topimage

2014-08

 - --.--.-- --


キャンプは。。。 U ゚ ω ゚ |||U 雷で。。。 - 2014.08.30 Sat

やっほ~ ほっとらんらんらん♪

やっほ ほっとらんらんらん♪

やっほ ほっとらららん やっほほ~ (久々に歌ってみたぜ~)

U▼ω▼Uv いえ~い 親分だぜ~


先週末、予定通りキャンプに行ったぜ~

週間天気予報で、はじめのうちは 晴れのよほうだったのに...

段々近づくにつれて、あやしい予報になったんだぜ~


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


ここから、車で30分くらいの 無料オートキャンプ場

設備はたくさんないけど、ワンコも行けて、予約不要。

炊事場もきれいで、トイレもきれい。有料だけど簡易シャワー室もあったよ。

無料で予約不要がいいよね。ちょっと区画が狭めだったけど。 

ワンコOKの情報を載せてくれていたHPをみつけたけれど、変更になってたら困るので

一応、役場に電話して聞いてみました。すると 「お犬さま、OKですよ」との答え。

はは...お犬さま って いつの時代やねん!∑( ̄(00) ̄) とツッコミたかったが

人の良さそうな職員さんだったので、丁寧にお礼を言いましたよーん。



そして、当日の...天気予報は、


くもり のち 午後から 雷、雨だったのだー。


前日も短時間だけど、すごーい雷と雨だったので心配でした。

とりあえず、行って雷がなったら帰る事にしました。

えっとぉ~、キャンプ場の写真ないのだ ( ̄(00) ̄;)

こちらのブログがとても参考になりました。ありがとうございました。 → こちらで写真を見てね。

天気予報と予想(すいてるだろうと思った)とは裏腹に

団体さんがBBQ会をしてて、炊事場ほか人がたくさん、車もたくさんでした。

写真撮るの悪いかな~と思ってコロッケとのんびり昼寝してたよ。

とーちゃんは、もちろん 釣れない川釣りにニコニコして行きました。

たまに川からあがってきては、他の釣好きおじさまに話しかけられ楽しそうだったなぁ。

で、途中とーちゃんが川からあがってきて


(⊂((・⊥・))⊃) 「ねぇねぇ、」


U ̄ω ̄U・( ̄(00) ̄)  「なに、なに」


(⊂((・⊥・))⊃ )「今ねぇ」


U ̄ω ̄U・( ̄(00) ̄)  「うん、うん」


(⊂((〃^⊥^〃))⊃) 「川で遊んでいるの オ・レ・だ・け♪ だぜ~❤」


U ̄ω ̄;U・( ̄(00) ̄;) 「・・・ ・・・」
だから...なんなのだ by 親分心の声。。。


目をキラキラさせて、ニヤニヤ?いや ニッタニタ して言ってきた

親分子分は、それにどう答えてあげたらいいのかしら??? と思いつつ

何か求められている風だったので

U@^ω^@U・(@^(00)^@) 「ホ、ホント、それは良かったね~」
と言ってあげた。

だろ~ (⊂((~⊥~))⊃) ヘラヘラ~ 「へへへへ~」

U ^ω^ U・( ^(00)^ ) 「あれ? 遊んでた子供たちは?」

(⊂((〃^⊥^〃))⊃) 「今は~♪ オレだ~け~ ヒヒヒヒ」

と 言い残し、ニタニタ、ルンルンで また川へ。。。


子供達が何人か遊んではいたんだけどね。

その子達は、途中休憩して、また川へ行ったりしてるのに。。。(←エライね)

とーちゃんは。。。ほぼ ずーーーーーーっと 遊んでいました。(←アホやね)

まぁ その日は、おばあちゃんのお世話から解放されてストレス解消だからね。

大いに楽しんでもらいました。


でもね、だいぶ遊び疲れたせいもあってか、


自分ばかり川で遊んでるのが悪いと思ったのか


「コロッケ、川へ連れて行ってやるよ」 と言ってくれたね。 \U ^ω^ U/ やった!

