topimage

2015-03

 - --.--.-- --


ご近所のお友達 パート3 U^ω^U だぜ~ - 2015.03.27 Fri

朝 U ゚ ω ゚ U さぶーい

と思ったら

昼 U ´ω` U あちーい

って くらい 寒暖の差がある 親分地方だぜ~


みなさん、体調は だいじょぶ かーーーい U▼ω▼U/


オレは、元気だぜ~!




⊆^U)┬┬ノ~'' ───Ю∑( ̄(00) ̄) @)



レオくんとごあいさつ

最近、仲良しになった レオくん♪ オレより先輩 17歳♂




おんなじ匂いがする...加齢臭。。。
どもども くんくん ふがふが


どーも 同じ においがする模様ですっ (@^(00)^@) ブブブゥ カレイシュウ カナ~


レオくんのお家の前を通ってお外に出ている時には、


吠えられちゃっていたので、近寄れないかと思ったら、


大丈夫だったね、親分。お互い歳をとって丸くなったのかな~


だいたい、お留守番している時に吠えるワンコが多いよね。


オレの陣地に近寄るな~ なのかな? 番犬のお仕事なのかな?


親分も歳をとったのせいなのか、男の子でも大丈夫なワンコが増えたわ


いまでもダメなワンコさんもいるよ。


そんな時には、まだ いけいけ~! こんにゃろ~! 『ワンワン バウバゥゥゥゥーっ』


とすごい力で引っ張るのでびっくりすると同時にアンヨが心配になる


しかし、意外と元気がでるよ。たまには苦手なワンコにも会うといいのかな(笑)


子分の方が危い。筋力がだいぶ落ちているからねぇ


( ´(00)`;) 腕がぬける~~ 気をつけようっと。


U▼ω▼U/ 子分よ!体を鍛えろ!!! ( ̄(00) ̄) ホーイ





なんだこりゃ

レオくん、親分のオムツ 補助ハーネス に興味津津!


U▼ω▼Uv かっちょ いいだろう。レオくんもどーだ

レオ 「オムツはいらない!」  

U ` ω ´ キU/ オムツじゃ なーーーーい!!!

てな会話を交わして バイバイしました。

※ レオくんノーリードだけど、飼い主さん(パパさん)が近くにいるよ。
  そして、ママさんがリードを持って「すみませーん」って走ってきました。
  レオくん、お利口さんなのでなんら問題はないけどね。フフフ






また、別の日には♪ チロちゃんに会ったよ。

ぼくだけ家に入れられた
↑ ハートちゃんの家の近くのチロちゃん♂


こちらのパパさん、ママさんにはとてもよくしていただいてます。


ママさんも子分と同じく動物好き♪ そうそうアヒルさんも飼っているお家。

チロちゃんは子犬の時、脱走名犬だったんだよ。

なつかしいわ~ 親分子分も参戦してチロちゃん捕獲作戦したな~

学校の校庭に逃げて、広い校庭を走りまわるチロちゃんの姿が

昨日の事のようだわ~~。

あの時は、朝早くて生徒さんも誰もいなかったから良かったけどね(笑)

いまでは、すっかり落ち着きました。コロッケの事も全然大丈夫。

「あにき~」って感じで近寄ってくれるんだけど、

コロッケが1mまでが限界。近付くと ガウウゥゥゥゥゥゥゥと

なるのです。ごめんね、チロちゃん。大人しいのにねぇ

吠えられてもなんともないチロちゃん。

ママさんがコロッケとイチャイチャしたいからと。。。

チロちゃんだけお家の門の中に入れられちゃいました。

またまた、ごめんよ~チロちゃん。でもね、ヤキモチを焼かないでで待ってるよ。


ぼく、いい子だからね。 ヤキモチは焼くけど...我慢するんだよ。

チロちゃん
↑ちょっとぽっちゃりで親しみわくわ~

子分は、チロちゃんをナデナデさせてもらいました。


チロちゃんどーもー
そんな親しみのわくチロちゃんにまでブタって言われた( ゚ (00) ゚ |||)


