topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めりくり~ U^ω^U/♫.。・*゜*・。♪ - 2015.12.26 Sat

めりくり~


えっ、サンタ帽がへん?( ̄(00) ̄;)  \U ̄ω ̄U じゃないかい?


( ´ (00) ` )M 気のせい、気のせい


これねぇ、とーちゃんのネックウォーマーの裏が赤色で、

片方をしぼって帽子に出来そうだったので...( ̄(00) ̄;)

んで、白いボンボンの代りはね、

てっしゅ ティッシュペーパー丸めて突っ込んだの

何気にいい感じでしょ? U ̄ω ̄U イケてないぜ~

U `ω´ キU オシャレなオレにとーちゃんの加齢臭たっぷりの

ネックウォーマーかぶせやがって! ( ^(00)^ )いーじゃん、似合ってるし。

ま、かたい事言わないで、ご馳走あるよぉ~♬

U❤ω❤U うまうま♪ あるのか? やったー!



箱はいいから中身だぜ~
箱の中身が見たいぜ~



はやく~
はやく~ 中身~ だせ~



このステッカーは♪
U〃^ω^〃U これは、これは~ アレだな、アレが入ってるな~❤






めりくり鹿肉ケーキ

U❤ω❤U 人 (❤(00)❤) わーい、わーい♪



くりくりくりすます ケーキ


U ̄ω ̄U なんで子分も喜ぶのだ? (@^(00)^@) 一緒に食べるからに決まってるでしょ♪




東京の空さん♪ いつもありがとう。 U ^ω^ U/ あんがとー❤ 感謝、感謝、Love❤




ケーキ01



まだ食べられないのか~

さて、みなさんに問題です!



やっとケーキを目の前にした親分なのに

ちょっと 浮かない顔の訳はなんでしょうか?


答えは、後ほど~。当たったしと(人)には、...親分の投げキッスをプレゼント(←いらねぇ)




みーとろーふぅ




みーとろーふぅ02




[広告] VPS





では、先ほどの答えは、


親分が、ちょっと目を離したすきにケーキの上のクッキーを


我慢できずに食べちゃったのです。


そして、子分に「まてって言ったでしょ、こらっ」と怒られたので


あんな顔でしたのよ。 親分、そ~っとパクッてしてて可愛かったけどね。



空さんのおかげで親分は、素敵なクリスマスがおくれました


でもね、まだいただきものがぁぁぁぁぁぁぁぁ❤ ね、親分


また、次回~ U^ω^U/ じゃ~な~


11月のいろいろ \U ̄ω ̄U もう師走だぜ~  - 2015.12.11 Fri

やっほー

(@^(00)^@) M ごぶたさ~ (ごぶさた~)

えっへん、子分は、11月23日で5ちゃい(歳)の誕生日を迎える事ができました。

U ̄ω ̄U / 説明しよう! (←ヤッターマン風に) 精神年齢が5歳ってことだぜ~

えっ そんな過去の話はするなって (@^(00)^@) まぁまぁ

子分のめでたい誕生日なんだからぁ。聞いてちょ♪


オムツとケーキ
おむつケーキ じゃなくて、 「おむつ親分とケーキ」




千疋屋さんのケーキ
ほらぁ~ 子分たら モテモテだから、千疋屋さんのケーキが届いたのよ (❤(00)❤)

U ̄ω ̄U/ だだのケーキ自慢だぜ~

ぐふっ♪


さて、千疋屋のケーキを贈ってくれる しと (人)と言えば?



U ^ω^ U/ はーい、はい、はい、はーーーい

( ^(00)^ )M はい、親分どーぞ

U ^ω^ U/ 産まれも育ちも東京! オレの恋人(えっ)

都会のれでー 空さ~ん♪


( ̄(00) ̄) れでー かどうか知らないけど...

とりあえず、

 ピンポン ピンポーン

空隊長からのらぶれたー♫


ラブレターが先に届くあたり、相当に子分の事が好きらしい❤

ま、あたしが男なら恋人にしたかったけれど...

