topimage

2015-05

 - --.--.-- --


晴れの日散歩 ゙~┬┬(U^⊇ - 2015.05.25 Mon

今頃の季節は、朝散歩が気持ちいいぜ~

おっす 親分だぜー!

公園で①
↑そのわりには楽しそうじゃない ( ̄(00) ̄)



公園で③
だって、写真とるからじっとしてろって子分がうるさいからなー

( `(00)´ ) 「親分、そっぽむかないの!」



公園で④
U ̄ω ̄U ほらよっ、これでいいかーっ

( ̄(00) ̄)  なんじゃ、その顔は... 爺さんのふてくされ顔



公園で⑤
おそろしい、半目白目 ( ゚ (00) ゚ |||)


U▼ω▼U うるせーなー。朝でも紫外線が強いんだぜ~

グラサンかけさせてくれーーーーーっ


それにしても おっそろしい写真がとれたわ(笑) ( ^(00)^ )




公園で②
あぁぁ~ あきたぜ~




公園で⑥
おっ 子分がよそ見している間に スタコラ サッサ だぜ~




( ̄(00) ̄) ぜんぜんスタコラサッサではないので

ヨロヨロのろのろ親分は、すぐに子分に捕まるのであ~る。


捕まってやっているのだ! U▼ω▼Uv 優しいオレ








~ お ま け ~


ばーちゃん、何覗いてるのーん
↑こちら 家のもう一人の老人


おばあちゃん、私が来たのを知らずに外をながめています。


とーちゃんと私が来るのを待っているのか?

ただたんに外を眺めているのか?


おばあちゃん家に帰る(行く?!)と

とーちゃんの部屋で何かをしている事が多い。

この写真からすると自分のベッドから起きて外を見ている

みたいな写真ですが、とーちゃんのベッドです。

そして、夕方なのにパジャマのズボンはいてますぅ

最近、デイサービスに行かない時には起きたままの格好で

一日を過ごしてる事が多いのです。

はははっ そりゃあ まずいでしょうが...とは思うのですが

自分では寝まきではなく部屋着だと思っているようです。

この格好で外の花に水やりしたりしてます。

ま、デイサービスの日はちゃんとした格好で行くからいいかー

言っても聞かないしね~、休みの日だからいいかー (笑)

適当な子分&とーちゃんであった。

それから、よく とーちゃんの靴下を履いている(大笑)

 「最近、靴下が少なくなっていると思った」と言っていた

年齢とともに認知症が少しずつ進むのね~

今の所、深刻な問題行動じゃないから...このまま笑えるボケをしててほしいなぁ。

たまーに 冷凍ご飯が台所の引き出しで解凍されています。( ゚ (00) ゚ )

おぅ、びっくらこいた~。と笑います。

なるほど、電子レンジは使えないけど、この引き出しが解凍引き出しなのね。

おばあちゃんは、ドラえもんみたいだなぁ。( U ̄ω ̄U ?)





そして、たまに いたずら される↓

ばあちゃんの落し物①


ばあちゃん家で... 掃除機をかけていたら...


ばあちゃんの高座イスをどけたらぁ...


たくあん 隠してあった(いや隠していないと思うぜ~ ∑U ̄ω ̄U )


ばあちゃんの落し物②
それも、一口かじったあとで...( ̄(00) ̄;)M


U▼ω▼Ub ぐっじょぶ ばぁちゃん!

おばあちゃんが動物苦手じゃなかったら、親分といいコンビで

おもしろいと思うんだけどね~。


ワンコ、ニャンコ、その他もろもろ動物は...嫌いなんだって~

ざんねーん、残念 ( ´(00)`;) U ´ω` ;U

U ̄ω ̄U ブタ(子分)は、だいじょぶなんだな???

M( `(00)´キ)M 人間じゃー!



