topimage

2015-04

 - --.--.-- --


ウマウマ祭り U〇^ω^〇U 最終回だぜ~ - 2015.04.30 Thu


またせたな~ U▼ω▼U う~っす  ( ̄(00) ̄) 別に待ってないけど


残念ながら、オレの15祭 の記事もラストとなっちまったぜ~

( ̄(00) ̄) 長すぎるのよね~  U ̄ω ̄Uなんか言ったか?


((  ̄(00) ̄ )) いいえ



では、本題♪



今から2週間前、オレの誕生日イブに❤届いた お花 と 風船 ❤

15歳、誕生日の朝



ランランママさんからラブレター付きで届いたぜ~

誕生日イブに届いたバルーンフラワー

U〃^ω^〃U オレってダンディーなんだって~ でへっ ゲッツ





綺麗で可愛いから(←(@^(00)^@) 子分みたい) 玄関に飾ったよ。

玄関に飾りました♪

みなさんに見てもらえました♪


犬生15年にもなると、お花に風船までつけてもらえるんだぜ~


しあわせだな~ σU ^ω^ U オレ


あんまりうれしいから、


飛べるかな~?

風船つけて、北海道~青森~神奈川~東京と 飛んで行って


みなさんにお礼を言いに行こうと思ったら...


飛べなかった??? おかしい!


子分も乗ったからじゃないか???



でもな、夢では みんなの所まで飛んで行けたぜ~❤



ランランママさんありがとう風船

ランランママさん、きれいな バルーンフラワーを

あんがとー U〃^ω^〃U



と ルンルン、ウキウキしていたら、


なぁ~んと




誕生日 当日に U ゚ ❤ ゚ U お~ぅ

またまた、豪華なプレゼントが届いたぜ~

ランランママさんからの愛

こりゃ、おったまげたぜ~  ( ̄(00) ̄) おったまげてないじゃん、寝てるやん!

ペーパーバッグも Happy Birthday で オサレ~♫


オサレなふろしきを開けたら、素敵なラッピングでした。

ランランママさんからのウマウマ

ラッピングを開けたら、おやぶーん! ウマウマ出てきたよー!!!


特上 鹿御膳

特選 馬御膳嵐山善兵衛 作だってよ) U ̄ω ̄U だれ? のりまき せんべいさん なら知っとる 

どさんこ鮭 サクサク

無薬鶏 かぶりつき


健康で美味そうなものばかりだぜ~

みなさん、ダンディー親分のために ご馳走を選んでくれて

あんがとだぜ~ 泣けてくるぜ~



ランランママさんからのラブレター♪

また、ラブレター付きだぜ~❤ あんがとぉ




ほんでもって、ふろしき には、



親分 刺繍入りだぜ~。 U ^ω^ U いえ~い かっこいいぜ~! 「金の親分」だぜ~

(@^(00)^@) M セブ〇 イ〇ブンの 金のシリーズ みたいね。 ∑U▼ω▼キU ちげーよー


金の親分





い~い湯だな~♨   (@^(00)^@) アハハ~ い~い湯だな~♫

似合うか~




↓ 今、流行り(?)の ふろしきムームー U▼ω▼Uv 似合うだろぉ~

派手な洋服




親分しっぽ





では、ウマウマを食べる動画をどーぞ!


[広告] VPS


「鹿肉御膳♪ まいう~」

※ごめんよぉ、見づらくて~~~









☆ お ま け ☆


貼り替えたボード

コルクボードを貼り替えてみたぜ~ \U * ^ω^ * U/





★ お ま け ②★


さて、問題です!


カレンダーに ♡ マークされている日は、何の日でしょうか?

玄関に飾りました♪

U ^ω^ U/ 4月17日は、オレのたんじょーび♪ ですが


4月9日は? \U ^ω^ U わかるかな?



じゃ~な U▼ω▼Uv ま・た・だぜ~




さっかな さっかな~♪ U▼ω▼Uvパート2 - 2015.04.25 Sat

U▼ω▼U う~っす 今日は、晴れたぜ~


今日もウマウマ紹介だぜ~


えっ いい加減にしろってか~?