U ̄ω ̄U 空さんが断るぜぇ。それにオレの恋人だしよ。(えっえっ)


空隊長からのらぶれたー

(@^(00)^@) やだぁ、子分のナイスバデーをカードにしてくれちゃって

どうしよう、このブログ見た しと にスカウトされるかもしれなーい

U ̄ω ̄U 子分よ、豆腐の角に頭ぶつけてこい!


しかーし、子分はこれが届いた時に、横浜に帰省中だったのだ。


( ゚ (00) ゚ |||) ガーン やぱい。


親分 と とーちゃんにケーキ食べられてしまうかも。

と ヒヤヒヤしていました。


でも、ちゃーんと冷凍で送ってくれたので、待っててくれたマンゴーケーキさん♪


しっかり、たっぷり食べたよぉ。(とーちゃんに四分の一、親分に一口)

うまかったよー❤


空さーん、どうもありがとう


また、ナイスバデーに 磨きがかかっちゃたよぉ~ (〃´(00)`〃)ぶひひっ



それでは、帰省中の記事も書いときますぜ~ (▼(00)▼) 覚書ですぜ~



以前から、母が通うデイサービスの見学をしたいなぁ、と思っていたのですが、


今回、実現しましたよぉ。


(@^(00)^@)  ↓ ここだよー!
横浜のデイサービス
 



母デイサービス02

油圧式のマシーンで、高齢者でも無理なく運動できるんですって♪


みなさん、順番にマシーンをこなしていました。


母も頑張っていましたよ。 子分もやってみたかったな~


施設の雰囲気がとても良かったです。


所長さん、職員の方、みなさんとても優しかったです。


母もここで頑張っているおかげで、家でつまづく事が少なくなったようです。



あと、よくお茶を飲んでむせていたのがなくなっていました。


そのうちまた、一緒に歩いて買い物に行かれるといいなぁと思いました。


ずっと胃の調子が悪いので、あまり食べられないので、なかなか太れません。


私は、(´(00)`)なかなか痩せられません。。。 U ̄ω ̄U 食いすぎ、食いすぎ




母デイサービス01
U ^ω^ U/ がんばれ~ おばあちゃん! ( ̄(00) ̄) 親分の方が年上なんじゃないかい?



母デイサービス0
U ゚ ω ゚ U おぅ おばあちゃん テクテク ハイテク





父のお墓参りも行きましたよ~


父のお墓参り

兄が連れて行ってくれました~!車で片道2時間ちょい...遠い。

母は車に乗ってただけだどとても疲れてたな~



ふふふっ そんな時こそ、子分の出番!!! ( ̄(00) ̄) v

リフレサービス

リフレクソロジーで疲れを取りまーす♪

今回の帰省では、3回ほど施術してあげられました。

リフレをしたら、よく眠れるそうでーす。普段、あまり寝られないみたいです。

また、帰省したらするからねぇ~


そして、帰省中、兄が1日くらい息抜きすればと誘ってくれて


一緒に甥の学園祭に行って来ましたぁ♪



東大駒場祭ぶぅぶう
(@^(00)^@) ぶひっ 兄と二人でお出かけするなんてはじめてかも?!

前日に兄は、夫婦で行ったのに私のためにまた行ってくれました。


東大駒場祭ぶぅ
ぶひひっ 子分、東大生になったつもり~

U ̄ω ̄U どう見ても、ブタのおのぼりさんってかんじ~


入ったらまず、


フラダンスしてましたよ~
東大駒場祭フラ01

フラ、ちゃんと見た事なかったけど、素敵だったわ~。

東大駒場祭フラ02
衣装がすてき❤ 学生さんは若くてきれいだわ~。 U❤ ii ❤U オレも生で見たかった...


東大駒場祭フラ

暖冬とはいえ、寒そうでした。


色々見られて楽しかったけど、一番よかったのは、ジャズ研の演奏♪


そんなに期待していなかったけど、すごーく上手だったのでした。


ピアノ、ベース、ドラムのトリオ。感動しました!

