topimage

2015-07

U^ω^U 晴れたぜ~  - 2015.07.25 Sat

昨日は、オレ地方も晴れたぜ~



あちかったー!





泣きたくなるくらい、あちいぜ~



でも、冷え冷え巻いたらぁ~  夢の中~♪  

( ̄(00) ̄)M  あっ親分、大丈夫?ムチウチ?
U ̄ω ̄U 違うわっ!冷え冷えマフラーじゃ

今日は、台風12号の影響で変な天気だぜ~


だから、散歩して、飯食って、

寝る~Zzz…  のみ
おやぶーん!  M( ̄(00) ̄)ちょっとー!

( ̄(00) ̄)M  およだが。。。

およだが、垂れやとりますっ!
U-ω-U オレは、夢で絵を描く
おヨダげーじつ家!
コルクマットが、オレのキャンバスだぜ~ 
キマッタぜ~  v U▼ω▼Uv カッコいーだろぉ


今朝の日曜美術館は、パウル・クレーだった。

知らないことが沢山あったわ。

見られて良かった。

むかーし、昔、晩年の作品をお友達に誘われて観に行ったのを思い出しました。

~ お ま け ~

爺さんのどデカイ  あくび  でしたー!
まだらに白い顔。
逆パンダ配色になればいいのになぁと思ってましたが、
なかなか難しいねぇ。

※ 先日からパソコンが突然動きが遅くなり、スマホからの投稿でしたー。

パソコンも遅くてイライラしたけど、スマホも少ない文字数なのに、文字入力にイライラしましたー。
結局イライラしたから、寝てるコロッケでも起して顔をムニムニ撫でてやろうかと企んでみたら、ジロッと見られた。

ん、子分の心を読まれてるのか?

( ̄(00) ̄)・・・  U ̄ω ̄U・・・
みなさん、台風、暑さ、etc.気をつけてくださいだぜ~

U^ω^U/ ばいばーい  またねー♪

お U ^ З ^ Uちゅー げん♪ - 2015.07.14 Tue

久方ぶりに おてんと さんに お会いしましたぜ~ \U ^ω^ U/


元気だったのかー? 太陽さーん!


オレは、じめじめでダルダルになっていたぜ~


体からカビ生えちゃいそうだぜ~~~っ


一昨日、地震があったんだぜ~ ∑( ̄(00) ̄) 気づいてなかったでしょ...


震度4でした。 結構揺れたれど大丈夫でした。


(^(00)^)ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。


それにしても変な天候や地震や噴火などなど 心配ですね (´(00)`)


今日も暑~くなる地方の方、熱中症に気をつけてくださいだぜ~ U▼ω▼U/


オレ地方も今日は暑いのだーっ。蒸し暑いぞーーーっ



だ~け~ど~


オレには、つおーい 味方がいるから大丈夫♪



ららちゃんから♪
こ~んなん とか~❤




空さんからのあれ♪
こ~んなん も~❤


送られてきたぜ~ ひゃほ~い  \U〃^ω^〃U/




りらっくまの袋からは、わーい♪

うほ~っ 豪華だ!

ららねねさんからの愛情いっぱい ウマウマが出てきたぜ~


(@^(00)^@) M 親分がご飯を残さないように、フードに混ぜるウマウマを送ってくれました。


ららちゃん、いつも ありがとう❤
  あっ ねねっぺ もありがとう(←ついで)


早速、おさかなソース をフードにかけたら ムシャムシャ残さず食べてくれました。

すごいぞ!おさなかソース くん 出汁が効いているだろうね♪



子分には♪

ららちゃんからの暑中お見舞いと❤

ブタさんの てぬぐい はなガーゼ をいただきました。

わーい♪ ありがとう ららちゃん


暑中お見舞いのららちゃんの写真のかわいい ことぉ❤

ナイス スマイルだねぇー


U〃^ω^〃U/ ☐∑(@^(00)^@)ハイ、オヤブン 読んでみて。

暑中お見舞い読んでみるぜ~





ふむふむ
U ^ω^ U ふむふむ


なるほど~
U ̄ω ̄U なるほど~




(@^(00)^@) 親分、なんて書いてあった?

