topimage

2014-10

 - --.--.-- --


カボチャの日 U ̄ω ̄U? - 2014.10.31 Fri



今日は、カボチャの日らしいぜ~

U^ω^U/


でも、じゃがいもの日かもしれない




いや、カマボコの日かもしれない




( ̄(00) ̄)いいえ、今日はハロウィンですよ




写真に登場したウマウマは、またの時に詳しく紹介するぜ~




カボチャ色てー(T)シャツでカボチャと記念写真だぜ~

今日は、柿色じゃないんだぜ~ U▼ω▼U よろしく!


きっと、このカボチャは、グラタンとかプリンとかになるんだろう。

オレの口に入る事を期待して、寝るぜ~


みなさん、おやすみなさーい

『いい夢みろよ~』でへへ




スポーツのぉぉぉ U▼ω▼Uv 秋 - 2014.10.24 Fri

子分が運動会に行って来たらしい

子分が走るのを想像して、笑っていたら...

太り過ぎで出場出来なかったらしい。 がはははは

U▼ω▼U とーぜんと言えば、当然であ~る ぜ~




ちょっと! ( ̄(00) ̄) M 勝手な事を言わないでよ!

甥っ子の運動会を見にに行ったの。

見ると感動し、元気になる運動会に今年も行かせていただきました~ぶ~



そうそう、楽しみは運動会の他にもぉ♪

うまうまお弁当❤
Ψ(❤(00)❤) Ψ お弁当♪ お弁当♪

お腰につけた~♪ お弁当~ ひとつ私にくださいな~♪(桃太郎さんの歌で)


およばれしといて、手ぶらで出かけて食べるだけの子分~♪

U `ω´ U こら~~~っ

運動会の記事が、いきなり お弁当からとは何事か!!!


(@^(00)^@) だって、美味しかったんだも~ん

お寿司とおはぎは、お義母さん作。

おかずは、義妹の作。

サンドウィッチは、義妹のお母様の作。

すばらしくきれいに出来ていて、味もうまうまでした~

ほぼ、全種類食っちゃった 子分 ( ^(❤❤)^ )  ∑U ̄ω ̄U おいっ 手ぶら野郎!図々しいぜ~




さて、一番大事な運動会写真♪

徒競争

徒競争 がんばるのだーぞー

甥っ子 こうちゃんの応援団は、けっこう大人数ですぅ

普段のリハビリの成果を見せてくれましたよーん

先生と二人三脚でゴールに向けてすすんできまーす

ゆっくりだけど笑顔で頑張りまーす


ゴール手前~

もう すこーし






ゴール♪

ゴール♪ 2着だったけど 頑張ったよ


2人で走って、2着だけどね~ はははぁ





ウイニングラン

ゴールの後は、お兄ちゃんと従弟達に握手♪

こ 「みんな、応援ありがとう」 って言ってるのかな~


今年は、他にも 玉送りや玉入れ、綱引き、などたくさんの競技に出たよ


甥っ子の通う支援学校は、小学部、中学部、高等部の三障害のみんなが一緒なので

すごーい大人数の運動会なの。だからなかなかうまく写真がとれないけれど

見どころは十分ですごく楽しいの。応援もみんなにおくられるしね

徒競争の途中で、突然止まっちゃう子を一生懸命先生が走るようにゴールで

手を振ってよんだり、それでも走らない時は先生が一緒に走ったり、

周りのみんなの応援でゴールするまで見守ったりね。

他にも障害によって競技の工夫がされていて、先生達のアイデアに感心させられちゃいます。

笑いあり、感動ありの運動会です。来年も絶対行きたいと思いまーす♪


み~んな に 子分から金メダルをあげたいくらいでした。

U ̄ω ̄U みんなに金メダルあげなさいだぜ~

( ´(00)`; ) エッ 何個金メダル作ればいいのだろう...



とーちゃんと親分にも見せたかったな~(とーちゃんは仕事。親分は留守番)




~ お ま け ~

(@^(00)^@) エッヘン! 実は、今年も子分は作っていきましたよーん

手ぶらじゃなかったよ~ん(一応)


アンパンマンパン
アンパンマンパン (中身はチョコカスタードクリーム)

ブタパン
ブタパン (中身はカスタードクリーム)

えーと、昨年も言ったけど... 年々不細工になる アンパンマンパンとブタパン...

なぜだろう... ( ゚ (00) ゚ |||) それは、老化現象のせい?

アンパンマンパンとブタパン


でもまぁ、愛情たっぷりいれてるし、色黒のブタパンも愛嬌あるし、 U ̄ω ̄Uえっ

鼻がひん曲がったアンパンマンも親しみあるし、U ̄ω ̄U ・・・

と 自分をなぐさめる子分なのであった。

そうそう、アンパンマンが大好きな甥っ子の従弟の子が

とっても喜んでくれたよ。良かったわ~。



アンパンマンパンと親分

U ̄ω ̄U ところで、オレはあのパンを食べられるのか?

