FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い出の本 ( ´ (00) ` ) ゛ヽU ̄ω ̄U - 2015.01.27 Tue

ごぶたさ~ ( ̄(00) ̄) M あっまた 間違った、ごぶさた~


はやい、はやい、1月がもうすぐ終わるぅぅぅ。


今年もあっという間に過ぎるのだろうな~


どーも、こんにちわ。子分です。


またまた、間があいた更新になってしもうてすみませーん ( ´(00)` )ゞ


先日、悲しい事がありましたぁ。。。


ちっちゃーい頃からお世話になっていた 伯父さまが天国へいかれました。


告別式まで時間があり、少しの間お家に戻っているというので


お別れを言いに行って来ました。


千葉県まで ぶぅ~ん と ひとっ飛び。( ̄(00) ̄) v


今回は、仕事の関係上1泊2日。


行った日に羽田から千葉へ行き、そして横浜へ。


母の所に一晩泊まり、次の日に宮崎に帰りました。


ちと疲れましたが、行って良かったぁ。。。


行かなかったらきっと後悔しちゃいそうだったから。


お別れを言ってこられましたよ。


とってもやすらかなお顔で寝ているようでした。


すぐにおいとまするつもりが...


従兄に時間があるならアルバムでも見ていって!と言われ、


伯父さんが整理してキチッと編集されたアルバムを10冊程見せてもらいました。


懐かしく、楽しく見させていただきました。そして、やっぱり、ちょっぴり、寂しくなったぁ。


そのアルバムには私達家族も結構 登場している。


本当によく遊びに行っていたんだな~。 しみじみ



伯父さんとの想い出は、数え切れないくらいたくさんあるな~



想い出の品、伯父さんにいただいた

こちらの 本 ↓

伯父さんにいただいた本
小林 紀晴 (こばやし きせい)さんの本♪


伯父さんのおかげで小林紀晴さんが大好きになりました。


写真もステキですが、文章も好き(ちょっと昔に読んだので忘れてるけど(-_-;))


たしか...伯父さんは、「みわにいいかな~と思って。長野県の人だよ(小林さんが)」


長野県に引っ越した私にそう言ってくださった と記憶してます。


大事に大事にしています。


長野に引っ越した時、母と遊びに来てくれた伯父さん。


その時の写真もちゃんとアルバムに貼っててくれた。



必ず購入日を書いてます
↑几帳面な伯父さんは、必ず購入日を記入しています。


とても読書家で、碁が趣味で、知識も豊富、話しを聞くのがとても勉強になるし楽しかったな~。


家の家族も私以外は、とても読書家...。私だけあんまり読まないの...だから知識が薄いのよねぇぇぇ


ムラがあって読まない時はぜーんぜん読まなくて、読む時は続けて読む → 気分屋な子分


でも、数少ない本の出会いには必ず大切な人が関係していて


自分にいい影響を与えてくれている気がします。


父方の叔父にも父を経由してもらった本に「のんびりいこうぜ/野田知佑さん」があるし。


それから野田さんの大ファンになり、野田さんの本はたくさん読みました。


佐藤秀明さんのカヌー犬ガクの写真集も全部持ってるしね♪


ガクみたいなカヌー犬にしたいな~と思った犬好き、野田さんファンは多いのでしょうね。


もちろん、子分もそう思ったけれど、ビビリで泳げない親分だったのであきらめました。


U ̄ω ̄U なんか言った~か~?


話がどんどん脱線しましたが、千葉の伯父さんは、数年前から


↓こういった本をたくさん読んでいたそうです。この本も数年前に購入したようです。
伯父さんの本
従兄が今、読んでるそうです。

文章に赤ペンの線、青ペンの線、そして黒でチェックとかしてあるのです。


従兄は、考えながら父親がどう思っていたかを想像して読んでいるそうです。


色別に共感できる所、できない所、などとわかれて色を変えて線を書いているみたいです。


そのうち、わたしもこの本を読んでみたいと思い、写真を撮らせてもらいました。


わたしなりのアンダーラインがひけるのかな?