なんて書いてあった? 
U ̄ω ̄U わからん。    アホ面親分↑

でも、たぶん 「親分 すきすき大好き❤ ウマウマ食べてね」 だと思うぜ~


んー、 ( ´(00)`; ) ま、それでいいや。



それから、それから、あの 黄色い箱は♪
これは、間違いない!
U ̄・・ ̄U クンクン こりゃ あれに間違いない!



じゃーん

空さんから親分へ❤
ささみジュレ と 馬肉ミートローフ♪ ( ゚ (00) ゚ ) わー大きいミートローフ❤


空さん からの愛情いっぱいウマウマでした♪


U〃^ω^〃U たいちょ あんがと❤ 


(@^(00)^@) 空隊長! ありがとう♪


親分、ジュレを美味しそうにペロッと食べてたよ。(写真はまた載せまーす)


良かったね。親分、今年も夏バテしないでたくさん食べられるね♪



子分だけに プレモル~♪も送ってくれましたぁ♪

隊長から子分への愛




キラキラ ☆ 輝く ☆ ザ・プレミアム モルツ ☆

キラキラプレミアム~モルツ~♪
(⊂((^⊥^))⊃)/ ゛∑( ̄(00) ̄)ちょっとー、とーちゃんは飲んじゃだめ~


ありがとうございました。\(⊂((^⊥^))⊃)  ∑( `(00)´ ) キミのじゃないっては!







~ お ま け ~


リボンと目玉焼き?

 リボン結んでみましたぁ。



なんか付いてる




とって~
(@^(00)^@)  親分、似合うよ!


U ^ω^ U/ じゃ、ま~た~な~♪

子分の浮気 U▼ω▼U ヒヒヒ (▼(00)▼) デヘヘ  - 2015.07.09 Thu

子分でーす♪


先月の事ですが。。。 うふっ❤



かわいいから、載せますわよーっ


親分もOK!してくれたし


ねぇ 親分♪ (@^(00)^@) M U ̄ω ̄U まーな オレは優しい男だからな。



では、レッツゴー! .。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.♫.。・*゜*・。.


雨の中のお散歩体験~❤
子分のお散歩体験パート2

向って左は、おねえちゃん犬 メルちゃん。

右は、弟犬 ジャッキーちゃん。

そして、まったくクビレのない子分


( ̄(00) ̄) 写真って嘘をつかないわね。
こういう時には、大いに嘘をついていいのにね。フン



仲良しきょうだい
メルちゃん 「そこ、気をつけてね!」

ジャッキーちゃん 「わかったよ、ねぇちゃん!」



ジャッキーちゃんは、コ―ギ―さん。


メルちゃんはMixさん。 とってもなかよし姉弟さーん。






張り込みコロッケ親分
そして、またも後をつけてきた 親分!って この間とおなじコスチューム


U ̄ω ̄U まぁ、ふたりともかわいいな。 オレよりは、劣るけどぉ

張り合わなくていいよ。ふたりともとってもかわいい♪ (@^(00)^@)





はよ、拾え~
ジャッキーちゃんのかわいい う〇ちくん 拾い中の図





U▼ω▼U 子分ーっ さっと拾わんかい! トロいんだぜ~
張り込みコロッケ親分②
( ̄(00) ̄) うるさいわねぇ。 ついて来ないでよ!




はーい、mikeさんと記念写真~❤ 撮りますよー。

ミケさん&メルちゃん&ジャッキーちっゃん
mikeさんの首のタオルの巻き方が渋い!いい味だしてるぅ(笑)
てぬぐい風だけど、かわいいにゃんこの絵柄のガーゼタオルですぅ
(記憶が定かでないけれど...( ̄(00) ̄) )


やっと メルちゃんのお顔が見えたでしょ。(横顔だけど)

スマートでかわいいでしょ♪


で、ね、


ジャッキーちゃんはぁ...

