FC2ブログ
topimage

2018-08

828の日だぜ~ U ^ω^ U/ - 2018.08.31 Fri

お~っす!U ^ω^ U/親分だぜ~。
お空の生活も2年となって、ますますかわい子ちゃんと仲良くなって楽しんでるぜ~。
みなさん元気にしてるか~い? ファンのみなさんには、時々夢で会ってるもんね。でへっ また、会いにいくから待っててだぜ~。
あっ、忘れてた。子分、元気でしょ、たぶん。( ̄(00) ̄;)クソオヤブンメ...

2018-828-11.png  
 大好きなとーちゃんの車で釣り&散歩にいった時の写真↑だいぶお顔が白い。

( ^(00)^ ) M みなさーん、お元気ですか?子分は、ますます元気BooBooよ~。親分がいなくったって、じぇんじぇーん寂しくないもんねー。(´(00)`)グスン
それに、今では太助が助けてくれる.....いや、ぜんぜん助けてくれないけれど.....大丈夫。
親分と違ってかわいいし、ビビりだし、誰が来ても吠えないし、2歳なのにオッサンくさい顔するし、女の子オシッコするし、やっと足をあげてシッコしだしたと思ったらバランス崩して毎回前足にシッコがかかるし、ワンコに喧嘩売られたらシッポ丸めて逃げるし、すごーくいい子だわよ。
U ̄ω ̄U ぜんぜん褒めてないけどね。最初の「かわいい」と「いい子」って所だけだぜ~、太助、ひどい事いってるぜ~、怒れ! 怒れ!
🐶そーか? 怒った方がいいのか~? コロッケ兄貴
U▼ω▼U 太助、男子だろう! あんなブヨブヨ子分おばはんに負けるなだぜ~
🐶あのね、子分かーさんには負けないけど、言ってることはみんなホントの事なんだよな~。
U ̄ω ̄U ・・・そーか、そーなんだ。んとぉ…まぁ…頑張れ!頼りないけど、かわいいぜ~た、す、け。
🐶 へへっ ありがと。兄貴♥
( ^(00)^ ) ワンコもいろいろですね。コロッケと太助の共通点は、すぐに興奮する事と足が長い事かなぁ。あとは、それぞれ長所、短所、おもろい所があってかわいいです。

2018-828-08.png  ↑雷が怖くて風呂場に逃げ込んできた太助。固まっております(笑)

8月28日、コロッケの命日。2年が経ちました。三回忌ってことですかね。
もう、わんわん大泣きすることはなくなりましたが、思い出し泣きっていうのが急に突然いらっしゃる(笑)んですよね。人間の感情って不思議です。(脳はどうなってるんだろか?)
命日の朝は、コロッケの生まれ故郷の信州から、メイちゃんママさんがメールをくれました。
コロッケが大好きだったメイちゃん、メールを読んだらやはり泣いてしまいました。U ̄ω ̄U ブタノメニモナミダ ダゼ~
メイちゃんは、現在闘病中! すごく頑張っています。
お空のメイちゃんパパさんとコロッケにも応援をうけて、ママさん一人で看病して頑張ってます。子分も応援しかできませんが、元気玉たくさん送ります。
U ^ω^ U/ ( ^(00)^ )/ フレーフレー、メイちゃん。
メイちゃんとパパ
メイちゃんとパパさん。コロッケに会いに信州から宮崎に来てくれた時の写真。

そして♪東京の空隊長から、お花が届きました。ありがとうございます。
素敵なお花、そして、メッセージ♥ 「見守り隊一同」って所がありがたくて素敵すぎ。子分、惚れますっ。( ♥(00)♥ )

2018-828-01.png  

2018-828-02.png  

泣けるなぁ。コロッケとキャンプ楽しかったなぁ、また行きたいなぁ。
夢で行こう。
なぜか、空さんの夢にはコロッケは現れるらしい ( ̄(00) ̄) アタシノ ユメニハ ナカナカ デデコナイ ノヨネェ
U ^ω^ U/ 空さーん、あんがと。見守り隊のみなさん、あんがと。
U ▼ω▼ U 子分の夢にもたま~に出てやってるんだけど、子分グースカ寝すぎて覚えてないだけだぜ~。( ̄(00) ̄;) アラ…ヤダ ソーナノ...

2018-828-12.png
↑コロッケと最後のキャンプ。川まで降りるの大変だったね、(とーちゃんが担いで降りたね。あっ大変だったのはとーちゃんか(笑))

828(はには…8月28日)の日には、恒例のコロッケdayですよ。
417(よいな…4月17日誕生日)の日にも、もちろんコロッケ作りましたが、ブログアップしなかったなぁ(^^;)
今回は、大き目のコロッケにしてみようと挑戦。チマチマ沢山つくるのが大変だから、ドーンとでかいの作ったら楽だという理由です。
ほら、子分のお手々は、二本指?!(二本蹄)だから、器用に出来んのよね。( ̄(00) ̄) М ← コレヨ

2018-828-04.png 大きさがわかりづらいですが、350ml缶くらいですよ。

2018-828-05.png
ソース文字が流れて~ 怖~~い字になっちゃった。

しかーし、でかいのはでっかいなりに大変な事もわかりました。
形作りは簡単なのですが、衣付けに一苦労。「耳がーっとれたー」「顔が割れたー」と一人で騒ぎながら作りました。

2018-828-03.png
↑次の日のとーちゃん弁当は「太助コロッケ丼」。これは、普通サイズ(*^^)v

で、今回学びました。( ̄(00) ̄)v 「コロッケコロッケは、中ぐらいの大きさで作るのがいい!」はい。みなさん、では、一緒に言ってみましょう

「コロッケコロッケは、中ぐらいの大きさで作るのがいい!」
(▼(00)▼) 「みなさん、声が小さーい! もう一回」

「コロッケコロッケは、中ぐらいの大きさで作るのがいい!」
( ^(00)^ )М はーい、みなさん良くできました。

U ̄ω ̄;U アイツ アホ ヤロ 相変わらず、子分はアホだぜ~。そのくらい、考えればわかるだろう。それに、誰もコロッケ型コロッケ作んないし。。。一人で言ってろ!
( ̄(00) ̄) М そこの黒い犬、うるさい!
U▼ω▼#U  おいっ 今回、オレが主役だろーが!

🐶 てなぐあいで、コロッケ子分かーちゃんは、今日も一人芝居をしてるよ。
ボク、ここの家族になってよかったのだろうか...? この先が心配だなぁ。
コロッケ子分かーちゃんは、友達いないのかなぁ...独り言が多いんだよ。独り言のわりには声はでかいし、一人芝居が好きらしい。趣味?なのかなぁ???

2018-828-10.png
  
( ̄(00) ̄) М  そこの、三毛だかなんだかわからんブチブチ模様で頭の上にスイッチ斑(ららねねさん曰く中州) がある犬、う・る・さ・い!
スイッチOFFにしちゃうぞぉー。

2018-828-13.png
「スイッチOFFは、やだよぉぉぉ」

そんなこんなで(どんな?)1年間、元気にやってました。
また、1年後に会いましょう! ( ^(00)^ )♥

U▼ω▼U/ こらっ、もっとちゃんとブログ書け~~~っ!

( ̄(00) ̄) ほーい。

※1年前の記事にコメントをくださったみなさん、お返事もお礼もしないでいてごめんなさい。ずっと気になりつつ今になってしまいました。
空さん、ぱむぱむさん、鍵コメさん、ららねねさん、ランランママさん、きなこさん、Tikvaさん、ともぷさん、やっちゃんさん、あたたかいコメントをありがとうございました。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集