topimage

2014-11

 - --.--.-- --


U ゚ ω ゚ U子分がいっぱい!!! - 2014.11.29 Sat

(@^(00)^@) M やっほー♪

子分のコレクションが増えたよん

ほ~ら~

ふわもこパンツ


後ろにはしっぽ


空さんがくれた ブタさんパンツ


この間 勤労感謝の日 は、子分の20回目(毎年言ってる...)の誕生日だったの

親分が20歳になるまで、待っててあげるね♪
U ̄ω ̄U/サバ読み過ぎっ 追いつけないぜ~


空さんたら、優しいから子分がお腹冷やさないように

ふわふわ もこもこ パンツをくれたよ。

デッカイ洗濯バサミもくれたし♪ \U▼ω▼U これで腹の肉をつまめってことだぜ~


かわいい洗濯物干しもくれた♪ ↓

ブタの観覧車?
へへっ なんだか ハムシー(ハムスター)の回し車みたいに見えるね。





ブタのブタパンツ干し 
どう? 親分 子分ネックレスのつけ心地は?  U ̄ω ̄U こういう使い方ではないと思う





ブタハット
王冠にもなる!  U ̄ω ̄U ぜったい 間違ってるぜ~




やだ~ なんか鬱陶しいぜ~
( ´(00)` ) あーん 王冠落としたら、王子じゃなくなるのにぃぃぃ





親分も履けるんじゃない
親分に乗せてみたら... 親分にも履けるんではないかと思った けど

じぇったいに ( ̄(00) ̄) M あげないからね!





(@^(00)^@) M 子分エプロン 
U ̄ω ̄U・・・
U ゚ ω ゚ |||U ・・・


空隊長!ありがとう。


えっ? あんだって?(←志村けん風に)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ そうよねぇ~

子分がパンツを履いた写真がみたいんでしょ❤

ごめんごめん。まだ履いてないのよぉ。

こ・ん・ど・ね♪ お楽しみに~   U ̄ω ̄U 見たくねぇーっ


みんな 子分のヒップにイチコロよ~ん。



★ お ま け ★

子分がひっついてる
食べられるかチェックする親分



なんだこりゃ
こちらもチェック ふがふが~




そして... 最後に

空さんにもらった ばーすでーかーど が、こちら ↓

ばーすでぇかーど
かわいい♪ 体重計は、40kgだと思うよ (@^(00)^@)

U▼ω▼U 体重計の針は、一周半してると思うぜ~

あいかわらず、隊長犬は、かわいいぜ~❤

「ハッピー バースディ」 が 「ハッピー ブースディ」 とか

「ブータディ」になってなくて良かった (〃´(00)`〃) ホッ


オレのコルクボード
かわいいから、コルクボードに貼ったよ!

U❤ω❤U 貼りたいかわいこちゃんの写真や絵はたくさんありすぎて困っちゃうぜ~

いただいたカード類は、ピンの穴があくのがいやなので刺してないんだよ。

挟んであるんだぁ。へへへ



そうだ! 空隊長!




子分は... 笑った...




でも... 恥ずかしかった...



だって、ゆうパック 郵便屋さんに手渡しされるんだもーん


パンツってどゆこと~?

品名の所に 堂々と 「パンツ」 と書いてあった

蛍光ペンでアンダーラインまでひいてくれてる...

隊長は、出す時に恥ずかしくなかったのだろうか。。。

でもね、宅急便のお兄さんじゃなくて良かったかな

ここの所、宅急便のしとは、若いさわやかなお兄さんが配達してくれる。

以前、元気よく、そして さわやかに「さとう コロッケ」さんにですぅ

と言って渡してくれた。

そのお兄さんだったら、

「コロッケ子分さん、パンツですぅ」 と 言われていたかもしれない。

子分、赤面しちゃったかもしれない(∑U ̄ω ̄U いい歳こいて )

あぁ、よかった。

って、郵便配達の方ももちろん さわやかですよぉぉぉ。


U ^ω^ U カレンダーもらった - 2014.11.25 Tue

U ^ω^ U/ おっす 11月も後半、なんだかここ数日あったかいぜ~

らくちんだからいいけどな~。

みなさんの地方は、寒いかい?

風邪ひいてないか~い? 気をつけてだぜ~ぃ


今年もあとわずかだな

ひひっ メイちゃんのママさんから、今年もカレンダーが送ってもらっちゃったぜ~❤

いわさきちひろカレンダー

いわさきちひろカレンダー いつもありがとうございます。

安曇野ちひろ美術館 に行って購入していただいてるるんですぅ。

感謝感謝、うれしーーーーーーーい❤

来年も玄関に飾ります♪


今回のお気に入りは、↓

ちひろカレンダー今年のお気に入り
こちらでーす♪ ぜんぶかわいいけれど、

やっぱり、動物が描かれているのに惹かれちゃうな。

他にも、ガトーハラダのラスクをたくさんもらいました。

大好物で...えっと~ 写真に撮るの忘れて食べちゃった

( ゚ (00) ゚ |||) すんませーん、親分がみーんな食べちゃって...