特にドラムがよかったな~♪ 上手かったな~♬

室内が暗かったので、動画も写真も撮れなかったのが残念でした。



東大校舎

古い校舎は、もちろんすてきだったけれど、新しい校舎もなかなか好み♪でした~


また、来年も行きたいな~。楽しかった❤


親分、とーちゃん、留守番ありがとう♪






~ お ま け ~


学園祭帰りに、横浜駅で兄貴とお茶して、パンケーキ食べたのだ
パンケーキ ベリー


パンケーキ チョコバナナ

誤解のないように言っておきますが、

( ̄(00) ̄) 二個ともたべたかったけど、1つは兄貴が食べたんだからね。





~ お ま け ② ~

ぶひっ (@^(00)^@)  誕生日に兄貴におごってもらった~♬

うなぎ前菜


うなぎ~

うなぎ~♫

母は、コースは食べられないのでうな重を半分食べてました。






結構 食べられたので、力がついたでしょう!

誕生日にみんなで食事

カボチャの日は、ウマウマの日 - 2015.11.14 Sat

(@^(00)^@) M 子分でーす♪

今更ながら、ハロウィン記事どえ~す


子分は、ハロウィンがピンとこない年代。なので 特になーんにもしないです。

だけども、子分はいい子だから、お菓子をもらえましたーーー♪ 

ららちゃんから子分への愛❤
うふふっ 大好物の ち よ こ れ い と ハロウィン仕様のチョコ♪


ららちゃん、ありがとう。子分の事がそんなに好きなのね。

いつか、青森に行ったら、もふもふのもーふもふ してあげるね。


U ̄ω ̄U 今回も、子分が先に登場で腹立つぜ~ の親分だぜ~っ

言っておくけど、言わなくても わかると思うけれど、子分には


ついで で 送ってくれてるんだぜ~


優しい ららちゃんは、オレだけに送ると子分がかわいそうだからって気をつかってくれてるんだぜ~


本当にあんがとね。 U ^ω^ U~❤



とくかくあかるいららちゃん①





とにかくあかるいららちゃん②

U❤ ii ❤U お~ぅ ドキドキしたぜ~。 着てたのか~❤

(@^(00)^@) 安村さんより笑える ららちゃん! かわいい ららちゃん♪


いつもメールで 笑かしてくれる写真を送ってくれるぜ~



ららちゃんがブログやSNSしたら、またたく間に人気者よね。

ゆーちゅーばー にもなれる事間違いなし なんだけどな~

U ̄ω ̄U? ゆーちゅーばー とはなんだ? ゆばーばの親戚か? ∑( ̄(00) ̄)




今回も、オレにウマウマたくさん送ってくれたぜ~♪
ウマウマ早く食べたいぜ~

もう1つ ヒアルロン酸ふりかけももろたぜ~(写真撮り忘れた)



( ̄(00) ̄)  おやぶーん!ちょっと おやぶーん。

ん?カラの袋があるよ
既に、 空の袋があるんですけ~ど~も~!!!



子分食っただろーっ
U▼ω▼U 犯人は... 子分だな


( ̄(00) ̄) M 親分でしょ!そりゃ 子分も食べたいけれどもぉ


親分の薬を食べさせる時にオヤツが大活躍!