スマート というよりぃ んーと ストレート な...

ウエストラインがぁ... 子分と一緒というかぁ


なっかま♪ なっかま~♪ (@^(00)^@) M 仲間❤

ジャッキーちゃん 「仲間じゃないよ!ボクは犬。子分は人豚。」
きゃわいい丸尻
2回目のトイレタイム~の図



かわいいう○ちがでましたー
かわいい う〇ちくんが 産まれました~の図。 オチリがかわいい♪



お顔にドロがぁぁぁ (mikeさん撮影のナイス写真をいただきました♪)
お鼻が黒い~
ちょっと 草むらの水たまりに突っ込んでみたよーっ。





mikeさんの素敵な笑顔とポーズをパシャ
mikeさんナイスポーズ
とても、腰が悪いとは思えないポーズ ( ̄(00) ̄)  だわ~!

新しい腰痛体操のポーズかと思ったら、次の日? 数日後? だったかな

mikeさんは、長靴を履く時にギックリ腰をやってしまったのでした。

( ̄(00) ̄) ・・・ 体操の効果がなかったのかしら?
↑この しと ぎっくり腰と聞いて「やっだー 大丈夫ですか~?」と

いいつつ、すごい笑っていた という ひどい人豚ですっ

師匠にむかってひどいぜ~ U `ω´キU オレが怒ってキックしとくからね。


キック!! ヽU▼ω▼Uノ┌┛=З(× (00)× )ノ mikeさん、ごめんなさーい。


ギックリ腰もなんのそのぉーっ とワンニャンの為にシッター業を頑張っていました。


やはり、師匠はすごい!接骨院に二度ほど行って、治しちゃいました。U▼ω▼U サスガッ


メルちゃんとの腰痛体操が効いていたのだろうか...


話は、メルちゃんに戻りますが、


メルちゃんはね、キス魔 なんですよー。


あのmikeさんのナイスポーズは、メルちゃんの 熱烈キッス攻撃から逃れてる写真でしたぁ


ほらね、子分にも ぶちゅーっ でしょ
メルちゃんのキス攻撃
ジャッキーちゃん 「ねぇちゃん、やめといた方がいいよ。」

( ̄(00) ̄) メルちゃん、女同士なんだけど。

ちょっと うれしいけれども



メルちゃん、キス魔だけど とってもお利口さんですよ。


mikeさんの 「待て!」に びしっ とおすわり。
おすわりっ

ジャッキーちゃんは、おねぇちゃんのリードをカブリッ


とっても いいコンビです(笑)



なかよく食べる~

最後は、仲良く おそろいのボールで ご飯タイム♪ ♫ ♬


mikeさん、メルちゃん、ジャッキーちゃん、一緒に散歩同行させてくれてありがとうございました~♪




あじさいと♪






~ お ま け ~


いい夢みろよ~

(@^(00)^@) 気持ち良さそうだね~。

どんな夢を見てるんだろうか~?