U ^ 皿 ^ U そりゃしょうがないぜ~。本物のブタさんに悪いくらいだぜ~

( ̄(00) ̄) なんでよ!  U ̄ω ̄Uだって本物は、ぽっちゃりだけどかわいい


( ゚ (00) ゚ ) ひ、ひどい。子分もかわいいでしょ、ね、ねぇ


U〃 ^ω^ 〃U/ じゃーねー チロくんママさーん♪またナデナデしてだぜ~








☆  お ま け ☆


少し前の写真
とーちゃんにとりつかれた

とーちゃんの満足げな表情とは 裏腹に 親分...スマイル、スマイル ∑( ^(00)^ )





とーちゃんもうやだぜ~

いや...みたいだよ。 とは 言わないであげた。


とーちゃんからはコロッケの表情見えないしね。

このブログもたぶん見ないしね。


親分、内緒にしてあげるわ

かわいそうだわ~(笑) とーちゃん。

コロッケと姪っ子にはしつこいんだよね~

好かれたい行動が裏目裏目に...

最近、姪っ子にも 冷たくあしらわれています。

しょうがないよ~もう中2だし。

無視されないだけでも 良し としなくちゃね。



咲いたぜ~ U^ω^U/ - 2015.03.20 Fri

お~っす! U▼ω▼U 親分だぜ~


寒かったり、暖かかったりで


みんな~ 体調に気をつけてくれよ~。


オレは、この間…腹こわしてたけど


エビオス飲んで治ったぜ~


子分は、何を食べても腹出して寝てても


腹こわさないぜ~


恐ろしいぽんぽんだぜ~


( ▼(00) ▼ ) 余計なお世話!



それでは、今回の記事!
↓↓↓



U^ω^U/ 咲いた~♪咲いた~♪

ちゅーりっぷの花が~♪たぜ~♪


一番乗りのちゅーりっぷさん!


どもども こにゃにゃちわ~


一番乗りのお花は、10日前くらいに咲き出しただ。



( ^ (00) ^ )M 近所の空き地のチューリップが咲いたよ!





U^ω^U/んで、2日前には♪ 次々咲き出したぁ

かわいいな。今年は、赤と白かなぁ?

まだまだ咲くぜ~


へへへ 楽しみ♪ U^ω^U


( ̄(00) ̄)ホント?





( ̄(00) ̄)そうです。

親分、本当は花にはあまり興味なし。

くんくんにおい嗅ぐのが忙しくって、

なかなかお花と一緒に写真を撮ってくれないのでした。






~ お ま け ① ~

雨の日散歩


前が見えないぜ~






( ̄(00) ̄)親分…ターバンみたい


U ̄ω ̄Uv オレいつでもかっちょいい。


インド人、嘘つかな~い!


( ̄(00) ̄;)は?





~ お ま け ② ~


本日、午前中におばあちゃんと御墓参りに行って来ました。










春のお彼岸の時には、いつも水仙が


とってもきれいに咲いています。




↑水仙の影も楽しそう♪


おばあちゃんがおじいちゃんのために植えたそうです。(優しい♡)


わたしが知らない昔々からずっと咲いてくれてるんだね。


植物ってすごいなぁ。


毎年(人間のせいで)異常気象になってきたけれど、


季節になるとちゃんと咲いてくれるのね♪



今では、おじいちゃんとおじさま2人もこの水仙を空から見てるのね。


『ばあちゃん、息子2人の分も長生きしなくちゃね』と心の中で言いました。



おしまい ( ^ (00) ^ )M


U^ω^U/ またな~


ご近所お友達訪問 U ^ω^ U/パート2 - 2015.03.09 Mon

おっす! おやぶーんだー U▼ω▼Uv


晴れたり、雨降ったりで どんどん春めくのだろーなー


今日は、雨ザーザーだぜ~ 午後から晴れるらしいぜ~




少し前のお散歩で、

シロくん
シロくんにあいさつしたぜ~



シロくんは、前にも登場したけど、オレとは...


微妙な関係
微妙な関係。仲良しでもなく、仲悪くもなくって感じかな。


( ̄(00) ̄) でも、これ以上近づくと、お互いにちょっと ウーとなって吠えそうになるよ。


ボーダーてーしゃつ 似合ってるぜ~。 U▼ω▼U/オレのポンチョもほめれ~!

オレの赤いてーしゃつと色違いだけど...なんか着こなしが違わねえか?子分よ


( ̄(00) ̄) んとね、親分はピチピチで格好悪いんだよねぇ

サイズがね、8号の次は、なぜか10号しか売ってなくて...