U ` ω´ キU/このぉぉぉぉ うそつき 子分!!!

メイちゃん元気かな~? U❤ω❤U



先日、長野の地震...とても心配しましたが、メイちゃんは地震の時、寝ていたそうです。

大物です!メイちゃんが寝ていられる地震は大丈夫 vU▼ω▼Uだぜ~

他のお友達にも連絡をとりましたが、みんな無事でした。良かった~

相当揺れたようです。余震もまだあるようです。気をつけてくださーい。

北信の方々、大変な被害にあわれていますね。これから寒くなるので心配です。

どうか大きな災害がどこにも起こりませんように...







☆ お ま け ☆

モデル料はもらえるのか…
近所の方にいただいた ひょうたんカボチャ(鶴首カボチャ)ですぅ



無理やりな「ロ」

いつだったか「コ」の次は「ロ」をというリクエストにお答えして(されてたか?)

無理矢理だけど~...コロッケの「ロ」だよ~ん

U▼ω▼U おい、子分! そんな事してると...次は「ッ」をしなくちゃいけねぇ~んじゃないか???

( ゚ (00) ゚ |||) あらま むずいわよねぇ 「ッ」

U ̄ω ̄U/「ッ」するときにゃ、ギャラ3倍だぜ~~~ んにゃ 10倍でな!


瓢箪かぼちゃと
よろしくだぜ~ クイクイ



・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


ランランママさん、お誕生日おめでとメールありがとう♫

ららねねさん、お誕生日おめでとコメントありがとう♫

子分もやっとお酒が飲める歳になったわ~ うふふっ

そして、〇隊隊長!ふふふ あったか●●● あんがとー♪

ブログに登場させるわよ~。待っててね~~~

かわいい おともだち U ^ ❤ ^ U/ - 2014.11.17 Mon

オレの かわいい おともだちを




紹介するぜ~




すごく かわいいぜ~




びっくりするなよ~




じゃじゃじゃーーーーん





でかい蜘蛛さん

U ゚ ω ゚ U どひゃ~

こりゃあ ちがうぜ~ オレのともだちじゃないぜ~

家で飼っている(←飼っているつもりはない...) 巨大クモさん

家では、クモは見て見ぬふりをしてお家の害虫を退治してもらっているのだけど

子分の決め事としては、体長3㎝以下くらいはOKとしていたの

でも、なんだかこのクモさん...大きくて見た目は怖いんだけど

「すみませーん、誰もいない時に動こうと思ったんですが...」と言っているし、

2階の仕事部屋の出没ではないし...

そぉ~っと 見えない所へ行くものですから、体長4㎝くらいだけど知らないフリしたよ。

体長+足を含めるととってもでかくて...子分でもちと怖い

たぶん、クモさんは、あたしの方が怖いんだろうけどね。

だから、とりあえず親分子分が見ていない時に家の中を動いてほしいと思います。

あ~ びっくりした~ ひさびさのデカクモさんで...


で、今度こそ かわいい おともだちの紹介です


公園でAちゃんに会った❤

近所の公園散歩に行ったら、Aちゃんに会ったよ♪

とーちゃん実家の向いの家の娘さんの子です。

いっちゃいはん(1歳半)のかわいこちゃんだぜ~ U〃^ω^〃U

とーちゃんが子供の頃からの仲良しご近所さんなので

Aちゃんもとーちゃん実家に良く遊びに来ているよ

中1の姪っ子もお気に入りでよく遊んでます。

Aちゃんは、かわいくて、かわいくて みーんな虜ですの❤

とーちゃんは、姪っ子に相手にされなくなったので、

Aちゃんと遊んでもらっているよ。手をつないで公園によく散歩に行ってます。


U〃^ω^〃U こないだ、オレとも散歩したぜ~

はじめてナデナデもしてくれたぜ~

でへへっ


どんぐりの収穫に忙しい
おばあちゃんと公園でどんぐりの収穫♪

ひしゃくは、公園の隣家のおじさまが貸してくれたらしいよ。



かわいいお友達

(❤(00)❤)M いただきま~す \U❤ω❤U

どんぐり もらいました♪ か、かわいい



どんぐりのお礼に頭乗せ~



また、一緒に散歩に行きたいぜ~


U〃^ω^〃U いこーねーぜ~ だと怖がられちゃうから ねー って言ってみた へへ)





♪ おまけ の ともだち?