U ̄ω ̄U/ お尻置き - 2015.05.19 Tue

どもども、こんちくわ~


親分どぇ~す。


急に暑くなったぜ~ U; ̄ω ̄;U


でも食欲は、あるぜ~



( ^ (00) ^ )M やっと椅子を買いました♪



西◯屋さんのベビー椅子


かわいいから、子分も座ってみたら…


お尻が抜けなくなった( ̄(00) ̄)



へへ、オレはスマートだから余裕で

お尻置きに座れるぜ~♪


( ^ (00) ^ )M  教えてもらったので助かりました。

ありがとうございました♪




~ お ま け ~


耳に洗浄剤入れられている所↑


U ̄ω ̄U/ お尻が安定する(お尻置き)のはいいけど…


頭を股はさみされるのは、嫌だーっ!


耳に水(洗浄剤)入るんだぜ~


最悪だぜ~~~ とーちゃんのバカー!


★前回お返事が、まだでごめんなさい。

もう少しお待ちくださいませ。

いつもありがとうございます。


ちゅーは、好きだが注射は…U ̄ω ̄U - 2015.05.15 Fri

おっひさ~ U^ω^U/


こないだ台風6号が来るーっ!


と思ったけど、オレ地方は大丈夫だったぜ~


みなさん、でーじょぶだったか?


数日前には、東北で地震があったなぁ


怖い、怖い。大きな被害がなかったみたいで良かったぜ~。





↑雨の日散歩を待つ親分


オレは、こないだ大嫌いな病院に連行されたぜ~




とーちゃんに担がれ、強制的に…



注射に耳掃除などしたぜ~


もーうんざりだぜ~。


耳掃除大嫌いー!


( ^ (00) ^ ) 親分泣くんだよ。恥ずかし~


で、薬と洗浄剤もらった。


今頃は、カユカユになりやすいね。


前回は、ちょっと治るのに時間がかかったけど。


今回は、洗浄してれば大丈夫なくらいだね。薬ももらったけど様子をみて点耳しようね。


もう痒がってないから、良かった、良かった。


とーちゃんが洗浄剤入れてクチュクチュしてくれてるもんね。(子分は下手くそだからやれない…出来ればやりたくない⊂(( ̄⊥ ̄))⊃コラッ)


とーちゃん、毎回洗浄剤入れた後にブルブルされてビショビショ(笑)



液と薬で↑ぬれぬれ




点耳薬とフィラリアの薬↑



心臓の薬↑


4月は、一度も発作がなかったよ♪


5月も今の所大丈夫だよ。親分、調子がいいね。


これからも頑張ろうね!



~ お ま け ~



雨の日散歩から帰ったの図


頭だけビショビショ(笑)



あっごめん、気がつかなかったぜ~


ふぅちゃん枕… 頑張っています!




主役は誰だ!U▼ω▼U/ - 2015.05.08 Fri

ごーるでん うぃーく も終わったな~


何かと忙しいオレ σU ̄ω ̄U は、特にGWだからと言って


ウキウキ とか ダラーン とか しないぜ~  ( ̄(00) ̄) ふぅ~ん


子分のおケツをたたいて、ハッパをかけて日々指導にあたっている!(←なんの?)


しかーし、5月5日は、男の子の節句だからよ。


ひひひっ ちと、いや、いっぱーい 楽しかったぞ!


まず、ランチがご馳走だったぜ~



ΨU❤ω❤UΨ おっ肉♪ おっ肉~♪

ターキーグリエ①

ターキーグリエ❤ お肉ぎっしり。こんがりうまそうだぜ~


( ゚ (00) ゚ ) 親分には、親分には...もったいなーい!



ま、せっかくぱむぱむさんがお誕生日に送ってくれたのだから、


親分がいただけば~ ( ̄(00) ̄) いいな~ \U▼ω▼Uオレが食べるのが当たり前じゃ! 


忍び寄る 黒い影 ↘    はやくしろーーーーっ U `ω´U
キラキラターキー
キラキラ ターキー❤  キラキラ グリエ~❤

焼き加減 ばっちりじゃーん。 子分、おヨダがでちゃーう。



( ̄(00) ̄) / よしっ!
ターキーグリエ②



動画もどーぞ!