このキャンプ場のすぐ下にきれいな川 (五十鈴川) が流れています。

だけど、とっても急な石段を下らなくちゃいけないの。

いまの親分には無理でね。( ̄(00) ̄;)急で恐かったね。子分も転げるよね

そこで登場♪ 初の使用を試みましたよ~

モンベルのドックキャリーハーネス(抱っこ紐)

はじめての装着で、2人と1匹は とても苦戦しました。。。

親分、装着まではちょっと嫌そうだったけれど 付けて担がれたら

あらまぁ、意外と静かに担がれてたよ~


きつい坂だぜ~
行き (下り) は、子分がスマホを取りに行っている間に2人で先に降りちゃった。

だから、帰り (上り) の写真どえーす♪


あともうちょっと

とーちゃんが、「モンベル! これは使えるな!」 と言っていた。

しかし、

コロッケは、やっぱり重い  by とーちゃん


気持ちい~い~ぜ~
M(@^(00)^@) M 気持よさそうね~

           アップ

でへへっのへ
「でへへ~♪」



ひさびさの~川
あぁぁぁぁ~ 



ふぅ~
ふぅ~  

抱っこ紐 → 担いでる時はフィットしてるが、降ろすと...はずれちゃうのがたまにきず...
モンベルさーん、なんとかなりませんかね~
移動用のハーネスだからね、そういうもんかぁ (ノ(00)・。) もう少し装着しやすかったらいいなぁ





ひとっ風呂浴びた後は昼寝

その後、ひとっ風呂水浴びした後、車で寝たよ。

コロッケは、ずいぶん爺さんになったもんだ。

昔ゃ~ どこかへ行ったら、外で遊んで、外で寝て、なかなか車に乗らなかったのにねぇ

載る時ゃ~ ピョンとひとっ飛びだったしね。(今は載せてあげますっ 重っ )



ぐーすかぴー
でも♪ 寝顔はかわいいねぇ、コロッケ 爺ちゃん 親分!



そして、、、

予報通り、昼過ぎに...雲ゆきが怪しくなり、


ピカッ ゴロゴロゴロ~ U ゚ ω ゚ U

ドバーッ バシャバシャー ザーザーザー ( ̄(00) ̄;)

と 雷、雨で テントでお泊りキャンプのはずが

やっぱり、デイキャンプとなってしまいましたぁぁぁぁぁ。

あーあ、せっかく荷物積んできたのにね。予想はしてたものの残念だったな~


最近の雨は恐ろしいほど降るしね。

土砂と一緒に2人と1匹が流されかねないので帰ってきたよ。

また、行かれるといいね、また、行かれるよね♪ 親分♪


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

みなさん、長々と読んでくれてありがとうございました

このキャンプ場は、またリベンジしたいと思いまーす。

川は遊漁期間が9月いっぱいなので、秋、冬にもしキャンプに行かれたら

今度は海かな~。また無料で人があまりいないワンコOKキャンプ場を

探して行きたいね、親分♪ U ^ω^ U だな♪

あっ とーちゃんの釣果ですか~?

ははは ぼうず、ぼうず  とーちゃんの頭とおんなじ~ きゃはは...

ここは釣れないそうだよ。

話しかけられた釣り好きのおじちゃんが言ってたんだって。

ここだけの話し...子分は釣れないらしいって言うの知ってたよ

ブログで書いている人がいたの。 ケケケケ

とーちゃんは釣れなくても楽しいからいいのだーっ!

フライフィッシングは、まだまだ下手くそなんだよ。家の前で投げる練習してるもんねぇ

(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/ むづかしい方がはまるのだ! 今に見ていろぉぉぉ

そして、君たちには見せていないがちゃんと釣っているのだ

キャッチアンドリリースしてるのだ!  U ̄ω ̄U ( ̄(00) ̄) ← 疑いの目

U ^ω^ U ふぁいとー! とーちゃん♪



 ~ お ま け ~ 

 ※どれだけやる気満々だったかの記録(笑) ↓

準備万端だったのに...