買い物袋と一緒に来客カップルバッタ
スーパー袋にひっついてきた バッタのカップル❤




あかちゃんヤモリ
びっくりしたな~もぉ~ の赤ちゃんヤモリ



待てるものか~~ なのでちゅ
一目散

小さな体をくねくね動かして走って逃げて行きました

その後、何度かばったり会ったけど...最近見かけないな、立派に大きくなったかな?



最後に ハートちゃん。立派に大きくなられましたよん もうすぐ1歳!
はーちゃん❤
ハート 「あたちは、おまけのともだちじゃーないわよっ」




☆今年は、カマキリくんの写真をアップしてなかったなぁ
 去年よりは少なかったけれど、カマキリくんには結構会ってるよ。
 家でもあったし、散歩中にもね。
 
 この間は、ダークブラウンのとてもキレイなカマキリくんに会いました。
 子分好みの素敵な色、艶だったなよ ∑U ̄ω ̄U チョコレートじゃないぜ~食うなよ~

 あとは、カメムシにもよく会う。なんでかな~って思ったら
 網戸にちっちゃな卵らしきものがたくさん付いている=カメムシ だった
 今まで知らなかった... きゃーーーーっ


秋のウマウマ U❤ω❤U と ハロウィンのウマウマ - 2014.11.09 Sun

秋はいいぜ~ U ^ω^ U 


食欲の秋~♪ ウマウマの秋~♪ ぱくぱくの秋~♪  ∑( ̄(00) ̄) 全部食べる事でしょーが


ほっかいど (北海道) から ウマウマとどいたぜ~


ランランちゃん、ランランママさん、あんがと だぜ~

(@^(00)^@)  ありがとーう すんませーん また太りまーす♪


どーんと馬鈴薯

U▼ω▼U/ うますずいも か~ すげぇ~ぜ~  ( ̄(00) ̄)M ばれいしょ だよ!



開けてみろみろ! 子分よ! 早く!!! \U▼ω▼U/


新聞あけたら❤ゴロゴロ出てきた

おっ じゃがいも娘だぜ~ カワイコちゃんばっかりだー


(@^(00)^@) こんなに大きくて立派な うますずいも はじめてだわ~  ∑U ̄ω ̄U ばれいしょ ってよむんだぜ~



なんてったって ↓

すげ~ぜ~ LL♪
等級 LL の こーきゅー品 だわ~~~


U ゚ ω ゚ U おぉぉぉぉぉ 子分と同じ サイズLL だぜ~

どおりで でっかいと思ったぜ~   ( ̄(00) ̄キ) ちょっと あたしゃ LL じゃないわよ


(@^(00)^@) 着いたその日に じゃがバター したよん

ほっくほく で うますぎて ほっぺた落ちた~

そのまま落としておけばほっそり顔だったのに 拾っちゃったから

やっぱり ぷくぷくまんまる子分なのよぉ。失敗したわ

おばあちゃんもこのデッカイじゃがいも1つペロッと食べたよ。

とーちゃんも涙流して(←うそです...流しそうな勢いでがホント)食べてたよ

えっ? あー親分に

あげたよ。もちろん 半分の半分くらいね   ∑U▼ω▼U 少ねーよ!!!

そう? 半分の半分で充分でしょう、親分には...


そして、いただいたのは、LLサイズジャガイモだけではなく、


↘ こちらもいただきましたのぉぉぉ こんなにたくさん♪
もうひと箱には、いろいろウマウマ
↗ 箱から出したらね、みーんな 子分に「食べてね」 って言っていた❤


ポテトサラダにしたし、シチューにもしたし♪ グラタンにもしたし♪

家の食卓が豪華になっていまーす

たくさんもらったので、姪っ子、甥っ子にもお裾わけさせてもらいました。

育ち盛りなので、喜ばれましたよぉ。

泥付きニンジン、洗ってたらとってもいい香りがしてきてね、

そうよ、そうそう ニンジンの匂いを忘れてたわ~

思わず、丸かじりしたら、あまくて濃い味でした うまっ (❤(00)❤)

赤い皮のじゃがいもは、さつま芋みたいに黄色くて甘いヤツでっせ

これはね、鶏肉とはちみつと醤油とバターで蒸し炒めしたら

あ~これまた うまい うまい うまい 親分のおヨダより長ーいヨダレがでますぜ~

あとは、あとは... カボチャを食べるだ~け~

そろそろ食べごろになったんではないかしら  へへ、へへへへ


(@^(00)^@) M 「ねぇ~、ロロンちゃーん もう食べていいかしら~」 
ロロンちゃーん
ロロン 「いいんじゃ ないかしら~ん ランラン♪」

よーし、何にしようかな~♪♫♬


黄色い皮のかわいいカボチャは↓
まだ飾ってるのよ~
かわいいから、まだハロウィン仕様で飾ってる...