へーん やだぜ~






( ̄(00) ̄) そーですか。では、どーぞどーぞ




U ^❤^ U/ 青森のららねねさんからの愛❤だぜ~♪

ちくわにうもれたーい

さっかな ちっくわ~♪ ちっくわ さっかな~♪


ららねねさん U〃^ω^〃U あんがとー❤


こりゃ、また 前回にも増して ちくわの山が高くなったね。 M ( ゚ (00) ゚ ) M スゴイ





ちくわ~♪

ちくわ祭りだぜ~♪ U ̄ω ̄U 頭になんか乗ってるぜ~。。。




どれにしようかな~♬ ♪ ♫
どれにしようかな

これにした~❤ と 選んだちくわは、鯛ちくわだったよ。へへ、めでたいからね



前回も鯛のテリーヌ、今回もやっぱり鯛でした。



☐∑(@^(00)^@) んじゃ、どーぞー




鯛ちくわ、ぱくっ

あんまり早くて、 動画は無理だった。。。


最後の写真、マズルが伸びてるね。 すでにちくわは口の中~



こんなに沢山 ちくわがあるので 幸せいっぱいの親分。



あっ、気がつきました? 見慣れない ぶぅ~さんいるでしょ



ぶひっ枕

あごまくら も いただきました。


親分の頭に乗ってるいるのは、子分にだよーん。


カッパのお皿みたいに乗せたらだめなのです。



ぶひっ鍋敷
(@^(00)^@) M ぶひっ鍋敷です。ありがとうございました~。

鍋つかみとしても使えますよぉ❤





ぶひちゃんのお布団
違うって! ( `(00)´ )M


そして❤ 今回も ららちゃん からのラブレター❤




ららねねさんからのラブレター♪

やさしいな~ U❤ω❤U かわいいな~ ららっぺ






おやぶんほっかぶり②


ららねねさん、ちくわとかまぼこ食って元気に過ごすぜ~





あごのせ~

ま~た~な~


U ^ω^ U/ まだ、祭りはつづく      ( ̄(00) ̄) まだ なの

さっかな U ^ω^ U/>゜))))彡 さっかな~❤ - 2015.04.22 Wed

U▼ω▼Uv おたんじょーびって♪ 楽しいぜ~


( ̄(00) ̄) もーとっくに終わった誕生日だけれど... 親分の


ウマウマ自慢の続きにつきあってあげてくださいまっせ~



神奈川のぱむぱむさんから贈っていただいた 豪華ごちそう♪

ぱむぱむさんからの豪華ウマウマ♪


U ^ω^〃U でへっ ぱむぱむさん どーもあんがと❤


やはり、めでたい 日には  からいただくぜ~


鯛のテリーヌ♪

ふむふむ、んー♪ 豪華な上に健康によさそーだぜー♪




鯛のテリーヌ盛りつけ

( ´(00)` ; ) 盛りつけに ちと 難があるけれど... 薬かくしてあるからね へへへっ



(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/ ∑( ̄(00) ̄)  はいっ よし!

テリーヌがぶっ
親分、横からいきましたねぇ~




テリーヌぺろん
親分、ベロでましたね~


( ^(00)^ ) しめしめ 薬に気づいてな~い~♪ 一緒に食べてくれるかな~♫




[広告] VPS






( ゚ (00) ゚ |||) ばれた。。。 



とーちゃんの隠し方が悪かったのでは。。。  (⊂(( ̄⊥ ̄;))⊃)



その後、お口をこじあけられ、食べさせられた親分。


U ̄ω ̄U 子分の豚足も一緒に食べてしまうところだったぜ~


子分はまずいからなぁ、食べなくて良かったぜ~


( ̄(00) ̄) フン、あたしだって食べられたくないわよ


※お薬二種類のうち、ひとつは小さな錠剤なので、美味しい物にまぜたら
  気づかずに食べてしまう事が多いのですが、もうひとつは...
  大きい上に、まずいらしい。半分に割ってもしっかり残してくれます(苦笑)





U ^ω^ U これ↓も もろった~♪


鯉のぼりどら焼き~

鯉のぼりどらやき~ (ドラえもん風に)


U ̄ω ̄U/ 子分のらくがきがあまりに雑すぎる!