親分は、9号があればちょうどいいんだけど、ないから8号買ったらピッチピチだった

10号だとブカブカで、シッコがかかっちゃうからしょうがないのよ。

だれも親分の事見てないから、ピッチピチでいいよ。 ( ^(00)^ )アハハ

実は、ポンチョの下に赤ピチてーしゃつを重ね着している。



帰ろうとすると気になる
帰るそうとすると、振り向いてあいさつはする。 シロくん親分の事見てないけどね ハハハ



ばいばーい チェッ 無視されたぜ~

親分が見てないと、シロくんは見てる。

やはり、微妙な関係であ~る(笑)


(@^(00)^@) M゛またね~ シロくーん♪




そして、こちらも再登場の ももちゃーん♪ 推定17歳くらいだそうです。

ももちゃん

大先輩のももちゃん。息子さんが子供の頃にもらってきたワンちゃんだそうで

いつもおかあさんとお散歩しているよ。たま~におトイレのためにお外にいます。

目も殆んど見えないそうですが、スキップしながら元気に歩いています。

( ゚ (00) ゚ ) すごいよぉ。ももちゃん


ももちゃんは熟女♪

U▼ω▼Uv オレもまだまだ頑張らねば ねば~


この日は、ちょっと奥にいたので近くに行けなくて不満げな親分でした。


今度会う時には、親分のヒップアップパンツ(後ろ足補助具)を見せてあげようね。

U ^ω^ U そだな♪ 今の所、この辺りじゃオレだけのファッションだからな~

( ̄(00) ̄) ・・・ あんまりしたくないファッションなんだけどな~~~


やっぱり、お散歩は楽しいぜ~♪ みんなまーたーなー  ゙~┬┬(U^⊇~♪





☆ お ま け ☆


振り向きこうすけ
こうすけ~❤

おまえは、何にもしなくても なぜか笑えてかわいいよ (@^(00)^@) M


気持ち良さそうに寝てたけど、見てくれてありがとう♪


こうすけ 『あにき~ ブタかあさんとお散歩ですか~』 ∑( ̄(00) ̄) チョット!

コロッケ 『そうだぜ~ 子分の散歩が日課だからよぉぉぉ』 ∑( ̄(00) ̄) コラッ!

こうすけ 『がんばってくださーい』

コロッケ 『う~っす U▼ω▼Uv 』



☆ お ま け ② ☆

久々でワクワクするぜ~

特別いい写真ではないんだけど、前回載せ忘れたので。

U `ω´ U/ 凛々しい顔のいいお写真じゃないかーーっ

( ̄(00) ̄)  凛々しい顔って...いいお写真って...自分でいうかなぁ


U〃 ^ω^ 〃U 今日も見てくれてあんがと♪ またな~!


〇〇〇デビュー U ̄ω ̄;Uゞ - 2015.03.05 Thu

どもども 親分だーーーーーーーーーーーっ!


そろそろ 春がくるな~。さぶいのともお別れだぜ~



病院帰りに空き地に行ったぜ
↑こちら、病院帰りに久しぶりに川の近くの空き地に行ったの図



ちょっとぉ 黙ってたけどぉ 1月の終わりの週に3回(3日)もパタン(失神)しちゃったぜ~

ロックコンサートに行った訳でもな~く~

子分のヌードを見てしまったわけでもな~く~

ちょっと寒かったのかな~? でも、オレは、気を失ってるからわからないんだぜ~

子分の声を聞いて1分経つか経たないかで元に戻ってるらしいぜ~


走ってるつもり~
↑前は、よく来ていた空地にての図。
すごく楽しそうだったよ(ヨタヨタだけどね。ハハハ)


オレとしては、出来れば意識が飛んで、戻った時に目の前に

子分ではなくぅ、デヘヘッ

あれだ、かわいこちゃんが『おやぶーん、大丈夫~』とか

言ってくれたら幸せだぜ~♪U❤ω❤U♪


こんらーーーーーーーーーーーーーーっ!