これは、やっぱり カボチャプリンかしらね❤ 半分に切って

子分が半分を食べて、もう半分をとーちゃん と親分 で分ける

これで決まり!!!

\( ゚ (00) ゚ \)===з  \(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) 殴って \U ̄ω ̄U やろーぜ!

ロロンちゃんは、大きいから 色々出来そうだね、楽しみ楽しみ。


あっ料理の写真は、これだけしか撮ってなくて アハハ


食べるコロッケ

揚げないヘルシーコロッケですぅ。 食べられるコロッケですよ~ U ̄ω ̄U??

ちと焦げた
グリルで焼いたからちと焦げちゃった↑ ヘタッピ子分 ( ^_^ ; )

U ̄ω ̄U オレは、食べられないコロッケだぜ~。でもイケメンだぜ~(焦げてないぜ~)


・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆


さーてー まだまだ続くのだ U❤ω❤U/


オレの~♪ 全部~ オレの~❤

かまぼこ食べ放題♪

かまぼこ だぜ~

正月じゃないけど、かまぼこ、ちくわ がたくさんだぜ~


こちらは、青森 から りらっくま さんが 持ってきてくれたぜ~

すげーりらっくまさん

ららちゃんとねねっぺが贈ってくれたんだぜ~

ららちゃーん、ねねっぺ~あんがとーう

今回も切手がいっぱい♪

今回も切手をいっぱい貼ってくれた 郵便局員さん(笑) ありがとう


ららちゃんからのらぶれた
ららちゃんのラブレターつき❤ ららちゃん豪快だぜ~


んがー ららちゃん

「オヤツくれても あばれるぞ! んが~」

大笑いした 親分子分 ぎゃははははは~

「いいぞー!! あばれろ~ あばれろ~」 と 叫んでしまった(笑)

オヤツたくさんもらえたのかな~? ららちゃん


鼻からちくわ~♪

やはり、ちくわ、かまぼこ には目がない親分。

もう、残り2袋となりましたよん。親分!早いよ、食べるの。

美味しいよ。薄味でね 子分もとーちゃんも親分にあげる時に

ちぎって 一口食べてますっ はっはっは~

そして、最近ではオヤツを盗み食いしない親分なのに

かまぼこの在りかをかぎつけ、子分がいない隙に

かまぼこを箱から引っ張りだしておりました。

でも、袋を破って食べてなかったよ。 ホッ 子分のかまぼこ無事だった(´(00)`) ∑(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)オレのじゃないのか...?

床に散乱したかまぼこ達を回収しながら、親分をみると

U ゚ ω ゚ U かまぼこが降ってきたんだぜ~ と しらを切っていました。 こんらぁぁぁぁぁぁ

ららちゃんは、子分にも素敵な贈り物をくれた (❤(00)❤) ぶひ~♪


保護猫かれんだー
去年ももらった♫ 保護にゃんカレンダー (長崎猫の会 さんのカレンダー❤)


ありがとう❤ ありがとう❤ とってもうれしい。

台所に貼ってあるんだー。

外出から帰って来て、トイレから帰って来て...とにかく廊下から台所に入る時に

必ず目に入る場所にあります。写真もかわいいけれど、言葉が心に沁みますぜ~



箱入りにゃんこ



カゴ入りにゃんこ


お布団もにゃんこ


にゃんこさんって何かに入っているのがさまになるね。かわいいね。

子分も何かに入ってみようかしら...  U ̄ω ̄U ドラム缶なら入れるか? いや、おケツが抜けなくなるな


にゃんこカレンダー2015

日本全国保護活動を行っている方々には、大変頭が下がります。

U ̄ω ̄U ミナラエ、ミナラエ!
出来れば子分を保護してくれるしとがいるとオレは安心だぜ~

そうだねぇ、見習らわなくちゃねぇ、少しは...

自分に出来る事を少しずつ探しながらしたいと思います。  U ゚ ω ゚ U オッ 珍しく真面目に答えてる

ららねねさん、カレンダー大切に使いますねぇ。ありがとう



~ おまけ ~

ねねっぺからのらぶれた
らぶれたー公開♫ U〃^ω^〃U/

ハロウィンのかわいい飾り物も ららちゃんが[あぁ、ねねっぺもね(←ついでっぽい)]贈ってくれました。


ランランちゃんが[あぁ、ランランママさんもだったか(←こちらもついで...)]贈ってくれたかぼちゃと一緒に玄関に飾ったよ



頭に家がささった なんか頭に刺さっとる!



そんじゃねぇ~  U ^ω^ U人( ^(00)^ ) またね~


※お返事おくれてるけれど、必ずしまーす。
 いつもありがとうございまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ❤

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