夏バテ U ´ω` U だぜ~ - 2014.08.21 Thu

みなしゃーん! いっつも応援あんがと だぜ~ U ^ω^ U/

デリケートなオレは、ちと夏バテしたぜ~ 子分もデリケート ( ̄(00) ̄) よ!


おつかれさーん
※こちら↑は、ただ寝ている写真で、具合が悪いわけではありましぇん。


滅多に下痢っぴにならない親分が腹こわしました~

日曜日の夜中(正確には月曜日) 五回、起こされました。

夜中は 静か~に起こすエライ親分。(← たまには褒めるエライ子分 ?!)

子分の横に来てカーテンを鼻でピローンとして 「開けてくださいだせ~」

と言い、一人で出て行き、帰って来ます。

子分は、寝ながら窓を開けるだけ...(腹下してるとは思わなんだ...スンマセン)

でもオレは全然だいじょぶだぜ~。そんな白状な子分には慣れっこさー

U ̄ω ̄U゛∑( ´(00)`;) ゞ ゴメンネ~

で、次の日 エビオス錠と草を食って うんち君を回復させたぜ~。

2日で治したぜ~。すごいぜ~オレ! U▼ω▼Uy〰


しか~し、食欲がいまひとつですぅぅぅ。 ここ数年夏は食欲が落ちるねぇ

あちいもんね~。( ̄(00) ̄;;)アセ タラタ~ラ


U ̄ω ̄Uでも、子分は食欲が落ちないね???すげ~ね


頼りがいのあ~る背中
U ̄ω ̄U/ ほら、たくましい背中!


( ̄(00) ̄)  子分じゃなーい!!!


甥っ子の背中です!小4とは思えない後ろ姿。どすこーい と言いたくなる子分


たくましいぜ~。子分になる?
ホントたくましいね、( ̄(00) ̄) 子分を首にして、オレの子分にならないか~?


( ` (00) ´ )M なに スカウト しとるんじゃーーーっ


そんな甥っ子が昨日(20日)が、お誕生日で10歳になりました。

おめでとーう! プレゼントは妖怪ウォッチのなんかって言ってたけど

人気がありすぎて 売り切れ!もう少しお待ちなさいな~

ココだけの話ですが、すぐ近所の甥っ子は小6なんだけど、その子より重いのであります

内緒よっ 本人それなりに気にしているらしい。。。


そんで、その甥っ子の誕生日の日に、親分が久しぶりに 軽ーい失神をおこしました。

その時、子分のすぐ横にお座りしていて、

U ^ω^ U/ 「散歩行く?」

( ̄(00) ̄) 「まだ あちいから もう少し待ってね」

という会話をしていた後、 ふらふら~ と 立ちあがろうとしてるのかな?

と親分をみたら ぐらん ぐら~んと大きく揺れてたので

あわてて 体をキャッチしました。 ふぅ 良かった~

そっと抱き抱えながら「コロッケ~コロッケ~大丈夫だよ~」と

声かけてナデナデ、お腹もさすって寝かせたら意識が飛んだのは一瞬だった気がするよ。

すぐ立とうとしたから、「まだ寝てなさい!」と言ったら素直に伏せたよ。

今回は、失禁もなく軽いものだった。ホッ

しばらくして、「散歩はやめとく」って言って寝床で休みました。

エライ、エライ。

夜遅く、自分でトイレにお庭に行ってたよ。

エライ、エライ。

子分が知らない。。。見てない時に パタンしてるのかな~

しないでね、親分。 U ̄ω ̄Uv でーじょぶだ。子分がいる時にパタンするぜ~

たよりがいのある腹でキャッチしてもらえるからな。 

( ̄(00) ̄)v まぁね。まだ小4には負けないわっ!