M( ` (00) ´キ)M
 ライダーキックするぞー。

もしも、気がついて かわいこちゃんが目の前にいる♪ってなれば、
親分の事だから、毎日のように失神するでしょーが。   U ̄ω ̄U そだな ん、否めない
┐( ̄(00) ̄) ┌ ヤレヤレ なぜ?毎回 親分はこんなんなんでしょーか




みんなーっ心配するなよー! だいじょぶだぜ~ オレU ̄ω ̄Uv 不死身だからよ!


その後、病院にも行ったぜ~。心電図とったけどだいじょぶだったぁ


体重も減ってなかったし~ 24kg弱ぐらいだー



とーちゃん足短いな~
↑とーちゃんと仲良く?空地ブラリ旅?!の図



もう少し楽しそうに歩こうよ!
↑楽しそうじゃないけれど、親分的には楽しんでる の図
病院帰りで疲れてるかと思ったら、久々で楽しかったらしく
広い空地を3~4周しました。(歩かせすぎたかな...)




次回は、エコーするんだぜ~。すごいだろう! ∑( ̄(00) ̄) 何が?スゴイノ???


U ̄ω ̄U 何がすごいかって、人気者だもんで、体の中の写真も撮って
ブロマイドの裏にプリントして売るんだろ? ゛∑( ̄(00) ̄) 誰が買うねん!


なんか、心配するのがアホらしくなってきた...




だ~け~ど~ 心臓ももちろん心配なんだけど ( ´(00)` ) 親分の後ろアンヨがねぇ


以前から弱くなってはきてたんだけど...2週間ぐらい前から、ずっと欽ちゃん走り ならぬ


欽ちゃん歩きになっちゃって、お尻持ちながら歩くのが多くなりました。


で、やっぱり、そろそろかなぁ ...と後ろ足用補助具の購入しましたよん。



↘ 甥っ子は今年、中学1年生...とてもそうは見えない。外見も中身も幼い
●●●デビュー
それが、↑こちら、オムツデビューでーす (@^(00)^@) M


U ̄ω ̄U/ ちがうぜ! 補助具デビュー


またの名を ヒップアップパンツくんだぜ~


何を身に付けても格好良いオレ U▼ω▼Uv


(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) ( ̄(00) ̄)  しかし、飼い主は、ちと恥ずかしい

どう見ても オムツのままで外出のようにしか見えない。

黒犬のために暗めの色の商品も作ってほしいと思うよ(頼むよ Petio さん!)


補助具の購入は、ずいぶん前から考えており、ネットを見て、格好よくて優れ物を探してました!


で、With(㈱トンボ)さんのLaLaWalk に決めていた。


以前、テレビで紹介されたのを見た時もいいなぁと思っていたし(←NHKのまちかど情報局)


買うならこれ! と 時間をかけて調べて、考えて決めていました。


そして、『よし、買うぞー♪』と思い注文しようとしたところ、サイズに迷った?!


返品は受け付けない(開けてしまったら)との事だったのでサイズ型紙を請求したんです。


そうしたら、突然 親分の足が悪化してしまい、とりあえずと思って急きょお店で購入しました。


そのとりあえずと思った品物が、見た目は恥ずかしいけれど(ごめんなさいよ)


コロッケにはあっていてなかなか良かったんです。


ジロジロ見るな!



2日~3日すると親分子分の息もぴったり。


グレーチングやちょっとした段差も楽に歩けるようになりました。


もっと早く使えばよかったわ。ねぇ、親分 U▼ω▼U そーだ!そーだ!


その後、サイズ型紙が届きました...LaLaWalkさんごめんなさーい。

↓こちら、届いた型紙
ららうぉーく 型紙
本当に申し訳ない(^_^;) 


『早く送ってほしい』と催促メールまでしたくせにねぇ。( ̄(00) ̄;)


だけど、購入しないと決まった訳ではありません


今の所、オツム補助具が大活躍していますので。。。(←とても失礼な言い方ですみません)


LaLawalk さんは、おあずけ です。こちらは、見た目も機能性もいい感じなんですよ


それだけにお値段は、それなりにお高いです。


こちらの商品はまたの機会にと言う事になっちゃいました。


やはり、こういう物は前もって用意しなくちゃな~と反省です。


へへへ、だけど結果オーライ! リーズナブルで使い勝手の良い物をゲットしましたしね。
(いつでも 前向き能天気子分 U ̄ω ̄U/ (@^(00)^@)アハハ ノ ハ~ )


ありがとう♫ Petio さん ( ^(00)^ )人 U ^ω^ U人(⊂(( ^⊥^ ))⊃)


そんでもってですよぉ。この補助具のおかげかはわからないんですが、


ここ数日歩き方が少し良くなってるんですぅ。


欽ちゃん走りじゃなくて 足が横にぐずれ落ちることなく♪


まっすぐ後ろ足が前に向って動いているのです。


ほほ~い♪


負担が少ない分調子が良くなってるのか、暖かくなって調子が良くなっているのかは


定かではありませんが、良い良い。 頑張れ親分! 


