topimage

2014-09

 - --.--.-- --


ただいま~ (@^(00)^@) M - 2014.09.18 Thu

子分ただいま 参上~ (@^(00)^@) M

じゃなくて、横浜から帰ってきたよ~ おやぶーん、泣いていたことだろうよぉ


やだやだ~①



U ̄ω ̄U もう、おかえり なすったのかぁぁぁ


The 残 念。



やだやだ~②

(@^(00)^@) また、また~、強がっちゃって~




U ̄ω ̄U 男同士 気楽に やっていたぜ~。な、とーちゃん

(⊂((・⊥・))⊃) まぁな、でも... オレは老婆と老犬の世話で疲れた...

U▼ω▼U オレは、老犬ではない! 中学2年生 14歳だぜ~


ただいま~
/ いぇ~い by 子分\          / 助けて~ by 親分 \



とーちゃん、お疲れさま。とーちゃん14日(敬老の日イブ) がお誕生日

何もプレゼント買ってこなかった子分 ( ゚ (00) ゚ |||)や、やばい。


そんな所に



そんな留守中に

ふがふが
なにやら、お届物が♪ 喜べ~ 親分、とーちゃん♪



神奈川より届いた 祝 敬老の日! ぱむぱむさんからの贈り物❤

けいろうの日のうまうま

親分には、ブタ耳♪ 馬肉ミンチ♪

とーちゃんには、かりっと七面鳥♪

さすが、ぱむぱむさん
とーちゃんにもちゃーんと子分の代わりにプレゼント送ってくれてる~❤
 ↑完璧に子分はしらばっくれるつもり...


そして、なんと敬老の日でも誕生日でもない子分にも↓

子分のうまうま~

うまうまクッキーちゃんを贈ってくれました~ん❤❤❤


U〃^ω^〃U 本当にどうも (〃^(00)^〃) ありがとう (⊂((・⊥・))⊃)ございました


(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)??? 何か変な気がする・・・ お礼を言うのは当たり前ではあるが...

(@^(00)^@)  なーんも変じゃないよ~! とーちゃん Happy Birthday おめでと、おめでと。


U ̄ω ̄U ??? オレも何か変な気がする・・・


(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/ 子分よ こぶーん! \U ̄ω ̄U

プレゼントは?  by とーちゃん

お土産は?    by 親分


( ´(00)` ;) や、やだな~ ほら~、今回はさぁ

遊びに帰省したわけじゃないし~

ね、ね、子分が元気に生きて帰ってきたしぃ~

もう、それこそが プレゼント でしょう (これで逃げられるかしら...)


それとこれとは別!!! U▼ω▼U (⊂((▼⊥▼))⊃) そーだそーだ!


小耳にはさんだけど、1日だけは、子分さ~、リフレッシュ休暇したって聞いたぜ~


( ̄(00) ̄) えっ? なんですって? 聞こえない、聞こえない



U▼ω▼U/ 証拠写真があるぜ~ ほれ 

ランドマークタワー

( ゚ (00) ゚ ) ど、どこで入手したの? 親分!




(ノ(00)・。) はいっ 1日だけ遊びました。 

どこへ行ったかは また今度 白状 します
なんで白状なんだろう。別にやましい事はないわいなぁ~

それにさ~ぁ。親分にお土産買ったよ~。

食べ物じゃないけどさ。 U ̄ω ̄Uじゃぁ、いらん ∑( `(00)´ ) オイッ

とーちゃんにも本を買ってきたよ。(プレゼントのつもりじゃなかったけ、どこの際プレゼントにしてしまえ)

よーし、これで一件落着~~~~~ M ( ^(00)^ ) M



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆

母の様子を見に帰りましたよ。
母は、相変わらずガリガリくんで、子分の肉を半分、
いや殆んどあげてしまいたいくらいだったな。
特に大きな病気はみつからなかったけれど、
ずーっと 慢性の胃炎で食べたくないんだって。
精神的なものが大きいんだと思います。
今回、表情が消えていてびっくりしました。
でもね、認知症ではないんです。
だから、まだまだ改善の余地ありなのでたくさん「笑え~」と言ったり
たくさんハッパかけてきましたよん。

春には、夜中トイレに起きた時に転んで頭を10針縫う怪我をしました。
幸い兄がお休みの日で面倒をみてくれました。
すごい出血だったけれど、意外と治りもよく後遺症もなかったです
外に血が出た方が良かったんだと思います。ほっ

なので、今回は、包括支援センターへ兄と相談に行き、
別の日に相談担当員の(ケアマネ)方が来てくれて
リハビリのデイサービス食事作りの訪問ヘルパー
を頼んで契約してきました~。
なので ちょっぴり安心して帰って来ました。