( ̄(00) ̄) 残念ながら... 親分のはありません。





ブタパンと親分

げっ 子分パンはいらないや! ( `(00)´ ) なんでや!



今年は、親分用の具なしチビパン作る余裕がなかったというか忘れちゃった


オレの運動会はいつだ!

だから、パン作るの忘れちゃったから、親分のパン食い競争は

おあずけ どす!


オレのパンがない…
せっかく、柿色てー(T)シャツを着て張り切ったのにぃ




ホントにないのか?





遠い目
がっかりだぜ~ パン食いてぇ~





アンパンマンパンもってこーい!

アンパンマンパンを持ってこーーーーーい!




アンパンマンパンどーぞー

〇∑( ̄(00) ̄) ほれ、しょうがないな~

って このアンパンマンパン 合成ですぅ


ケケケッ 親分しっぽぞうさんは、だまされたかな~

U▼ω▼U フーンダ! 騙されないぜ~。

今度、オレのためにアンパンマンパンを焼け~~~っ

( ´(00)` ) はーい、いつかね


長~~~い 下手くそな文章記事を読んでくれい、どうもありがとうございました~♪

またね!


結果 \U▼ω▼U/ オーライ! - 2014.10.15 Wed

ども、たいふーん(台風19号)は、みなさん でーじょぶだったか?

オレは、子分がいるからでーじょぶだったぜ~ U ^ω^ U/

こんな時こそ子分が役に立つ!  ( ̄(●●) ̄) エッヘン


風がくれば子分に隠れ、 U ´ω( ̄(00) ̄)


よろけたら子分につかまり、 U つ´ω` Uつ( ̄(00) ̄)


雨が降れば、一緒に濡れた  U||| ̄ω ̄|||U (||| ̄(00) ̄|||)


あっ役に立ってねー

チョット チョット U ̄ω ̄Uつ゛ ( ̄(00) ̄) 雨くらいがまんしな


親分、暴風の時恐がってたじゃないか~ ばらすわよ

金魚のフンフンだったし、ピタッとヤモリくんだった事を

U ̄ω ̄;U コブンガ コワガル カラ %&#☆φω∞$*....


んじゃな~ \U ^ω^ U/ またな~  ∑( ̄(00) ̄)  オイッ




さて、今回の記事はここから♪

前回、紹介した 親分カメラ ← 興味のある方はポチッてみてね。

あちらは親分のために購入して、役に立っているものなんだけど

他にも やさしい やさしい かわいい すてきな 子分
            テイセイ テイセイ    Uつ  ∑( ̄(00) ̄) なんで消すのよ~

親分のために だいぶ~ん前にスロープを購入したの (以前にも書いたっけ???)

それは、それは、子分にしたらとっても高ーいお買いものだったのに...

そちらは、ぜんぜん役に立たずに眠っていた (ノ(00)・。)

→ コレ

弱虫親分に拒否された。

オヤツでつっても、子分が息を吸い込み体重を軽くしながら一緒に降りようとしても

断固拒否!!! 子分だけが降りたのでした


ある日(数か月前)にデッキの階段から 親分がドテッと落ちた

びっくりしたけど、幸い怪我もなく、「すべったぜ~」と照れくさそうに歩いてきた

派手に落ちたのよぉ、同体でドテーンと。

子分は、びっくりしたわよ。こりゃいかんという事で

なんとか スロープを昇降してもらうべく親分に聞いた。

「なんで嫌なの?恐いの?」 ( ̄(00) ̄) M


① 幅が狭い \U ̄ω ̄U

② 肌触り(肉球触り)が嫌 \U ̄ω ̄U

③ こんなの降りるくらいなら、横から飛び降りてやるぜ~ ε===゙~┬┬(U ̄⊇ トリャア~

ということだった。


...ったく 世話のかかる爺さんだこと。

仕方なくテキトーに3点をクリアしてあげた(?!)つもり

したらね、降りたよ。 昇ったよ。 へへへっ











超ペッピリ腰の親分でしょ。笑ってやってくださいな~

今は、スイスイ 昇り降りしてるよ。

慣れたみたいよ~。

U ̄ω ̄U/ 今度、その格好良い昇り降りを撮れ!

なんで ぺっぴり だけ載せるんだよーーっ


最後に、

スロープさんが言いたい事があるそうです。どぞ!