自分で読んだ後に伯父さんが線を引いた本を貸してもらって、もう一度読んでみたい気がします。


わ~ 長くなりました。読んでくれた方ありがとう。


親分、今回 子分にブログを貸してくれてありがとう。


U ̄ω ̄U いいぜ~ 今回 許す!


(@^(00)^@) サンキュ♪ そしてそして、突然の1日半の留守番。親分は偉かった らしい。


子分と寝る時は、最近は必ず夜中にトイレに2度くらい起こすのに


とーちゃんの時は朝までぐっすり寝ていたそうです。


お昼休みにとーちゃんが心配して帰って見てくれたけど、散歩に誘われることもなく


おりこうに(?)寝ていて、昼ごはん食べてまた寝たらしい。 


( ̄(00) ̄) なんで! とーちゃんも夜中、起こしてあげればよかったのにぃぃぃ

とーちゃんにも 昼間散歩をねだればよかったのにぃぃぃ



子分が移動中、留守番カメラでみると...いつでも寝ていた。


もしかして、子分がいると甘えてる? (@^(00)^@) M 「かわいいじゃんか~」


と言ったら、とーちゃん、「ちがうね!オレだと安心するんだぜ~」と言いやがった


く、く、くっそー(あら、お下品でごめんなさい)。


ちょっと、親分、どっちなの!

ハッキリしてちょーだい!


(  ̄(00) ̄ ) /  (⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)/


U ̄ω ̄U は? とくに何も考えていないぜ~

とりあえず、ご飯と散歩と寝る事が1日快適に出来ればいいのだー。

あっ オヤツもほしいぜ~ U▼ω▼Uv

それ!基本的なことだぜ~ けけけけけ わかったかぁ? 子分

(  ̄(00) ̄;) ・・・ なんかスッキリしない ぶぅぶーぶー


最後に羽田空港でスマホから親分の様子をみたら

↓ こんな感じだった。
留守番カメラの写真
↑留守番カメラで撮った親分。 くつろぎすぎている...

安心したよ! 何度見ても寝ていた、違うポーズでね。ははは


では、また。

次回は、オレ σU▼ω▼U  たくさん登場したいぜ~♪

寝ていない 写真で頼むぜ~ 子分ぶーんぶん

( ̄(00) ̄) はいはい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやぶーーん そんなに寝て床ずれ作るなよ~
こぶーーーん お疲れ様~

長野訪問、本、アルバム等、可愛がって貰っていたんだね。
伯父様にお礼とお別れのご挨拶出来てよかった。

伯父様、残念やったね。最後のご挨拶ができてホンマによかった。でも、いただいたり遺してもうたものを通じて、これからも導いていただけそうやね。子分さん、しっかり生きて伯父様に見てもらわなアカンね。

ダーリンは、ちゃんととーちゃんさんと子分さんへの甘え方を分けてるんよ、きっと。とーちゃんさんは男同士として接して、子分さんにはかーちゃんとして甘えてあげてるねん。ワンコって頭エエもんね~(^^)

子分 お疲れ様でした。
伯父様とっても喜んでるね。想い出をたくさん心に留めている子分が会いにきてくれてさ〜。
伯父様に会えて 伯父様の想いにも会えて良かったね。

親分 偉いぢゃないっすか!お留守番頑張ったなぁ。
寝姿 覗き見されてるから おヨダとか オマタとか気をつけてね(笑)

お疲れ様~。日程は大変だったかもしれないけど、
伯父様とちゃんとお別れの挨拶できてよかったね。
私には本を贈ってくれるような人はいないから、羨ましいよ。

我が家、本だらけだけど、ほぼミステリーとホラーだけ。
私が死んだら、この山のような本は全部ゴミになっちゃうんだな・・・orz

親分は子分ママンには甘えちゃうんだね。
ワンコはいっぱいお世話させてくれるのが親孝行だから、
それでいいのだ。笑

http://www.boredpanda.com/close-personal-portraits-of-dogs-cats-and-horses/

・゜゜・。\ (▼▽▼*)鬼はぁ~そと!(*▼▽▼)/・゜゜・。福はぁ~うち!