[広告] VPS

※バックグラウンドミュージックは、久々にひっぱりだしたCD
  中村一義の「犬と猫」でした~♪




オヤツも特別だったぜ~ \U ^ω^ U/ ~♪



鯉のぼりどら焼きくん

♪~♪ 屋根よ~り うーまい こいの~ぼぉり~♪  U ^ 0 ^ U ♫




せまる親分①
ついにこの日がきたのか~ by 鯉のぼりくん




せまる親分②
ぎょっ! くるのか、いまパクッされるのか。。。 by 鯉のぼりくん



U ̄ω ̄U オレは、お上品だからぁ 丸かじりはしないぜ~


子分よ! 一口サイズに切るのだぞ!  (@^(00)^@) 任せてBoo♪



かわいい 鯉のぼりさん かわいそうだけど覚悟してくれだぜ~

ぱかっと半分こどらくん





中はこんな感じやで~
色がうまく写ってないけど、実際は紫色だよぉ。↑





では、(@^(00)^@) 上手に分割するよー!!!

仲良く分割



はい、では。。。お約束の

U `ω´ キU なに しとんじゃーーーーーーーっ


キーック!! ヽU▼ω▼Uノ┌┛( ノ ゚ (00) ゚ )ノ アーレー




(@^(00)^@) M 親分、嘘だよ。ぜーんぶ、親分のだからね!

はい、どうぞ! これでいいでしょ♪
 
鯉のぼりどら焼きくん盛りつけ


U ̄ω ̄U/ ちょっと、ちょっと  (||| ゚ (00) ゚ )エッ


おかしいだろ? オレにはそんな小細工きかないぜ~


ほれ、上の図から下の図、短くなっとるじゃないかーい!
U▼ω▼U ↘
短くなってるやん!

えーっ ( ´(00)` ) 親分、目の錯覚じゃなぁ~い?


ほら同じ数
ね。 数、一緒でしょう。 数えてみてぇ


U ̄ω ̄U んーと

数はあってるな

おぅ、4つだな。    ( ̄(●●) ̄) いっししし




そんな事で U `ω´ キU だまされるかーーーーーっ


キーック!! ヽU▼ω▼Uノ┌┛( ノ ゚ (00) ゚ )ノ アーレー



まぁまぁ、熱くならないで。


じゃあ。テーブルセッティングするよー♪



まて~
疑いの目 & 怒りの目


なんか短い?
やっぱり、小さくなってる。。。



U▼ω▼U/ 食べたんだろ? 正直に言えば許してやる。

( ̄(00) ̄) えーっ とーちゃんが食べたのかなぁ?トムかな~?ジェリーかな~?







子分、食べました。

美味しかったです。やさしい味でした。

人間用にもこれで作ってほしいと思いました。

以上、報告でした。



では、どら焼きくんも動画でどーぞ♪

※子分の笑い声に注意!(大きかったらごめんなさいよ~)

[広告] VPS


※またまた見にくくてすみません。
スマホの方はスマホでご覧くださーい。そしたら、首が痛くならないかと…(^_^;)


ふふ、ちょっと 笑えましたか?

親分かわいいでしょ。


老犬のかわいい所が撮れました。

目もだいぶ悪くなっちゃった。

耳はすごーく悪くなっちゃった。

だけど、それがかわいい所にもなるのよねぇ。



えーと、ぶぅちゃん、痛かった? 許してね。

ぶぅちゃんのシッポ...親分、間違っちゃったみたいよ。

かわいいシッポだから、美味しそうだったのかも♪




楽しい、子供の日の締めくくりは、記念写真ですよー



ちっちゃいの邪魔だぜ~




オレが一番かっこいいだろ?




ちび、調子に乗ってるぜ~




いい加減寝たいけどぉ




コロッケミニチュアが主役

散々 写真を撮られてうんざりの親分。

これが最後だよー。

いい顔してねぇ


はい、記念写真♪


(@^(00)^@) すっかり、主役の座を取られちゃったね、親分。

一年に一度、自由に動けるチビ親分、大目にみてね。
(子分がたまに出して遊んであげればいいのよねぇ...)