ここ数ヶ月は、散歩に行くと近くの公園で「うんとこしょ」と座って休み、


足と腰のマッサージをしてあげて、お尻をよいしょと持ち上げて再度歩きはじめるみたいな感じ。


歩いていても、たまにお尻を支えて歩いたり、押して歩いたりしていました。


補助具のおかげで子分も楽になっちゃった。


子分はトレーニングのためにも楽にならない方がよかったかもぉ~




あっそうそう 親分ね、本当のオムツもデビューしてるよ。 U ̄ω ̄U バラスナ!


夜だけね、念のため と 馴らすためにオムツして寝てるよ。


オムツにシッコ うんち しても大丈夫よ~って言うけれどオムツにはしないよ。


だから、毎晩夜中に二度三度、多い時にはもっと起こされるよ。


毎回トイレではなく、訳もなく子分の上に乗ってきたり、


子分の布団の回りを回って行ったり、たまに一緒に寝たりしてるよ。


寝不足になるので、用もなく来ないように!( ̄(00) ̄) M


一緒に寝られるのは、ちょっとうれしい♪けど


ワンコと一緒に寝るのは、子供の頃から憧れてたんだ~。


憧れてたけど、実際にデッカイ犬と寝ると布団が狭くて寝にくいということだった。


でへへっ とーちゃんに自慢も出来るからやっぱりいいね。


たまに とーちゃんが家で寝るけど、とーちゃんの布団には行かないんだよ。


ケケケケケケケケ ( ^(00)^ ) コブン ノ ホウガスキナンダヨネ~


おっとっと 長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。


親分には、無事に15歳を迎えてほしいと思っています。


誕生日まで、あと1ヶ月半弱だぜ~。


そして、次の目標は16歳!


のんびり、ゆっくり、ニコニコ、一緒に行こうぜ~ (▼(00)▼)v



( ̄(00) ̄;) えーと、お返事、もうちょっと待っててね。
記事を書く前に返事を書けっ!\U ̄ω ̄U
と親分に怒られてますが...この記事、この前の記事と一緒に書いといたヤツ
(ノ(00)・。)でして。言い訳になっているようななっていないような...
ずみまぜーーーーん




ちいさい春み~っけた\U^ω^U - 2015.03.03 Tue

ちっちゃい春み~っけ


今年も、近所の空地に近所のおじさまが植えてくれている

U ^ε^ U ちゅーーーーーーーーーーっりっぷ がニョキニョキしてきたぜ~


かわいいお花さん咲くかな~

どんなウマウマが出来るのかな~ U〇^ω^〇U

あっ間違った、どんなかわいいお花が咲くのかな~

楽しみ、楽しみ♪



数日前には↓

だんだん大きくなってゆく~
こんな感じだったぜ~。

見にくいでろうけど、(子分が写真撮るのヘタだから)

ピンクの花びら、しだれ梅の花びらだぜ~

( ̄(00) ̄) しだれ梅、青空といい写真撮ろうと思っていたら

曇り、雨、曇り... なんて天気が続いて、撮る前に殆んど散ってしもうた

あ~らま。きれいだったのにな~



☆ お ま け ☆

今日は子分のひな祭り~ (@^(00)^@) M


ぱむぱむさんから ひな祭りに もろた~♪


プレモルも~ろた♪
U ̄ω ̄U オレにはかんけいなーい ヤツ~

プレモル~❤ きゃ~ ありがとう♫


プレモルはかんけいなーい



※ みなさん、コメントいつもありがとうございます♪
  お返事おくれておりますが...(いつもだけど~)
  待っててくんろ~ でございますっ (@^(00)^@) M

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