ねぇ、そこの子分ブタ! これってさー

あたしって必要なわけ? 私の姿はどこにも見えないんだけどぉ~

下敷きになっているってことでしょ。

別にさー、あたしに板をくくりつけなくてもいいんじゃないかしら~

こんなんされたら、スライド式の意味とか、車に積んで使うっていうのないって事だし~

ちょっと、聞いてんの~
    ( ̄(00) ̄;) ゞ ・・・


えーと、んーと、 スロープさんがとっても必要!

縁の下の力持ちっていうかね、あなたがいないと、うまく設置できないと思うのよね~

たぶん、きっと。でね、でね、スライドは出来るのよ。ホントホント!

持ち運びかぁ... 確かに出来なくはないけど大変かしらねぇ

んにゃ とーちゃんの車なら載せられるわ。載せてくれるかは疑問だけど...

スロープさんは、ここに居てくれさえいれば❤ 親分子分は し・あ・わ・せ

うふふっ 感謝、感謝、ありがとう。


とりあえず、(無理矢理?) スロープは、役に立っていると 思っている


結果オーライ (?)  (▼(00)▼) v U▼ω▼Uv


オレの不思議。。。 U ^ω^ U/ - 2014.10.03 Fri

しっぽだー!

ぞーうさん、ぞ~うさん お鼻が長いのね~♪



U ̄ω ̄U/ 鼻じゃないっ しっぽ だぜ~!



はい \( ̄(00) ̄) 1人つっこみご苦労さん



ども、親分ですっ



前回は、長々子分のくだらん記事に付き合わされた諸君


オレに会いたかっただろ~?


シーン ・・・


そーか、そーか、やっぱりそうだったか~、


みんな オレに会いたかったのか。 


そうだろぉ~ そうだろぉ~  フムフム 


( ̄(00) ̄) ...一人芝居なのか???




では、ここから本日の記事 U ^ω^ Uv   えーっ 前フリ長っ! ( ゚ (00) ゚ ;)



U▼ω▼Uy オレの不思議を教えてやろう!  ( ̄(00) ̄) 別に知りたくないけども...



オレは、寝ると

寝ると立ち耳

耳が立つ ピーン




立ちあがると

立つと垂れ耳

耳が寝る




寝ると

やっぱり寝ると立ち耳

ピーン♪ と 立ち耳くん



そして、 ときどき

ときどきひっくり返る

くるりんちょ ぱっ の ひっくり返り耳



どーだ! すごいだろう! 不思議だろう!    ( ̄(00) ̄) 別に



格好良いだろう♪ (←?)



シーン ・・・



ほらね、大した事じゃ なかったでしょ M( ̄(00) ̄) ・・・




しかーし U▼ω▼U/ 諸君!


最近、もっと不思議な事があるぜ~


不思議なヤツがいるんだぜ~





う、宇宙人?

U ̄ω ̄U 怪しいだろう? 子分の手下か?



無線のはずが…有線に→ 誰だおまえは!


いつも、見張られている気がしてならない...U ̄ω ̄U


(@^(00)^@) M 気にしない、気にしない。かわいいロボットだよ。うしししっ




※数か月前に購入した、ベビーカメラ(IPカメラ)なるものです。
 スマホで遠隔操作出来るんです。
 外出先で親分の様子を見られるカメラ。
 親分見張り番。親分カメラくんですのよ。

 数ある中から、試しにというかお高いのは買えないので
 一番お安いものを入れてみました。
 本当は、Wifi無線で出来るはずなのですが、何度説明書通りしても
 有線でしかできなくて、2~3回問い合わせてやってみたけど出来ないから
 面倒くさいので有線で使ってます。
 どっちにしろ、電源はコンセントに入れないとだめなので、
 有線が一本か二本かの問題だから使えればいいのさ~
 (子分...難しいのがわからないだけ)

 お安いわりにはまぁまぁ便利に使えます。
 一応、親分の行動範囲をほぼ見渡せますし。
 ぐるっとカメラがまわって親分を探せます。
 たまに動きが悪くて止まる事もあるけどね。ま、お安いから許せます。

 ちゃんとね、声もかけられるんだよ。びっくりするから殆んど話しかけないけどね。
 写している所を写真も撮れるし、動画も撮れるんだよ。
 
 気持の問題なんだけど、あると子分が安心っていう事です。
 それにね、面白いんですぅ。
 おばあちゃん家で一段落して、コロッケどうしてるかな~って
 見てみると水飲みに行ってたり、外からちょうど入ってくる所だったり
 あくびしてたりね。でも、寝てる画が殆んど(笑)だよ。
 一度、カメラ越しに、夢で走る親分がみられて受けたよー。

 今度、面白い画が撮れたら載せますね~


U ̄ω ̄U 変な画を載せるなよ!