そうそう、レンタルのベッドも借りることにしたので、
転ぶリスクが減るかな~。
お風呂も手すりと椅子を入れる予定でーす

兄が近くにいるからね、後はお願いしてきました。

次に帰省したら、笑顔で少し外を歩けるようになっていたらいいな~
あっ今も歩けます。筋力が落ちてしまって長く歩けないって事です

生き物は、たくさん食べて、動けるとやる気が出て来て
心身ともにうまくいくんだな~ってつくづく感じました。

老人の一人暮らしは、寂しいんだろうな~。
この間、いつも元気になさっているおばあさまも(出張マッサージに行かせてもらっているんですが)
すごく前向きで元気な方なんですが、やっぱり夕方から夜に一人になると
寂しい気持ちが押し寄せてくるそうです。

なるほど、なるほど。そうなのか~。
人ってその状況にならないと本当の事がわかってあげられないんですよねぇ

今度帰省したら、もっと母に優しくしてあげなければ... 反省 (ノ(00)・。)

U〃^ω^〃U じゅれ~♪ - 2014.09.09 Tue

しあわせだな~ U ^ω^ U~❤

ぼくは、キミといる時がいちばんしあわせなんだぁ

しぬまでキミを離さないぞぉ いいだろぉぉぉぉ


( ̄(00) ̄) なーに 言ってんだか... 離さないどころか...

もうすっかりキミの姿は見えませんけどもーーーっ



↓ まだ キミが健在だった時のお写真♪
ジュレ♪ジュレ♪うっま♪うま~♪

キミとは ↑こちら どぇ~す  東京の 番長 隊長 空さんが贈(送)ってくれた

ささみジュレ~❤ 超ウマウマの親分大好物グルメでっせ~

U ^ω^ U 空さん、いつもどうもあんがと♪

夏バテが吹っ飛んだぜ~~~ 誰にもあげずにたいらげちゃったぜ~

へへ~っ 一人で食っちゃったぜ~ アハハ

( ̄(00) ̄) M 他の物は食べなかったり、残したりしたのに...

ささみジュレは残さずペロッと食べました。

子分に残してくれてもよかったのにさー

空さん、本当に助かりました。ありがとーーーーう


ジュレ争奪戦!

↑ なぜか挿入すると写真が縦になっちゃうんだけど...どうしてだろぉ ↓

みなさん、首のストレッチをしながらみてくれだぜ~!

ウマウマに間違いなし




早よ 食わせろ!
↑ 舐めました。 ま、お行儀がわるいわ M( ̄(00) ̄)




待ちきれないぃぃ
変な顔~ あはは



待て
うまそうだね  by ゴン太



グルメナビゲーターゴン太くん
どーもー ゴン太でーす♪ 今日こそはおこぼれを貰うのだぁ



↓心臓のお薬トッピングだよーん
ささみジュレ 薬トッピング♪
お薬はいらないぜ~ by ゴン太  \U ̄ω ̄U 遠慮すんな!お薬だけをやるぜ~



(@^(00)^@) / 秋だね~。美味しい物がいっぱいの季節だ~
みなさん、たくさん食べて子分の仲間になりましょう♪ ひゃひゃひゃ


今日は、夕方の飛行機で横浜の実家へ帰ります。
母の様子見に一週間ほど。
親分は、とーちゃんに任せました。
おばあちゃんは、家族みんなで交代でお世話してくれる事に♪
今回は、わがままを言って、コロッケはぜひとも とーちゃんにお願いしますと頼みました。
何かあっちゃいけないんだけど、もしもの時はやっぱりとーちゃんに見て欲しいので。
家族のみなさんありがとうございます。感謝感謝でございます。

コロッケ親分、くれぐれも子分の留守中は、体調管理をしっかりしてパタン(失神)することなく
よく寝て、よく食べて、薬もちゃんと食べて、たまに浮気も許すから、元気で来週までいるのだぞ!

U ^ω^ U どーぞー♪ ごゆっくり~。
子分がいない = オヤツはオレだけの物❤
子分がいない = 怒られない
子分がいない = 部屋が広い
...etc. いい事が多いぜ~~~~~

( ̄(00) ̄) M 寂しがれ~!!! 子分がいないと寂しいでしょ~

んじゃね。よろしくね、親分。




~ お ま け ~

[広告] VPS


(ノ(00)・。) ありゃま、動画も 首を横にストレッチしながら見てくださいませ。
スマホでの撮影方向が悪いのかしら? PCで動画をそのまま見ると普通に観れるんだけどな~
ブログに挿入したら、横になっちゃうのだ。誰か~おせーてー
編集すればいいんだろうけど、わからーんので許してね。

では、横浜へ行ってまいりまーす。 (@^(00)^@) M゛



おリボン
おリボンを耳にかけてみた。



リボン取れた

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