って冗談言ってる場合ではなくて、子分が見ている時もパタンはしないでほしいなぁ

U ̄ω ̄U オレだって好きでパタンしてる訳じゃないぜ~。 (そぉだよね)

きっと お薬ちゃんと食べてるから、かるいパタンですんだはずっ

そうそう、前向き前向き。 現在、鹿生肉を食べてるし、食欲ももどりつつあるし、

涼しくなったらもっと元気になるさ、ねーっ親分♪

またハイジャンプ出来ちゃったりしてねーっ♫ それは...ないかっ ハハハ

ではでは、長くなっちゃったけど、お付き合いくださり、ありがとうございましたぁ

じゃ、またね。 \U @^ω^@ U人(@^(00)^@)/



 ~ お ま け ~

オレ専用
オレの友達、せん ぷぅ子ちゃん U ^ω^ U

どすこい 甥っ子くんが、「あちいから扇風機おねがいっ」だったので

甥っ子に向けてあげたら、親分がすぐ横に座った。

さすが、一家の主?? 一家の親分!!! 威厳を見せた訳ですか ねぇ?


(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) 主はおれ!  U▼ω▼キU オレだ~ぜ~


ひっさびさの~ U ̄ω。 ̄U じゅるぅ~ん - 2014.08.16 Sat

じゅるる~ん

( ̄(00) ̄) M





どした?



子分の指摘! 



U ̄ω ̄U/ これは、流行りのアクセサリー!

子分にも貸してやろか?

( ̄(00) ̄) ゞ 遠慮させていただきますっ



(@^(00)^@)W では、お口直しに、かわいい おまけをどーぞー♪



❤かわいい❤ お~ま~け~❤
ららちゃん ぶひっ 

青森の ららちゃん がかわいい写真をメールしてくれたよ~❤


( ^(●●)^ ) きゃわいい~~ 子分とおそろい お鼻~♪
訂正、訂正!U ̄ω ̄U/
何で消すのよぉ~ ( ̄(00) ̄) M


U ^ ⑪ ^ U ららちゃん、か~わ~い~い~。ぶひっひっ






❤ かわいい ❤ お ま け ❤ その②

居眠りする時には納豆から手を放そう

納豆に手をかけながら寝る おばあちゃん♪

夢で食べてます ( ̄(00) ̄) はいっ

冷蔵庫に...しまうに しまえない 子分

夕飯にまた出すからさ。。。

あっ それから、シャツ出てるよ!



U ̄ω ̄U なかなか やるな おばあちゃん! オレもマネしてみよっと

( ̄(00) ̄) しなくていい!!



じゃーなー U〃^ω^〃U人(〃^(00)^〃) またね~



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

※ 暑い、暑いと言いつつ、長袖のシャツを着てたおばあちゃん。
  半袖を出してあげました。
  おばあちゃんのタンスには、下着がたくさーん。
  お洋服もたくさん持ってる衣装持ちさん♪

  きれいに整理しておくと、きれいに(?!)ぐちゃぐちゃにしてくれます
  永遠に続く タンス DE ゲーム !!!
  子分とおばあちゃんの戦いはまだまだ続く のであった(爆笑)

( ̄(00) ̄) M 負けないもんね~。(←勝負だと思ってるのは子分のみ)

U ^ω^ U/ フレーフレー おばあちゃん!  ∑( `(00)´ ) 子分も応援しろ!

台風11号は U ̄ω ̄U 来なかった ホッ - 2014.08.12 Tue

こないだの 台風11号は、オレ地方には上陸しなかったぜ~ U ^ω^ Uホッ

でも、雨も風も結構強かったぜ~

合間をみて、子分の散歩に行ってやった~

( ̄(00) ̄) アタシ ノ サンポ ナノ ???
ソウ ダッタノ ?