U-ω-U Zzz ま た な ~





どんより~ U ̄ω ̄;U 気分 - 2015.07.04 Sat

ご無沙汰したぜ~

オレは、元気にしているぜ~

ここ、3ヶ月一度も失神してないぜ~


( ̄(00) ̄) たぶんなんだけどね。

子分が留守の時にもしかしたら

パタンして、すぐに起きてるかもしれないけどね。


だけどぉ、ちゃんと 病院に行ったぜ~ U▼ω▼Uv

心電図もとったし、尿検査もしたし。

エコーもとったぜぇ~。エライだろー  vU▼ω▼Uv


病院終わったぜ~
検査が終わって、車に乗ったの図↑


( ̄(00) ̄) M 親分は、頑張った。

しかし、日曜日で 助手さんはいない。

それなのに 次から次へと患ワン・ニャンが来て、先生、大忙し。


エコーで時間がかかりまして。途中で休憩入れたら気づくともう2時間になるわー


コロッケが疲れてきたし、エコーの続きはまた次回になってしまった。


なんやかんやで3時間も病院にいた 親分子分&とーちゃん。


「次回のエコーはちゃんと取ります。今日はエコー代はいただきませんので...」

子分は「あら~ありがとうございますぅ」と言いつつも

心の中では、「ま、そーだよねぇ」と納得。

先生は、「ごめんね、コロッケちゃん」と言ったので、

U ̄ω ̄U オレは許してやった。だけどぉ 先生、オヤツを忘れてるぜ~

オレは、大人だから「先生!オヤツ忘れてるぜ~」と言いたい所をグッと我慢した。

とーちゃんは、オレを支える手がぷるぷるしていた(笑) U ̄ω ̄U 歳か?

(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)先生!オレにも「ごめんねぇ」言って~!
この後の釣りに影響するんだけどぉ...


なかなか、大変な動物病院事情...

設備も人も少ないこの辺りの動物病院でございます。

日曜日に診てくれるだけ良しとしよう。

( ̄(00) ̄) 「コロッケ、またエコーしなきゃいけないね。」

(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃) 「ちょっと 大変だな。オレが」 \U ̄ω ̄U おいっ!


てな 会話を聞いてた親分でありました。

聞き耳を立てる

U ̄ω ̄U また、病院行くのかぁ。嫌だな~。

今度は、オヤツ忘れないで欲しいぜ~




※ 尿検査も心電図も大きな問題なしでした。
  血圧もまずまずだったよ。
  エコーは、しっかり見えなかったけど
  僧帽弁の閉まりが悪い所があるようです。
  引き続き、お薬は飲みますが、薬が増えなくてよかったぁ♪

  次回は、バリカンで毛を刈ってエコーを撮ってください。と
  とーちゃん、子分から申し出ました。
  長い時間かかる方がコロッケが大変だからね。
  ハゲくらいなんのその!すぐ生えるさ。とーちゃんと違って
  それでも鮮明にエコーが見れなかったら、先生!
  エコーの機械買い直してくださーーーい。 無理だろうけど。。。

  実は、病院を変えたのです。
  前回、とーちゃんが1人で行ってくれた時に先生に腹をたてたので。
  「もう、あそこにはいかない!」と とーちゃん。
  まぁ、子分も賛成でした。←病院変えすぎ↑
  とーちゃんは何よりもコロッケの事が大事なもんでね。
  今度こそ、最後までコロッケを診てもらおうっと...思っています。
  コロッケは、先生が好きみたいだったなぁ。


U ^ω^ U 先生、しゃべり方が優しいからいいぜ~♪





~ お ま け ~

デイのお祝い色紙と一緒に

6月10日は、おばあちゃんの96歳の誕生日でした。


ばあちゃんお誕生日おめでとーう

とっても いい笑顔でーす♪


6月10日ハンバーグケーキでお祝い
ケーキは、あまり食べないので、

ジャンボハンバーグケーキを作りました (@^(00)^@) M

3人で美味しく ハンバーグをいただきました❤


U ̄ω ̄U オレにお土産なかったな!

U ̄ω ̄U/ 子分、共食いだろぉ?

( ̄(00) ̄) まーね。

家のハンバーグは、豚肉100%の時が多い。

今回は、豆腐も入れた。節約 節約。

親分の鹿肉ハンバーグの方が高いもの。。。

U〃^ω^〃U なーんだ、そーかそーか♪オレの方が高価か~❤よしよし



☆6月もたくさんブログに載せたい写真があるのに、さぼってしまって
 いつのまにやら7月になってしもうた。
 トホホ。。。 でも、過去の写真も載せたいと思いまーす (ノ(00)・。)



最後に親分の写真をもう 2枚!



確認
掃除機が終わったか確かめる親分の図




では入ろう
掃除機が終わったのを確認して入る親分の図


U ^ω^ U/ じゃ!またな~ 言っておくけど、

掃除機が怖いんではないぜ~!

お掃除の邪魔をしないようにデッキに出てやってるんだぜ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集