(@^(00)^@) 子分の自由時間♪ - 2014.10.01 Wed

(@^(00)^@) M 前回のつづき
だいぶ...過去の話になってしまい すんません。

ランドマークタワー
久しぶりにあいさつした ランドマークタワーに



あんただれ~?

忘れられてた... ( ゚ (00) ゚ |||)

\U▼ω▼U 正しくは 「はじめっからアンタなんて知らん」だぜ~ ヒヒヒ


ねるぅ
※記事とは全く関係ないお写真↗



( ̄(00) ̄) いいもんね~、ランドマークタワーに行った訳じゃないも~ん


横浜美術館
M (@^(00)^@)  こちらへ 行ったんだよーだ。


横浜トリエンナーレ に行って来ました。
 

3年に1度、横浜で開催される現代美術の展覧会。

美術館に何年も行ってなかったし、一度行ってみたかった トリエンナーレ

観たかった方の作品があったので、それだけは観ようと思って行ってみました。


(@^(00)^@) ↓ これこれ、 大竹 伸朗さんの作品
大竹伸朗さん♪作品



大竹さん作品名



大竹伸朗さん①


大竹伸朗さん②


なんだかたくさん、いろんな物が、この小屋にひっついてたりして

おもしろかったよ。 みなさんジロジロ、うろうろ、くるくる 

回って、覗いて、眺めてました。


大竹伸朗さん④

↗ この窓(?)を覗くと ↘

大竹伸朗さん③


ねるぅ ②
※えっと、窓を覗いても、親分はおりません。



大竹伸朗さん⑤
↗ なんか、タイミングよく、おじさまが覗いていたので写真撮っちゃった(^_^;)


大竹伸朗さん⑦
中には古い写真がいっぱい。 古い品物がいっぱい。

大竹伸朗さん⑥
そして、上を見上げる。

おじさまのヘッドが...ヘッドライトが...すばらしくいい具合 ∑U ̄ω ̄Uコラッ


大竹伸朗さん⑨
やっぱり、ずら~っと写真がいっぱい & もろもろ古いもの

よくわからないけど、おもしろくて楽しかった。


屋根には、テレビのアンテナついてたし、ミラーボールつるさがってたし、


カヌーがくっついてたし、タイヤもついてたし、題名からすると

記憶を濾過してくれる小屋なのだろうか。。。 ははは

こんなんが庭にあったら、おもしろいけどね。


横浜トリエンナーレ

お近くの方で興味のある方行ってみてくださいな。

ちなみに、大竹 伸朗さんの作品は、横浜美術館ではなくて、新港ピアの方です



あっ 中平卓馬さんの写真もありました ↓ 

中平卓馬さんの写真
やっぱり、猫さんに目がいってしまった。

写真を撮ってもいいのがいいわね。 ダメな作品もあるけどね。



※大竹 伸朗 さんは、若かりし頃、北海道の牧場で働いていたみたいです。
  むかーし昔、大竹さんの本を読んだ時に書いてあった気がする。
  私も北海道の牧場で働いた事があるけれど、あまちゃんだったから
  挫折して帰ってきたわ~。あ~はずかしいけど、今ではいい思い出です。ふふふ
 







 ~ お ま け ~

横浜美術館に子分が出現
あたしって有名人(豚)だわ~❤(@^(00)^@) ❤

おちりが...


なんか... おちりが、チャームポイントのおちりが...


カラスとブタ
おしりがない... ん? お尻がハム???


でかカラスくん

バカでがいカラスさんもいたよ


大カラス
↑題名...そのまんまじゃーん




こちら、題名:デカ 大親分 ↘
ねるぅ ③




他にも こんな作品ありました。 
あら、きれい
イライアス ハンセン



いろいろテレビくん




でもね、予定していたお楽しみは、演劇鑑賞で、トリエンナーレは、帰省したら
やっていたので行きたくなり行ってみました~。
なのであんまりゆっくりは観れなかったけどね
おもしろかった~♪

ふふふっ、本当に楽しみにしていたのは、チケットを前もって取っていった
演劇ですのよ~。演劇についてはまたの機会に。。。
載せようか? 載せまいか? ってことで

ながながおつきあいくださりありがとうごぜぇました~ん


U▼ω▼U/ ホントだぜ~。つまんない記事が長いぜ~
オレの記事を書く時は、短くしてんじゃないかぁぁぁ


( ̄(00) ̄;)  そんな事はございません。
親分の記事は、親分に尊敬の念をもち、愛情をもって、
丁寧に代筆させていただいていますわよぉ。   U ̄ω ̄U アヤシイ...

(@^(00)^@) M だから、次回も子分が自由に書いてもい~い?


U▼ω▼U/ ダメッ!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