゙~┬┬(U^⊇ < いくぜ~ カッパきたけど~ 風が強くてぇ~ 

台風11号でペローン

ひら~ひらり~ん ぺろり~ん なったぜ~

だけど、オレは責任感がつおーいから、子分の散歩を遂行したぜ~

U ̄ω ̄Uv エライだろ!

子分いそげー!

だけど・・・ 子分の行いが 悪いから U ̄ω ̄|||U

( ゚ (00) ゚ |||) エッ アタシ ノ オコナイ ノ セイ ナノ。。。

この後、 ドシャ降りの強風で びっしょびしょ

写真も撮れないくらいだったぜ~

ま、オレはびしょ濡れでも イケメンだけどな~♪

子分は、放送禁止 掲載禁止 の姿だったぜ~ がははははは~

( ̄(00) ̄) 美女がヒジョヒジョ で みんなに見せたかったわよ~だ



では、イケメンびしょびしょ雨の親分の写真が撮れなかったので

↓ これで許して下さいまっせ~



とーちゃんとお風呂01
(@^(00)^@)M とーちゃんと入浴ちゅー

とーちゃんも風呂場も毛だらけ~

これでも、ブラッシング念入りにして、親分の毛を山のように取ったのよぉ


とーちゃんとお風呂02



見つめ合う ふ・た・り♪ とーちゃん、変顔してるんだな~(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
とーちゃんとお風呂03

そして、とーちゃん、いつもより毛深くなってます

(⊂((・⊥・))⊃)お猿さんだから、毛だらけで当然か。

久しぶりにシャンプーしたのに、台風やらで雨ばかり...

既に親分は、臭くなりかけているのであった

じゃん じゃん

U ^ω^ U/ イラストコンクール募集のお知らせ - 2014.08.02 Sat

8月になったぜ~ U ̄ω ̄Um

今日は、ざざざーって 急に雨が降ってきて、風も吹くぜ~

しばらくすると、静かになるぜ~

繰り返し 繰り返し くりかえし~ の一日なのだぜ~

時々 雷なるしよ。。。 U ̄ω ̄|||U うるさいぜ~ あっちゃいけ~

子分のヘソに落ちてしまえ~~~    ( ̄(00) ̄) えっ

まったく、夏ってヤツは 暑いし、ムシムシするし、

花火がドーン 雷がドドドーン 台風ドピューン で

大嫌いだぜ~~~ U ´ω` U しょうがないから、アイスでも食おうっと。




・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


はい! 今日は、イラストコンクールのお知らせだぜ~


ポスターと親分01
( ̄(00) ̄) 親分、まっ黒けでこわ~い。せめてニッコリしてみて!




U ^ω^ U どうだ、こんな感じか?
ポスターと親分02
( ̄(00) ̄)  にらんでる、にらんでる。 まだまだこわーい




んじゃ、これで U ^ω^ U/
ポスターと親分03
( ̄(00) ̄) ぬけた顔になっています!




高校生による 犬猫イラスト・絵画コンクール 募集のお知らせです。


きゃーーーーっ 大変、大変!

締め切りが今月末
そして必着 です。


子分も急いで描かなくちゃ~   ∑U ̄ω ̄U もしも~し、高校生であること だぜ~

(@^(00)^@) あらま、子分は高校生じゃなかったわ~ オシイ...(←何が、どこが)



ポスター01



このブログ... 見てくれている しと が 限られてるのよねぇ

人気ブロガーの方~!! 載せてくださいませんか~!!!


U▼ω▼Uy〰 (▼(00)▼)y〰 四露死苦!


詳しくは、こちらをどーぞ ☞ RFA (高校生による救出活動)








~ お ま け ~

見つめ合う
いつも、遊びに(?) 来ている 近所のニャンコさん。





トラニャンコ
たまには、子分と遊んでくれてもいいのにさ~ ( ̄(00) ̄)


や~だ  にゃ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