( ◉ (00) ◉ ) 絵にごまかされて、本物がわからんじゃろ~



鯉のぼりはオレのもの
その隙に M(@^(00)^@) M いただき~まーす



U▼ω▼Uつ >゜))))彡 ∑(▼(00)▼ )


>゜)))彡 まだ、食べるの早いで ぎょざいます! by 鯉どらくん

そうです... まだ冷凍状態ですからね。

戦いは、5月5日までおあずけと言う事で。


ぱむぱむさん、鯉のぼりどらやきもありがとうございますぅ


5月5日を楽しみにしまーす♪ 子分もシッポの所一口くらい食べてもいいよね



そして~ 食べたら 寝る


[広告] VPS



※寝ていると、うしろアンヨがうまく動くね。とってもスローだけどね(笑)
  以前のように、激しくは動きません。
  ふふ、微笑ましく、応援しながら、いつも眺めています。




★ お ま け ★


空さんからのお手紙の切手だよーん

空さんからの記念切手

( ´ (00) ` ;) ゞ へへっ 切手さん ごめんよ。載せてあけなくて


空さんからのお祝い切手

U ^ω^ U おーっ 切手も豪華だぜ~♪ わーい わーい




ばーすでぃ U〃^ω^〃U けーき♪ - 2015.04.19 Sun

Happy Birthday オ~レ~♪
Happy Birthday おーれー♪
Happy Birthday dear コロッケ♪
Happy Birthday おやぶーん

U❤ω❤U 自分で歌ってみたぜ~


( ̄(00) ̄) なぜ...自分で歌うのよっ

子分の美声で歌ってあげようと思ったのに

お断りするだ! U `ω´U/ 音痴!



空さんからの贈り物
↑ 東京の空さんから贈(送)られてきた❤ Birthday cake ❤


はなとしっぽ さん のケーキだぜ~ うひょー U ^ ❤ ^ U うまそ♪


空さん、いつもウマウマをあんがとぉ U〃^ω^〃U


(@^(00)^@) ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ こんりゃ 豪華すぎだわねぇ

親分ひとりじゃ 食べきれないでしょ。うんうん、そーかそーか

食べるのを手伝ってあがるよ。遠慮などするでない!



ケーキは誰にもやらない!
U▼ω▼U 絶対に なにがあっても 誰にも あげないっ



( ̄(00) ̄) M うそよっ 冗談。 食べないから安心してね、おやぶん。


( ´(00)`;;)  U ̄ω ̄U 本当か??? 絶対か??? あやしい...
 ↑前科者なので、信用なし。



ケーキうまそー



U▼ω▼U/ はやく! は・や・くっ! 全部くれっ




丸ごとあげたいけど... 半分で我慢してね。

明日の楽しみを取っておきましょ♪

ケーキ早く!

U ̄ω ̄U 半分かぁ。。。 ま、いっか。

子分!半分 食うなよっ  ( ´ (●●) ` )はいはい

とーちゃんも!!!   (⊂(( ゚ ⊥ ゚ |||))⊃)  エッ



とーちゃんがケーキカットしました。 

いつも「あんまりたくさんやるなよ!」 と 言うけれど

「ヘルシーなミートケーキだよ、クリームもヨーグルトでね、ごはんケーキだよ」と言うと

「じゃあ、半分だな」と とーちゃん的にはあまくしたらしい。

親分的には、きびしいらしい。

んー、たしかに ケーキを丸ごと パクッ と一度はやってみたいよね。


では、おまたせ しました! 親分♪




どーが で どーぞ U▼ω▼Uv やっと 食えるぜ~

[広告] VPS

(@^(00)^@) M パート①





[広告] VPS

(@^(00)^@) M パート②

※足元が滑ってきて、途中で動画はおしまいになってますが、
  このあと、とーちゃんが足元をすべらないようにしたら
  お皿を洗ったようにきれいにペロペロと食べましたよん