オヤツを食べさせておいて、すかさず薬を口に放り込むのであります。


うまく1回でごっくんしてくれる時もあれば、食べたふりしてオヤツだけを


モグモグごくん、そして、薬をペッと出す時もあります。


子分が下手くそだと5回くらい薬をペッされます。


だけど、なにげにそれもおかしくって 「このぉ~」とか言いながらの、


親分 VS 子分 を楽しくやっていますよ。



ららちゃんからの贈り物01


ららちゃんからのラブレターハロウィン編

U ^ω^ U らぶれたー あんがと❤ ( ̄(00) ̄) らぶれたー ちゃうやん

それに、子分の言う事ひとっつも聞いてくれないのよぉ

U ̄ω ̄U 100回に1回くらい聞いてやってるぜ~


もふもふららちゃん❤
まぁ、それにしても ららちゃんは、モフりがいがありそう❤

かわいいカードだねぇ



ハロウィン のお人形も贈ってもらって、去年の物と一緒に玄関に飾ったよ。
ハロウィン人形仲間増




ハロウィン飾り♪
へへっ 家の玄関は賑やかでしょ。

とーちゃんの電気シェーバーも一緒に置いてるけどね (^^ゞ


ハロウィンもいいもんだ。 (@^(00)^@) U@^ω^@U じゃな~





~ お ま け ~

U ^ω^ U オレの大事な感謝状だぜ~。うれしいぜ~

隊長からのおてまみ01

来年も元気で頑張れる気がするぜ~。みなさんいつもあんがと。

たいちょ、見守り隊代表として 感謝状を届けてくれてあんがと。




~ お ま け ② ~

隊長からのおてまみ02

(〃 ̄(00) ̄〃) 感謝状 (⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃) もらっちゃった

うれしいね。 この写真を使ってくれるとは... さすが 隊長!


※敬老の日に送ってくれた感謝状です。
 すっかり載せ忘れて今になってしまったけれど、
 とっても嬉しかったので載せさせてもらいました。



運動会の恒例パン♪ - 2015.11.07 Sat

子分ばーん

どーもー 子分でーす♪ ぶひ ぶひひっ


(@^(00)^@) あはは、子分パンではじまって、びっくりしたかーい。ぶひひっ

美味しそうでしょう。ブタパン♪ 子分の手作りクリームブタパンよ❤


U ̄ω ̄U おーっす 子分からのはじまりでテンション低ーい

オレ、おやぶーんぶんだぜ~


子分パンはいらん

写真でもわかるように、子分パンを見せてもこの顔。 


( ̄(00) ̄) なんでそんな顔なの...テンション低すぎっ


「おいしそうねぇ、かわいいねぇ」くらい言いなさいよ!


オレは、↓ こっちの方がいいぜ~~~❤


アンパンマンぱーん


へへっ 今年も焼きました! アンパンマンパン♪


一年に一回、甥っ子の運動会の差し入れに焼くのでーす。


去年より上手く出来たよ。 去年のは→ こちら


ね、ちょっと上達してるでしょ。味もちょっと上達したよ。

でもね、なんせ一年に一回しか作らないから、上達というより...

その時の運? に近い気もしないでもないけれどね。

ま、自己満足の世界ですからぁ、そして、ちびっ子達が笑顔になるのよねぇ

アンパンマンのは、偉大なのだー!



ラッピングパンマン♪ 
ラッピングアンパンマンぱーん
字は下手くそだけど、絵はなかなかうまく描けたぶぅ (@^(00)^@) M

U ̄ω ̄U だいたい、アンパンマンはうまく描けるようになってるのだぜ~
さすがは、やなせ先生!子供が描いても、大人が描いても、下手くそな子分が描いても
それなりに描けるキャラクターになってるのだ!




大きいアンパンマンぱーん
 ↑ 今年は、調子に乗って、でかい アンパンマンパンも作ったよ。

大きさがわからないけどね、直径15cmくらいのパンだよー♪


これはね、主役の甥っ子と とーちゃんが大好きな近所のAちゃんにプレゼント♪



こうちゃん徒競争
甥っ子は、徒競争頑張りましたよー! 真ん中が甥っ子でーす。

今年は秋晴れの下、外で行いました。


そして、Aちゃんは...

Aちゃん♪
「ぶぅ子分 おばちゃん、アンパンマンパンありがと」

「また、ちゅくってね♪」 とお礼を言われて (❤(00)❤) 子分はしあわせ❤

出来れば、「ぶぅ子分おばちゃん」ではなくて、「コロッケのとこのおねえさん」って

呼んでくれたら、「また、ちゅくるわ~」


U ̄ω ̄U そんな事は、もちろんスルーされていたぜ~

Aちゃん運転手
「コロッケのおばちゃん、お礼にドライブにちゅれてってあげる」

(@^(00)^@) よろしくおねがいしまーす♪ (えーと、前方見えますでしょうかぁ???)