※ 最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございますぅ。
  今年のGWは、親分子分体調を崩す事もなく、楽しくすごせました。
  子分は、いつも連休中は仕事が忙しくないのですが、
  今年はまずまず お客様が来てくださいました♪

  去年は、GW明けに 長野のメイちゃんが会いに来てくれたんだよな~
  あっと言う間に一年が経っちゃった。
  メイちゃん、元気かな~?
  そうそう、前々回クイズの答えは、4月9日は、メイちゃんの誕生日でした。
  ふふふっ みなさんの言うとおり、親分の彼女のお誕生日でしたよん。

  メイちゃんももう9歳。シニア犬になったのねぇ。
  ちっちゃくて おてんばのメイちゃんだったのにな~


メイちゃんの夢みるぜ~ Zzz
あご枕と親分
ぶぅ枕「く、くるしい。。。」
  


では、また♪







  

GWの過ごし方 U ^ω^ U ~♪ - 2015.05.05 Tue

U ^ω^ U/ みなしゃん、こにゃにゃちわん

GWはいかがおすごしでしょうか~?

お仕事の方は、お疲れしゃんだぜ~

お休みの方は、休みを満喫してくれだぜ~

オレのGWは、こんな~感じ~

 ↓


朝散歩 ⊆^U)┬┬ノ~''───Ю∑( ̄(00) ̄)  に行って

食前にサラダバーに寄って、草食って~

なんか食ったね。



家に帰って、朝飯食ってぇ


寝る!

寝る図①




お昼に起きて、昼飯食って~


トイレ 散歩 ⊆^U)┬┬ノ~''───Ю∑( ̄(00) ̄) 行って



寝る~❤

寝る図②




3時に起きて、オヤツ食ってぇ


寝る~♪

寝る図③


夕方起きて、


散歩 ⊆^U)┬┬ノ~''───Ю∑( ̄(00) ̄) に行って


ブラシの木に花が咲いてたから、記念写真撮って

ブラシの木と親分

U ^ω^ U/ 赤が似合う男! オレ、親分❤



ブラシの木と親分②

横顔も凛々しい (U^⊇ オレ、親分!


ブラシの木

U ^ω^ U/ 奥さーん、コップ洗い、食器洗いに1ついかが~

なんつって 近所の奥さんに話しかけたりしてから帰って、


夕飯食って



寝るぜ~

寝る図④



そんで、丑三つ時に むくっと起きて   ( ̄(00) ̄) 起きんでいいのに...


子分が生きているか、見に行って、心配だから一緒に寝てやる。


しょうがなく寝てやっている。


ま、GW の過ごし方は こんなもんかな~


M ( `(00)´ キ) M いつもと変わらないじゃーん!





毎日、親分は食っちゃ寝してる毎日です。

たまには、掃除、洗濯くらいすればいいのにねぇ

出来れば、週一日くらい、子分にご飯作ってくれたり、

クッキーとかケーキとかパンとか饅頭とか作ってくれてちゃって

いいと思うのよね~。

ねぇ、親分♪



ゴホン U ̄ω ̄U そんな事はできません!

毎日、子分の散歩3回も行ってるから

他の事は無理だぜ~。 

子分の散歩は、3回とは言っても 普通と違って

痩せさせなきゃいけないから、大変なんだぜ~

それなのに痩せないのは、それは、それは...

ご飯食い過ぎ! オヤツ食い過ぎ! つまみ食いし過ぎ! ( ゚ (00) ゚ |||)

だから、もっとしっかり掃除も洗濯も筋トレなみに

がんばれ! わかったか 子分!

( ̄(00) ̄;) はーい だけど...もう痩せなくてもいいの

だって、無理なんだもーん。もう20年くらい痩せたいって言ってるけど痩せないもん。
(正しくは、痩せる気ない、根性がない。)

毎日♪一緒においしいオヤツを食べて楽しく過ごそうよ!


今日はさ、

五月五日で、親分がもらったウマウマ一緒に食べる日でしょ♪ (@^(00)^@)

五月の節句の主役
↑一年中玄関のケースに飾ってあるかわいい五月の節句の親分飾り

今年も五月になったらケースから出して、飾ります。

空さんからの贈り物♪❤

かわいくて、立派で、親分にそっくり。



さてと、

アレ↓ 食べようかね~

鯉のぼりはオレのもの

U▼ω▼U なに言ってんだ! やらないぜ~



( ̄(00) ̄) えーっ なんでー


つづく


そして、追記も見てね~♫  Read More ↘


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (1)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