  ケーキは、とーちゃんにも見せたかったので、
  お誕生日の次の日の朝まで親分に待ってもらったよ。
  とーちゃんが会社に行く前におばあちゃん家から戻った時にしました。
  夜中、親分子分だけでイチャイチャ ケーキパーティすると...
  ひがむからね。 このしと → (⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)




 ❤ お ま け ❤

隊長からのラブレター❤

プレゼント到着後、ラブレターも届いたぜ~❤

空さん、あんがと。


子分です。 ありがとうございましたぁ

親分のケーキの食べっぷりといったら、もう すごかったです。

最近、フードをちょくちょく変えたり、混ぜたり、

蒸し鶏などを作っても同じ物が続くと食べなかったりと

とっても わがまま親分です。。。トホホ

しかーし、

このケーキは、すごーく 美味しいようで お目目キラキラで バクバク食べてました。

そりゃあそうよねぇ。贅沢なごちそうケーキだものね。

親分は、本当に幸せ者だ。

ところで、親分、空さんの手紙ちゃんと読んだ?

「とーちゃんの言うこと かーちゃんの言うこと しっかり聞いて...」

だからね。わかった?

U ̄ω ̄U ほーい  Ψ( `(00)´ )Ψ 声が小さーい!

あのさ U ̄ω ̄U とーちゃんは知ってるけど、かーちゃんって誰だ?

うちの家族は、

オレ、とーちゃん、子分 だよな… ∑( `(00)´ ) 順番がおかしいだろが!子分=かーちゃん
 ヽ(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) たしかに順番がおかしい


U ^ω^ U あはは じゃーなー みなさんまたな~

まだまだ ウマウマはつづく❤


こらーーーっ Ψ(⊂(( `⊥´ ))⊃)Ψ 勝手に Ψ( `(00)´ )Ψ 終わらせるなーっ

U^ω^U 今日は、めでたい15祭! - 2015.04.17 Fri

U^ω^U おっす!親分だぜ~


昨日、子分と会議の末、


シャンプーされましただー!


実は、3ヶ月ぶりぐらいだぜ~。


1月、2月、3月と寒くて、倒れたりしたもんでシャンプーを免れていたぜ~


大嫌いなシャンプーだけど、久々にしたら気持ち良かったぜ~


へっへへ


今日は、オレの誕生日だからな。


きれいに男前にしとかないとな。


だって、今夜はパーティーなんだぜ~


皆さん、参加自由だからどうぞ~




夜まで、寝ておくぜ~♪


バルーンフラワーアレンジメントと一緒に♪



( ^ (00) ^ ) 親分、おめでとう♡


元気に15歳の誕生日を迎えられて


本当に良かったわ。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。


たくさん、プレゼント、メッセージが届いたよ♪


良かったね。子分も幸せだよ。


みなさん、ありがとうございます♪


感謝、感謝♡


U^ω^U人( ^ (00) ^ )



( ^ (00) ^ ) ただいま~ U ̄ω ̄U - 2015.04.10 Fri


どーもー 子分でーす!


更新が遅くなりましたが、


子分は、( ^ (00) ^ ) 親分の元へ




無事に戻って来ました。



お留守番、ありがとう親分!



とーちゃんもありがとう!






おばあちゃんの面倒を変わってくれた家族のみなさんにも感謝。





横浜の母も喜んでくれました。





母は、前よりずっと元気なりました。





リハビリのデイサービスも頑張っているし、





ヘルパーさんも週一度来てくれてるし、





兄貴も面倒みてくれてるし、





ご飯も美味しく食べられるようになったようで♪ 本当に良かった♪





では、親分ファンの方(?)見てね。


留守番カメラで撮った留守中の親分の様子をどうぞ!