\U ^ ω ^ U/空さんへお返事\( ^ (00) ^ )/

いっつもコメント応援あんがとー♪ U ^ω^ U

オレは、たくさーん寝てるぞー。でも、床ずれだいじょぶだー
心配❤あんがとぉ 気をつけるぜ~!

伯父さまの想い出は、一生大切にするわ♪
かわいがってもらって感謝感謝
子分は悪ガキだったから、怒ってもくれたしね へへへっ

心から怒ってくれる人がいるって、しあわせだよね。

\U ^ ω ^ U/ぱむぱむさんへお返事\( ^ (00) ^ )/

いっつもコメントあんがとぉぉ ♪ U ^ω^ U/

伯父さまの想い出を胸に、残りの人生を伯父さまに負けないように
充実したものにしなくてはね。
(´(00)`) いままでの行いが悪いからな...天国行かれるかな...
頑張って行かなくちゃ会いたいしとや動物がたくさんいるからね

U ^ω^ U でへっ オレって頭い~い~♪
そかそか、わかるしとにはわかってもらえる ∑(‘(00)´)ホントカ!
ぱむぱむ~んや〇隊のしとは子分よりオレの事をわかって
くれるんだもーーーーーーーーんだ。

\U^ω^U/ ランランママさんへお返事 \( ^(00)^ ) /

いっつもコメントあんがとぉぉ♪ U^ω^U/

伯父さまは、ひと足早く天国へ行ってしまったが
これから精進して(遅いっ) 子分も会いたいしとや動物が
たくさーんいる天国への道をめざすわよ!!!
U ̄ω ̄U コブンノイクノハ、ジゴク トイウ トコロ ジャ ナイカ~?
∑(‘(00)´) ナ コト ナイワヨ! 

オレ!留守番頑張ったぜ~
勝手に盗み見されてるぜ~ セクシーポーズしてしまって損したぜ~
( ̄(00) ̄) ???

\U^ω^U/ ららねねさんへお返事 \( ^(00)^ ) /

いっつもコメントあんがとーーっ♪ U^ω^U/

伯父さまにお別れのあいさつが出来て本当によかった。
子分もぜひ天国行きの切符を手に入れられるように
( ̄(00) ̄) M がんばる ぶぅ~!!!BOO BOO

>私には本を贈ってくれるような人はいないから、羨ましいよ。
コレ ヤルゼ~ U ^ω^ U/v-87 オレの写真集だぜ~♪


>我が家、本だらけだけど、ほぼミステリーとホラーだけ。
おぉぉ~ ミステリー好き好き♪ いーじゃん

>私が死んだら、この山のような本は全部ゴミになっちゃうんだな・・・orz
∑(@^(00)^@)子分がもらうねぇ U ̄ω ̄;Uどう考えても子分が先に死ぬ...

>ワンコはいっぱいお世話させてくれるのが親孝行だから、それでいいのだ。笑
( ̄(00) ̄) んー そうなのか... U ^ω^ U そーだそーだ♪ ケケケ

今回の萌画もいがっだ。 
あまりのアップで鮮明画像に
またまたにやけてしまった子分 ダゼ~

・゜゜・。\ (▼▽▼*)鬼はぁ~そと!(*▼▽▼)/・゜゜・。福はぁ~うち!
・゜゜・。\ U▼ω▼*U子分はぁ~そと!U*▼ω▼U/・゜゜・。〇隊はぁ~うち!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corokemboo.blog.fc2.com/tb.php/185-36a8ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達訪問 U^ω^U ~ ♪ «  | BLOG TOP |  » 寝る子は。。。U ̄ω ̄U

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。