では、親分の代わりに



親分の気持ちを表現していただきました ↓



ハートちゃんダンス
ハートちゃんダンスでございます♪

若いっていいねぇ

よく動く、動く ははは。すごく大きくなりました

(飼い主さんの想像をはるかに超える早さで)

また、登場してもらうからね、ハートちゃん❤


U ̄ω ̄U/ いいから 早く黄色い箱を開けてくれ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