昼間↓











夜↓









別の日↓


何気にテーシャツ着替える



また別の日↓


テーシャツめくれてる⁉︎


とーちゃん、テーシャツ着替えさせちゃったりして豆だわ~


と思ったら


散歩中にシッコがかかってしまったらしい。


だから、テーシャツめくって散歩に行ったらしい。(≧∇≦)


テーシャツを手洗いして干しててくれた。


んー、やれば出来るじゃん!ナイス⊂((・⊥・))⊃


それにしても…


親分、寝てばっかりね。( ̄(00) ̄)




話は戻りますが、

今回の帰省では、兄家族と食事に行かれて、

お母さんも美味しそうに食事していたので子分も嬉しくなりました。


兄貴の奢りでたらふく食べた子分は、またデブになった。


父の御墓参りは、今回も兄に車で連れて行ってもらったから楽だった~





左から、甥、母、子分


  左から、お義姉さん、甥、母、子分


  左から、母、子分、兄 


 この写真で、再確認した。。。 


子分の太さ( ̄(00) ̄;) みんな細すぎるんじゃなーい 。


甥は、今年大学生に♪


 なんと、東京大学に見事 現役合格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 素晴らしすぎる。親孝行すぎる。


 と、叔母バカでーす…


だって子分…自慢するもの何もないだもーん。 

U ̄ω ̄U あるじゃん自慢のむっちりオケツ



 甥と会うなり「いえ~い」とハイタッチしました。 


 これから大変だけど、頑張るのだぞ! 応援してるわぁ。


 子分ねぇ、 キャンパスっつうヤツに行ってみたいから、よろしく( ^ (00) ^ )M 


 学食っつうの食べてみたいからよろしく( ^ (00) ^ )M ΣU ̄ω ̄Uやっぱ食いもんか!


 と密かに東大に行こうとしている子分なのだった。



そうそう、

お友達にも会えて、楽しかったんだなぁ♪  ( ^ (00) ^ ) ♪




 最後に♡

       家に帰って、親分とラブラブツーショット


親分と比べても 子分は、デカイ。


U^皿^U イシシシ  

デーブ 、デーブ  ヒャッカンデブ♪

子分は、豚大なら入れるぜ~

( ̄(00) ̄)何よ、豚大って

U^ω^U/ 豚丼大学

( ^ (00) ^ )M いいね、毎日♡豚丼大盛り食べられるなのかしら~


U^ω^U/ みなさん、またな~。

相変わらず、子分は、バカだな!



U^ω^U ◯◯のいぬまに♪ - 2015.04.02 Thu

おっす!親分だーーーっ






今な…でへへへのへ



子分が留守だぜ~♪



鬼の居ぬ間に羽をのばすぜ~



夜は、とーちゃんと男同士ゆっくりしてるぜ~




( ̄(00) ̄)鬼じゃないわよ!



みなさん、子分です。


コメントのお返事をしないままでごめんなさい。


いつもいつも楽しく読んでまーす♪


わたくし、横浜に帰省しています。


親分は、とーちゃんが2日お休みを取ってくれて見てくれてます。


数日間は、昼間、親分ひとり留守番ですが、


とーちゃんが昼休みに様子みてくれます。


帰省前のお散歩で↑


チューリップの前でもパチリ


ちょっと~( ̄(00) ̄)M  親分、勝手に入っちゃダメ~


ハートちゃんともパチリしましたよ。





親分「はーちゃん、元気でな」


はー「また、遊びに来るよ」


( ´ (00)` )親分達の会話からもわかるように…


はーちゃんは、お引越しします。


たぶん、子分が帰省から戻ったらいないだろうな~


寂しい親分子分。。。


でもね、歩いて30分くらいだそうで


ママさんがここまで散歩に来ますよって言ってくれました。


毎日はあえないけど、また会えるはず。


親分が若い頃なら、散歩コースだったんだけどな~


3月、4月は、別れと出会いの季節。


U〃^ω^〃U また、新しいかわい子ちゃんとの出会を求めて~♪


( ̄(00) ̄)… ふぅ。。。


前向きでよろしい。


U^ω^U だって、子分が車ではーちゃん家に連れて行ってくれるんだろー!


( ̄(00) ̄)ふーんだ。子分一人で行ってやる!


U▼ω▼U 意地悪ブタ人間めっ!



★ お ま け ★






帰省したら、母の家のすぐ近くの

岸根公園が桜満開でした♪


とっても立派な桜の木ばかりで圧巻です。


写真がイマイチだけど、生は素晴らしいよ


この公園は、沢山のワンコと会えるよ。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