10月24日の運動会の記事を今、アップしています。

( ´(00)`; ) 遅すぎちゃってごめんねぇ~♪


んで、次回、んにゃ、次回10月のできごとの記事なのだー (- (。。) - ; )メンゴ



三点おすわり02
ホントにごめんだぜ~。子分のサボリ癖がなおらんのだー

お尻ペンペン しておくぜ~ U▼ω▼U/


( ̄(00) ̄;)ゞ ポリポリ


三点おすわり01
オレの 三点倒立 三点お座り ポーズで許してくれだぜ~

アンヨ よれよれ 親分ですが、お散歩2回頑張っています。


ε=((((⊃ ̄(00) ̄) ───⊂U ^ω^ U 子分の散歩 だからな~

いろいろな秋  - 2015.10.22 Thu

おっす!

ごぶたごぶさたーU▼ω▼Uv

オレ、親分は元気だぜ~♪

3週間前ににょー(尿)検査したら

綺麗な結晶が、出来てたぜ~

( ̄(00) ̄)M おいっ 喜んでる場合でない!

長野にいた7歳くらいの時に一度かかった尿石症。。。

また、なってしまいました。

まだ結晶が小さいので結晶をなくさないとね。

U ̄ω ̄U え~っ 綺麗なのに無くさなきゃいけないのかぁ?

( ̄(00) ̄)Mはい!その通り。

大きい結晶になったら傷ついて血尿になるよ!

長野にいる時は、雪の上にシッコして気がついたね。

わーっ大変。

また、また、ストルバイトの療養食に変更。


心臓病用の療養食にしてたのを変更しました。

心臓のも少し混ぜてるけれどね。

1~2ヶ月、療養食を食べたらもう一度尿検査だねぇ親分。

U^ω^U/にょー検査は、痛くもかゆくもないからいいぜ~。

そうね、子分が親分のシッコ取る時に手にオシッコがかかるくらいだわね。

U^ω^U/子分の手がきれいになるぜ~。オレのシッコは、美白、保湿効果抜群!

(▼(00)▼)なるかっ 美白どころか黄色くなるわっ!

これでオシッコ取るから、手が汚れないはずなんだけど。。。
不器用な子分は、袋に戻す時にシッコが付いちゃうのよね~

 説明書にも『手を汚さず出来る』的な事が書かれてるんだけどね。( ̄▽ ̄)
U ̄ω ̄U ま、子分は手じゃなくて二股蹄だからね。しょーがない、ない。

そういえば、いつも月末に起こる発作、
今月は15日にあったね。
今年は、子分がいる時に倒れてくれてるからいい子だわ。
子分も慣れたもんで(慣れたくないけどね)

親分が倒れる前に受け止める→横に寝かせる→手の届く所に何ヶ所か尿取りパットが置いてあるのそれを取る→失禁する前にお腹下に滑りこませる→コロッケ~っと声をかけながら心臓鼓動確認→口を少し開けて呼吸確認→コロッケ大丈夫だからね~っと胸さする

と、数分で直ぐに意識が戻ります。

ほっとする瞬間です。

何も出来ないんだけどね。

でも、覚悟はしているつもりです。

つもりだけどね。

充分長生きしてくれてるから、のんびり老後の時間が1日でも長く続きますように。と思う今日この頃でしたぁ。


子分、なにしんみりしてるんだぁ。
ほっかいどから来たぜ~♪
新ジャガ キタアカリ❤️



言っておくけど オレのだからな!
オレ宛てだ!配達のおじちゃんも

「コロちゃんだよ~」と毎回言って置いていくぜー。
最近、鳴かないね~と心配もしてくれたぜ~。優しいぜ~❤️


おじちゃーん、オレは元気だぜ~♪


このままじゃぁ食えなさそうだ。



子分、早く食べられるようにしろぉ~

すぐは無理よー  ( ̄(00) ̄)


ガーン  U T ωTU

親分のためにホクホクジャガイモさん






冷まして、やっと食べられた親分↓



新ジャガ入りご飯を美味しくいただきました。
ランランママさんあんがと❤️
U ̄ω ̄U 子分は、オレより先にジャガバタ食べたぜ~。

おばあちゃんは、「うまいうまい」と1個たいらげたそうだぜぇ。(他のおかずも全て食べた後に)スゲ~

とーちゃんは、揚げないポテチを作ろう!と張り切っている。

もう一度言うけど、コレは「オレのキタアカリなのだせー」U▼ω▼U

おばあちゃんは、食べてよし!
姪っ子、甥っ子も食べてよし!
他の家族も食べてよーし!

ただし、子分食べすぎたらあかーん!
( ̄(00) ̄;)・・・

とーちゃんもポテチ作ったらオレにもくれるように!

⊂(( ̄⊥ ̄))⊃・・・



秋は、いい季節だぜ~。
でも、やっぱりいい事ばかりでもないぜ~…


悲しい秋でもあっただぁ…

ランランちゃん、9月29日にお空へ。


ランランちゃん。がんばったね。






素敵な写真だね。

ママが大好きだったんだね。

この瞳が全てを語っているね。

子分は、見るたびに涙がでちゃうよ。

またね。

必ず会おうね。

大好きランランちゃん❤️

ありがとうランランちゃん

素敵な笑顔を。、。

ランランママさーん。

まだまだ 涙、涙の日々だろうけど、
ランランちゃんが見てるからね、ちゃんと笑うのだよー。

たくさん、たくさん泣いて、ちょびっと笑う。

いつか、たくさん笑って、ちょびっと泣いて  になれるよ。

いや、たくさん笑って、たくさん泣いてもいいじゃないかぁ~。

いっぱい時間がかかっていいのだー。

ランランちゃんは、どんな顔のママでもだーいすきでいつでも見守ってるよ。

そうそう、◯隊見守り隊もついているよー!

U^ω^U人( ^ (00) ^ )
いい写真を送ってくれてありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コロッケ子分

Author:コロッケ子分
[親分]コロッケ mix犬 ♂

年 齢 → 16歳
誕生日 → 4月17日
好 き → 散歩、ブタ耳、寝る、ギャル
嫌 い → 雷、花火、耳そうじ
特 技 → 知らんぷりオナラ、網戸破り
昔は、ハイジャンプ出来ただがなぁ

長野県産まれ、育ち。
前の飼い主の事情で生後11ヶ月で
子分の家に行く事にしてやった!

人生も犬生もいろいろだU ̄ω ̄;U

コロッケって名前は、元からの名前。
前の家族の子供が付けたらしい...

父ちゃんと子分(母ちゃん)は、
名前を変えるか相当悩んだんだけど、
コロッケは、二人とも大好物だし♪
『ウケる名前よね~、そーだなぁ~』
ガハハと笑ってそのままに決めただ!

9歳の時に父ちゃんの故郷宮崎県へ
お引っ越し。
爺犬だけど、まだまだ頑張るぜぃ
よろしく~!!

子分 ≒ 母ちゃん
出身地→神奈川県
現在住い→宮崎県
仕事→自宅にて足裏マッサージなど
をしておる
趣味→コロッケと戯れる事
好き→動物全般(特に犬、ハムスター、猫、猛禽類など)
寝る事、食べる事、料理(ヘタだけどね)
嫌い→夏、雷、人ごみ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
自己紹介 (1)
ともだち (19)
にっき (33)
好き (8)
秘密 (3)
子分のひとりごと (16)
病院・健康 (13)
催し (6)
あいさつ (3)
おさんぽ (10)
プレゼント (48)
ファッション (4)
お友達とひまわりと子犬の7日間 (1)
デート (1)
とーちゃん (5)
お花見 (2)
子分のお出かけ (3)
メイちゃん❤ (3)
誕生日 (5)
クイズ と etc. (2)
ハムシー (1)
キャンプ (2)
迷子犬 (1)
2人と1匹 (1)
新年のごあいさつ (1)
天使親分 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

里親募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。